アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

頭痛ダイアリー [iPhone]

アストラゼネカ株式会社が配信するiPhoneアプリ「頭痛ダイアリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「頭痛対策」「病気対策・アレルギー・生活習慣病」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「頭痛ダイアリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
頭痛ダイアリーのおすすめ画像1
頭痛ダイアリーのおすすめ画像2
頭痛ダイアリーのおすすめ画像3
頭痛ダイアリーのおすすめ画像4
頭痛ダイアリーのおすすめ画像5
<
>

アストラゼネカ株式会社の頭痛対策アプリ

「頭痛ダイアリー」は、アストラゼネカ株式会社が配信する頭痛対策アプリです。

頭痛対策 病気対策・アレルギー・生活習慣病 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月2日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

脳神経外科に毎月通っている偏頭痛持ちです。
今までは冊子の「頭痛記録」でしたので、早速ダウンロードしました。

使用して2日ですが、頭痛状況の記録・整理のツールとしては概ね満足です。
少々不満な点は下記2点。

・頭痛状況は「午前・午後・夜」と記録できるのに対し、鎮痛剤服用記録が「回数」での入力であること。鎮痛剤服用も「午前・午後・夜」が望ましいと思います。
概ね満足。でも改善してほしい点あり。 - ★★★★★
頭痛が多くなってきたのが気になったのできちんと記録しておこうと思い、使ってます。生理日も記録できるし、頭痛診断もいいですね。頭痛学会なるものがあるんですね、診察の際は症状を伝えるのにこの記録を役立てたいです。
使いやすい - ★★★★★
意外と頭痛の記憶ってあるようでないんですよね。
頭痛の記録に特化しているので、薬飲んだかどうか、何を飲んだか、効いたかどうかをワンタップで記録できるところが便利だと思います。
ゾウのアイコンも可愛いです。
手軽につけられます - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2013年9月8日(日)にリリース

プロフィールの性別が正しく設定できない不具合の修正

使い方や遊び方

頭痛にお悩みの皆さんのためのiPhoneアプリです。
頭痛のタイプを調べるチェック機能、症状や服薬の記録、受診予定のお知らせ機能があります。
2013年3月バージョンアップにより、日々の記録がしやすくなったほか、記録した情報をメール送信できるようになりました。



[頭痛ダイアリーの機能]
1.日々の頭痛症状の記録
各時間帯(午前/午後/夜)の頭痛レベル(なし/軽度/中程度/重度)、日記メモが記録できます。
「軽度/中程度/重度」を選択すると該当日にゾウさんマークが表示され、その日の頭痛レベルによって色が違います。
(1日に2回以上の頭痛があった場合、カレンダーにはその日1番重症度の高かった顔マークが表示されます。)



2.頭痛時の服薬記録
頭痛時に服薬したお薬名、服薬回数、服用後の効果を「○」「△」で記録できます。
服薬回数が1回以上あると該当日にお薬マークが表示されます。



3.日記メモ一覧とメール送信機能
日記メモを一覧表示できるほか、日々の症状・服薬記録を自分のメールアドレス等に送信することができます。



4.生理日の記録機能
該当日に生理「あり」の記録ができます。
「あり」を選択するとカレンダー上の該当日に★マークが表示されます。



5.受診予定のお知らせ機能
受診予定日と時刻を設定すると、スマートフォンの通知機能によりお知らせします。
「受診予定」を設定すると、カレンダー上の該当日がピンク色に表示されます。



6.頭痛のタイプを調べるチェック機能
チェックシートで頭痛のタイプを調べることができます。



7.アストラゼネカ頭痛情報サイ「頭痛Online」へのリンク
"頭痛"で悩むアナタに、頭痛の原因と解消法をお届けします。



対応機種
iOS4.3以上のiPhone 3GS、4、4S、5
※iPhone5でもご使用いただけます(画面サイズは対応しておりませんため、上下に表示に使われない黒い帯が出ますが、機能は問題ございません)
※なお、iPod touch及びiPad,iPad2,2012年発売のiPadでも稼働しますが、Wi-Fiあるいは3Gネットワークに接続されていないと一部利用できない機能がございます

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
9
4つ星
 
9
3つ星
 
5
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

これから利用します!

頭痛持ちです。手書きの頭痛ダイアリーは記入が面倒くさくて書き忘れがありましたが、このアプリなら頭痛で寝込んでいる時にもサクッとメモれるので非常に便利ですね。もっと早く気付けば良かったな〜!

こはるモアイ - ★★★★★

手軽に記録できるのがGOOD◎

ずっと性別の設定ができなかった点が気になっていたんですが、修正されたのでおおむね満足です。シンプルで設定も記録もわかりやすく、手軽に記録をつけていけるので重宝しています。

Nuitbaron - ★★★★★

使いやすいです。

頭痛専用のダイアリーなのでシンプルで使いやすい。
生理日の記録が出来るのも嬉しいです。
要望としてはパスコードを入力してアプリを開けるようにしてもらえたらいいなと思います。

めりっちょ - ★★★★★

使いやすくて良い!

頭痛が酷くて、軽く記録をつけたかったので、こういうのを探してました。
薬の種類が記録できるところも良いです。
簡単な日記も書けるのでとても便利です。

mayu32 - ★★★★★

ニュースで見た

頭痛ダイアリーについての紹介があり、気になったのでDLしました。結構使いやすいです。

ダラトリーチェ - ★★★★★

便利

光、匂い、音過敏の頭痛持ちです

chyo9 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

頭痛ダイアリーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
5.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/09/08

リリース日
2012/11/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は頭痛ダイアリーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

頭痛対策が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

アストラゼネカ株式会社 のアプリ

アストラゼネカ株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >