アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ちょこけし [iPhone]

SENSHUKAI CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「ちょこけし」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「さめがめ」「マッチパズル」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ちょこけし」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ちょこけしのおすすめ画像1
ちょこけしのおすすめ画像2
ちょこけしのおすすめ画像3
ちょこけしのおすすめ画像4
ちょこけしのおすすめ画像5
<
>

SENSHUKAI CO.,LTDのさめがめ

かえるや果物など可愛いブロックを揃えて消していくさめがめ系パズルゲーム。たくさんのブロックを一度に消すと高得点が狙える。ブロックを入れ替えられるスペシャルアイテムも。

さめがめ マッチパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/27)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン3.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月22日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず最初に右端左端の列の1人者を2人以上につなげていく努力をします。
右端左端は片列1列としか調整がきかないためです。
さらに言うと下の方を優先して1人者がいなくなるようにします。
地についてしまうとさらに調整の幅が狭くなるからです。
よって初期配列で端列や下方に1人者が集中しているものは全消しが難しくなりますね。なので初期配置リセットしていい配置がでたらハイスコア狙うようにしてます(´・_・`)
コツ - ★★★★★
元々ちょこちょこが大好きだったので見つけた瞬間落としました。笑
キャラめっちゃ可愛いけど、なかなか全消しができないっていうもどかしさ( ̄▽ ̄)
未だにはまり続け通勤のお供です。

ただ一番最初が一番見やすいキャラだったのと、最終的に変わらなくなるっていうのが淋しいところです( ;´Д`)
かわいい☆ - ★★★★★
スペシャルアイテムが追加されてから、おもしろくなくなりました(T_T)
前のように、余計なものがなく、シンプルなのがこのゲームの魅力だったのに、
とても悲しいです…
バージョンアップ前にもどしてほしいです!
お願いします(T_T)
- ★★★★★

最新更新情報

version3.2.0が、2016年11月30日(水)にリリース

軽微な不具合を修正致しました。

使い方や遊び方

***********************************************



たくさんのご意見、ご感想を
投稿いただきありがとうございます!



新しい遊びを追加しました!
スペシャルアイテムを使用すると、
10秒間だけコマを自由に入れ替えることができます!!



スペシャルアイテムは1日5回分までボーナスで追加されます。
15回分を追加で購入することもできます。
スペシャルアイテムを使って高得点やゲームクリアを目指そう!



スペシャルアイテムからの収益は、
「ちょこけし」をより楽しんでいただくための機能改善や、
ちょこちょこ商品の開発費などに利用して、
よりよいゲームと商品をお届けしていきます!



これからも、ちょこけしをよろしくお願いいたします!!





***********************************************





ちょこちょこWEBで人気のちょこけしが
アプリになりました!



ちょこけしは隣合うコマを消していくゲームです。
タップのみの単純操作でどんどんコマを消していき、全てのコマを消せばクリア!
一度に消すコマの数が多いほど、高スコアを獲得できます。



遊べば遊ぶほど、なかなかお目にかかれないレアなキャラクターも登場します!!



アプリ版では、獲得したスコアを競うランキング機能や、Twitterを使ってスコアを
みんなに共有できる機能が追加されました。
ランキングに投稿して上位を目指そう!



■あそび方



1. 隣接する同じキャラのコマをタップして
消していくゲームです。
2. 同時に消すコマの数が多ければ多いほど
スコアも上がっていきます。
3. コマを1回タップすると選択されて、
2回目で消えます。
4. コマを全て消すことができればクリアです。
5. 消せるコマがなくなったらゲームオーバーです。



■ご注意点



このアプリは、ランキング投稿やTwitter連携機能を利用する際に3Gネットワーク
またはWiFiを利用してインターネットに接続しますのでインターネットへの接続ができない場合
それらの機能を利用することができません。



********************************************



ちょこけしは、森辺訓章さんが考案された
アイデアを元に生まれた名作パズルゲームの
SAME GAME通称さめがめが元になっています。
より可愛く楽しく遊べるように
ちょこちょこキャラクターを登場させ、
Webコンテンツ、スマートフォンアプリとして
配信中です。



********************************************



※本アプリでは、ユーザーによるコンテンツの
閲覧履歴情報を取得しています。
本アプリの利用状況に関する統計を取り、
本アプリをより良いものに改善することを目的として、
当該閲覧履歴情報を取得しています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
104
4つ星
 
43
3つ星
 
16
2つ星
 
8
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

かわいい!

サメガメ系アプリはいくつか出てますが、これがいちばんカワイイです。
クリアできなくても高得点だったらランキング上位に食い込めるので、上位に表示されたくてハマります。
しかし、これってクリアできるものなんですか!?(ーー;)

yasupirororo - ★★★★★ 2011-12-27

インストールできました。

今月、第5世代のiPod touchを取り寄せてからアップロードしました。やり方はぷよぷよと同じです。第4世代では不具合やゲームをするときに消えてしまったので辛い思いになりましたが、>_<可愛らしいパズルも良かったです。

kenji0801 34 - ★★★★★ 2012-10-27

!!!!!

カワイイ!
簡単!!
おもしろい!!!
老若男女楽しめるゲームだと思います(^v^)

自分は気づいたら寝る前2時間もプレイし続けてました(;一_一)

誰でもハマるゲーム、お勧めです!!!!!

★★★★★ 2012-02-25

とにかくはまる‼

子供も大人もはまります。

あと、壁紙をもらえない人は、
設定の「プライバシー」の「写真」で、アプリのiPhoneへのアクセスが設定ができます。
壁紙は、「写真」にはいります。

nico moko - ★★★★★ 2013-01-20

ハマる!!!

単純なのにハマる!!
これぞシンプルゲームのほこりっ( ^ω^ )

難しいゲームが苦手な方におすすめ!!

でもまだ一回しかクリアできませぇーん(>_<)

みんなは何回できるかな?

ちょこけし - ★★★★★ 2012-12-15

かわいいです♪

ベルメゾンのウェブからたどりつき、無料だし•••と軽い気持ちでとりました。単純だけど、めちゃハマります!!暇つぶしというより趣味になってしまいますね(笑)

pnphak - ★★★★★ 2012-01-27

ちょこまこ

とっても可愛いキャラクターのカンタンなゲーム!ちょっとした時間つぶしにちょうどいい…どころか、かなり熱くハマってしまいがち!
可愛いくせに難しすぎない!?

fujisound - ★★★★★ 2011-12-22

かわいい

さいしょのキャラクターに戻すには、一度消してから再びダウンロードしたら、前のキャラクターになりました。が、スコアとか消えちゃいますので、注意!

リィホ - ★★★★★ 2012-05-04

可愛い

やってて飽きない(^∇^)でもクリア出来ないヽ(´o`コツがあるのかしら(・・)?壁紙欲しい…‼

飽きずに楽しめているので大満足です!

みーしぇん - ★★★★★ 2012-09-30

やばい!

超はまるよ!

でも、マナーモードでも
音がなるのがショック

でも、音を0にすれば
大丈夫だから星5つかな!

いれても、損はないよ、

ptgmgwd - ★★★★★ 2012-05-20

( )

めっちゃはまる‼‼‼
アプリのなかで一番たのしいしあきない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これはやばい♪───O(≧∇≦)O────♪

★★★★★ 2012-03-16

やりだすと止まらない! 楽しい...

やりだすと止まらない!
楽しいし可愛いです。簡単なルールだけど未だにクリアできない^^;
クリアしたいので燃えます( ̄^ ̄)

★★★★★ 2012-03-13

ヾ(∀≦`笑)〃

Yahooブロキシーのファンとしては、待ってましたのアプリ♡
いやー(^^)私的にこのアプリありゃーもぅ他いらん。って感じです←

ねむねむ。 - ★★★★★ 2012-02-18

無料なのに面白い!

これはハマります!無料でいいのかしら。
全消しに挑戦するぜー。うほうほ。

嫁も千趣会さんが好きなので自慢しときます。

まいけるアプリ王 - ★★★★★ 2011-12-22

やっっと全消しできた!! けど...

やっっと全消しできた!!
けど、クリアのとき、画面は意外とあっさりで、もっと盛大に祝ってもらいたかったな(笑)

★★★★★ 2012-02-21

はまるーっ✨

キャラクターめっちゃ可愛い
キャラ&壁紙コンプしたので
増やして欲しいです‼
アップデートお願いします‼

ジャイアンの友達 - ★★★★★ 2012-07-23

可愛いくてはまる♡

これ時間つぶしになるし
なかなか全消しできないのが
またはまる(*^o^*)
可愛いくて楽しいです!
全消しめざすぞ〜

あっぷるじゅーす! - ★★★★★ 2012-10-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ちょこけしのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
10.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/11/30

リリース日
2011/12/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はちょこけしのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: スペシャルアイテム (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

さめがめが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

SENSHUKAI CO.,LTD のアプリ

SENSHUKAI CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >