アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Rhythm Cat [iPhone]

LMuse Limitedが配信するiPhoneアプリ「Rhythm Cat」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音楽・ノーツタップゲーム」「楽譜・コード譜」「音ゲーム・リズムゲーム」「楽器・演奏」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Rhythm Cat」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Rhythm Catのおすすめ画像1
Rhythm Catのおすすめ画像2
Rhythm Catのおすすめ画像3
Rhythm Catのおすすめ画像4
Rhythm Catのおすすめ画像5
<
>

リズムゲームを遊びながら楽譜の読み方が学べるアプリ

「Rhythm Cat」は、リズムゲームを遊びながら楽譜の読み方が学べるアプリです。

音楽・ノーツタップゲーム 楽譜・コード譜 音ゲーム・リズムゲーム 楽器・演奏 ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月26日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

全ステージで★三つ取れました。
タイミングは、音楽を聴いてあわせればいいです。アプリがズレていたり、反応が悪いわけではないと思いました。
音の長さもシビアに判定されるので、正しいタイミングでタップし、正しい長さで指を外すと、音符が緑になります。(なので四分音符など、長めの音符はタップした瞬間には緑に光らないので反応が悪いように勘違いされてしまうのかと...)
楽しい - ★★★★★
リズムだけではなく、音符の長さ分ボタンを押し続けるという。
なんかワンキーボードっぽいですね(笑)
いや〜楽しい!!
\(^o^)/
演奏中のガイドが無いので
楽譜に合わせて楽器を弾いている感覚でプレイするといいですよー。
ただ、500円にしては少ないかなー。もっと難しいのを増やして欲しいです。
これは楽しい!! - ★★★★★
楽しく楽器演奏のためのリズムが学べます。ページごとに変わる猫も可愛いし、知ってる曲もあるからテンション上がります。
ただ、そのステージをクリアするまで次に行けないから、このリズムだけ苦手なんだよねー。という時に辛いですね。
実践にも役立つゲーム - ★★★★★

最新更新情報

version1.8が、2018年10月22日(月)にリリース

- Improved accuracy
- Redesign

使い方や遊び方

詳細と動画を見るにはこちらへどうぞ:http://melodycats.com/ja



最も広く使用されている音楽のリズムを読めるように指導してくれる素晴らしいアプリです。 



- 徐々に難しくなる60のレベルがあり、楽しみながら学べます。 
- もっとも難しく挫折してしまいがちな楽譜の読み方の基本を、初心者でも楽しんで習得できます。
- このアプリは音楽専門家と教育者たちが共同で開発したものです。



レビュー:



- 「大変素晴らしいアプリです。私は音楽教師ですが、生徒たちもこのアプリが大好きです!」 
- 「伝統的なスキルを習得するために、とても巧みにテクノロジーが活用されていますね。積み重ねをゆっくり続けながら楽譜の読み方をしっかり教えてくれます。お見事。」

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
30
4つ星
 
6
3つ星
 
2
2つ星
 
3
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

2のほうは

日本のストアでは購入出来ないのですか?楽しみにしていたのでとても残念です。
購入してよかったと思えた有料アプリはこれが初めてです。続編もプレイしたいです。開発者さんがこのレビューを目にしてくださることをねがっています。

リズムキャットだいすき - ★★★★★ 2018-03-03

面白い

他のリズム教育ものの中でも、曲に合わせてリズムを叩くので面白い!
どの位置を叩くのかは表示はなく、うまくリズムを弾いた音符は緑になります。
この緑になるとこを叩くのではないので注意!

maliiiiina - ★★★★★ 2013-12-01

楽しいいです!

反応が若干悪くクリアーが難しい時もありますが、何度もトライすることでトレーニングにもなります。この価格で遊びながら学習できる!製作者に感謝!次の作品に期待!ありがとう!

jun1945 - ★★★★★ 2012-03-27

ゲーム感覚で読譜力の開発、維持に!

リズムを読むトレーニングになります。ゲーム感覚で読譜力が鍛えられ、初見読譜力の開発、維持に。最初は簡単なものからですが、レベルがあり、プロミュージシャンまで使えます。

arjuna0101 - ★★★★★ 2013-02-18

Love the music

It's a good app to play in your free time, plus you can play it with your friends to see who has the best rhythm. The only thing that annoys me about this app is that the"rhythm cat" is a teeny weeny

諦めきれない! - ★★★★★ 2016-09-25

なかなかの手応え

すごく楽しかったです!
もうちょっと続きがあったらもっとよかったです!難易度高めで。

yuki120118 - ★★★★★ 2012-09-13

楽しい

もう少しレベルが高いステージがあってもいいと思いました(^O^)
楽しかったです!

jeilcnia - ★★★★★ 2012-10-20

リズム遊び

お手軽な遊びとしてはまりました、音符の読み方のトレーニングにもいい!

はなに - ★★★★★ 2014-01-12

勉強になりました

楽譜を読む練習に使いました。楽しかったし、色々勉強になりました!

airakiey - ★★★★★ 2015-06-21

yeah!

面白いね!
音符の長さ読むの苦手な人もリズム得意な人も楽しめる!

iPhone Jr. - ★★★★★ 2013-12-01

よい!!!

音符の勉強になる、!
タップもっと反応良くなるとさらに良い!

vloveeeee - ★★★★★ 2014-02-06

コツをつかむまで

時間がかかりましたが慣れればとても面白いゲームです。

ゆうゆ〜 - ★★★★★ 2013-05-07

対応よろしくお願いします

iPadだと音が出るのですが、iPhoneだと音が出ません…

アリシセ - ★★★★★ 2017-06-09

面白い!!

長い音符は長さ分押さないと判定されませんよー

はるちん55 - ★★★★★ 2013-09-07

いいね

パーカスとしていい練習できる!

akada2227 - ★★★★★ 2012-08-20

すばらしい

是非続編をつくって欲しいです

m.c.z_Sunpaless - ★★★★★ 2014-04-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Rhythm CatのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
99.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/10/22

リリース日
2012/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はRhythm Catのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽・ノーツタップゲームが好きな人に人気のアプリ

楽譜・コード譜が好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

LMuse Limited のアプリ

LMuse Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >