アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報 [iPhone]

TRUSTRIDGE, Inc.が配信するiPhoneアプリ「macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おでかけスポットまとめ」「まとめ・キュレーション」「まとめ・ネットニュース」「ニュース・情報」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間フード/ドリンク部門最高ランキング 172位を獲得!(2/29)
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像1
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像2
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像3
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像4
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像5
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像6
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像7
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像8
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のおすすめ画像9
<
>

簡単料理レシピ動画とおいしいグルメトレンド情報

「macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報」は、TRUSTRIDGE, Inc.が配信するおでかけスポットまとめアプリです。

おでかけスポットまとめ まとめ・キュレーション まとめ・ネットニュース ニュース・情報 フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン16.24が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/14)


  • 2014年5月7日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

見てるだけでも楽しいレシピ動画、ちょっと気になるトレンドグルメ情報、誰でも楽しめるアプリです!
オススメです!

これまでの叡智を駆使した、機能的でスタイリッシュな公式調理グッズなんかもあったら面白いかなと思っています(妄想)

過去レビュー(対応していただけました◎) :
すごく良いアプリです。大好きです。 レシピ動画は見ているだけでも楽しく、料理の意欲も湧いてきます。
料理をする人にも食べ専さんにもオススメ - ★★★★★
いつも紹介されてるレシピが美味しそう!です。自分好みのものが多くうれしい。美味しそうだけど、あまり自分では思いつかなそうな組み合わせで、しかも、いざつくろうとしたら簡単そうなのも多い気がします。
アプリは会員登録しなくても、気軽にタップで後で見る機能付きなので、読みたいけど今はめんどう…なんてときも、記事やレシピが後でまとめて見れてとても便利です。
いつも美味しそう - ★★★★★
主に料理のレシピ検索に使わせて貰ってますが、どれも美味しそうで簡単にできる旬のレシピが沢山紹介されていてだいぶ役立ってます^^
また、旅行に行く時のおすすめスポットやグルメ・お土産情報もこちらで情報収集してます。
読んでいてとても楽しいし、ブックマーク機能が使いやすく、デザインも見やすくて大好きです。
今後もお世話になります♩
楽しくて便利 - ★★★★★

最新更新情報

version16.24が、2024年3月14日(木)にリリース

<macaroniって?>
macaroni(マカロニ)は「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトに
レシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信しているライフスタイルメディアです。
内食・外食問わず、グルメや料理、暮らしに関する幅広い情報を楽しめます。

今回のアップデートで以下の内容を更新しました。

■軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

【2023年4月、記事と動画が見やすくリニューアル!】
記事内の画像や動画が大きく表示されるようになり、さらにグルメ情報やレシピをじっくり楽しめるようになりました!



◆macaroniとは
・月間約2,000万人が利用する「食から暮らしを豊かにするライフスタイルメディア」です。
・レシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信しています。
・内食・外食問わず、グルメや料理、暮らしに関する幅広い情報が満載です。
・「今日の夕飯どうしよう…、「どこのお店にしたらいいかな」、「そろそろ痩せないと…」、そんなときにmacaroniがお役に立ちます。



◆macaroniアプリでできること
・レシピ動画で料理の工程がわかりやすく見られます。
・5分、10分以内で作れる時短レシピが見つかります。
・200円以内で作れる節約レシピが見つかります。
・料理家がセレクトしたおすすめレシピがわかります。
・管理栄養士が教える1週間分の献立がわかります。
・旬な食材を使ったレシピが見つかります。
・スタバやミスド、コンビニスイーツなどの最新グルメ情報が読めます。
・SNSで話題のバズレシピも知ることができます。
・料理に役立つキッチングッズ情報が読めます。



◆こんな方におすすめです
・毎日の献立に悩んでいる
・料理のバラエティを増やしたい
・ていねいな動画でレシピを知りたい
・料理の基本やテクニックを覚えたい
・初心者でも作れるレシピを知りたい
・お菓子・スイーツ作りをしたい
・日々の料理のあと1品を知りたい
・お弁当に使えるレシピを知りたい
・スタバやミスドの美味しい情報を知りたい
・コンビニアイスなどのスイーツ情報を知りたい
・ダイエットに役立つレシピを知りたい
・料理や生活に役立つグッズ・ライフハックを知りたい
・プロの料理家が紹介しているレシピを知りたい



◆macaroniアプリの機能
・美味しくてわかりやすいレシピが多数
多くのレシピが動画で紹介されており、焼き具合などの微妙な加減もバッチリわかります。
・レシピの検索機能
食材や料理名で検索するとレシピのアイデアが見つかって、今日のごはんにすぐ取り入れたくなるでしょう。
・レシピのクリップ機能
あなただけのお気に入りレシピやグルメ情報をフォルダ別にまとめることができます。
・献立提案機能
料理家が「主菜・副菜・汁物」をバランスよくセレクトした献立が毎日更新されます。
・雑談・掲示板機能
関連サービスのマカロニQで毎日の暮らしにおける悩みや質問を投稿・相談することができます。



◆新機能!料理家が監修したレシピまとめ
・あると助かる、野菜の作り置きとお肉の作り置き
・15分で完成!スピード麺レシピ
・余った野菜を大量消費レシピ
・使って上手に節約!もやしレシピ ちくわレシピ
・忙しいときの見方、10分以内スピードおつまみ
・アレンジいろいろ、おにぎりレシピ
・今、話題!オートミールレシピ



◆レシピだけじゃない!毎日を楽しくする読み物も充実!
・人気料理家のがんばらないごはん
・365日アイス女子の新作レビュー
・5コマでわかる食べ方のキホン
・まだ知らないおいしさに出逢える?編集部員が気になる店
・理由を徹底解説、お菓子作りの基本



◆お問い合わせ
ご意見、ご要望、ご質問、不具合等は、下記のアドレスまでお問い合わせください。
みなさまのご意見をもとに、より良いサービスを提供してまいります。
goiken@macaro-ni.jp



・macaroni利用規約
https://macaro-ni.jp/site/rules
・macaroniプライバシーポリシー
https://macaro-ni.jp/site/policy
・公式WEBサイト
https://macaro-ni.jp/



・macaroni公認コミュニティ「マカロニメイト」
https://macaro-ni.jp/lp/instagrammer_project.html

紹介ムービー&プレイ動画

【 毎日をもっとおいしく 】macaroni オフィシャル ブランドムービー

人それぞれ、望むライフスタイルが異なる中で、macaroniは『みんなが笑顔で「ごちそうさま」を言えれば世の中がもっと良くなると信じています。』そのためにmacaroniは、おいしい毎日を一緒に造るための架け橋となり、幸せな笑顔と人のつながりを増やしていきます。

撮影のご協力
anea cafe GAKUGEIDAIGAKU様
BEATNIK STUDIO様
GLOUGLOU REEFUR様
GOOD FORTUNE FACTORY様
レスパスビジョン株式会社様


◆チャンネル登録はコチラです◆
https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg?sub_confirmation=1

◆SNSでも料理動画とグルメニュースを毎日配信しています◆
・instagram
 https://www.instagram.com/macaroni_news/
・facebook
 https://www.facebook.com/macaroni.jp/
・twitter
 https://twitter.com/macaroni_recipe



【 毎日をもっとおいしく 】macaroni オフィシャル ブランドムービー

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
8,146
4つ星
 
2,635
3つ星
 
965
2つ星
 
176
1つ星
 
131

おすすめ口コミ

シンプルで優しい味のレシピが多...

シンプルで優しい味のレシピが多くてうれしいです。ほかのアプリは濃いめガッツリが多いので、ほっとします。
食材の組み合わせも面白く、レシピを見るだけでいろんな発見があります。
フォルダ分けできるのもうれしい。作ってみたいレシピがたくさんあるので、これからも楽しみにしています。

vgmw" - ★★★★★ 2019-11-08

もっと整理したい!

今一番見てるレシピアプリです。見てて楽しいし、気になる料理がたくさんあります。
お気に入りをもっと整理出来ると使いやすいです。レシピの内容別にお任せ整理してくれる機能があるといいな。
肉料理・魚料理・野菜料理・メイン・副菜・おつまみ・スイーツ等等。よろしくお願いします!

のんのんのママ - ★★★★★ 2017-10-17

簡単で美味しい!見るのも楽しい

1人暮らしを始めてからずっとお世話になっており今ではすっかり料理上手です笑 ほかのレシピ系アプリよりも味付けが優しくて舌に合う感じがしてとても好みなので、ずっとこれ一筋。読み物も充実していて大満足です!いつもありがとうございます。これからもお世話になります。

モルトーメ - ★★★★★ 2023-08-12

オシャレで気になるレシピばかりです!

これまでネットで見てましたが、最近アプリを取りました!

ひとつバグなのか、レシピを選択して3〜5秒経ったらレシピ選択の画面に戻ってしまうのですが…
動画見てる途中でも容赦なく前のページに戻されてしまいます笑
もしバグでしたら、直していただけると嬉しいです。

早くお出掛けしたい - ★★★★★ 2023-11-20

本当は星5

調理しやすいものばかりで
重宝してますが、動画再生が
してくれない事多々あり。
何にしようかと一つ二つ見て三つ目あたりからもう再生してくれない
料理初心者なので説明文でもなんとか
出来るが流れ全体を見たいのですが
アプデもないみたいなのでどうしたものか?

チョット・リー - ★★★★★ 2022-10-09

ご飯を作る際もちょっと暇な時も...

ご飯を作る際もちょっと暇な時もこのアプリに助けられています。社会人一年目で料理が苦手なわたしでもわかりやすいメニューが載っていてありがたいです。無料なのに広告も無いしおしゃれで見やすい。ほんとに大好きなアプリ。作ってくれた人ありがとーーーー!!

(o^^o) - ★★★★★ 2019-01-23

不具合でしょうか?

アプリを開くと、開いたと同時に落ちてしまいます…。

■デベロッパー様
お返事をありがとうございました。
一度アプリをアンインストールした後、再度インストールすると問題なくアプリを開くことができました。
現在は問題なく使用できております!

shanti414 - ★★★★★ 2021-09-15

とても使いやすい

いつも楽しく利用させていただいています✨
レシピ動画は見ているだけで楽しく、自分が料理上手になった気分になれます
また、レシピ動画以外にもコラムや読み物がとても充実していて、見ていて飽きません☺️
これからも使わせていただきます♪

裸足のシンデレラ - ★★★★★ 2022-02-18

お気に入り

全般的に問題ないけど、お気に入り内をカテゴリー分けできたら良いな。
野菜料理、豚肉、鶏肉、ご飯もの、デザートみたいに。

(2018年5月24日追記)
フォルダ分けできるようになりました!
めっちゃ使いやすくなりました!
ありがとうございます!

もるもるもるのもる - ★★★★★ 2018-05-24

楽しく便利です!

コンビニ新作情報などもあり、食や暮らしの情報が綺麗にまとまっているので、とても楽しく拝見してます。
サステナブル情報を扱っているELEMINISTの情報も上手く連携できると良いと思いましたが、情報量が多くなりすぎてしまいますかね。。

vegetablesmile - ★★★★★ 2020-11-22

最高!

元々webサイトを見ていましたがアプリがあると聞いて、、
北欧家具に関する記事をよく見ていたんですけども、ただまとめただけのような記事とは違って本当に興味を惹かれる記事がたくさん!!
いつもお世話になってます。

せとまわはさ - ★★★★★ 2018-01-17

蕨の下ごしらえ

重曹、アクは、知ってたけど、小麦粉は、初でしかも時短⁉️
北海道の十勝は、今から蕨の季節(〃艸〃)♡
今朝さっそく、とりあえずは、手元に、あった重曹と、塩少々でサッと仕上げ、だし醤油に、七味で食べました

イッキンs - ★★★★★ 2021-05-21

簡単でわかりやすいレシピ

レシピサイトはたくさんあるけどこのサイトのレシピ動画はわかりやすくて簡単で美味しそうな物ばかり。
手抜きが出来てきちんとした料理が出来ます!
最近レパートリーが増えたので料理してて楽しいです!

くう1111 - ★★★★★ 2017-04-28

すごくレシピが充実していて重宝...

すごくレシピが充実していて重宝しています。
一覧でのクリップ済がわかりにくくなったのと、ジャンル分けで動画新着がわかりにくくなったのでレイアウトが戻ったらいいなーと思ってます。

Acornmen - ★★★★★ 2019-11-16

今迄は作りたくても難しそうで避...

今迄は作りたくても難しそうで避けてたメニューも早送り動画見てると簡単そうに見えて
作ってみたくなりました。もう何種類ものメニューを試しました。どれも美味しく作れて満足です。

★★★★★ 2018-10-05

役立つ記事と料理動画のWコラボ

料理動画はなんかCMとかやってるアプリもあって話題だよね。
このアプリは、料理動画とさらに新発売とかお店紹介とかも載ってるので好き。
食好きならかなり暇つぶしできるやつ(゚∀゚)

グルメ愛好家 - ★★★★★ 2017-12-18

料理が好きになった

わかりやすい動画、レシピは常備してある材料ばかり。食事の支度時間が短縮された上にどれを作っても家族が喜んでくれる。検索もしやすいし最高です!三食の春休みも乗り切れます♪

ちえこんぐ - ★★★★★ 2018-03-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
100 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/14

リリース日
2014/05/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はmacaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おでかけスポットまとめが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >