アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Free [iPhone]

KinkumaDesignが配信するiPhoneアプリ「日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Free」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Free」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Freeのおすすめ画像1
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Freeのおすすめ画像2
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Freeのおすすめ画像3
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Freeのおすすめ画像4
日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Freeのおすすめ画像5
<
>

KinkumaDesignのライフハックアプリ

「日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Free」は、KinkumaDesignが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.80が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月21日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分自身とちょうど3つの決めごとをして、それを記録するためにこちらのアプリを落とした。

使い始めておよそひと月経つが、見返すのがとても楽しい。
3つすべてを守り切れなかった日を見返せば悔しい思いもあるものの、カレンダーがブルーに埋まっていく嬉しさといったらない。

他の方のレビューにもあるが、自分も新アプリを楽しみに、しばらくはこちらの無料版を使わせていただこうと思っている。
このアプリのおかげで続けられる - ★★★★★
日課を行なってチェックしたときに鳴る「ピポーン(?)」という効果音が気持ちいいです。
大体何を始めてもせいぜい2週間ほどで終わる私ですが、この効果音を聞きたいがためにたいして苦にならず継続して2ヶ月経ちました。
無料版の日課は3つまでですが、いきなり何個も設定しても崩れる可能性が高くなりますし、最初はこの無料板で少しずつ記録するのが1番だと思います。
課金する価値もあります。
優れたアプリ - ★★★★★
プロ版を買ったのですが、仕事のチェックだけにしたかったので、家庭用としてライト版を再びダウンロードしました。ライト版で課金したら、ライト版も制限なしで使えるようなシステムができると助かります。
もしくは、プロ版の方でカテゴリ別の表示ができるといいのですが…。アプリの内容、機能はとても気に入ってます。
とても気に入ってます - ★★★★★

最新更新情報

version1.80が、2017年6月30日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Habit Keeper をご利用いただきまことにありがとうございます。

- 有料版と同じだけの数の日課(最大99)を持てるようになりました。
(広告は以前と同じく表示されます)

使い方や遊び方

### 重要なお知らせ ### =======
Habit Keeperをご利用いただき誠にありがとうございます。Habit Keeperのサポートは2015年3月31日を持ちまして終了いたしました。



サポート終了後もアプリは継続して使うことが可能です。 iOS 10に対応することはできましたが、今後のOSのアップデートのときに同じように対応できるかどうかわかりません。誠に申し訳ございません。



現在Habit Keeperの後継となるアプリを開発予定です。その場合、Habit Keeperのアップデートではなく、別アプリでのリリースを予定しています。
新アプリのリリース時期は未定です。



皆様のご理解のほど何卒よろしくお願いします。
=========================



有料バージョンが仕事効率化 有料で4位獲得! (2014年7月, 日本)



これならつづくかも! Habit Keeperは日課や習慣、ルーチンワークを管理・記録・評価できるアプリです。
シンプルで軽快な動作なので毎日サクサクと記録ができます。
マイナスや小数も記録できるので、得点、パーセント、体重、体温なども記録できます。あなたのアイデア次第で様々なライフログが可能です。
また3種類のリピートタイプを使って、日報を書く、買い出しをする日などルーチン作業忘れ防止にも役に立ちます。
記録が増えてきたら、ぜひカレンダーやグラフで振り返ってみてください。 コツコツと頑張ってきたことが確認できるので、ますますやる気がわいてくるかもしれませんよ。



この機会にぜひ日課や習慣の記録をはじめてみませんか?



----
この無料版では有料版と次の点が違います
・広告が表示されます
・書き出したデータの読み込みはできません



もし有料版をお求めの際には、"Habit Keeper"とAppStoreで検索してみてください
----



日課設定
・複数日課の登録
・各日課ごとのカレンダー
・日課ごとにチェック / 数値のタイプ設定
・単位名入力
・曜日ごと / 日付の間隔 / 1ヶ月うち特定の日付 のいずれかでチェックする日の設定が可能
・それぞれの日課の日々の記録をリセットすることが可能



日課記録
・数値タイプの場合はテンキーによる入力
・数値タイプは小数、マイナスに対応
・カレンダー表示(左右スワイプで月変更 / 上下スワイプで日課切り替え)
・各日付とカレンダーではチェックした合計の数の表示
・チェックするとチェックマークのアニメーションが現れます



グラフ機能
・チェックタイプは棒グラフ、数値タイプは線グラフの表示
・合計のグラフ表示
・線グラフで画面にさわると詳細なラベルが表示



アプリ設定
・3種類のチェックマーク画像追加(チェックマーク / バツ / まる)



データバックアップ
・メールの添付によるデータの書き出し



その他
・効果音
・4-inch iPhone5ディスプレイ対応
・Retinaディスプレイに対応
・アプリケーションの全データをリセットすることができます
・iOS7対応



URLスキームに対応
habitkeeperfree://

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
22
4つ星
 
5
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

中々いいです

使い始めて2日目です。
このアプリにチェックをいれたいから、行動を始めることが楽しくなりました。チェックや時間を記入すると達成感があります^_^
ただ、すでに記入した数字に足したいとき面倒です。電卓のように足せると楽です。これって製品版だと出来るんでしょうか? よく分からないので☆一つ減らしました。

ちまっと - ★★★★★ 2013-03-03

お試しで利用

有料版を検討していたので利用しました(日課の登録はFREE版では三個のみ)

使いやすいです
簡単な日記、反省、習慣見直しに役立ちます

有料版は、日課のできた/できない、や日課の単位がデフォルトでいくつか入っているか気になりました

その昨日があれば即買いです

スマホ一年生 - ★★★★★ 2013-04-05

これなら続きそう

シンプルデザインながら機能は充実していて良いと思います。
チェックした時の音もかわいいし、これなら三日坊主にならずに済みそうです。
ただアプリのアイコンがフラットじゃない点だけが気になります…フラットになったら有料版に切り替えたいです!

ぴいこ8 - ★★★★★ 2013-12-15

探していたもの

なぜもっと早く使わなかったのだろう。検索した時に1番出てきてほしかった。チェックの付け外しが簡単、色んな日付設定が可能、その日の設定ではない項目も薄く表示されて、イレギュラーで行ってもチェックできる仕組み。

xoxoゆら - ★★★★★ 2018-04-13

使いやすい

筋トレの記録をつけてますが、シンプルで使いやすい。有料版買うのはやぶさかではないのですが、もうすぐ別アプリで改訂版が出るということなので、それを待ってます。早く新アプリリリースして欲しい

komatsuna - ★★★★★ 2015-01-12

すごくいい

専業主婦ですが掃除のモチベーションが上がらず悩んでいたところ こちらをDLしました。 月のトータル数がわかり、また月に何回やったかがわかるので すごくいいです。チェックした時の音もすき。

joyrich77 - ★★★★★ 2018-02-06

こんなアプリ探してました

これなら、自分がこれだけやった!というのがわかりますよね、より継続できると思います。アプリのアイコンをもっとフラットデザインにして欲しい。iOS7のホーム画面に置きたくなくなる…

Usayjg - ★★★★★ 2013-12-23

使いやすいです

毎日行いたいことのチェックに使うためにインストール。
曜日指定もできて便利。
無料版はチェック項目が3つしか設定できないので有料版も検討中です。
あとチェックの効果音が好きです。

mokuna - ★★★★★ 2013-10-01

グラフにもっと早く辿り着きたい

シンプルで使いやすいです。ですが、各項目のグラフに行き着くまでが少し面倒です。もっとワンタッチ、スライドでがつがつ見れたり、いっそまとめて見れたら言うことないです。

yum_(:3」 ∠)_ - ★★★★★ 2013-10-15

シンプルながら割といい

ただ、いちいちアイコン押して立ち上げることがハードルでチェックすることを忘れてしまうので、
欲をいえば、スマホのホーム画面(壁紙?)になっちゃってたらいいのにと思う。

takaeric - ★★★★★ 2014-02-27

結構いい。

累計でグラフが見えるのが、他のアプリにない良いところだと思います、

デザインが、もう少しシンプルになれば完璧。
あとはカウンターみたいな物も欲しい所ですが。

胃出る者 - ★★★★★ 2020-03-23

こんなアプリをさがしていました

高年齢で、血圧を測定しています
メモをとればいいのですが、アプリがあれば
記入が簡単になるので、楽になります
今日から使用しようと思っています。

ノースおじさん - ★★★★★ 2013-03-04

まじでいい。

使いやすくていい。チェックした時の音が癖になるから全部達成したくなる。このアプリに出会えてよかったーーーー

hdkbsussvushvdbdhoow - ★★★★★ 2019-06-29

タスクの並び替えについて

タスクのバーの順序(上下)を入れ替えると、タスクの名前が変わってしまうので改善して頂きたい。

Tdtgfyhhthgzjg - ★★★★★ 2017-11-06

気に入りました!

Day oneのように、ipadに対応してDropBoxで同期出来るようにして下さい!

touch touch touch - ★★★★★ 2013-04-09

爽快

ピローンっていう音が気持ちよくて続けたくなる。わかってる。

Lebbkke - ★★★★★ 2018-04-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper FreeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
8.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/06/30

リリース日
2013/02/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Freeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

KinkumaDesign のアプリ

KinkumaDesign の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >