アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ [iPhone]

Tonchidot Corp.が配信するiPhoneアプリ「tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おでかけスポットまとめ」「深イイ話で紹介された作品」「まとめ・キュレーション」「テレビ番組で紹介・番組公式」「まとめ・ネットニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリのおすすめ画像1
tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリのおすすめ画像2
tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリのおすすめ画像3
tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリのおすすめ画像4
tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリのおすすめ画像5
<
>

行きたいお店を登録しておくと近くに来た時に教えてくれるアプリ

行きたいお店を登録しておくと近くに来た時に教えてくれるアプリ
(iPhone, Android)

おでかけスポットまとめ 深イイ話で紹介された作品 まとめ・キュレーション テレビ番組で紹介・番組公式 まとめ・ネットニュース

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング8位にランクインしました。(4/19)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月1日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これまで「行きたいな!」「また行きたいな」と思うお店の情報を効率的にストック&検索する方法が見つからず困っていましたが、このtab帳で一発解決!
しています

私の場合、出張が多いので、お気に入りのお店・施設、気になるお店・施設をクリップして地域別にtab帳を作っていて、行った先の地域ごとに気になるお店をチェックするのに、かなり重宝しています。
発想次第で使い方も拡がる - ★★★★★
iPhoneで利用。行きたいお店をガンガンクリップして行っても、マップで全体を確認すると位置関係がすぐにわかるので、行動予定が立てやすかった。
あとお店までのルート案内を選択したとき、iPhoneの馬鹿地図じゃなくてGoogleMAPが開くので、ストレスなく、迷うことなく目的地に着けます。
初めての土地かつ方向オンチなので重宝しました。
このアプリのおかげで旅がスムーズに出来ました、感謝です。
旅のお供に。 - ★★★★★
連絡先で管理していた店やレジャー施設が全部移行できました。
以下、希望です。
・マイ検索は自分が保存した条件のものや、参照やクリップの多いものがいい
・アイテムの属性を連絡帳レベルにして欲しい
・Webからアイテム作成時のやり方を分かり易くして欲しい
コンセプトはいいと思います - ★★★★★

最新更新情報

version3.6.0が、2016年6月2日(木)にリリース

- 一部のお店で無料通話予約及びクーポン表示に対応

使い方や遊び方

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」の
アプリ特集で取り上げられました!
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●



おかげさまで約100万DL!流行に敏感な、おでかけ好き女子がみんな使ってるアプリ



●・○・●【おでかけアプリtabとは】●・○・●
デート、お買い物、週末の飲み会、旅行観光、誕生日やクリスマスetc...。
tabはそういったおでかけシーンの時のために「行ってみたい!」スポットや「欲しい!」モノを集められるおでかけスクラップアプリです。



「行ってみたい」スポットや「欲しい」モノを簡単にWEBサイトからクリップ(ブックマーク)してまとめることができます。



デート、お買い物、週末の飲み会、旅行、観光、誕生日やクリスマスがある時に集めたスポットをカンタンに見返すことができ、気になったその場所へ行けるチャンスを逃しません。



ショッピングやカフェなど毎日のおでかけスポットから旅行・観光スポットまで、普段スマホサイトで見ていて気になったものはどんどんtabにクリップ&スクラップしましょう。



そして、実際にその場所へ行ったら、"しるし"を付けましょう。あなただけのおでかけリストができますよ!



●・○・●【テレビ、雑誌等で多数紹介】●・○・●



・日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」
・AneCan(レディのスマホ白書特集等)
・Hanako(アーティストお気に入りのアプリ特集等)
・Ozmagazine
・ar
・赤すぐ
・日本経済新聞
・週刊ダイヤモンド
・週刊SPA!
・週刊アスキー
・平凡社新書『O2O、ビッグデータでお客を呼び込め!』



など、他多数!



●・○・●【tabの3ステップ】●・○・●



①行ってみたいと思った場所をどんどんtabでウェブ検索し、そのサイトを位置情報と一緒に保存!



②おでかけ前にtabを見返し、その場所へ行ってみよう!



③実際に行ってみたら「しるし」を付けてあなただけのおでかけリストの出来上がり!



●・○・●【tabはこんな時に便利】●・○・●



・スマホでニュースやSNSを見ていて出会った気になるスポット、グルメ、イベントを保存したい。
・週末のおでかけ先、デートスポット、ショッピングスポットをWEBサイトで検索中に見つけた気になるスポットを位置情報つきで保存したい。
・旅行や観光中の寄りたい場所、気になるスポットの情報収集や行動計画を立てたい。
・最新のイベント、ショッピング、デートスポット探したい。
・人気のグルメスポット、こだわりのレストラン・カフェ、穴場の旅行・観光スポットを探したい。
・旅行・観光で行ったことのあるスポットやグルメ店を記録しておくスクラップブック・マイカタログを作りたい。



●・○・●【tabの主な機能】●・○・●



◆「クリップ」モードでWEBサイトで見つけた気になるスポットをかんたん保存!
・普段見ているWEBサイトで見つけたカフェやグルメスポット、旅行・観光スポットなどを位置情報つきで簡単にクリップしてまとめ(=tab帳)がつくれます。



◆「見つける」モードからみんながクリップしたまとめ(=tab帳)をテーマ別に見て集められる!
・カフェやグルメ、ショッピングスポット、旅行・観光スポットなどテーマ別にみんながつくったtab帳が並んでいます。
・みんなのtab帳から行ってみたいお店や欲しい商品を自分のtab帳にクリップできます。
・写真と地図(位置情報)のセットで集められます。



◆集めた「行ってみたい」スポットへのルートを表示してカンタンに辿り着ける。
・googleマップと連携し、集めたスポットへのルートを表示してくれます。
・カーナビを遠隔操作できるスマホアプリ「NaviCon」をインストールしていれば、目的地へのルートをカーナビに送れます。



◆集めた「行ってみたい」「欲しい」を体験したら"しるし”をつけよう!
・行ってみたいと思っていた場所へ実際に行ったら、「済」マークをつけることで、「行ってみたい」「欲しい」アイテムと自分が実際に「行った」「買った」を区別できます。



◆楽しく簡単に近くの「行ってみたい」スポットが見つかるマップ機能
・集めた「行ってみたい」スポットの中で、今いる近くの情報だけ表示します。「この近くに集めたスポットないかな?」と思った時にマップ機能を使うと便利です。
・旅行や観光、ショッピングなどでまとめて周りたい時にも使えます。



◆クリップしておいたアイテムの近くに来るとtabから「通知」でお知らせ (お知らせ機能搭載)
・通知は曜日や時間帯、アイテムごとにon/offを設定できるので、週末のショッピングやデート、おでかけ、旅行・観光の都合に合わせて通知できます。
・省電力仕様なので、電池の心配も少なくてすみます。
・位置情報は常に取得しているわけではなく、大きく移動して基地局が変わった時だけお知らせを受けています。 ※この機能で取得した位置情報は「近くにアイテムがある時の通知」以外には用いません



●・○・●【こんな方におすすめ 】 ●・○・●



・WEBサイトから情報収集することが多い方
・「HANAKO」「じゃらん」「るるぶ」「散歩の達人」などお出かけ系、旅行・観光系の雑誌好きの方
・ショッピング、グルメ、カフェ、スイーツが大好きな方
・話題のスポット、旅行や観光が好きな方。
・デートやお買い物でどこに行ったらいいかわからず困っている方
・「行ってみたい」「行った」場所のお出かけリストをひとつのアプリで管理したい方
・情報のまとめ、キュレーションサービスが好きな方



●・○・●【PCでも使えます】 ●・○・●



http://tab.doにアクセスすればPCでも管理ができます。大画面で行ってみたい場所を保存したり、整理をしたい方はPC版をお試し下さい。
※アプリにある一部機能はPC版ではご利用頂けません。予めご了承下さい。



●・○・●【tabでショッピングも!】 ●・○・●



欲しいモノや気になるモノをtabで見つけたら、「お取り寄せ」ボタンをタップ!お店にない商品を近くにお店にお取り寄せし、実物をチェック(試着)してから購入できる「tabモール」をご利用できます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,347
4つ星
 
836
3つ星
 
281
2つ星
 
82
1つ星
 
116

おすすめ口コミ

写真系のまとめアプリ?

ダウンロードして、写真アップしてみて思ったのは
投稿にちょっと面倒だったけど、場所入力した後使ってみたらかなり便利♪
これ使えば、近くの気に入ってる所をすぐに場所探して迎えるから楽。
カスタマイズできたら最高

lib.tube - ★★★★★ 2012-10-31

面白い

今まで気づかなかったようなカフェとかハンバーガー屋さんとかいろいろ発見できて行ってみたくなる。
地図画面の動きが楽しい。組み込まれているiOS標準の地図がもうちょっとなんとかなればいいんだけど。

ion+ - ★★★★★ 2012-10-31

見やすい

行きたいところをまとめて地図で見れるので、ルートが決めやすいです。近くに来たら通知で教えてくれるので、旅行の際だけじゃなくて近場の散策にも重宝してます。

okita7878 - ★★★★★

凄く良いアプリですね

初めてレビュー書きたくなりました。ですが、検索の文字入力が一切出来ません。iOS10.2.1に対応してないのでしょうか?
改善宜しくお願いします

あゆむ。 - ★★★★★

楽しいです☆

美味しそうな所や、楽しそうな所の情報があって、見てるだけで楽しい。いつか行きたいな、という所にチェックしておけるのも良いですね。

やす&ちま - ★★★★★

便利です

行きたい場所に近いと教えてもらえるので便利です。
ついつい忘れていても、近くだからついでに寄ることもあります。

yasu25 - ★★★★★ 2016-06-10

役に立ちます

残したい情報を簡単保存出来るのが良い。
でも、最近のバージョンは、少しごちゃごちゃし過ぎで画面がわかりにくい

chiepapa - ★★★★★

インターフェイスがオシャレ

サクサク動くので使っていて気持ちいい。
都内で活動する機会が多い人には特におすすめです。

うるしー - ★★★★★ 2012-11-01

とてもいいです。

いろんなジャンルのスポットを探しやすく、わかりやすいので楽しく使ってます。

ヒロヒロ29 - ★★★★★

旅行の計画と思い出記録にイイよ

行きたいスポットを登録して
アイテムごとにタグが付けられるとイイのになー。

みにわんこ - ★★★★★

変わった‼

通知機能があるのはでかい‼
これからはこれで出かけることがありそう!

taku8932456 - ★★★★★ 2012-11-01

アプリ自体のアイディアはすごくいいが、

服屋の商品の広告ばかり。
そういうものは削除するよう管理して欲しい。

tommy5ive - ★★★★★ 2012-08-05

いいね!

行きたい場所を自分なりにまとめられるので、便利です。重宝してます!

だにえらえら - ★★★★★

便利

クリップした場所に
近づくと教えてくれるので
便利です。

夜明けのかまいたち - ★★★★★ 2016-06-07

地図が面白い

画像を横にグリグリ回すと線も一緒に動いて面白い。

Rachel_Green - ★★★★★ 2012-08-01

行きたい場所

旅行などで知らない土地でも周りがわかり便利。

koko9630 - ★★★★★

重宝してます

オススメのお店はどれも美味しいところばかり。

へばまんず - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

tab(タブ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
40.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/06/02

リリース日
2012/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はtab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おでかけスポットまとめが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >