アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソラをライブ [iPhone]

Weathernews Inc.が配信するiPhoneアプリ「ソラをライブ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ソラをライブ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ソラをライブのおすすめ画像1
ソラをライブのおすすめ画像2
ソラをライブのおすすめ画像3
<
>

Weathernews Inc.の天気予報・週間天気アプリ

「ソラをライブ」は、Weathernews Inc.が配信する天気予報・週間天気アプリです。

天気予報・週間天気 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月2日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

YAHOOでの検索順位やツイッターでの視聴者からの情報を元にする番組増えましたが、6時台のお天気ニュースでやっているのは、地デジリモコンもあるでしょうが、これも使っているのかな、と思いました。 リアルタイムで現地の天気が判るのは非常に便利ですね。アプリの主旨に賛同しているので☆5つ
朝の某TV局の番組で使っているのはこれかな? - ★★★★★
ソラをライブは朝の通勤前に参加しています。スマホから参加出来るようになったので、家で参加し損ねた時に便利です。あと、SOLiVE24もスマホからどうしても参加したかったのですが、ようやく参加出来るようになって、より身近なものになりました。
ソラボタン参加機能がイイ! - ★★★★★
同じくウェザーニュースがやっているウェザーニュースタッチより早くその地点の天気がわかるし、会員登録もいらないので五つ星です。
ついでにソライブにつながれば◎ですね!
ウェザーニュースタッチより◎ - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2013年2月21日(木)にリリース

※現在、iOS11には対応しておりません。今後アップデートを予定しておりますので、対応までもうしばらくお待ちください。
-------------------------------------------------------


◆隣県にお住まいの方も参加可能になりました!
 ソラをライブを実施している県と隣接している地域にお住まいの方も参加でき るように、設問ページにエリア変更ボタンを追加しました。
 参加したい都道府県を選択してご参加ください。

◆SOLiVE24のソラボタンOPENがひと目で分かるようになりました!
 ウェザーニューズが放送している24時間気象番組『SOLiVE24』にて実施するソラボタンのOPENをTOP画面の下のバーに赤バッジでお知らせします。

使い方や遊び方

現在、全国のTVの天気コーナーで展開されている視聴者参加型企画
「みんなでソラをライブ」に参加できるアプリです。



「いまの空の様子は?」
「けさ、暖房をつけましたか?」



今の空の様子や体感など、カンタンな質問に4つの選択肢から答えるだけ。
結果は、マップや円グラフで確認することができ、みんなの回答がひと目で分か ります。
さらに、その結果はTVの天気コーナーで紹介されます。当日または翌日、傘を持っていくかどうかの判断や服装選びなどにお役立てください。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
101
4つ星
 
37
3つ星
 
47
2つ星
 
36
1つ星
 
154

おすすめ口コミ

なかなか良い

ソラをライブの結果が即座にわかり、エリア外の結果もわかる。
さらに、ワンタップで天気予報が軽快に表示できるのが良い。
本家アプリより使えるかもしれない。

天気屋さん - ★★★★★

ネット派もテレビ派も

SOLiVEで紹介されてたのでダウンロードしてみましたが、テレビ局のソラをライブもさることながら、SOLiVEのソラボタンにも参加できるようになったのがいい。

Dr.RFX8 - ★★★★★

今まで毎朝テレビでみているのに...

今まで毎朝テレビでみているのに、テレビでネットをつなげていないので参加できませんでした。
アプリで簡単に参加できるようになって嬉しいです。

★★★★★ 2012-12-03

?

アイホン対応する気が無いなら 最初からやりませんと 言った方が‼︎半年以上 期待して待っても なんの変化も無い!アプリは 閉鎖しなよ。

★★★★★ 2018-06-21

見るから参加するへ

「ソラをライブ」がiPhoneから参加できるというのは面白いですね。しかも自分の住んでいない他の地域の情報も見られるのは興味深いです。

パイルドライバー - ★★★★★

スマホから参加、スムーズに

ガラケーは遷移が面倒だが、スムーズかつ、他県も一覧でみられるので地域性もわかりそう。はやく自分の地域でもやってほしい、、。

Futohoso - ★★★★★

参加しやすい

テレビでしかやっていなかったけれど、アプリができたので通勤途中とかもできてうれしいです。参加する楽しみが増えました~。

mimosuke - ★★★★★

へ〜

他の県のテレビ局でもやっていたんですね。番組内やデータ放送でもリアルタイムに集計結果が見れちゃうのがスゴイな〜

チョコラッパ~ - ★★★★★

早速明日のテレ朝で

テレビのデータ放送でやっていましたが、時々家を出た後にしまったと思う事があったので、アプリ助かります。

ねこたけ - ★★★★★

早速ダウンロード

参加してみました。
テレビで放送されている地図の上で、自分の点が光ると一緒にやっている感がありますね。

彷徨魚 - ★★★★★

iPhoneでも!!!

待ってましたiPhone版のソラをライブアプリ。
しかも、画面もセンス良くてカッコいい。明日から楽しみ〜!!!

カブトムシ1317 - ★★★★★

残念です( ̄▽ ̄;)

iPhoneXに なったからかも しれないけど 入れなくなって もう一度 取り直しも 出来ませんでした(*>ω<*)

クウクウ♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪ - ★★★★★ 2017-12-04

テレビ見ながらスマホで参加か

テレビをネットに繋げるの結構面倒なんだけど、これならスマホから直接できるので良いかも。

エガシラD - ★★★★★

やっと参加できます

ようやくできましたね。他の地方でやっている質問とか結果も見られて、面白いと思います。

ぴんぎーの - ★★★★★

日本全国の今がわかる!

北から南まで、この時期に何が気になっているかが手に取るようにわかって面白いですね。

ほしつきよ - ★★★★★

知りませんでした。テレビで参加...

知りませんでした。テレビで参加できてなかったけど、これなら手元で出来るな。

Jamit - ★★★★★ 2012-11-21

使えない

iPhoneのiOSが11になってから使えません。
バージョンアップ対応してください。

nirvakan - ★★★★★ 2017-11-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソラをライブのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
14.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/02/21

リリース日
2012/11/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はソラをライブのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Weathernews Inc. のアプリ

Weathernews Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >