アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

頭痛ダイアリーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「頭痛ダイアリー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「頭痛ダイアリー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

頭痛ダイアリーの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
9
4つ星
 
9
3つ星
 
5
2つ星
 
0
1つ星
 
2

概ね満足。でも改善してほしい点あり。

脳神経外科に毎月通っている偏頭痛持ちです。
今までは冊子の「頭痛記録」でしたので、早速ダウンロードしました。

使用して2日ですが、頭痛状況の記録・整理のツールとしては概ね満足です。
少々不満な点は下記2点。

・頭痛状況は「午前・午後・夜」と記録できるのに対し、鎮痛剤服用記録が「回数」での入力であること。鎮痛剤服用も「午前・午後・夜」が望ましいと思います。
・鎮痛剤の効果記録が「まる」「三角」選択のみで、「ばつ」が無い。鎮痛剤が効かないケースもあるので「ばつ」も加えてほしい。

次回のバージョンアップにて改善される事を期待します。

また、入力内容をPCに送信して月毎一覧表が作成可能になれば、定期受診の際の参考データとなるので最高です。
もっとも無料版でそこまでの機能は求めませんが、可能になるなら有料でも価値ありかと考えます。

[2013/04/14追記]
バージョン1.1にて入力内容がCSV形式でメール送信可能になりました。
満足です!星を5にしました!

美濃囲い - ★★★★★

使いやすい

頭痛が多くなってきたのが気になったのできちんと記録しておこうと思い、使ってます。生理日も記録できるし、頭痛診断もいいですね。頭痛学会なるものがあるんですね、診察の際は症状を伝えるのにこの記録を役立てたいです。

airis7 - ★★★★★

手軽につけられます

意外と頭痛の記憶ってあるようでないんですよね。
頭痛の記録に特化しているので、薬飲んだかどうか、何を飲んだか、効いたかどうかをワンタップで記録できるところが便利だと思います。
ゾウのアイコンも可愛いです。

鍋島さくらん - ★★★★★

これから利用します!

頭痛持ちです。手書きの頭痛ダイアリーは記入が面倒くさくて書き忘れがありましたが、このアプリなら頭痛で寝込んでいる時にもサクッとメモれるので非常に便利ですね。もっと早く気付けば良かったな〜!

こはるモアイ - ★★★★★

手軽に記録できるのがGOOD◎

ずっと性別の設定ができなかった点が気になっていたんですが、修正されたのでおおむね満足です。シンプルで設定も記録もわかりやすく、手軽に記録をつけていけるので重宝しています。

Nuitbaron - ★★★★★

使いやすいです。

頭痛専用のダイアリーなのでシンプルで使いやすい。
生理日の記録が出来るのも嬉しいです。
要望としてはパスコードを入力してアプリを開けるようにしてもらえたらいいなと思います。

めりっちょ - ★★★★★

使いやすくて良い!

頭痛が酷くて、軽く記録をつけたかったので、こういうのを探してました。
薬の種類が記録できるところも良いです。
簡単な日記も書けるのでとても便利です。

mayu32 - ★★★★★

ニュースで見た

頭痛ダイアリーについての紹介があり、気になったのでDLしました。結構使いやすいです。

ダラトリーチェ - ★★★★★

便利

光、匂い、音過敏の頭痛持ちです

chyo9 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

アストラゼネカ株式会社が配信するiPhoneアプリ「頭痛ダイアリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「頭痛対策」「病気対策・アレルギー・生活習慣病」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「頭痛ダイアリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon