アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CentX 【名鉄公式】 [iPhone]

Nagoya Railroad Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「CentX 【名鉄公式】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「乗換・時刻表(電車・バス)」「交通情報・運行情報」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CentX 【名鉄公式】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 41位を獲得!(4/9)
CentX 【名鉄公式】のおすすめ画像1
CentX 【名鉄公式】のおすすめ画像2
CentX 【名鉄公式】のおすすめ画像3
CentX 【名鉄公式】のおすすめ画像4
CentX 【名鉄公式】のおすすめ画像5
<
>

愛知&岐阜のおでかけアプリ

「CentX」は、Nagoya Railroad Co.,Ltdが配信する電車バスの運行情報・遅延情報アプリです。

電車バスの運行情報・遅延情報 乗換・時刻表(電車・バス) 交通情報・運行情報 地図・乗換・時刻表・移動記録 天気・地震・交通情報

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン6.3.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2012年9月18日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

基本的に使いやすく、表示も分かりやすいので重宝しているのですが、欠点としてはダイヤ検索で1回経由地を入れるとその経由地が残ったままになるという不思議な仕様になっていることです。再度「経路駅入力」というボタンを押せば経由地の欄が消えますが、次に使う時も以前のままです。
... - ★★★★☆
名鉄Touchは、Appの起動速度が遅すぎて使う気にすらならなかったのですが、CentXになってそれが大幅に改善されました。とても良いです!
2点だけ改善してほしいのですが、Appがバックグラウンドから復帰したときなどに、時刻の情報などを自動で更新して欲しいです。いちいち更新ボタンを押さねばならないのは億劫です。
CentXの方が100倍使いやすい! - ★★★★★
選択または選択を外した交通手段を保存できるようにしてほしいです。
例えば、通常起動時には有料特急・船・新幹線も選択されていますが、一度選択を外してアプリを閉じて、再度開いた時にも以前選択を外したものは外れたままという状態になっていてほしいということです。
アプリの機能自体は、ピクトグラムがわかりやすく、操作性も向上していてよかったです。
選択または選択を外した交通手段... - ★★★★☆

最新更新情報

version6.3.21が、2024年3月28日(木)にリリース

「運行情報PUSH通知」機能がJR東海の路線に対応しました。

使い方や遊び方

いつものお出かけがもっと楽しくなる。どこでも自由で、スマートな体験を。
CentXアプリがあれば、あなたのくらし、生活がもっと便利に!



(1)「地点検索・マルチモーダルルート検索」 ~さまざまな移動の選択肢を提供~
住所や施設名称、地図上の任意の地点などから、愛知・岐阜を中心とした公共交通機関 (鉄道、バス、タクシー、カーシェア、シェアサイクル等)を組み合わせた最適な移動手段をご案内します。
また、経路検索結果からはWEB上で特別車両券の予約・購入ができる「名鉄ネット予約サービス」を利用できるほか、直接タクシーを配車することが可能です。「CentX」から事前にタクシーを予約しておけば、外出先や乗車したい地点ですぐ乗車ができます。もちろん、その場でタクシーを呼ぶことも、料金を調べることも可能です。
この他、駐車場やカーシェア、シェアサイクルなど各種サービスの情報にも簡単にアクセスできます。
※名鉄Touchから継承した機能を含みます



 (2)「おでかけ情報」
日常の生活シーンにおける利用から観光シーンでの利用まで、ジャンルやフリーワードから近くのお店やレストラン等がすぐに探せるほか、おでかけスポットやイベント情報などを地図上で探すことができます。おでかけスポットを検索して、そのまま現在地からのルート検索も可能です。
また、プッシュ通知を活用した提案機能を実装し、お客さま一人ひとりの「おでかけ」にパーソナライズされた新しい体験やライフスタイルを提案していきます。



 (3)「CentX webチケット」
アプリの経路検索結果から、鉄道などの移動と観光がセットになったチケット、バスや船舶で利用可能なフリーきっぷなどをキャッシュレスでシームレスに購入が可能です。また、旅先で使えるお得なクーポンも利用できます。



(4)「マイ駅・マイバス停」
あなたのよく使う駅、バス停を登録して、より移動を便利に!マイ駅・マイバス停を登録しておけば、アプリを起動してすぐに、現在時刻から直近3本の電車の情報やバスの運行情報などがワンタッチで確認できます。

紹介ムービー&プレイ動画

CentX(セントエックス)アプリの使い方についてご案内します。
第1回は「乗換案内の使い方」。
CentXアプリの乗換案内は、名古屋鉄道をはじめとする列車だけでなく、路線バス、新幹線、高速バス、飛行機等、幅広い交通手段に対応していますので、とても便利で、使いやすい乗換案内です。 是非、アプリをダウンロードしてご利用ください。



CentX-第1回 乗換案内の使い方-

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
215
4つ星
 
85
3つ星
 
73
2つ星
 
36
1つ星
 
176

おすすめ口コミ

天候不順だったり、名鉄線のどこ...

天候不順だったり、名鉄線のどこかで事故やトラブルがあって遅延すると、自分が乗る駅全く関係なくても、
「電車が止まって出勤できないから休む」と言う嘘つきがいるので、運行情報がすぐにわかるこのアプリを、職場の皆さんにも教えてあげました。Twitterとかやってない人もこれを見ればトップページですぐにわかりますね。
そう言う嘘つき対策にも使えますね!

5656micha - ★★★★★ 2020-10-10

以前はダイヤ検索をよく使ってい...

以前はダイヤ検索をよく使っていました。
しかしアップデートされてから
とても使いにくいなった為、
(以前は検索した駅の履歴があったので
ダイヤ検索しやすかった)最近は
別のアプリを使ってます。
他の機能はあまり使ってないから
なんともいえませんが私にとっては
悪い方にアップデートされた様に
感じました。

zoyori1999 - ★★★★★ 2022-01-25

アップデート後

新しくリュニューアルされてからとても使いやすくなりました。まずマイ駅が設定できるようになったのでいつも使う駅の情報がすぐに分かるようになりました。あとは前までは色々見にくかった所もピクトグラム的なイラストでひと目で分かるようになりました。ただ名前は名鉄って入れて置いて欲しかったです。

たるたる大魔王 - ★★★★★ 2022-03-29

これは使える!

地元でしょっちゅう電車利用したり営業車を使う者にとっては優れものです。特に運行情報や駐車場の空き情報は有難いですね。こういうかゆいところに届くアプリはです。JRの時刻も入るといいのですが、そこまでは期待しすぎかな?更なるバージョンアップも期待しています。

営業族 - ★★★★★ 2012-09-18

お世話になってます

栄生駅ユーザーです。
名鉄あるある(同じホームに全然違う方面の電車が来る仕様)に困っていましたが
このアプリのおかげで助かりました。
まだ使い始めたばかりですが、遅延情報なども分かるらしいので期待してます。

雍正のおたく - ★★★★★ 2024-04-05

使いやすい

普段JR使わない人はこのアプリが圧倒的に使いやすいと思う。
時刻表が正確だし、位置情報すぐ出てくれるし。
かなりオススメです。
あとバス検索出来るのはホントありがたい。
HPから検索するの大変だつたので^ ^

飽きやすさはNo1 - ★★★★★

前のアプリよりグンと分かりやす...

前のアプリよりグンと分かりやすくなった。manacaの残高がアプリ内でわかるようになって嬉しい
登録した駅やバス停の時刻表が開いて直ぐ確認できるのも便利。欲を言えば運賃が調べれるとありがたいな〜。

★★★★★ 2022-04-03

本日、アップデートしてから大変...

本日、アップデートしてから大変使いやすくなりました。アプデしたら使いにくかった!!など言う人がレビューでいましたが、手のひら返すのが楽しみです。使いやすいアプデありがとうございます!!

★★★★★ 2022-03-27

お世話になってます

栄生駅ユーザーです。 名鉄あるある(同じホームに全然違う方面の電車が来る仕様)に困っていましたが このアプリのおかげで助かりました。 列車の遅れがリアルタイムに分かるのも助かります。

雍正のおたく - ★★★★★ 2024-04-08

嬉しかったです

思いがけず、ロフトでプレゼントをいただき、嬉しかったです。カトラリー、お弁当に使ってます。ロフトで使えるクーポン券も、ありがたく使いました。今後のプレゼントも期待しています。

てんしのは - ★★★★★ 2022-07-14

カードが読み込めない

ICカードの残高が見れると聞いて入れたんですが、何故かカートを読み込めない・・・ これは私のスマホ側の問題なのかアプリ側なのか・・・ もしアプリ側なら対処お願いします

¥Yui/ - ★★★★★ 2022-03-28

ハイキングが楽しみ

ハイキングに利用しています。今は、秋のコースが追加されるのを楽しみにしています。
名古屋市営地下鉄も時刻表表示が出来る様になり、便利に使っています。

ぐっち23 - ★★★★★ 2023-07-14

らの壱無料クーポン

無料クーポン使って、らの壱行ってきました。ありがとうございました。また名鉄電車使って近場旅行したいと思います。お得なクーポンよろしくお願いします。

ゆっきん62 - ★★★★★ 2022-07-11

ありえんほど便利

見やすいし走行位置がすぐ見れて良い。
前までわざわざ名鉄のTwitterから遅延状況とか
把握してたけどアプリですぐ見れる。
もっと早く入れておけば良かった。

╹╹ - ★★★★★ 2023-11-09

非常に素晴らしいアプリですが、...

非常に素晴らしいアプリですが、岐阜行きが「岐阜」とだけ表示されており、少し分かりにくいです。犬山経由の場合は「犬山経由岐阜」にすれば完璧です。

% - ★★★★★ 2019-08-10

小田急を越えたか

失礼ながら、名鉄のデジタル技術がこれほどすごいとは思いませんでした。開いた瞬間に次の電車がわかって非常に便利です。manacaの残高もわかります。

まとまねる - ★★★★★ 2022-03-29

名鉄にしては出来過ぎ

全国のMaaSアプリ 数ある中で最高に使える!
あの何もしない名鉄とは思えない! 担当部署・担当者を褒めてあげて下さい。

MLIT_MaaS - ★★★★★ 2023-02-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CentXのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
76.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/28

リリース日
2012/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はCentX 【名鉄公式】のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

乗換・時刻表(電車・バス)が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

Nagoya Railroad Co.,Ltd のアプリ

Nagoya Railroad Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >