アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マルチドライブレコーダ [iPhone]

KYOWA Engineering Laboratory, Incが配信するiPhoneアプリ「マルチドライブレコーダ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドライブレコーダー・車載カメラ」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マルチドライブレコーダ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
マルチドライブレコーダのおすすめ画像1
マルチドライブレコーダのおすすめ画像2
マルチドライブレコーダのおすすめ画像3
マルチドライブレコーダのおすすめ画像4
マルチドライブレコーダのおすすめ画像5
<
>

常時録画、衝撃時の前後録画を備えた多機能車載カメラ

「マルチドライブレコーダ」は、KYOWA Engineering Laboratory, Incが配信するドライブレコーダー・車載カメラアプリです。

ドライブレコーダー・車載カメラ ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.17が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月24日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記2013.04.06
〜ここから〜
アップデートにより自動ロック機能が追加され、据え置き使用の利便性が増しました。
手動でiPhoneをロックしなくてもバッテリー切れにならない仕様になり、純粋に据え置きドライブレコーダーとして使用できるようになりました。
〜ここまで〜
感謝!据え置き使用に対応! - ★★★★★
130311
「HDD一杯で録画終了」の件、ダイアログを閉じた後は再起動しないと停止したままなんでしょうかね?
ダイアログを閉じてそのまま稼働させ、カッコイイ車とすれ違ったり一旦停止もせずに飛び出してきたりもう一件何か撮ったはずなのに全く保存されていませんでした。
ハードディスクが一杯→何も保存されない - ★★★★★
デザイン、機能、操作性、どれもとても良いです。
無料でもそこそこ使えるアプリもありますが、このアプリはお金払ってでも買う価値はあります。バージョンアップも頻繁でサポートも申し分ないです。

要望があるので書かせて頂きます。
1.現状ではストレージ容量が無くなるまで録画してしまうので、任意に設定した容量まで録画したら上書きする機能が欲しいです。
おすすめ - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.17が、2020年6月4日(木)にリリース

iOS13 対応:
Twitter機能/ Dropbox機能の修正

遅くなり申し訳ありません。

使い方や遊び方

==========
機能とデザインを一新した後継アプリ「マルチドライブレコーダ2」を2015年4月24日よりリリース致しました。詳しくは下記URLをご覧ください。



http://multidriverecorder.blogspot.jp/2015/04/topics150422.html
==========



有料ナビゲーションアプリ3位獲得!!!
マルチドライブレコーダは、常時録画機能のほかに、衝撃を検知して自動的に衝撃の前後1分間を録画することができる自動車用ドライブレコーダーです。速度や走行ルート、走行距離なども記録されるため、交通事故が起こった際の日時(タイムスタンプ)や走行状態の確認が可能です。



録画画面にはカメラからの映像の他に、速度計やツイッターのタイムラインが表示されます。ただ前方を映すだけの単調になりがちな録画画面ですが、当アプリではいろいろな情報を表示することで機能的にご利用いただけます。
---------------
特徴 1. 衝撃を受けたときの前後を録画!
---------------
iPhoneの加速度センサーを利用してドライブ中の衝撃を感知し、衝撃を受けたときを基準に前後1分間を録画します。アプリを起動しiPhoneを車にセットしておくだけでOKです。
---------------
特徴 2. シャープなデザイン!
---------------
車載表示機器のデザイン設計者の手がけた優れたデザインです。機能をわかりやすく配置したディスプレイ、視界良好でシンプルなデザインが安心安全なドライビングをサポートします。
---------------
特徴 3. ツイッターテロップ表示!
---------------
設定したアカウントのタイムラインを取得し、ツイートをひとつずつテロップのように表示します。(twitterの機能は、iOS5.0以上でご利用できます。)
*運転中はツイッターテロップを使用しないでください。
---------------
特徴 4. 画面オフ機能!
---------------
しばらく操作をせずにいると、画面がオフになりバッテリーの消費を抑えます。画面オフになるまでの時間は設定で変更可能です。



■ 選択できる画質と、1時間録画したときの容量の目安です。
・最高画質(デバイスによる):約9.0GB
・高画質1(1280x720) :約4.5GB
・高画質2(640x480) :約1.5GB
・中画質 (480x360) :約0.3GB
・低画質 (192x144) :約0.06GB
※長時間の録画の際は、中画質が推奨されます。



■よくあるご質問
・左向きでも、右向きでも使用可能です。
・録画したビデオはカメラロールに保存できます。
・設定で録音をオフにしていただければ、録画中に音楽を聴く事が可能です。



■機能一覧
【録画機能】
・常時録画(手動)
・衝撃を感知しての録画(自動)
・緊急録画モード
・高/中/低3段階の画質選択
・HDの残り容量が1GB以下になると録画を停止
・バッテリーが10%以下になると録画を停止
・写真撮影、保存 (静止画カメラ機能)
・音声録音の切り替え
・画面オフ機能



【録画画面に表示される情報】
・ツイッターテロップ
・地図(目的地への経路表示)
・スピードメーター
・録画時間、走行距離



【保存される情報】
・撮影した動画
・撮影したキャプチャ
・録画日時、録画容量
・走行経路
・走行時間、走行距離
・平均速度、最高速度
・自動録画を開始した時の速度と衝撃



※注意事項※
・iOS7.1以上の環境が必須です。
・どのような環境下においても録画が行われる事を保証するものではありません。
・主に位置情報の取得に多くの電力を消耗しますので、充電ケーブルに繋いでご利用ください。
・録画と位置情報の取得により端末にかかる負荷が大きいため、端末本体が熱を持ちます。
・電話やメールを受けると録画が停止しますが、それまで録画した情報は自動で保存されます。
・ナビゲーション機能はiPhone4s以上のデバイスでご利用できます。
・iPod touch、iPadでも動作しますが、GPSを搭載していないデバイスの場合、位置情報や速度などの取得が動作しない可能性があります。



*運転中の操作は想定しておりません。お客様が本アプリ利用中に事故を起こした場合、弊社は一切責任を負いません。
*各種機能(ルート表示、速度表示、地図表示等)はネットワーク接続が必要です。



・App サポート
http://multidriverecorder.blogspot.jp/

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

信頼の有料アプリ

アップデートありがとうございます。音声がアプリ内で再生されないなどの不具合の修正が早くて助かります。
また、アプリ自体も6, 6+に適化もされたので前バージョンに比べれば格段に軽くなっています。
2つ欲しい機能があります。
1つは出力するファイルに書き込む種類を増やす(現在は日付+速度または日付のみなので、日付+速度+地図や速度のみ、地図のみなど選べるように出来たらと思います。

三狐神 - ★★★★★ 2014-11-08

お巡りさんも認めて下さいました

1月11日の深夜、大阪の茨木市から京都市内へ帰る途中 国道171号線 上牧を走行中パトカーにスピード違反で停止を求められて パトカーに入れられ 70km表示を(法定速度50km)確認してと求められましたがマルチドライブレコーダーの録画を再生して64km/hで走行していた事を主張する事出来ました。マルチドライブレコーダーのアプリを使用していたお陰で助かりました。

よくばりくん - ★★★★★ 2013-02-20

録画画面へ直行できるようになった!

要望を出していた、
録画画面への直行が設定できるようになった。
非常に嬉しい配慮です。
手の届きにくいところに常設してあるので、エンジン起動する度に何度もタップしないといけなかったのが改善されました。
また、旧バージョンなのに対応していただけたのが非常に嬉しいです。

azmen - ★★★★★ 2015-05-19

少々高かったですが、衝撃の前後...

少々高かったですが、衝撃の前後のみ録画するという機能とナビゲーション機能が付いていたのでこれにしました。
ナビで高速道路、有料道路使う使わないの設定が欲しかったです。
それと、他のアプリ(例えばナビ)のバックグラウンドでも録画出来る機能も今後是非検討してください。

BOSS No.55 - ★★★★★ 2014-06-17

最高画質、高画質1でカメラロー...

最高画質、高画質1でカメラロールへ保存すると「プライバシー・・・」と出て保存が出来ません。
そのままで保存と、日付を付けて保存の場合は問題無く保存出来ます。
プライバシーの写真とマイク、位置情報設定はオンになっています。

iPhone5S iOS7.0.4
動画サイズ150MB 空き容量20GB

0208 - ★★★★★ 2014-02-09

シンプルで使い勝手が良いです!

ダウンロードしてさっそく使ってみました。録画開始の衝撃Gを少し調整しながらですが、十分実用的だと思います。
不用意に録画されてしまったデータをアプリから削除できるのも良いと思いました。
できれば、録画中にかかわらず、静止画の撮影ができると便利かもしれません。

cubecubic - ★★★★★ 2012-07-22

いくつか試した中で、有料だけあ...

いくつか試した中で、有料だけあって設定や操作もシンプルで、基本的に満足できるアプリです。
欲を言えば、マップの目的地設定を住所入力だけじゃなくて、タップでも出来るようになれば嬉しい。
グーグルマップのナビ機能をそのまま表示してくれると最高ですね。

tak75 - ★★★★★ 2013-04-22

いい感じでしょー

最近、知人が交差点でタクシーと事故してしまいました。赤信号で交差点に進入してきたと相手が譲らないため示談ができず、処理が長引いています。これを機に自分の防衛のために、利用することにしました。とても画像もキレイで信号機もバッチリ撮れています。

星5つ! - ★★★★★ 2014-05-06

の購入できました( ´ ▽ `...

の購入できました( ´ ▽ ` )
リリースのタイミングがちょっとズレてたのかなぁ

で、使ってみたら想像してたより全然いいッスね!

星5つにしたい所なんですが、横向きだけでなく縦でも使えるようにする等、
今後のバージョンアップに期待してあえて4つにします。

_007 - ★★★★★ 2014-11-09

アップデートして

動画がカメラロールに保存できなくなってましたが、iPhoneをアップデートした直後にカメラロールに許可するかで許可しないを選んでしまったのが原因でした。
同じ人がいたら『設定→プライバシー→写真→ON』で保存できるようになりました。

dt-20120107 - ★★★★★ 2012-12-13

ナビを使用中に作動開始とできないか

他社ナビをよく使いますが、
ナビより先にこれを起動してバックグラウンドに生かしておけば、すべて随時録画してあって、事故時を呼び出せる、あるいは必要な箇所を保存できるといった機能があると、これは世界で売れると思うが。

vesti - ★★★★★ 2013-01-04

上書き録画対応お願いします

ドライブレコーダーとしての機能
性能にはとても満足しています。
後は、上書き録画ができれば、
ありがたいです 設定した容量の中で
上書き録画ができれば、最高です
追加料金が発生しても、いいので
ご検討よろしくお願いします。

ロボタン01 - ★★★★★ 2013-01-08

機能は素晴らしい

まさにドラレコって感じで使いやすいんですが、なぜか、カメラのピントが甘い・・・
iPhone5での使用ですが、iPhoneムービーで撮影すればバッチリピントが合うけど、このアプリで撮影するとピントが合わないです

零華ISM - ★★★★★ 2013-12-20

素晴らしいの一言

現在のドライブレコーダーのアプリの中では機能面、使いやすさは最高です。
あと前後撮影切り替え機能と他のアプリを使用中でも動作可能な機能を早急に追加して頂ければ完璧です。
よろしくお願い致します。

Appleあっぱれ - ★★★★★ 2014-08-07

発熱

見た目も使い勝手も気に入っています。
ただ、夏場などに充電しながらの使用では発熱のせいで、短時間で本体の温度警告が表示されて、本体ごと落ちてしまうので注意が必要です。

モゲロウ - ★★★★★ 2014-05-31

できれば市販のドラレコみたいに...

できれば市販のドラレコみたいに録画開始時にアラーム音が鳴るようにして欲しいです。
録画が開始されてるかの確認のため画面を注視することも無くなりより安全だと思います。

39k39 - ★★★★★ 2013-04-09

おねがい

私個人的には、アイコンを一目でドライブレコーダーとわかるデザインが良いと思います。現状、よく見かける写真やカメラのアプリのようです。

aokenx84 - ★★★★★ 2014-05-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マルチドライブレコーダのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
45.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/06/04

リリース日
2012/04/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はマルチドライブレコーダのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Gセンサユニット (100円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドライブレコーダー・車載カメラが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

KYOWA Engineering Laboratory, Inc のアプリ

KYOWA Engineering Laboratory, Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >