アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Voice Dream - テキスト 読 み 上 げの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Voice Dream - テキスト 読 み 上 げの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
107
4つ星
 
21
3つ星
 
10
2つ星
 
7
1つ星
 
18

要望

読み上げアプリを探していてようやく理想的なアプリにたどり着きました。
テキストファイルやPDFといったファイルを読み上げてくれるアプリって意外にないんですよね。
以前は金沢文庫というアプリが読み上げてくれましたが、バージョンがかわってその機能がなくなってしまってずっと探してました。
このアプリは読み上げ時間が一目でわかるのもいいですね。また、無料のボイスでも良いですが、有料のボイスでより自然な読み上げを選択できるのも〇。
もっぱら自炊した書籍の読み上げに使っています。電車で目をつむってMisakiの声に耳を傾けています。とはいえ、もともとの自炊PDFのOCRの問題で文章の順番がバラバラになっていて、本全体の内容をきちんと理解するのには不適当です。あくまで一行一行の読み上げから全体をなんとなく理解できるという程度です。
ですので、自炊本の読み上げで使う者としての要望としては埋め込みのテキストをPDFのページ内の位置で強制的に読み上げる機能が欲しいです。たとえばマージンを把握するようにして、そのページの左右、上下を把握して、右から左へという設定に従ってページ内を順を追って左に向かって一行一行縦書きのテキストを読んでいくというものです。横書きでいえば上から横書きのテキストを位置に従って読み上げる。
難しいかもしれませんが、是非検討してほしいです。それによってこのアプリを使った読書体験の価値がより一層上がると思います。
何卒よろしくお願いします。

トクトク123456 - ★★★★★ 2018-06-05

いろいろな読み上げアプリを使っ...

いろいろな読み上げアプリを使ってきましたが、多機能で一番よいです。
有料の価値ありました。速度調整もできるし、自分で定義する辞書も作れるし、声も何種類かから選べるし(私はshowを使ってます)。テキストを追加する手段や他のアプリとの連携も多彩です。ブラウザからの抽出などもできるので、便利。あと、改善してほしい項目としては、
1、テキストエンコードが、UTF8のみなので、ShiftJISなどもデフォルトで使いたい
2、バックグラウンドでiphoneに入っている音楽を流しながら読み上げをさせたい
(可能ならそれぞれの音量バランスの調整も自分できめられるようにしたい)
3、、や。の停止時間を自分で設定できるようにしたい。
(読み上げ速度が遅い時は短くしたり、早い時はちょっと長くしたり)
4、もっとデフォルトの日本語辞書を充実させて、読み間違いを減らしてほしい
よりよいアプリになるよう、どんどん改善していただけるとうれしいです。

djdogipod - ★★★★★ 2015-09-21

もう、これなしには生きていけな...

もう、これなしには生きていけないです。
PDF、webの記事、ePub、暗記したい自作のtxtを、日本語、英語に関わらず片っ端からぶちこんで、これとPodcast、ラジオを一日中聴いています。
スマートウォッチで、再生停止、早送り戻しが音楽同様にできる。
これができるのがデカい。バックグラウンドでの再生も不具合ない。
設定画面の深い階層を開いている最中でも再生が止まらないのには本当に感心する。
値段はもう十二分に元を取った。星5じゃ足りない。感謝!!

追記 : センテンスごとのリピート機能があれば学習に最高なのに、、、
一文を任意の回数繰り返し再生して、次の文へという具合に。
後は、2ヶ国語以上が混在する文章に対応して欲しい。これらができる新しいバージョンが出たら、倍額でも買います。

★★★★★ 2019-07-08

速聴するには一番良かったです

有料アプリ色々試しましたが、どの環境より速聴がしやすいです。

ながら聴きが出来るので時間の有効活用が出来ます。また他にないくらい早い速度の設定が出来ます。最高速にすると軽い書籍一冊分の量なら1時間程度で聴けます。

読み上げ位置をカーソル表示してくれるので、長いサイト、メルマガのコピペをすれば、純正と違い読み上げ位置を見失わず聴けて重宝しています。

速聴音質もiOS純正のノーマルkyokoは最高速でも音素が潰れないので(慣れれば)聴こえます。勿論個人差あるでしょうが。ちなみに明瞭に聞こえるヘッドホンでないと自分は聴きとり厳しいです。

iOS12から読み上げ位置が戻る現象に困っていましたが解消しました。読み上げカーソルの追従も不具合ありましたが解消しています。

taoru - ★★★★★ 2020-01-31

類似のアプリの中では、最も素晴...

類似のアプリの中では、最も素晴らしいものだと思います。機能も多く、辞書への登録を使いこなすことで、様々なジャンルの文章を適切に読み上げてくれます。アプリのアップデートも適度に行われており、安心して長期間使うことができます。

iOS11にも早速対応していただいたのですが、問題が一つ。iPad Pro10.5で使用しているのですが、iOS11とアプリのver4.41で使用していると、5〜10分ごとにテキストの読み上げが止まってしまうという不具合が出ました。再現性は100%なので、ご対応願えるとありがたいです。

また、これは希望なのですが、辞書を編集するときに検索機能があれば大量の登録済みの言葉から修正したい単語を探すのが便利だと思います。可能であれば実装のご検討を願います。

★★★★☆ 2017-09-24

通常、英語の音声読み上げに使っ...

通常、英語の音声読み上げに使っていますが、この分では、星5つつけてもよい部類に入るのではないかと思います。

ただ、日本語の文章を読み上げると言った風に使うと、内蔵の辞書が不十分なようで、簡単な漢字の読みにも間違って発音してしまう場面が多いようです。

ユーザ定義の発音辞書も利用できるようなので、使い込みたい方にも、対応できるのかなと思いました。

基本辞書の充実、もしくはユーザでメンテナンスが容易になるように、ユーザ辞書のバックアップや取り込みに対応してもらったりしてもらえれば、間違いなく星5つです。

maskendayo - ★★★★☆ 2014-03-22

OCRPDF

自炊&OCR処理したPDFを読み上げるのに使用しています。PDFをそのまま表示しながら、埋め込まれたテキストを読んでくれる点が気に入っています。
しかし、文庫本のような縦書きPDFを読む時に文章を本来の順番通りに読み上げてくれません。
ページの真ん中に図などがあって、文章が左右に分断されているような場合に頻発していて、推測ですがページの左側に埋め込まれたテキストの方が読み上げる優先度が高くなっているためではないかと思います。
すごく重宝しているアプリなので改善していただけると助かります。

2.0 - ★★★★☆ 2018-06-19

最高のアプリです。

追記2 早速の対応ありがとうございます。直りました。
追記 2022年9月11日のアップデートで、再生すると落ちてしまい、全く使えなくなりました。 テキストを読み上げてくれるので、通勤時間に重宝しています。混んでいる車内での読書が困難ですから。今後のバージョンアップで日本語のOCR機能が付くとの予告があったので楽しみです。最初は1800円は高いと思っていましたが、毎日使えて、追課金ないのが有難いです。褒めてばかりですが、このアプリの関係者ではありません(^^)

しゅうと0520 - ★★★★★ 2022-09-11

素晴らしい

4年ぐらい前から使っています。Kindle本から拝借したテキストや洋書をDeepLで翻訳したテキストを読ませたりしています。PDF化したテキストもしっかり読んでくれるので、図形や写真の多い本でも内容を確認しながら聴くことが出来ます。発音や速度などの調節機能、単語登録なども実用的に備えております。最近はかなり動作が安定しているようで、ストレスなく使えています。現在もバージョンUPが頻繁に行われており、今後も安心して使い続けられそうです。

ダッチョ - ★★★★★ 2022-07-04

epub

具体的に言うとルビの扱いが悪くて、
元文の合間にルビを挟むような読み方をしてしまう。
ルビだけ読んでくれればいいのにね。
この辺は日本独自のものだから海外製だと仕方ない部分もあるのかなあ。
とはいえ、そもそもepubを読み上げさせる選択肢自体がほぼ無いので、対応してるだけマシとも言える。
読み上げアプリとしては、多機能で応用がきくしいいものだと思います。

★★★★☆ 2015-08-20

Great app

I love books, but I don't enjoy reading on electronic displays, and I have almost no acces to real books in the country I'm living. Listening ivona and acapela voices with this app is fantastic and a surprising pleasure. Far faster than reading, and more comprehensive and intuitive. I don't give five stars because of the lack of some kind of position and bookmarks synchronization in dropbox or similar, I use the app in several ios devices and I really miss that feature.

Ddtddtdt - ★★★★☆ 2014-09-22

テキストの編集や音声辞書、テキ...

テキストの編集や音声辞書、テキストをOpeninできたりと多機能で素晴らしいです。
音声も滑らかで吃驚すると思います。(misakiがすごい!)

購入した音声が使用できないバグ、アップデートで少し改善されました。ありがとう。でも、sakuraだけまだ使えないようです。

リピート機能が実装されれば完璧です。
なので、星4です。

★★★★☆ 2015-03-03

読み上げ品質は最高峰

読み上げエンジンを複数選べて、とても自然な読み上げをしてくれるものがいくつもあります。

ちなみにPDFはOCR処理がされていなければ読み上げることは不可能です。
これは他のアプリでも同じこと。
OCRのテキストが埋め込まれているものであればもちろんしっかり読み上げてくれます。

rel0005 - ★★★★★ 2014-09-02

質問

これなしでは日々の生活の質が全然変わってしまうほどのよいアプリで、毎日使っています。ただ最近、カーソルハイライトと読み上げ箇所が異なったり(カーソルハイライトが遅れる)、一度聞いたところを繰り返したり(設定のせい?)します。改善を希望します。

バシオ - ★★★★★ 2018-09-25

買い切り型で最も優れた読み上げアプリ

記事の読み上げにとても有用なアプリです。
日本語単語の読み上げが不正確であることが多いので、
気になる場合は事細かく辞書登録する必要あり。
辞書への登録単語が多くなると検索しづらいので、
ワード検索などができるようになるとありがたいです。

Cage404 - ★★★★★ 2023-03-09

La mejor app que he encontrado nunca

Desde que la encontré hace dos años, no he dejado de usarla un solo día. Y es que con el horario ajustado en mi trabajo, esta aplicación me ha permitido escuchar cantidades de libros sin necesidad de tiempo.
Las voces en español, al menos, me parecen bastante aceptables. En especial la de Ines.
Mil gracias al creador!

Yuri-lu - ★★★★★ 2016-04-01

読み上げ界最高品

あらゆる読み上げアプリの中で最高でした。
お金出して正解でした。
ただ、何かの記号か読めないものがあった時落ちてしまいます。そこはなんとか直していただきたいです

coccotyan - ★★★★★ 2014-03-01

アプリの出来もかなり良い

アプリの品質もさることながら、長いこと開発し続けられており、また信頼できる運営姿勢を強く感じ安心してアプリを使える

今後のアプリの進化もとても期待してます

⭐️ (北極星) - ★★★★★ 2016-12-23

読み上げアプリをいくつも試して...

読み上げアプリをいくつも試してこのアプリが、今のところ最高なので毎日使っています。細かな点で不満もありますが、取り敢えずOneDriveの対応をお願いします。

★★★★☆ 2019-06-23

不具合

スキャンカメラも付いて最強になりました。
ありがとうございます。
ところで
カメラでキャプチャー後に自動で読み上げる設定をonにしても読み上げませんが?

coccotyan - ★★★★★ 2022-06-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

Voice Dream LLCが配信するiPhoneアプリ「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキスト読み上げツール」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >