アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おてがる天気 [iPhone]

3bitter株式会社が配信するiPhoneアプリ「おてがる天気」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おてがる天気」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

おてがる天気

無料  iPhone対応 天気 ライフスタイル 64bit 4.1 売上順位:天気 170位 (iPhone)

81
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 88位を獲得!(3/29)
おてがる天気のおすすめ画像1
おてがる天気のおすすめ画像2
おてがる天気のおすすめ画像3
おてがる天気のおすすめ画像4
おてがる天気のおすすめ画像5
<
>

3bitter株式会社の天気予報・週間天気アプリ

「おてがる天気」は、3bitter株式会社が配信する天気予報・週間天気アプリです。

天気予報・週間天気 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/1)


  • 2012年8月1日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

朝の忙しい時間にも大きなアイコンで見やすく、天気予報アプリはこれ一択です。

ちょっと前まで表示されなかったので悲しんでいましたが、最近復活したので嬉しい限りです。ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)

今度の週末に家族がちょっと遠方に出かけるので週間天気を表示しましたら、今日(3/8金で1日表示の日付は合ってます)のところが3/6金になっていて、そのまま3/7土、3/8日…と日付がズレています。
週間天気の画面の日付がずれています - ★★★★★
8月に入ってからの予報が ギラギラの晴天なのに週間予報はずっと雨予報で、もちろん雨は降りません。何度インストールし直しても雨予報(80%90%)のままでした。が、お盆頃まで続き・・・絶大な信頼でしたが信用出来無くなり開けてませんでしたが、数日前 習慣で開くと直っているようでしたので少し安心しました。
バグ? - ★★★★★
無料アプリでこのクオリティはすごい。
ただ、天気アプリはかならず馬鹿レビューが発生するから書いときますね。

天気予報は占いじゃないからww当たらないとか言ってんじゃねぇよw
このアプリが予測してるんじゃないよ
気象庁がスーパーコンピュータ使って予測してるのw
iPhoneでそんな膨大な予測できるわけねぇだろwww
以上です。
デザイン、手軽さ、無料がいい - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.1が、2024年3月1日(金)にリリース

いつもおてがる天気を利用いただきありがとうございます。

・機能のメンテナンスを行いました。

使い方や遊び方

毎日の天気予報確認をパパっと気軽にしたい!という方に最適のアプリです。



●一目で「今」の天気がわかります
今を含む3時間の天気予報が一番上に表示されます。



●3時間ごとの予報がわかります
翌日までの天気は3時間ごとに表示されます。



●週間予報で見通しを!
1週間分の天気・気温・降水確率がわかります。



●最大5カ所までの地域設定
起動時に位置情報を取得して自動的に地域設定を行います。
その他にも手動でお好みの地域設定が可能です。
スワイプして地域を切り替えてください。



●週間予報をカレンダーに追加できます
週間予報画面からカレンダーに天気予報を追加できるようになりました。
絵文字で見やすく表示されるので、スケジュール調整にお役立てください。
iOS6以上ではプライバシー設定で許可する必要があります。



●プッシュ通知にて希望の時間に天気が確認できます
設定画面からリマインダーをオンに設定すると、希望の時間にプッシュ通知が届きます。



●ウィジェットを使用して天気を確認できます
ホーム画面にウィジェットを追加できるようになりました。
簡単に天気が確認できるようになります。
ウィジェットを使用するには iOS14から使用できます。



※ 予報情報を取得するためにインターネット通信が必要です。
※ URLスキームは maotenki: です。
※ 天気の情報は、気象庁のデータと、OpenWeatherMapのデータを使用しています。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
739
4つ星
 
461
3つ星
 
192
2つ星
 
54
1つ星
 
108

おすすめ口コミ

色々なお天気アプリに時々浮気す...

色々なお天気アプリに時々浮気することもありますが、結局これに戻ってきます。
広告削除の課金をしてからもう数年使い続けてますが、一番知りたい情報が一番直感的に入ってくるUIデザインの完成度が素晴らしいです。
これからも愛用していきたいので、最新OSへの対応のほう、ぜひ引き続きよろしくお願いします。

kokosususu - ★★★★★ 2018-10-20

よく利用させてもらってます。 ...

よく利用させてもらってます。
昨日気付いたのですが、バグなのか、天気予報が表示されなくなりました。
週間予定をカレンダーに追加することはできるのですが、なぜか一ヶ月ぐらい先の予定が表示されてます。アプリを削除して再度インストールしてもダメでした。
ios13.5.1です。宜しくお願いします。

★★★★★ 2020-07-15

ちょうど良い

これで良い、これが良い。
シンプルな天気予報アプリを探していて
見つけました。
予報は3時間毎でOKだし、1週間先の予報が見れれば充分です。
見た目は親しみやすくて、視認性が良いのもポイント高い。
広告の位置がすごいけど…
後は、最低でもiOSアプデの対応だけはして欲しいです。

asyurel - ★★★★★ 2023-11-15

他社に変えてもまた戻って使って...

他社に変えてもまた戻って使ってます。シンプルで良い。あえて希望するなら、最近多い雷雨の可能とか一口コメントとか、外干しOKか表示、一週間ではなく10日分の表示が有れば良い。例えば、お出かけを今週末か来週末か天気で選ぶ時ありませんか?より使い易くなったら嬉しい

★★★★★ 2020-04-14

家の中にいて、天気を 確認した...

家の中にいて、天気を
確認したい時なんかに
助かります。サッと見て、
必要な情報にすぐたどり
着けるのはいいです。
あとは、レビューを
薦めるタイミングが、
アプリを起動させる、
朝一番忙しい時の
タイミングになってしまう、
不満と言えば、それくらい
でしょうか。

AtoZ - ★★★★★ 2020-05-19

使えなくなった

シンプルでポップス&シック、かつ視認性のよいデザインのアプリとして長年愛用してきましたが、アプリを開いてもなにも表示されなくなりました。再インストールなども試しても改善せず。残念です。

追記
最新バージョン(3.1.1)で現在のところ改善されています。

あさださあ - ★★★★★ 2024-03-05

見やすくて、操作も簡単なのでず...

見やすくて、操作も簡単なのでずっと使っています。3時間毎の天気、気温、降水確率が表示され、全国主要都市も設定出来ます。
1〜2時間後の詳しい天気はヤフーマップの雨雲レーダーで確認するので、普段使いには
このアプリで必要にして充分です。

★★★★★ 2020-05-02

使いやすいです♥

iPhone使って6年位経ちますが、最初ウェザーニュースをずっと使ってたんですが色々な機能が付きすぎてごちゃごちゃで訳分からなくなり(∵`)

こちらのシンプルな天気予報アプリに乗り換えました♪
こういうのを探してました♥
ありがとうございます!

keisan. - ★★★★★ 2016-03-08

情報が単純明快でストレスが無く...

情報が単純明快でストレスが無く見やすいです。カレンダーと同期できるのが最高ですね。しかもカレンダーに表示される情報は天気と気温だけでなく、太陽や傘、雲マークも表示されるので見た目も分かりやすいので、おススメアプリですね♪

★★★★★ 2019-06-07

余計な情報は要らない

1週間先の天気・気温が記載されていればOKな私にはピッタリです。
それと、シンプルですが温かみのあるデザインがとても気に入ってます。
3年以上利用していますが、これからもこのシンプルさでブレずに頑張ってほしいです!

RyUtArO.O - ★★★★★ 2018-05-29

当日の天気も週間予報も表示されなくなっています。

天気予報をGoogleカレンダーに登録できるので、何年か前から使っています。
2、3日前から表示されなくなって困っています。過去にも同様の現象があって、対応していただいた記憶があります。
よろしくお願い申し上げます。

ゲタ電 - ★★★★★ 2023-08-15

Simple is the Best

シンプルなのに情報は揃っている。
それにしてデザインも重視。
AppBankクオリティー!
(※広告は継続的な収入を得られるので、消すことは無いと思います。アドオン購入だと、そのときの収入しか得られないんです。)

Koya.M - ★★★★★ 2012-07-30

シンプルで一目でわかり、楽しい...

シンプルで一目でわかり、楽しいアプリです アプリはシンプルで見やすく使いやすく作るべきですね もっと使いやすくできると思うのに、あまりにも、ごちゃごちゃしすぎていて、使いづらいアプリが多過ぎます

★★★★★ 2019-03-14

シンプルで分かりやすい所が気に...

シンプルで分かりやすい所が気に入ってます。
色んな情報が見られるアプリやデザイン性の高い物などもありますが、出かける前の忙しい時間に天気を確認するには、シンプルで分かりやすい物が1番だと思います。

kuroekosan - ★★★★★ 2020-04-15

シンプルで見やすく、かつ、かわ...

シンプルで見やすく、かつ、かわいいので気に入っています。
3時間毎ざっくりですが、大きく外れて困ったことはないです。
大雪や雷雨の噂など、何か気になった時だけネット検索して細かな情報を得ています。

_sorana - ★★★★★ 2019-04-05

良い!

スマホにしてからずーーっと使ってます。ヤフーやらなんやら入れてはみたけど、結局これが一番見やすくていい。ぜいたくを言うならウィジェット対応して(iPhone)、いつでも見れるようにしてほしい!

ハルヲ69ハルヲ - ★★★★★ 2017-05-08

いいね

WNから乗り換えました。
高機能な天気アプリが多い中、シンプルに徹していていい感じです。
デザインも何だか可愛いし。
広告は少し邪魔だけど、それでこのソフトが無料になるなら別に良いかな。

delta1802 - ★★★★★ 2012-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おてがる天気のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
28.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/01

リリース日
2012/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はおてがる天気のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示にする (1300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

3bitter株式会社 のアプリ

3bitter株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >