アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タイムマシンカメラ [iPhone]

Tsuyoshi Maedaが配信するiPhoneアプリ「タイムマシンカメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「連写カメラ・バーストモード」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「タイムマシンカメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
タイムマシンカメラのおすすめ画像1
タイムマシンカメラのおすすめ画像2
タイムマシンカメラのおすすめ画像3
タイムマシンカメラのおすすめ画像4
タイムマシンカメラのおすすめ画像5
<
>

シャッターの瞬間から数秒前の写真を取り出せるアプリ

タイムマシンカメラは、シャッターの瞬間から9秒前の写真を取り出せるカメラアプリです。



TV番組「スマホポリス」 2014年1月17日(金)放送回にて取り上げられました。

連写カメラ・バーストモード 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月23日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

愛犬の撮影をしようと思い、購入してみました。
iPhoneのカメラではなかなかシャッターチャンスを捉える事ができなかったのですが、こちらを使えば、予め構えていた位置の時間を遡る事ができるので、撮り逃しがありません。
とくに一瞬見せるかわいい顔など、しっかり撮る事ができました♪
ただし、動いてる場合は、画質はどうしてもブレます。
シャッタースピードは今まで通りなので、止まっている被写体限定ですね。
動物の撮影にピッタリ! - ★★★★★
このアプリ買わなくても、動画撮影して、iPhoneでスクリーンショット撮れば済む話…なんだけど、それやってみると意外と面倒。
動画撮って、いちいちカメラロールまでいって、動画再生しては一時停止したりと細かく刻んで、スクショが済んだら動画消して…
なんて手間を考えると、サクッとそんな作業を適当に自動化してくれるアプリと考えれば値段的にはまぁまぁいいかも。
このアプリ買わなくても、動画撮... - ★★★★☆
稲妻の撮影に使用してみたところ、よく撮ることができました。
私は2秒前にセットして稲妻の出そうなところを狙って待ちました。空が稲妻で光ってからシャッターを押します。何枚か撮られたうちの一枚くらいは奇麗に稲妻が空を走っている様子が撮れました。稲妻を撮るのは普通のカメラではタイミングが難しいですが、タイムマシンカメラは気軽に撮影できます。
稲妻撮影 - ★★★★★

最新更新情報

version3.4が、2020年12月30日(水)にリリース

iOS 14への対応と改善
セキュリティの改善と多少のバグフィックス

使い方や遊び方

本物のタイムマシンを、写真の世界から
◆APP STORE 国内有料ランキング総合1位
◇元祖タイムマシンカメラ



ベストなタイミングで撮ったはずの写真、だけどちょっと違う
ほんの一瞬前にシャッター切ってたら……。
そんな後悔を無くしてしまうカメラです。



シャッターを切った瞬間から過去へさかのぼって、最大9秒前の写真を取り出せます。



撮影した瞬間の写真はもちろん、そこから過去へ。
1/100秒前~9秒前まで、1/100秒間隔で自由に過去の写真を取り出せます。
シャッターを切った瞬間、その瞬間から過去の写真が取り出せる。
そんな少し不思議な感覚を一度体験してください。



●過去へさかのぼる時間は0秒~9秒までの間で自由に設定。
※設定時間を長くすると、過去の写真それぞれの間隔も長くなります。
■バージョン1.6.2
・iOS8への対応



■バージョン1.6
・最新iPhone完全対応
・フレームピクチャモードを追加



■バージョン1.5
・iPhone5 をサポート



■バージョン1.4 追加機能
・1024x768での記録をサポート
・URLスキームに対応【tmcamera:】



■バージョン1.3 改良点
・回転のサポート
・操作性改善



■バージョン1.2 改良点
・シャッターを切ったタイミングの写真の自動保存設定の追加
・画像選択時のレスポンス改善
・安定性の向上



■バージョン1.1 追加機能
多重露光風の画像(Motion Image)の作成、保存が可能になりました。タイムマシンで撮られた写真をすべて合成し、一枚の写真を作成します。ちょっとしたオマケ機能ですがお楽しみください。
・作成方法:撮影後スクリーンの左上【Motion】ボタンから。
・保存方法:スクリーン下部センターの【SAVE】ボタンから。



■こんなシーンに
・スポーツや動きのある写真。動きのあるシーンはなかなかいい写真は撮れませんが、1/100秒前の写真を取り出せるのでベストショットを探し出す事ができます。



・記念写真やスナップなど。思い出の記念写真でも目をつぶってる人がいたり、変顔だったり。
そんな写真も、ほんの少しだけ過去の写真を取り出すだけで素晴らしい記念は見つかります。



・自画撮りだって。いい顔作って撮ってはみてもなかなかベストな自画撮りは撮れませんよね。
ほんの少し時間を戻してみるだけで、自分の知らない表情の写真が取り出せますよ。



※ 当カメラはバックグラウンドでの動画の撮影はしていません。
メモリ使用量、消費電力等には十分配慮しております。
安心してご使用ください。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

良い

操作も直感的で高機能。
これを考えた人は発想的な意味ですごい

ズーム追加希望という方が少なからずいるのですが、
リアルタイムにオートシャッターしながら変倍というのは
なかなか機能的に難しいのでは?
iPhoneのカメラは光学ズームなので
ズームしたところで画質も粗くなると思いますし、ブレ易くことも考えれば遡っても失敗率は高くなる可能性があります。

iPhoneカスタマイザー - ★★★★★ 2012-02-20

アイディアもデザインも素晴らしい

シャッター押した瞬間から過去に遡れるなんてビックリです。Macのタイムマシン風のUIも素敵です。

ぜひランドスケープモードとボリュームボタンのシャッターに対応して欲しいですね。

※Autosaveをオフにすればキャンセル時にはカメラロールには保存されないですよ。

daisukeblog - ★★★★★ 2012-02-06

愛犬のベストショット

元気な子なので、いつもタイミングがずれていたのですが、このアプリのおかげで可愛い姿が沢山残せるようになりました。
他の方も仰っていましたが、写真の確認をする際、一枚一枚をもう少し確実に選択できると嬉しいです。

sugamo - ★★★★★ 2012-01-21

起動中、常にスクリーンショット...

起動中、常にスクリーンショットを撮り続け、撮影ボタンが押されたら直近の数秒分を選ばせる。
仕組みは単純だけど、その発想以上に操作感が良い。
タイムマシン似な画面の実装がイマイチなのは少し残念だけど。

★★★★★ 2012-02-10

いやいや連写とこれは違うでしょ(笑)

連写は面白い一瞬を自分で予期して撮るもの

これはさっき面白かったのにって一瞬を遡れるものです。

先に面白い一瞬があると確信できているならば連写でもいいけど
わからないなら別でしょ(笑)

エマさわ - ★★★★★ 2012-02-14

OSのアップデートしたら、sa...

OSのアップデートしたら、saveボタンを押しても写真を保存できなくなった(~_~;)
子供の撮影によく使っていたので、どうにか解決したいです‼ 原因わかる方いらっしゃいませんかー⁈(>_<)

★★★★★ 2012-11-29

我が家のワンコを撮るのに最適で...

我が家のワンコを撮るのに最適です•••が
作者様に要望です、リモコン付きヘッドフォンのボリュームボタンで撮影できるようにしてください! そしたら⭐5です!!

★★★★★ 2012-03-24

すごい

iPhoneのアプリはどれも感心してしまうほど凄いです!
このカメラアプリも本当に凄くて使い心地もいいですヽ(*´∀`*)ノ
買う価値ありです~✨

てらだいすき - ★★★★★ 2012-02-06

MOTIONボタン押してみた¥(•ㅂ•)/

連続写真みたいにすべての写真合体できる!カメラ固定していれば、色々と面白い写真取れそう!

カメラアプリで久しぶりに感動した!

A-☆ - ★★★★★ 2012-02-11

フラッシュがオートになっている...

フラッシュがオートになっているのがマイナスです。オフにし忘れて動物や子供を撮ると危険です。
メモリーさせてください。

★★★★★ 2014-04-30

水族館で

泳いでるサメと水槽の前に立つ子供達のショットが上手くできました(^ ^)
サメは速いから難しい!これは凄いです。便利でした

」「っっp - ★★★★★ 2012-02-11

気に入ってます。

猫を飼っているのですが、動物を撮るのには最適!
撮りたかったショットを逃しません!
枚数は多すぎかなとは思います。

眸♩ - ★★★★★ 2012-08-09

これは素晴らしい

じっとしない子供たちの写真を撮る時に重宝しています。インターフェースも使いやすくていい。ありがとうございます。

RX-78-4 - ★★★★★ 2012-02-10

使いやすいです

操作がシンプルで使いやすい。ペットや子供、写真嫌いの大人などカメラを向けると動いてしまう被写体にむいています。

とれたてJAPAN - ★★★★★ 2011-12-31

いい

とても便利
でも落ちるのがちょっと多いので改善早く
動画でいいじゃんって言ってる人意味わからん

ssst88 - ★★★★★ 2012-02-09

(*-*)

子供の写真を撮るのには便利だと思う(^ ^)
ペットなど止まっててくれないモノを撮るには絶対使える!!

()(*-*) - ★★★★★ 2012-02-17

思った以上に期待しすぎた感はあ...

思った以上に期待しすぎた感はあったけど、お子さんとか撮るにはちょうどいいのでは

★★★★★ 2012-02-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

タイムマシンカメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
13.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/12/30

リリース日
2011/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はタイムマシンカメラのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

連写カメラ・バーストモードが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Tsuyoshi Maeda のアプリ

Tsuyoshi Maeda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >