アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「私にも使えるという喜びは大きいです‼︎」 - 楽譜アプリ フェアリー の口コミ・レビュー

「私にも使えるという喜びは大きいです‼︎」と口コミされたiPhoneで使える「楽譜アプリ フェアリー」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「楽譜アプリ フェアリー」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

楽譜アプリ フェアリー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 教育 64bit 4.3 売上順位:ミュージック 79位 (iPhone)

86
Trend

楽譜アプリ フェアリーの詳細情報へ

私にも使えるという喜びは大きいです‼︎

2週間ほど前から使わせていただいております。

私は視覚障害があり、全く視力がありません。そのため、楽譜を目で見て確認して弾くことはできません。しかしこのアプリでは片手ずつ音源を再生できるので、楽譜が見られない私でも、音を覚えて練習できています!

長い間ピアノから離れてしまっていましたが、このアプリのおかげで、再び楽しみながらピアノに向き合えています。本当にありがとうございます。

ここからは、もし可能であればお願いしたい内容です。私は上述の通り視覚障害があるため、iPhoneに標準搭載されているVoiceOverという読み上げ機能を使い、このアプリを操作しています。楽譜の購入や管理、再生・停止などの操作は、その機能を使えば可能です。しかし楽譜については音声では読み上げられません。そのため、楽譜状をタップし、自分が聴きたい場所から再生させることができず、少しだけ戻って聴きなおしたい場合でも、そのたびに曲の初めから聴き直さなければいけない状況です。そこで、1小節、または一定の秒数だけ早送り・巻き戻しができるボタンを配置していただけないでしょうか。もしくは、iPhoneに接続するマイク付きイヤホンの曲送り・曲戻しの操作で、上記のような曲中での移動を可能にしていただけると、同じ箇所を繰り返し聴いて練習する際に格段に使いやすくなるのではとおもっております。

また、曲の購入やクリップ保存のボタンなど、音声では「ボタン」としか読み上げられず、それが何のボタンなのかがわからない箇所がいくつかありました。これについては初めに覚えてしまえば、すぐに操作に迷うことはなくなりますが、すべてのボタンの内容を読み上げられるようにしていただけますと、私のような読み上げ機能ユーザも、快適に使用できるのではないかと思っております。

要望が多く、申し訳ありません。簡単には組み込めない機能かもしれませんが、一人でも多くの人がこの素敵なアプリを使えるように、ご検討だけでもしていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

リリイさん - ★★★★★ 2020-05-05

楽譜アプリ フェアリーのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Funtap Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「楽譜アプリ フェアリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽譜アプリ フェアリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon