アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ReceRecoレシート撮影で支出管理 [iPhone]

BrainPad Inc.が配信するiPhoneアプリ「ReceRecoレシート撮影で支出管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「深イイ話で紹介された作品」「お金・家計簿・保険」「テレビ番組で紹介・番組公式」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ReceRecoレシート撮影で支出管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ReceRecoレシート撮影で支出管理のおすすめ画像1
ReceRecoレシート撮影で支出管理のおすすめ画像2
ReceRecoレシート撮影で支出管理のおすすめ画像3
ReceRecoレシート撮影で支出管理のおすすめ画像4
<
>

レシートを取るだけで家計簿が付けられるアプリ

「ReceReco(レシレコ)」
レシートを取るだけで家計簿が付けられるアプリ
(iPhone, Android)

家計簿・収入支出管理 深イイ話で紹介された作品 お金・家計簿・保険 テレビ番組で紹介・番組公式 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 3600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/21)


  • 新バージョン2.0.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年1月31日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリを使い始めてから、家計簿を付けるのが習慣になった。

レシートの読み取りのときに数字の6と8の認識ミスがたまにあり、気付かずに登録してしまうと日付の場合とくに修正のために探すのが面倒なことが多い。当日からかなり離れた日付で読み取った場合はアラートを出して確認してもらえると嬉しい。

--

Ver 2.0.15
習慣になった - ★★★★★
数年続けてる。もうコレ無しには生きられない。
レシート読込は背景白で撮ると認識精度が上がる。月初の日にちをカスタマイズできるのが良い。
費目もカスタマイズしたい。酒費目が欲しい。

追記
サービス終了なんてとても残念です。
このアプリを使い続けられるなら¥1000位までなら課金しても良いくらい。
最高 - ★★★★★
今まで使ってきた家計簿アプリは、すぐに面倒くさくなって、やめていたし 出費だけ分かる家計簿アプリが見つけられなかったので、このアプリには助けられています!
基本的にレシートを写真で撮るだけなのですぐに終わるし、これからも使っていきます(●・ω・●)
すごい楽ですΣd(・∀・*) - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.21が、2017年2月12日(日)にリリース

サービス終了に伴い、無料家計簿アプリ「レシーピ!」へのデータ引継ぎ機能を追加しました。

使い方や遊び方

長らくご愛顧いただきました、家計簿アプリ「ReceReco」ですが、2017年3月31日をもちまして、サービス終了とさせていただくこととなりました。



3月31日以降は全ての機能が使用できなくなります。
今まで保存されたレシートデータは、3月31日までに「レシーピ!」へ引継ぎをお願い申し上げます。



2013年のサービス開始より、長い間ご利用をいただきまして、本当にありがとうございました。



【データ引継ぎのご案内】
「ReceReco」を最新バージョンへアップデートしていただくことで、「ReceReco」と同様のサービスを提供している無料家計簿アプリ「レシーピ!」へデータを引継ぐことができます。



「ReceReco」を最新バージョンへアップデートしていただき、サービス終了日の2017年3月31日までに「レシーピ!」へのデータ引継ぎをお願い申し上げます。



◆ GooglePlayベストアプリ2014受賞の無料スマホ家計簿アプリ「レシーピ!」
http://receipi.jp





●家計簿アプリ初のAppStore総合1位獲得
●家計簿アプリ最速で100万DLを突破!
●「深イイ話」「王様のブランチ」「PON!」他
メディア紹介多数、機能は驚きの全て無料!



●「AppBank」ベストアプリ2013【3位】
●「週アスPLUS」アプリBESTof2013【6位】
●「Applision」2013年オススメアプリ【3位】



■レシートを「パシャッ」と撮れば家計簿に
分かっちゃいるけど、面倒くさいお金の管理。ReceReco(レシレコ)ならレシート読み取り機能を使って、自動で家計簿、お小遣い帳が出来ちゃいます。



■CSVファイル、Evernote、Web家計簿に出力
CSV出力して、エクセル等で利用も可能。Evernoteと連携すれば、自動でEvernoteにバックアップしてEvernoteでデータを一元管理もできます。外部のWeb家計簿「マネーフォワード」「MoneyLook」にもデータ連携が可能です。



■チラシ、レシピ等外部サービス連携も充実
国内最多95,000店以上のチラシ掲載「shufoo!」、20,000件のプロレシピ「E・レシピ」とも連携、今後もどんどん便利な連携が追加されていきます!



■フォト/メモ機能を使ってライフログ
フォト/メモ機能は食べた物や買った物に写真やメモを加えられる機能です。レシート管理のついでに使えば、後から見てアルバム的に楽しむことも出来ます。



■グラフ/表で見やすい比較レポート
シンプルな分析機能で予算管理をサポート。
お手軽マネー管理で無駄遣い金額を減らして、お財布をレコーディングダイエットしませんか?月計、週計、日計、日付指定で記録。



■落としてすぐに使える費目+フリータグ
食費、日用品費、被服費、交通費、交際費、教養娯楽費、美容健康費、養育費、住宅費、水道光熱費、通信費、車関係費、保険費、税金、さらに細かい分類もご用意しております。



◎「家計簿をリデザインする」
ReceReco(レシレコ)では、「家計簿は自分の人生を窮屈にするものではなく、可能性を広げるものであるべき」というコンセプトから、「家計簿なんて面倒」という方にも、気軽に使って頂けるよう、従来の家計簿からあえて機能を大幅に絞り込み、マニュアル設定の少ないUIを基本としています。ですが一方で、費目編集や収入管理をするといった、より本格的な家計簿を必要とされる方のためにも、外部のWeb家計簿「マネーフォワード」「MoneyLook」とのデータ連携を行い、現在はそちらでそれ等のサービスにお応えしております。そのため、データ連携を行った際になるべくお手間のかからないスムーズな流し込みができるよう既存のWeb家計簿サービスの基本費目を調査した結果、現在の費目構成を設定しております。出来るだけ多くの利用者の方に無料で高品質のサービスを提供したいと考えておりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。



◎登録制とFacebook連携について
ReceReco(レシレコ)は、今後さらにWeb機能を充実させたり、機種変更やキャリア変更をしても、データ移行等を行えるようにサーバー側でバックアップをとるため、登録制サービスとなっております。その際、お預かりしたメールアドレスは弊社がパスワード再発行等のみに使用し、DM等の商用利用を行う予定はありません。なお、Facebook認証はアカウントをお持ちの方が、メールアドレス等を入力するお手間を省く為にご用意しております。認証以外のケースでもReceReco(レシレコ)が入力された家計簿データを許可なくFacebookに公開するようなことは一切ございません。また、ご入力頂いた以外の個人に関する情報や位置情報を裏で許可なく取得する、といった行為も一切行っておりません。運営会社の株式会社ブレインパッドは東証一部上場企業であり、プライバシーマークも取得しております。どうぞご安心して、ReceReco(レシレコ)で楽しく快適な家計簿ライフをお楽しみ下さい。



◎お問い合わせ・不具合のご報告について
Storeレビュー欄に不具合やご要望を頂いてもご回答も出来ないため、下記のメールもしくはアプリ内の[ご意見・ご要望]よりご連絡頂けると幸甚です。レビューに頂いた不具合やご要望は基本的に対応いたしません。



recereco-info@brainpad.co.jp



またご利用頂き、ReceReco(レシレコ)を気に入って頂けました際は、Storeレビューを頂けると開発の励みになります。



ReceReco(レシレコ)では今後も無料で高品質のサービスを提供していきたいと考えておりますので、ご理解・ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

紹介ムービー&プレイ動画

■家計簿史上初!iPhoneの無料総合1位獲得
わずか5ヶ月で100万人がダウンロードした、無料家計簿アプリの決定版「ReceReco」に、待望のAndroid版が更に進化して初登場!「深イイ話」「王様のブランチ「PON!」他メディア紹介多数、機能は驚きの全て無料!

■レシートを「パシャッ」と撮れば家計簿に
分かっちゃいるけど、面倒くさいお金の管理。ReceReco(レシレコ)ならレシート読み取り機能を使って、自動で家計簿、お小遣い帳が出来ちゃいます。もちろん長いレシートや手入力にも対応。

■CSVファイル、Evernote、Web家計簿に出力
CSV出力して、エクセル等で利用も可能。Evernoteと連携すれば、自動でEvernoteにバックアップしてEvernoteでデータを一元管理もできます。「マネーフォワード」「MoneyLook」にもデータ連携が可能です。

■チラシ、レシピ等外部サービス連携も充実
国内最多90,000店以上のチラシ掲載「shufoo!」、30,000件のプロレシピ「E・レシピ」、会員180万人の主婦向けおトク情報「シュフモ」とも連携、今後もどんどん便利な連携が追加されていきます!

■フォト/メモ機能を使ってライフログ
フォト/メモ機能は食べた物や買った物に写真やメモを加えられる機能です。レシート管理のついでに使えば、後から見てアルバム的に楽しむことも出来ます。

■グラフ/表で見やすい比較レポート
直観的かつシンプルな分析機能で予算管理をサポート。 お手軽マネー管理で無駄遣い金額を減らして、お財布をレコーディングダイエットしませんか?月計、週計、日計、日付指定で記録。

■落としてすぐに使える費目+フリータグ
食費、日用品費、被服費、交通費、交際費、教養娯楽費、美容健康費、養育費、住宅費、水道光熱費、通信費、車関係費、保険費、税金、さらに細かい分類もご用意しております。



無料家計簿アプリの決定版「ReceReco」

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1,122
4つ星
 
1,290
3つ星
 
532
2つ星
 
177
1つ星
 
527

おすすめ口コミ

残念

約4年使ってました。レシートの読み取り精度はイマイチな所もありましたが、商品の写真やメモが残せたり、手入力でもレシート撮影と同じ項目が残せたり、Evernoteに記録出来たりで、自分にはベストのアプリでした。無くなってしまうのは非常に残念です。

こにょ. - ★★★★★

課金しても使い続けたい

店名読み取り機能最高、CSV転送機能とタグ付けはとても便利、シンプルでとても使いやすくてPCのエクセルで管理していたので数千円の課金されてでも使い続けたい。これにまさるソフトはありません。是非復活してください

mi~~~~ - ★★★★★

残念無念。

便利だし、アプリの出来が良かった。データ移行先の「れしーぴ」が最低なので余計に残念。移行前に全データ、落としておかなかったことを後悔しています(「れしーぴ」はその機能ありません)

mambotango - ★★★★★

残念です!

なんの問題もなく快適に使わせていただいておりました。
サービス終了は非常に残念です。
他のアプリ作成などあるのでしょうか。
今後の発展をお祈りいたします。

GilbeysGin - ★★★★★

実用には必要十分

レシートの撮影、記録機能はもちろん、手入力での記録も負荷にならない。
カテゴリ分けも有益でcsv出力からの出費の分析を表計算ソフトで楽にできる。

naco9211 - ★★★★★

支出の管理がとても簡単に

現金で支払うのはクレジットカード決済に比べて管理がルーズになってましたが、写真を撮るだけで簡単に管理できるようになりました。

じーおうはら - ★★★★★

重宝してます

使い始めはレシートの読込率が低かったが、段々確度が向上してきた。
アップグレードによるデータの破損等は今のところありません。

phy1623 - ★★★★★

継続できる

同様のいろいろなアプリがあるが、シンプルで継続できる。今までで一番使いやすいと思う。

うにらいだー - ★★★★★

残念

気に入ってたので終了は残念です。このデザインでも無ければ移行は考えちゃうな。

D.O.D - ★★★★★

開発終了?!

確定申告まで使えるのは助かります。
これまでありがとうございましたm(_ _)m

kr3r - ★★★★★

良い◎!

とても使いやすいです。
毎回レシート出る度使用してます^^

だぶるねこ - ★★★★★

助かってます!

めっちゃ使いやすくて良いです!
CSV出力できるのもGOOD!!

ウッさー - ★★★★★

残念

とても気に入ってました。
終了するの残念です。

あみやなはら - ★★★★★

便利

レシートからのカメラでの取り込みが便利でした

おむすびよ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ReceReco(レシレコ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
38.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/02/12

リリース日
2013/01/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はReceRecoレシート撮影で支出管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (600円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

BrainPad Inc. のアプリ

BrainPad Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >