アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クリップボード「コピカン」 [iPhone]

Megumi Isozakiが配信するiPhoneアプリ「クリップボード「コピカン」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コピペ補助・クリップボード管理」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クリップボード「コピカン」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 67位を獲得!(4/21)
クリップボード「コピカン」のおすすめ画像1
クリップボード「コピカン」のおすすめ画像2
クリップボード「コピカン」のおすすめ画像3
クリップボード「コピカン」のおすすめ画像4
クリップボード「コピカン」のおすすめ画像5
<
>

Megumi Isozakiのコピペ補助・クリップボード管理アプリ

「クリップボード「コピカン」」は、Megumi Isozakiが配信するコピペ補助・クリップボード管理アプリです。

コピペ補助・クリップボード管理 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン2.8.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月21日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PCやスマホで気に入らない点のひとつがクリップボードの不便さ。
その度にガラケーの良さを思い出すものだが、こちらのアプリが解決してくれる。
コピーしたアレもコレもを取っておかれることや、手軽に別の場所にペーストできるのはとても便利でありがたい。

主にユーザー名とパスワードをコピーしておき、入力の際に使用することが多いが、それ以外にも
入れておいたら便利なアプリ - ★★★★★
レビューなど滅多に書かない私ですが,コピカンは無くてはならないアプリだけにアップデートしてくださったことを本当に感謝しています。

本業?でお忙しい中,貴重な時間を有効利用できる「コピカン」をもっとたくさんの人に使ってもらたいです。

そのためにコンセプトがひと目で伝わるようなカッコいいアイコンをコンペ形式でプロに制作依頼するのはどうでしょうかね?
新OS対応に感謝! - ★★★★★
ヤフオク業者をしていますが、
このソフトは使い慣れたら、本当に素晴らしいです。

フォルダ分け、整理、まとめてメールなど。1000文字以上入れることも多いですが、落ちたことがほぼないです。

安定性は開発者のスキルの高さの証明です。長い文書を仕上げるのには最高。SIRIと合わせて長文をつくりましょう!

(追記)
iPhoneでオークション説明を書きたいなら最適 - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.6が、2017年9月15日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

-新しいOSに対応

メールにて、新しいOSへの対応要望を沢山いただき開発の励みになりました。
機能追加対応やメールの返信対応ができずすみません。
今後も変わらない使用感で利用してもらえるよう努力します。

※コピカンは販売当初は10分間監視保存型のアプリでしたが、iOS9から規制によりバックグラウンドで実行できなくなりました。対応できない問題のため、説明から「監視」や「バックグラウンド」の記述を外すことにしました。クリップボードとして今後ともご使用ください。

使い方や遊び方

クリップボードアプリ「コピカン」



/コピーが簡単/コピーの缶詰/



◎貼付不要、起動で即保存
◎再コピーはワンタッチで範囲選択不要
◎8つのタブ付フォルダで仕分切替
◎新規入力でちょっとしたメモも
◎編集画面からリンク先にジャンプ
◎カラーなどのカスタマイズ



このアプリはコピーした内容を記録するクリップボードアプリです。直前にコピーしたテキストデータを記録します。



* * * 使 用 例 * * *



例1)可愛い顔文字を見つけたとき、気になる顔文字をコピー!!



例2)あとでチェックしようと思っている文章やURLを簡単保存



例3)メールやゲームなど定型文をコピーして毎回の入力を簡単に



プライベートにもビジネスにも使えますよ◎



* * * 使 用 手 順 * * *



①コピカンを起動




- コピー記録中:背景がピンク色(初期カラーで変更可能)ならそのまま閉じる
- 記録停止中:背景が黄色で真ん中上部に「●REC」ボタンがあればクリックして閉じる



③Safariやメール、その他アプリから好きな語句をコピーする。



④アプリに戻るとメインリストに語句が追加されている。



詳しくはアプリで!
設定(画面右下)- サポート - 使い方 を参照してください。



-----------------



[ PR ]
「コピーが簡単!コピカンLite(無料)」
使い勝手はほぼ同じです。
使い方の気になる方はそちらを試してみてくださいね。



画像コピーには他社アプリですが「イメコピ」がオススメです!
-----------------



Ver.2.5.8 からカスタムURLスキームを設定してます。
copycan://
ランチャーアプリからのジャンプ用URLです。



= 補 足 =



このアプリは、以前はバックグラウンドで連続コピーしたテキストを監視保存するアプリでしたが、Apple社の規制により、バックグラウンド実行が不可能になりました。クリップボードアプリとして、ご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
20
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

コピペ最高!

標準でもコピペは出来るけど、使い捨てみたいなもの、
だから今まではメモ帳にパスワードとかメールアドレスとかを残してましたが、
コピカンならコピーした文字をストック出来るし、
何回コピーしても呼び起こしたい文字はワンタップでコピーが出来て
とても便利!重宝してます。
説明下手ですが、参考にしてダウンロードしてくれたらと思います。

征樹♂ - ★★★★★ 2013-09-03

消えました

アップデートしたら内容が消えてしまいました。
大事なパスワード等を入れていた為かなりシヨックです。
内容が消えたというか文字数はあるみたいなので字が透明になって見えなくなった?
どちらにしても内容が見えません。

早速対応して下さり有難うございます。
また使う事ができます。
アプリも良いですが対応も早い❗️

leokun8 - ★★★★★ 2014-10-01

必需品!

無料版から有料版に乗り換えました。
使い勝手の良さは無料版で納得済みでしたが、有料版は予想以上に良い!機能充実しまくりですね。

コピペ用途以外にもメモ帳、一時的なブックマーク、メールの下書き→そのまま送信・・と本当色々使えます。

あとはコピカンからTwitter等SMSへの連携が出来ると便利なのになあと思います。

no1019 - ★★★★★ 2015-10-30

iCloudの要望

非常に便利で重宝しています。当方、複数のiPhone、iPadで使用してるのですが、iCloudで複数デバイスをシンクロできると、iPhone、iPad間などの連携が出来て、更に便利になると思います。今のところは、コピーをメモに貼り付けて連携しており、とっても手間なのです。良ければ、一考願います。

たかさんです - ★★★★★ 2020-02-23

めちゃくちゃ便利‼️

もっと早く知ってたら…
と思うアプリです。

仕事上の定型文をいつも手入力していた、もしくはわざわざPC開いてた、「あの苦労」は何だったのか⁉️ と、悔しく思うほどです。

これだけ便利でこれだけの機能があって240円は嘘でしょ⁉️
と思います。

私は仕事で使っています(^^)

みりんごんた - ★★★★★ 2018-12-28

簡単&便利

立ち上げておけば勝手に記録してくれるから、メモ帳代わりにバンバン使ってます。
不要な文章はサクッと削除出来るし、リストの並べ替えも出来る。
記録した内容の編集が出来るのもいい!
手書き風文字フォントがかわいくて好き

おユキ - ★★★★★ 2012-04-13

ありがとう

長年使い慣れたアプリで、日々何度も使ってるので代替アプリを探すのが億劫でiOSのアップデートを止めようと思ってた所です。

いくら性能が良くても、他人の手足を使いたいとは思わないのでアップデートしてくれて助かりました。

TSx - ★★★★★ 2017-09-16

64ビット化 希望

いつもアプリ使ってます。
今後のために、是非64ビット対応を宜しくお願いします。
+++++追記+++++
H29.9.15
希望通り 新OS対応ありがとうございました。これからも使用させていただきます。
今後も開発頑張って下さい!

Fukumimi2933 - ★★★★★ 2017-09-15

便利

『他アプリでのテキストコピー保存』『フォルダ分け』『バックアップ』可能
クリップボードとして優れていると思います。
開発元HPによると配信停止の可能性があるとのことで、そうなれば非常に残念(T^T)

Yaksnfhtjgbgysjfm - ★★★★★ 2020-10-13

iOS8のウィジェットに対応希望

いつも便利に使わせてもらっています。
iOS8の新機能であるウィジェットに登録して通知センターから呼び出すことが可能になれば、さらに便利に使えると思いますので、ぜひとも対応をお願いします。

1600GSR - ★★★★★ 2014-09-19

簡単で便利。使えるアプリ。

iPhoneで単語をコピーして、貼り付ける。次のをコピーしようと思ったら前のコピーが消えてしまう…そんな悩みを見事解決してくれるアプリ。
シンプルでとても使いやすい。

みかんウサギ - ★★★★★ 2012-02-27

ありがとうございます。

いつも利用させていただいております。
アップデートを待ち望んでおりました!
一番利用しているアプリなので、本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました。

ひばりぴょぴょ - ★★★★★ 2017-09-15

本当に助かります

よく使う、いちいち入力し直すまでもない定型語句がペーストできるのは本当に助かります。
Liteの広告が煩わしいので、購入することにしました。

cim98080 - ★★★★★ 2013-07-18

重宝してます☆

とても便利なので随分長いこと愛用させてもらっています。
編集画面に削除ボタンがあると嬉しいです。内容確認した上で個別削除したいのです。

megfactory - ★★★★★ 2014-11-25

64bit対応よろしく

とても便利に使っています。
是非64bit対応をお願いします。
ご対応ありがとうございました。
これからも便利に使わせていただきます。

tack209 - ★★★★★ 2017-09-18

いいです!

他のアプリから変えてみました。結果、こちらを使うことにしました。コピーする時に音がしたらもっといいかな。

まるごま - ★★★★★ 2012-06-01

なかなか良い

PCでは、こういうツールは結構あるんですが、スマホではあまり無いので、良いです。使い勝手も良いです。

ひるねo - ★★★★★ 2013-07-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クリップボード「コピカン」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
5.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/15

リリース日
2012/02/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はクリップボード「コピカン」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ラブ注入♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コピペ補助・クリップボード管理が好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

Megumi Isozaki のアプリ

Megumi Isozaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >