アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウェザーニュース [iPhone]

Weathernews Inc.が配信するiPhoneアプリ「ウェザーニュース」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウェザーニュース」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウェザーニュース

無料  iPhone対応 天気 64bit 4.4 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 66位 (iPhone)

93
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 1位を獲得!(4/18)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 125位を獲得!(3/27)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 144位を獲得!(3/27)
ウェザーニュースのおすすめ画像1
ウェザーニュースのおすすめ画像2
ウェザーニュースのおすすめ画像3
ウェザーニュースのおすすめ画像4
ウェザーニュースのおすすめ画像5
ウェザーニュースのおすすめ画像6
<
>

今後の雨雲の動き予想も見れる!雨雲レーダーなどが充実した天気予報アプリ

ウェザーニュースは、雨雲レーダーや台風の現在の状況や、数時間後の予測情報も見れるお天気アプリです。



地震情報なども網羅しており、天気や気象に関する情報が詰まったアプリとなっています。



またゲリラ豪雨スカウターを搭載しており、怪しい雲をカメラで撮影するだけで、ゲリラ豪雨となりうる雲か、どのような天候影響を及ぼす雲かを判定する機能が搭載されました。

天気予報・週間天気 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2/23)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国14万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン5.41.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/22)


  • 2009年1月25日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数年前から使い始めましたが、細かい天気がわかって助かっています。

特に雨雲レーダーは雨雲の動きがピンポイントで、時間も細かく確認できるので便利です。着物を着ることがあるのですが、絶対に濡れたくないので特に念入りに見ています。野球を観に行く時には雨具の準備に参考にしています。雨の降り出す時間や雨の強弱がわかりやすいので、外出先で雨をやり過ごしたり、雨の強い時間を避けたりするのに重宝しています。
数年前から使い始めましたが、細... - ★★★★★
はじめは、女子サッカー応援のための全国遠征で、現地のお天気を知るために必然だったので導入させていただきました。
当時も(まだ今のように精密な予報提示ではなかったですが)とても頼りにしていましたが、長年の闘病から回復しはじめたときに、これまでとは違った意味で、いちばんに意識したのが自然のことであり、その中でも最も身近なお天気のことでした。
お天気アプリとしては最強 - ★★★★★
リポートウィジェットをホーム画面に設置してます。
毎回、スマホを見るたびに変わっていて、楽しめます。ハロウィンのときは、可愛いカボチャのリポートが次々とでてきて、楽しかったです。今はウェザーリポート記念の企画をしていて、たくさんの方が長年、関わっていて、もう、生活の一部になってる様子を垣間見ることができます。16年ってすごい。その仲間入りをすべく、毎日のお題にチャレンジしていこうと思います。
リポートウィジェットをホーム画... - ★★★★★

最新更新情報

version5.41.1が、2024年3月22日(金)にリリース

・【Apple Watchに対応】現在地付近の1時間ごとの天気や週間予報、雨雲レーダーなどがご確認いただけます<watchOS 10以上>
・気圧データが取得できない問題に対応しました<iOS17.4向け>

大雨・地震・台風・大雪などの防災情報はもちろん、「花見・桜名所情報」、「花粉情報」、「天気痛予報」「服装予報」「お洗濯情報」など、日々の生活にお役立ちのサービスをぜひご利用ください。
※5.40.0バージョンよりサポート対象はiOS 15以上に。最新版のアプリを利用するには、OSのバージョンアップが必要です。

使い方や遊び方

\天気アプリの決定版「ウェザーニュース」の機能/



1:累計4200万ダウンロード突破!予報精度NO.1*、人気の総合天気アプリ
2:気象のプロフェッショナルが24時間体制で情報配信
3:基本「無料」で利用できます
4:<ピンポイント天気>1kmメッシュ&5分更新の“超細密天気予報”
5:<雨雲レーダー>よく当たる!接近中の雨雲がアニメーションでわかる
6:<緊急情報>台風情報、地震・津波情報をマップ表示、警戒エリアを瞬時に把握



今日明日の天気予報や週間天気予報に加え、大雨・台風・ゲリラ雷雨・大雪・地震・津波・火山などいざという時に役に立つ防災・災害情報だけでなく、天気痛・星空・桜・花粉・紅葉・スキー&スノボ・初詣・初日の出など健康や季節情報も満載。日常から緊急時まで、よく当たる多彩な天気情報であなたの生活を徹底的にサポートします!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料で利用できるメニュー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<毎日の天気予報を見る>
・天気予報
今日の天気、明日の天気、1時間毎のピンポイント天気、降水確率、降水量、気温、風速、風向、週間天気予報など。
・雨雲レーダー(人気ナンバーワン!)
AI技術による緻密な雨雲予想。接近中〜1時間先は5分ごと、3時間先までは10分ごとにアニメーションで表示します。
降水強度をグラフで表示、また過去24時間までさかのぼって雨雲の動きを確認できます。
・河川情報
マップ上で河川の状況がひと目でわかります。
・5分天気予報
1時間先までの5分ごとの天気を予想しています。
・お天気ニュース
最新の気象情報や季節のお役立ちトピックスなど、毎日20本以上のお天気ニュースを配信しています。
・ウェザーニュースLiVE
24時間生放送のお天気番組、地震発生時は最速で地震速報・津波情報の専門解説をご覧いただけます。
・ウィジェット機能
天気アプリを開かなくても、昨日の天気と今日の天気をひと目で比べたり、雨雲レーダーを見ることができます。



<防災・災害対策>
・台風進路予測
気象庁が発表している台風の5日間先までの進路予想や勢力、位置情報、暴風警戒域などを表示
・地震
震度マップ、各地の震度、震源地、過去1週間分の地震情報など
・津波
津波注意報・警報マップ、津波の高さ予想、津波到達予想時刻・満潮時刻、津波の観測値など
・火山
最新の火山解説と火山監視中のライブカメラ、火山灰対策も
・ゲリラ雷雨
ゲリラ豪雨などの発生危険度を3時間先まで1時間ごとにアニメーション表示
・停電リスク
停電の可能性を3時間先までマップ表示
・減災
過去の災害の記録 「減災リポートデータベース」
・車のフロントガラス凍結予報
朝の忙しい時に慌てないために。車のフロントガラスの凍結の可能性を表示
・気象庁の特別警報・警報・注意報
・道路冠水予報



<専門気象情報>
・衛星画像
・天気図
・全国400カ所のライブカメラ



<季節・天体・健康>
・星空
毎月の星空情報、流星、惑星の接近、日食・月食、季節の星座、オーロラのライブカメラなど
・服装予報
翌日の服装コーデを考えるアシストに
・天気痛予報
気圧や天気による頭痛やめまいなどの気象病・天気痛の発症リスクを予想
・インフルエンザウイルス対策指数
インフルエンザやノロウイルスなどの予防や対策のためのウイルスの活動度を予想
・スキー&スノーボード
全国450カ所のスキー場情報や降雪・積雪予報など
・初詣&初日の出情報
全国約1万か所の初詣スポット情報や天気、また、初日の出時刻の天気をはじめ、おすすめスポットもご紹介
・花粉
1時間ごとの花粉観測データと花粉飛散予想、花粉症の方向けのアラームなど
・さくら
日本全国お花見名所700カ所の桜情報、お花見VR、名所ランキングなど



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有料で利用できるメニュー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ファミリーパック」を除く、全てのコンテンツ・サービスがご利用いただけます。



<毎日の天気予報>
・雨雲レーダー(接近中〜30時間先の雨雲を10分ごとにアニメーション表示)
・落雷レーダー (実況だけでなく、予想も3時間先まで10分ごとにアニメーション表示)
・ゲリラ雷雨レーダー(ゲリラ豪雨などの発生危険度を36時間先まで1時間ごとにアニメーション表示)
・停電リスクレーダー(停電の可能性を72時間先まで1時間ごとにアニメーション表示)
・熱中症レーダー (実況だけでなく、予想も24時間先まで1時間ごとにアニメーション表示)
・黄砂レーダー (黄砂の飛来予想を3日先まで1時間ごとにアニメーション表示)
・5分天気予報のマップ表示(リアルタイムの天気状況がひと目で分かる)



<防災・災害対策>
・台風ピンポイント天気
あなたの街への台風の影響(雨風ピーク、最接近時間、影響など)をピンポイントでお伝えします
・台風3本の予測モデル
アメリカ・気象庁・ウェザーニュースの異なる3つの台風進路予測モデルを比較
・台風被害予測
台風の接近時、今いる所で具体的にどんな被害が出るのかズバリ予想
・交通影響予測
鉄道・高速道路・航空など交通への影響を予測
・停電リスク予測
台風接近時など、停電のリスクがあるかないかがひと目で分かる
・路面凍結予報
冬タイヤ必要?道路が凍結する可能性を表示
・大雪ピンポイント天気
3日先までの積雪予想マップや24時間以内の1時間毎の積雪予想グラフ
・お天気アラーム



<通知機能>
・お天気アラーム
・GPSによる位置情報をもとに、現在地の緊急情報や季節の情報がプッシュ通知で届く緊急速報メールのような災害通知機能



【アラームの種類】
<災害・警報>台風、緊急地震速報、火山、津波、竜巻、大雪、河川
<天候・気象情報>雨雲、雷、ゲリラ雷雨
<季節情報>梅雨、花火、熱中症、紅葉、桜、花粉、ゲレンデコンディション



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月額480円で最大6名が使えるお得なパック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファミリーパックとは
・ご自身のほかに最大5名まで「ウェザーニュースタッチ」または「らくらくウェザーニュース」をご利用いただけます。
・「ファミリー天気Ch.」では、実家のご両親や遠く離れたお子さまなど、大切な方それぞれのピンポイント天気や、発表されている警報・注意報がひと目で確認できます。



ファミリーで使うなら、断然お得なパックです!



▼みんなで作る天気予報
ウェザーニューズの予報の最大の特徴は、“みんなで作る天気予報”です。全国のユーザーから届く1日13万通もの実況リポートや独自の観測ネットワークを元に予報を作っています。この取り組みを通じて、「どこよりも、よくあたる」てんきを目指しています。



◆自動更新アイテムについて
- タイトル:ウェザーニュース会員
- 期間:1ヶ月ごと自動更新
- 価格:360円(月額自動更新)(ただし、AppStore により改定される場合があります)
- お支払いは、iTunes のアカウントに課金されます。
- 購買期間が終了する24時間前までに解約しない限り、有料会員サービスが自動更新されます。
- 有料会員サービスが更新される際には、月額料金(通常会員360円/ファミリーパック会員480円)が自動課金されます。
- お試し期間終了後は、自動的に有料会員サービスへ移行し、月額料金が課金されます。
- 自動更新後の料金は、会員期間終了日の24時間前までに請求されます。
- 自動更新の停止は、購読の管理画面から行うことができます
- 購読期間中の残存期間分のキャンセルはお受けできません。
- お試し期間が残っていても、明示的に購入された場合には、その権利を喪失するものとします。



◆販売元情報
販売元:株式会社ウェザーニューズ (千葉県千葉市美浜区中瀬1-3)



◆お問い合わせ先(サポートデスク)
https://weathernews.jp/ip/contact/form.html



◆Privacy policy : https://weathernews.jp/ip/kiyaku/privacypolicy_touch.html
Term of use: https://weathernews.jp/ip/kiyaku/



*調査方法:デスクリサーチ 調査期間:2022年1月1日〜5月31日 調査概要:天気予報精度調査 調査実施:東京商工リサーチ 比較対象:「ウェザーニュース」を含む日本国内の主要な気象予報5サービス

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
84,805
4つ星
 
35,597
3つ星
 
12,077
2つ星
 
2,766
1つ星
 
5,731

おすすめ口コミ

ガラケー時代の昔からウェザーニ...

ガラケー時代の昔からウェザーニュースの天気予報を愛用しています。気象庁のデータそのものを表示するだけでなく、自ら気象技術者を抱えて精度の高い予報を出そうとしている姿を、テレビ特集などで見ました。

ピンポイント天気では、今の天気やこれからの予報はもちろん、自然現象や災害などのニュースも、ひとつの画面で過不足なく知ることができて、とても便利です。

★★★★★ 2021-06-28

素晴らしい気象情報サービスに出会えた。

Android、iOS (iPad os含む)にて快適に使用しています。当たり前の機能かも知れませんが、スリープ状態でも、突然の雨、突然の天気の急変等、気象情報を的確に知らせてくれるため、生活に欠かせません。

猫まみれ(=^x^=) - ★★★★★ 2023-11-03

機種変更を機にいつのまにか消え...

機種変更を機にいつのまにか消えてたのでiPhoneの天気を使っていたけど、CMで見て久々にダウンロード。ずいぶんと昔より使いやすくなっててビックリ。良い天気と改善して欲しい点をまとめて書いておきます。

良い点
・無料でかなり使える
天気と最高気温、10日後までの予報、1時間毎の細かい天気など、切り替えて見るのがとても簡単。
今の気温が何度かを確認するのも、アプリ開けば一番上に出てるのも良い。

soprailcielo - ★★★★★ 2020-12-09

202278

1、私はサッカーがきらいだ 君たちは雨が好きだろうか、私はサッカーがきらいなため雨が降る事を大変嬉しく思う そこでヴェーザーニュース様にご提案があります 大分県大分市に雨を降らせてください、最悪大分市の雨雲レーダーの情報を変えて大雨もしくは雷雨にしてください、 理由を2ほど申し上げます、 まず全文でももうし上げましたように、私はサッカーがきらいなので雨が降るような情報もしくは降らしてください。

★★★★★ 2022-07-07

かれこれ20年ほど、J-PHO...

かれこれ20年ほど、J-PHONE(今のSoftBank)の情報配信サービスの頃から課金し続けているいち「サポーター」から一言。 ここ数年は動画番組をずっとつけっぱなしにしてBGM代わりとして楽しみながら、天気に親しんでいます。どちらかというと動画を主な情報源として、アプリで補完するイメージでしょうか。

daisuke* - ★★★★★ 2021-11-08

私はウェザーニュースアプリのウ...

私はウェザーニュースアプリのウェザーリポートという機能も使わせて頂いてます。
空の写真や自然季節や色んなのがリアルタイムでわかったり私もリポートを投稿するのが凄く楽しみです。
ですが少し改善して欲しいところがありましてそれは自分のソラトモ(フォロワーさんや私がフォローした方)全員に一括でコメントを送りたいと思う事があります。

★★★★★ 2021-11-14

いつも夜中に明日の天気をチェッ...

いつも夜中に明日の天気をチェックする際、ホワイトバッグの画面が本体設定で一番暗くしても眩しく本当に苦痛で、ダークモードに対応してほしいとずーーーーっと思っていました。
この度のアプデで待ちに待ったダークモードに対応!
嬉しすぎる!
昨今、寝る前のスマホの画面が睡眠の質を下げていると言われているので、もっと他のアプリでもダークモード対応増やして欲しい。

★★★★★ 2022-05-18

私は雪国に居住しています。 昨...

私は雪国に居住しています。
昨今、世界的な異常気象の中で何処の気象情報より分かり易く詳しく色々な情報が分かります。
一つ例えると、雪国の降雪量等は殆んどピンポイントで降雪時間と量が分かり、除雪の必要時間やおおよその労働量等が分かり本当に有り難いです。
それは、極微に過ぎずあらゆる情報が更新されつつ、又 気になる住所の場所も設定出来、それも役に立っています。
写真や季節の情報、様々な天体現象時間 等

★★★★★ 2022-10-04

入ってて当たり前のアプリでいつ...

入ってて当たり前のアプリでいつも重宝しています。
さて、この度レビュー致しましたのはお願いがありまして…(追記あり)
今度のアップデートで今まで使っていたウィジェットがiOS14対応の新しい物に変わったのですが、アップデート後も今まで通りの使い方をしたい方も私含めいらっしゃるのでは無いかと思いますので、新しいウィジェットと別に今までのウィジェットも復活させて頂きたく思います。

LinksNavy - ★★★★★ 2020-12-20

まずは無料会員になって全ての機...

まずは無料会員になって全ての機能を使い果たして尚、更に有料会員限定の拡張機能を使うも良し!

リポートなどを送ってポイントを貯め.超小型気象観測装置「ウェザービーコン2」(ソラショップHPにて約5千円程でも入手可能)をゲットして、アプリと連携すれば最強のパーソナル天気予報スマホツールになる。

また、天気予報番組「ウェザーニュースLive!

★★★★★ 2022-10-03

始めてからそろそろ10年くらい...

始めてからそろそろ10年くらいになるかもしれません。
レポートという形で情報を提供して、さまざまな形での予報を提供してもらうアプリです。
いろんなミッションをこなすうちにいつの間にか気象の知識も身に付き、災害の備えもできてしまう。
ウェザーニューズ社も分析、独自予報を様々な切り口で企業に売り込む!
レポーターにも達成した内容に応じて様々な特典があります。

miyuan - ★★★★★ 2021-02-15

仕事の関係で急に隣県に行くこと...

仕事の関係で急に隣県に行くことも多いので各地天気予報の設定は大変役立っています。ウィジット機能・zoom機能も助かっていますし必要なものをサクサク見れるのでありがたいです。無料の範囲でこれだけ使えると結構満足しているので課金する必要があるのかまだわかりませんが今以上にアプリを触ることが楽しくなりそうなので検討中です。

★★★★★ 2021-05-01

私はスーパーのレジで、仕事の配...

私はスーパーのレジで、仕事の配分を考えている立場です。うちのスーパーは、規模が小さく、駐車場も少ないので、ほとんどのお客様は、徒歩か自転車です。大きな団地が幾つもあり、売り上げは、そこそこあります。

★★★★★ 2021-09-01

いつも天気予報の画面に[今の天...

いつも天気予報の画面に[今の天気]が表示されていると思いますが、本当の天気と
結構違うことが多いです。特に冬の時が多く、前、ドカドカと雪が降ってきたのにも関わらず、[曇り]と書いていたことが多々あります。しかも、現在の天気を報告しても変わらないことがあります。そしてその後、1時間ごとの天気予報をみると、さらりと雪の予報に変えてあったりしました。

★★★★★ 2021-01-04

台風の時期に有料会員になってみ...

台風の時期に有料会員になってみました。 知りたい台風情報がまとまっていてとても助かりました。
「どの時間にどのくらいの雨が降って、具体的にどんな感じなのか」
「どの時間にどのくらいの風が吹いて、具体的にどんな感じなのか」
「どの程度警戒すればよいのか」
「今止まっている路線、これから運休を予定している路線はどこか」
それが住んでいる場所ピンポイントで見れたのが良かったです。

jgptwdgw - ★★★★★ 2022-10-09

docomoの携帯時代から約1...

docomoの携帯時代から約10年使用しています。天気と言えばウェザーニュースですね。天気のサイトっていろいろあるけど、ウェザーニュースがほぼ的中率高いですよ。ウェザーニュースの天気を見て行動しています。ウェザーニュースは天気はもちろんいろんな情報が満載してるので楽しいです。docomo時代はウェザーリポートに参加させてもらい全国の天気が一目瞭然でした。

★★★★★ 2021-08-10

ウエザーニュースはお天気良く当たる

カミやんこと神木淳之です、ウェザーリポーターでお世話になっております。ウエザーニュースはほんとにお天気がよく当たり、逐次お天気の情報や警報が送られていろいろと助かっています。リポーター向けコンテンツも充実して楽しめます。これからもよろしくお願い致します。
ソラウタが無くなったのは残念ですが、お天気情報やシーズン情報がますます充実していろいろと助かっています。

カミヤン68アッティム - ★★★★★ 2023-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウェザーニュース タッチのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
91.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/22

リリース日
2009/01/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はウェザーニュースのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ウェザーニュース会員 (360円)

  • 2位: ウェザーニュース ファミリーパック (480円)

  • 3位: ウェザーニュース会員 (初めての方は3ヶ月間月額50円) (360円)

  • 4位: ウェザーニュース会員(100日間) (1600円)

  • 5位: ウェザーニュース会員(7日間) (160円)

  • 6位: ウェザーニュース会員(365日間) (5800円)

  • 7位: ウェザーニュース会員(31日間) (480円)

  • 8位: ウェザーニュース会員(60日間) (1000円)

  • 9位: ウェザーニュース会員(90日間) (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Weathernews Inc. のアプリ

Weathernews Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >