アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽譜アプリ フェアリーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「楽譜アプリ フェアリー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「楽譜アプリ フェアリー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

楽譜アプリ フェアリー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 教育 64bit 4.3 売上順位:ミュージック 78位 (iPhone)

86
Trend

楽譜アプリ フェアリーの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
264
4つ星
 
72
3つ星
 
32
2つ星
 
10
1つ星
 
30

私にも使えるという喜びは大きいです‼︎

2週間ほど前から使わせていただいております。

私は視覚障害があり、全く視力がありません。そのため、楽譜を目で見て確認して弾くことはできません。しかしこのアプリでは片手ずつ音源を再生できるので、楽譜が見られない私でも、音を覚えて練習できています!

長い間ピアノから離れてしまっていましたが、このアプリのおかげで、再び楽しみながらピアノに向き合えています。本当にありがとうございます。

ここからは、もし可能であればお願いしたい内容です。私は上述の通り視覚障害があるため、iPhoneに標準搭載されているVoiceOverという読み上げ機能を使い、このアプリを操作しています。楽譜の購入や管理、再生・停止などの操作は、その機能を使えば可能です。しかし楽譜については音声では読み上げられません。そのため、楽譜状をタップし、自分が聴きたい場所から再生させることができず、少しだけ戻って聴きなおしたい場合でも、そのたびに曲の初めから聴き直さなければいけない状況です。そこで、1小節、または一定の秒数だけ早送り・巻き戻しができるボタンを配置していただけないでしょうか。もしくは、iPhoneに接続するマイク付きイヤホンの曲送り・曲戻しの操作で、上記のような曲中での移動を可能にしていただけると、同じ箇所を繰り返し聴いて練習する際に格段に使いやすくなるのではとおもっております。

また、曲の購入やクリップ保存のボタンなど、音声では「ボタン」としか読み上げられず、それが何のボタンなのかがわからない箇所がいくつかありました。これについては初めに覚えてしまえば、すぐに操作に迷うことはなくなりますが、すべてのボタンの内容を読み上げられるようにしていただけますと、私のような読み上げ機能ユーザも、快適に使用できるのではないかと思っております。

要望が多く、申し訳ありません。簡単には組み込めない機能かもしれませんが、一人でも多くの人がこの素敵なアプリを使えるように、ご検討だけでもしていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

リリイさん - ★★★★★ 2020-05-05

楽譜を買おうか迷っている方へ

良い点⸜(* ॑ ॑* )⸝
・自分の好きなテンポで練習できます
・右手、左手を分けて聴くことが出来ました
・弾く曲にもよると思いますが、値段が安めです。
※プリント楽譜などでは700円程のものが、このアプリでは500円程で買えました。

知っておくべき点٩( ᐛ )و
・スマホなどの小さな画面でみるには少し大変かもしれません。
※私は小さな画面で頑張ってますv( ̄∇ ̄)
・楽譜と楽譜の変わり目が曲と同じスピードで変わるので、次の音を早めにみるというのはできないかもしれません。

他にも良い点、知っておくべき点はあるかもしれないですが、私はこの点が特に大切だなと思いました

ちーすけどん - ★★★★★ 2020-11-07

初心者にもおすすめ

大人になってからピアノを始めた初心者です。
プレイバックで左右の音を確認できるので、楽譜が読めなくても弾けるようになってきました。
このアプリと出会えなければ、挫折していたかもしれません…。
楽曲の取り扱いの種類も多く、モチベーションの維持に繋がっています。
楽譜を読める方には不要かもしれませんが、入門の楽譜だけでもいいのでドレミ表記があれば、ピアノ初心者にはとっかかりなく練習に励めて大変助かります。ご検討願えれば幸いです。
今後もずっと使い続けていきたいです!

mjupp - ★★★★★ 2020-05-27

同期ができない

いつも大切に使わせていただいています。
iPhoneとiPadで同期して使用しています。
iPadで買った曲はiPhoneに同期(マイスコアの復元&ダウンロード)できるのですが、iPhoneで買った曲がiPadに同期できません。復元のボタンを押して、ロードされている動きはするのですが、リストの中に出てこないためダウンロードできません。
それぞれの端末でアプリの再インストールと、アップルidの再設定を何度もし直したのですが、状況が変わりません。もしわかることがありましたらご教授願います。

べるるーん(>_<) - ★★★★★ 2020-02-09

ほぼ毎日使ってます、どちらかと...

ほぼ毎日使ってます、どちらかというと初心者、中級者向けかなと思いました。好きなアニメの曲がたくさんあるので嬉しいです。
LiSAさんのADAMASという曲の楽譜の11ページで曲が飛んでてそこだけ直して欲しいなと思い、星4にしました
[追記]直していただきありがとうございます!!使わせていただきます!!

再生機能や楽譜のダウンロード機能は最高だと思います。

ps
xiさんのANiMAという曲があれば、星5いや...星10ですね!!!

★★★★★ 2019-02-04

左手のみ再生が便利すぎる

正直曲数だけなら他社サービスのほうが圧倒的ですが、こちらのサービスは左手のみ再生・右手のみ再生などPDFの提供だけでは不可能な機能がとても便利で、便利すぎて他のサービスに浮気できません。アレンジが好みなのが多いのも自分に合ってるという意味では嬉しいポイントです。わりと最近の曲は網羅していますができればもっと古い曲などの曲数が増えたら嬉しいです。大変かとは思いますが応援しています。

しらたま子 - ★★★★★ 2022-03-30

良い

画面で見るのも良いけど、紙に印刷して見るのも良いですね。

【追記】iPadで常に横向きで使用していますが、楽譜は横向きにしても問題ないですが、それ以外は縦向き表示なので見にくいので横向きに対応するとありがたいです。

あと、複数端末(同一Apple ID)でマイスコアの復元をしても、1曲だけどうしても復元されないものがあるけど何でかなぁ。不具合報告すべきか。。。

mi-roshi - ★★★★★ 2019-08-27

サクサク自分で練習できる

ダウンロードして左手右手別に聞くことができて、スピードも変えられるので電子ピアノのBluetooth機能を使って練習できてとても助かります。コンビニに行かなくても自宅で印刷も出来ますし、とても快適です。最近のヒット曲...ついて行けるか不安もあって憧れているけど挑戦できなかったものにも気楽にチャレンジ出来ました。80年代、90年代の曲が増えてくると嬉しいです。

あきゅりん - ★★★★★ 2023-06-28

SexyZoneとKinKi Kidsの曲を、

とても良く使わせてもらってます!NEWS、キンプリ、嵐、SixTONES、ジャニーズWEST、沢山あり嬉しいです!ですがSexyZoneとKinKi Kidsなどの曲がなくてできれば増やして欲しいと言う願望です!
(麒麟の子だったりカラクリだらけのテンダネス、愛のかたまりなどほしいです)
でもそれ以外全然、素晴らしいですし最新曲も沢山あって嬉しいです!

じゃーーーーーーー - ★★★★★ 2020-03-19

レビューみなサクラかな?

視聴したした時と購入した後の曲が全然違う曲があるし、まぁ後悔凄いよね。でも楽譜をきちんとみてればこういう事にはならなかったと思う。てかレビューってどういう条件でほかのひとにみてもらえるんだろ?よくわかんないから星5つで、紙アプリ!!って言っときゃええんかな()

え?いいお。 - ★★★★★ 2019-09-19

とても便利です!

難易度別やジャンル別など検索がしやすく、簡単にタップで楽譜がめくれたり自動譜めくり機能がついていたりと、とても使いやすいです。
楽譜のリクエストにも対応していただけるので、役立っています。
いくつか楽譜アプリを試しましたが、一番使い勝手が良いと思います。

ccccchikaaaaa - ★★★★★ 2015-08-03

入れる前にレビュー書くわ

レビュー見てて思った事だが、質問等に関するレビューに対して運営さんの対応が素早く適切で良いアプリだと思った。更に、好評してくれた方々への感謝の言葉を忘れていない!!これぞまさに神対応!!!

というのもここまでにしてこのアプリ使わせて頂きますね笑

運営さん原因教えて - ★★★★★ 2019-05-25

もしかしたら

勘違いでしたら申し訳ありません。
無料でダウンロード出来るメヌエットト長調の15小説目のファはファ#ではないのでしょうか。どなたからも指摘もないようなのでただの私の勘違いだと思われますが違和感を覚えたので確認させて頂きたいです。

あきなて - ★★★★★ 2020-06-03

楽しい!

とても使いやすく、練習が捗ってます。
曲数も、有名曲はかなり揃っていて、楽譜もしっかりしています。
ただ、一つだけ個人的な願望ですが...
出来ることなら試聴でサビまで聴きたいです。
今のままでも十分満足ですけど笑

エモE - ★★★★★ 2019-03-08

楽譜の歌詞が間違っていた

すみません、質問が曖昧で唐突でした。卒園で歌うのですが、嵐のふるさとは、1番の歌詞からではなく、2番から始まるのですか?伴奏は簡易で素敵ないので1番の歌詞が、入っているものがあるといいなと思ってます。

悪魔さ - ★★★★★ 2020-01-22

曲たくさん!!

J-popからクラシックまで幅広いジャンルの楽曲ありました!今流行りの三代目もありました☆音源もあって最高です♪初級から上級まで自分のレベルにあったものが選べるのでよかったです!

ネイビーホワイトマリメッコ - ★★★★★ 2016-08-09

とてもよいです。

普段練習に使わせていただいております。
今回右手と左手それぞれで再生ができるようになり、さらに使いやすくなりました。ありがとうございます。
これからも使わせていただきます。

あかさなはやたまら - ★★★★★ 2019-02-18

最高です

自分は初心者ですが大変このアプリにお世話になってます。音階がまだ理解できない場面が多いので音階を書き込めるか表示できるような機能が初心者としては欲しいかなと思います。

ビキニ王子 - ★★★★★ 2020-07-13

プレイバックで速さ調節機能もつ...

プレイバックで速さ調節機能もついて正確な音が確かめられるのがいい。初心者なので音符の横にドレミを自動で書き込んでくれたりしたらさらにありがたいです。

86 - ★★★★★ 2018-10-04

べりぐ

とってもいいと思います
でもHYのNAOの楽譜の間違いで、多分ファ♯が全部についていないといけないと思います
また確認の方お願いします

アリアナグランデもどき - ★★★★★ 2019-11-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Funtap Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「楽譜アプリ フェアリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽譜アプリ フェアリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >