アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

UBiO [iPhone]

SoundScience co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「UBiO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高音質プレイヤー・音質向上」「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「UBiO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
UBiOのおすすめ画像1
UBiOのおすすめ画像2
UBiOのおすすめ画像3
UBiOのおすすめ画像4
UBiOのおすすめ画像5
<
>

自動音質調整や、使っているイヤホンに合わせた音域調整などが出来る、高音質が楽しめるミュージックプレイヤー

「UBiO」は、自動音質調整や、使っているイヤホンに合わせた音域調整などが出来る、高音質が楽しめるミュージックプレイヤーです。

高音質プレイヤー・音質向上 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング12位にランクインしました。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月9日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アップデートしたらメディアライブラリーのアクセス許可…云々 というダイアログが出て使えなくなってしまいました。
設定を開いてもその項目はありませんでした。
良いアプリと思って愛用していただけに残念でなりません
そろそろアプリの方もアップデートをお願いしたいです。
よろしくお願いします。
ios14.2 - ★★★★★
今まで標準アプリにそこそこ高価なイヤフォンで満足していたけど、このアプリを騙されたと思って買ってみたところ…「うおぉぉすげー」と思わず言ってしまった程音が変わります。
表現は難しいけど、平べったい音がそれぞれが音を出している?感じになりました。
アプリとしては少し高いと思うかもしれないけど、iPhoneで音楽を良く聞く人はメチャお勧めです!
劇的変化!! - ★★★★★
特に気にしてなかったんですが、今回のアップデートかなり良いです!
一つ一つの音が立つようになったというか、さらに突き抜け感が心地よくなった気がします。
特に設定しなくても、こもってるような感じが無くなって、音質がクリアになるのは聞いてて時々、ほんと気持ちよくなります。

この値段なら間違いなく試す価値はあると思いますよ。
今回のアップデート - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.0が、2018年1月9日(火)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

iPhone Xにおける表示不具合を修正

使い方や遊び方

UBiOはサウンドサイエンス株式会社が提供する高音質イコライザー機能搭載した音楽プレーヤーです。



1.音質について
音質メーカーである弊社独自開発のアルゴリズムにより、低音域・中音域・高音域のバランスを歪みなく増幅することでクリアかつダイナミックな音質を実現いたしました。それそれの音が独立しているような感覚は本来の音楽の姿であり、UBiOはその姿を表現しています。



2.音質調整について
従来の波形型イコライザーではなく、Pad型で操作します。周波数帯域ごとの面倒な調整がなく、低音・高音・臨場感の3つのポイントで直感的でスピーディに最適な音質へ合わせられます。



3.再生環境について
ご使用中のイヤホン・スピーカシステムの能力を引き出します。
低音・高音に特長がある製品をお使いの場合も歪みのない音質で再生できます。



4.対応端末
iPhone 5s, 6, 6Plus, 6s, 6sPlus,iPhone SE
iPod touch 6th
iPad3以上, iPad mini2以上, iPad Air以上,iPad Pro



5. ご確認事項
UBiOはDRM保護されたコンテンツは画面上に表示されますが、グレーアウトデザインとなり再生はできません。
DRMとは著作権保護のため複製や再生環境に制限を与えるコピーガード技術の1つです。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
481
4つ星
 
368
3つ星
 
202
2つ星
 
125
1つ星
 
227

おすすめ口コミ

やっぱりUBiOだよね

操作性は正直スワイプが使えた時の方がいいですが、慣れたら個人的には問題ないです。 音質は誰が聞いてもわかるレベルで、イコライザが使えるので標準のミュージックアプリには戻れないですね。 各メーカーのイヤホンに最適化された設定がありDAPを持っていない方なんかにはさらにコスパよく性能を引き出せるのでおすすめ

舞姫、 - ★★★★★ 2017-10-11

安価なイヤホンでもこのアプリを...

安価なイヤホンでもこのアプリを使うと劇的に音が良くなるので未だに使っています。
今後のアップデートは期待出来ないかもしれませんが使えるうちは使い続けたいと思います。
個人的には頑張って欲しいなぁ…。

★★★★★ 2019-01-23

操作性が良くないが面白い

dapやdacを持ち出すのが面倒な時に使ってます。
音の変化を楽しめます。
多少は音量max時の音が大きくなります。
自分は左上にするのが好みでした。

使用イヤホン JHroxanneII、Oriolus Forsteni、urbeatsなど

とあるj - ★★★★★ 2018-05-16

改善希望

iPhoneXだと上の方のボタンが時刻とかバッテリー表示に被ってめっちゃ押しづらいので早めに改善お願いします。

こちらは出来ればでいいのですが、GLIDiCのWS-7000NC対応してくれると助かります。

へんなヤツ - ★★★★★ 2017-11-09

iPhoneXに対応して頂けたので

星5つに変更です。純正ミュージックアプリより音質も良く、様々なイヤホンメーカー種に最適化してるのはさすがです。できれば私が使ってる米Advaced社も入れてもらえると嬉しいんですが。

inta@teddy's jam - ★★★★★ 2018-01-09

リリース当初からずっと使ってま...

リリース当初からずっと使ってます。
一番使いやすく音も良く他のアプリに移行出来ません。
アップデートの期待はもう出来ないみたいですが少しでも長くストアに置いておいて下さい。

Mikoto_M - ★★★★★ 2019-10-27

iOS14

とても気に入っていて数年間使用し続けてきたのですが、本体Verを14にあげた後アプリが起動しなくなってしまいました。
どうかアプリの更新等でご対応していただけないでしょうか。

★★★★★ 2020-11-07

これは使える

調整次第でそれぞれのイヤホンが持つ欠点を補うことが出来る。多くのプリセットが用意されてるので色々試してみてほしい。
beats tour2にAKG K374+イコライザ右下が気に入ってる。

no67417 - ★★★★★ 2017-06-05

SNS

音良くなりました。
見た目も好きです。
ただTwitterなどでシェアする時にアプリのリンクが出るのが苦手です。
このリンクをオフにできる設定が欲しいです。

★★★★★ 2019-04-10

長所を伸ばすことも欠点を補うこ...

長所を伸ばすことも欠点を補うこともできます
ただApple musicの曲では使えないので注意が必要でしょう
RHAのMA750 wirelessに対応してもらえるとありがたいです

ToyokoLine - ★★★★★ 2019-01-08

iOS14.2

iOS14.2になり、起動できなくなっていましたが、再インストールしたら使えるようになりました。再度お金がかかりましたが、それくらいの価値はある。

ynataku - ★★★★★ 2020-12-06

HD599の追加を

iPhoneじゃこれしか聴けなくなるくらい音質向上効果を感じられます。とてもオススメです。HD598の他、599の追加をお願いします

4869ひひひひ - ★★★★★ 2018-04-23

Bluetoothも追加していただけたら…

とてもいいアプリで愛用させていただいてるんですけど、jaybirdのBluetoothも追加していただけたら幸いです。

ばku - ★★★★★ 2017-06-04

音がいいだけに…

音がすごくよくていいのですが、RHAのMA750の人気イヤホンがなかったので、追加してほしいです!!

アマ湯眉由良罠はや - ★★★★★ 2017-09-01

楽しい

なんか標準appに飽きた時によく使ってます。楽しい。
ただbeatsXに対応してくれたら嬉しいなと。

名無しのポケモンマスターに俺はなる - ★★★★★ 2017-06-24

OK

問題なく使えています。
先日発売になったばかりの、final E2000,E3000の追加をお願いします。

<mac550> - ★★★★★ 2017-06-07

追加希望

昔みたいに、イコライザ部分の背景を変えれるようにして貰いたいです!
お願いします!

( ;´Д`)つ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

UBiOのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
32.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/09

リリース日
2012/10/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はUBiOのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高音質プレイヤー・音質向上が好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

SoundScience co.,Ltd のアプリ

SoundScience co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >