アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper [iPhone]

KinkumaDesignが配信するiPhoneアプリ「日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeperのおすすめ画像1
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeperのおすすめ画像2
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeperのおすすめ画像3
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeperのおすすめ画像4
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeperのおすすめ画像5
<
>

KinkumaDesignのライフハックアプリ

「日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper」は、KinkumaDesignが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング88位にランクインしました。(8/26)


  • 新バージョン1.75が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月23日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

素晴らしいです。

他の同系列のソフトではできずに困っていた『毎日のカレンダーに数字を入力して一ヶ月分まとめて見る』ことができる機能だけでも購入した価値があります。

あとはMacとの連携を望みます。入力はiPhoneでも簡単ですが、結果を分析するのにはiPhoneやiPadだと厳しいので。
カレンダーに数字を入れられる - ★★★★★
シンプルなUIは好みが別れるかもしれませんが、機能は最高です。
特に、「一日の始まりの時間」を設定できる機能は同種のアプリのなかで他には見当たりません。
アップデートで最高に - ★★★★★
いろいろな習慣化アプリが最近出ており、
かなりの数試しましたが、
このアプリが抜群に1番です。

ゴールは記録をつけ続けることではなくて、
習慣化させるこなので、とても満足しています。

・収監しているタスクをしたときのアクションが気持ちいい
・カレンダー一覧とグラフでの達成感も感じやすい

デザインもおしゃれで気に入っていますが、
タスクを増やすと自分の観ている位置がわかりにくいので、
数々の習慣化アプリを試しここにたどり着きました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.75が、2016年9月23日(金)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Habit Keeperをご利用いただき、誠にありがとうございます。

- 共有ボタンを押したときに、より多くのアプリが選択できるようになりました
- 棒グラフの値ラベルの下が少し見えなくなっていたのを修正しました
- 設定画面 > よくあるご質問 を読み込めるように修正しました
- プログラム内部で使われていた古い記述を最新のものに変更しました

使い方や遊び方

### 重要なお知らせ ### =======
Habit Keeperをご利用いただき誠にありがとうございます。Habit Keeperのサポートは2015年3月31日を持ちまして終了いたしました。



サポート終了後もアプリは継続して使うことが可能です。 iOS 10に対応することはできましたが、今後のOSのアップデートのときに同じように対応できるかどうかわかりません。誠に申し訳ございません。



現在Habit Keeperの後継となるアプリを開発予定です。その場合、Habit Keeperのアップデートではなく、別アプリでのリリースを予定しています。
新アプリのリリース時期は未定です。



皆様のご理解のほど何卒よろしくお願いします。
=========================



仕事効率化 有料で4位獲得! (2014年7月 日本)
これならつづくかも! Habit Keeperは日課や習慣、ルーチンワークを管理・記録・評価できるアプリです。
シンプルで軽快な動作なので毎日サクサクと記録ができます。



マイナスや小数も記録できるので、得点、パーセント、体重、体温なども記録できます。あなたのアイデア次第で様々なライフログが可能です。
また3種類のリピートタイプを使って、日報を書く、ゴミ出しの日、買い出しをする日などルーチンワーク忘れ防止にも役に立ちます。



記録が増えてきたら、ぜひカレンダーやグラフで振り返ってみてください。 コツコツと頑張ってきたことが確認できるので、ますますやる気がわいてくるかもしれませんよ。



この機会にぜひ日課や習慣の記録をはじめてみませんか?



日課設定
・複数日課の登録
・各日課ごとのカレンダー
・日課ごとにチェック / 数値のタイプ設定
・単位名入力
・曜日ごと / 日付の間隔 / 1ヶ月うち特定の日付 のいずれかでチェックする日の設定が可能
・カレンダーアプリを利用したアラーム機能
・各日課の日々の記録やメモをリセットする機能



日課記録
・数値タイプの場合はテンキーによる入力
・数値タイプは小数、マイナスに対応
・カレンダー表示(左右スワイプで月変更 / 上下スワイプで日課切り替え)
・各日付とカレンダーではチェックした合計の数の表示
・チェックするとチェックマークのアニメーションが現れます



グラフ機能
・チェックタイプは棒グラフ、数値タイプは線グラフの表示
・合計のグラフ表示
・線グラフで画面にさわると詳細なラベルが表示



アプリ設定
・週の始まりの曜日設定
・1日の始まりの時間設定
・その日の残りの日課の個数を表すアプリバッジ機能追加
・パスコードロック機能
・3種類のチェックマーク画像追加(チェックマーク / バツ / まる)



データバックアップ
・メールの添付によるデータの書き出し
・メールの添付ファイルをタッチして書き出したデータの読み込み
・CSVファイルの書き出し



その他
・効果音
・メモ機能(ホーム画面と各日課カレンダーで長押しで記入可能)
・共有ボタン
・4-inch iPhone5ディスプレイ対応
・Retinaディスプレイに対応
・iOS7対応
・アプリケーションの全データをリセットすることができます



URLスキームに対応
habitkeeper://

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
9
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

カレンダー、数値入力、グラフ表示(週、月)

•達成をカレンダーで見れる
•数値入力もできる
•グラフで推移が見れる
これを満たしてくれる数少ないアプリの一つです。

追記
•カレンダーから数日分まとめて入力できる
•週単位のグラフも見れる
•達成チェック時の効果音あり
という点で他アプリよりも気に入り、
今後も末永く使わせて頂きます。

サポート終了している点は残念ですが、希望として
•連続達成日数の表示

でかると - ★★★★★ 2020-12-17

習慣化アプリの決定版か

曜日/◯日ごと/毎月の◯日の中から日課を指定でき、またチェック方式か数値を記録していくか、単位(◯回/◯ページなど自分で入力できる)をつけるか…といった細かな設定が可能。さらに日課ごと/全日課のカレンダー表示。データのバックアップとCSVでの書き出し。そして何より、毎日使っていて楽しい清潔感のあるデザインと、チェック時の心地よい効果音……これは習慣化アプリの決定版といってよいと思う。

ulkene - ★★★★★ 2013-09-30

地味だけどいいですよ

現場ごとの投入人工数のチェックに毎日使ってます。バッジ表示でチェック忘れた事はありません。しいて言えば「月の切り替え」の矢印と「戻る」の矢印が近い為、押し間違いが起きてしまうのとアイコンデザインがもうちょいといったところでしょうか。
--訂正--
スワイプで月の切替等できましたので問題なしです。

Askickas - ★★★★★ 2013-12-26

曜日指定が便利

例えば「早起き」を習慣にしたい、でも休日はゆっくり寝たい場合などは「月〜金のみ」の設定にすることができます。他の習慣管理アプリにはなかった(と思う)機能なので、とても便利です。
あと、タグかなんかで仕事の習慣とプライベートの習慣が分けたい事があるので、その辺も出来たら対応してほしいです。

suewo - ★★★★★ 2012-12-23

良アプリ

当初は無料版を使用して新アプリのリリースを待っていたが、春予定だったはずが未定になっているのに気づいて有料版に切り替えた。
シンプルながらとても使いやすい良いアプリなので、これが使えなくなる前には新アプリを出してもらえることだろうと気長に待つことにする。

Heavenly Blue - ★★★★★ 2015-06-01

カレンダー表示が可能、自由に項...

カレンダー表示が可能、自由に項目設定が可能、過ぎた日にもチェック可能。この3つに答えてくれる素晴らしいアプリです。課金もしてお気に入りでしたがサポート終了で残念。後続アプリを開発予定とあるので期待していますがいつ頃になりそうでしょうか。難しいですかね…

★★★★★ 2019-01-20

いいですね!

シンプルでわかりやすいので、とてもいいですね!
習慣にしたいことを思いついたら追加して意識するようになり続けることができています。
あと要望としては、日課が増えてくると見づらくなってくるので、日課をジャンル別に整理できると嬉しいです!

TOMOYA1717 - ★★★★★ 2013-07-04

助かっています

楽器の曜日別練習メニューなど細かな日毎のストイック生活に活用しています。
要望です。前日や翌日など曜日をスワイブすると一番上のタスクに表示が戻りますが、そのままの位置で横移動するようにしてください。タスクの数が多いと手間ですので。

misisipicruise - ★★★★★ 2013-08-09

良いと思いますよ!

完成度が高まって、少し値上がりしましたね。過去のバージョンの時は85円で売ってましたからね。

私は過去に購入しましたが、先見の明があったということですかね。

さらに高くなる前に250円で買うのが良いと思います。

そるふぃ - ★★★★★ 2013-01-19

すっごく

いいですね!
こんなアプリがずっと欲しかったです。
メモ帳機能の使い方がわからずメールでお問い合わせしたところ、迅速で丁寧にお答えいただけてとても好印象。
買ってよかったと久々に大満足しました(^ω^)

Jcjssjxb mpfushKffdi - ★★★★★ 2014-05-19

お気に入り!

すごくいいアプリをありがとうございます!

スキップマークがあれば一層いいなと思います。
継続してることでも、しなくていい日も状況によってありますので…
実装よろしくお願いします。

まあちこ - ★★★★★ 2013-07-13

必要最小限かつシンプル

まず、200円で全ての機能を使えるのが良い。他より安い。

UIはシンプルで使いやすく、アプリを開いてからワンタッチでチェックを記録することができる。
この手軽さが1番のお気に入り。

a_k_h_ - ★★★★★ 2013-11-04

習慣化アプリの決定版

今まで5種類位の習慣化、チェックリストアプリを試して来たのですが、
ここまでシンプルで使いやすく、
必要かつ十分なアプリはありませんでした。
感謝感謝です。

kouchan49 - ★★★★★ 2013-07-27

習慣化アプリでは1番だと思う

シンプルなのに
欲しい所は揃っていて
とても使いやすいです
どれだけできたかが記録できグラフも見やすいので
自分の成長が目に見えて分かりとても気に入ってます

apple歴10年目 - ★★★★★ 2015-08-21

楽しいです

チェックをつける印がすべて水色ですが自分の好きな色を選べれば、もっと嬉しい。
数値入力は目標の80%以上できたら○、100%で◎に自動でなれば更に。。。

eichan731 - ★★★★★ 2013-04-27

めちゃくちゃいい!

シンプルで使いやすく
しかも分かりやすく
見やすい!これで1つで全てが
管理できる!ゴチャゴチャ沢山
アプリを入れたけどこれだけでよかった。

Tairer - ★★★★★ 2016-10-08

完成度が高い!

習慣化アプリに欲しい機能は一通り揃っており、デザインも綺麗なのでとても満足しています。

これからのアップデートも楽しみにしています。

ノノノの - ★★★★★ 2013-01-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日課や習慣をサクサク記録!- Habit KeeperのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
8.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/23

リリース日
2012/10/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeperのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

KinkumaDesign のアプリ

KinkumaDesign の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >