アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cytus [iPhone]

Rayark International Limitedが配信するiPhoneアプリ「Cytus」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音楽・ノーツタップゲーム」「プレイステーション」「音ゲーム・リズムゲーム」「家庭用ゲーム機」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cytus」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Cytus

¥300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ミュージックゲーム アーケードゲーム 64bit 4.8 売上順位:ミュージックゲーム 72位 (iPhone)

89
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (7/20)
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージックゲーム最高ランキング 7位を獲得!(3/17)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 135位を獲得!(2/28)
Cytusのおすすめ画像1
Cytusのおすすめ画像2
Cytusのおすすめ画像3
Cytusのおすすめ画像4
Cytusのおすすめ画像5
<
>

美しいグラフィックと演出で楽しめるリズムタップゲーム

サイタスは、美しいグラフィックと高い演出で構成された人気リズムタップアクションゲームです。プレイステーションVitaなどでも登場し話題を呼びました。

音楽・ノーツタップゲーム プレイステーション 音ゲーム・リズムゲーム 家庭用ゲーム機 ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2/18)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/18)


  • 3700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン10.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/25)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年1月13日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

リリースとほぼ同時にメチャクチャハマったのが高校生の時だから7年前くらい?あの頃からずっとcytusで遊んでいます。音ゲーをやるのも当時初めてで、自分が納得できるまでやりこむタイプなので、初心者かつ指先不器用な私でもマスターをとれるくらいの優しい判定のこのゲームは、最初に出会う音ゲーとしては最適かつ最高でした。
高校時代からずっとやってます。 - ★★★★★
もう5,6年プレイしているが、最近cytusⅡをプレイしがちでそっちに比べてタップやスライドの判定がなんだか気持ち悪くてコンボを切られる事が多々出てくるようになってしまった(昔からそうだったのかもしれないが)。
上記の違和感の原因がこの文章ではっきり伝えられないのは残念だが、私としても昔のようにFCやAPが出せなくなったのは些か悔しい。
古い作品だから仕方ないかも知れないが… - ★★★★★
PlayStation vitaのPSMでCytusと初めて出会ってそれ以来ずっとゾッコンLOVE状態ですwホントCytusと出会って良かったって思ってるしこれからもずっとCytus一筋で生きていきます♡個人的な要望なのですが、Cytusの本とか欲しいので発売して欲しいです!Cytusに出会うまでは音ゲーにあまり縁がなかった私がここまでハマったのはCytusのおかげです!
PlayStation vit... - ★★★★★

最新更新情報

version10.1.5が、2023年10月25日(水)にリリース

10.1.5
- API Updated

使い方や遊び方

Cytusミュージックワールドにようこそ



ミュージックとアート、ビートと音の反響を感じ取れ!



まずはスクリーンショットで、今までにない最高の音楽ゲームをチェック!
とにかくプレイして体感しよう!



------------------------------------------------
特徴
- 世界中の有名作曲家による、200曲以上の楽曲と400以上のバリエーション
- 手書きによる美しいアートスタイル(スクリーンショットのイラストを参照)
- 直感的なアクティブスキャンラインシステムと3種類のノートタイプ
- プレイヤーの好みに合わせてノート表示方式をカスタマイズ可能
- ビートとリズムによる強烈なフィードバック
- カジュアルからチャレンジまで対応する幅広い難易度は9レベル以上
- ポップス、ジャズ、トランス、ハードコア、ドラムンベースなど多様なジャンルの楽曲
- Facebook&TwitterでCytusの腕前を披露しよう



------------------------------------------------
操作方法
- アクティブスキャンラインに合わせてプレイします
- ラインが各ノートを通過する時にタップ
- 高スコアを狙うには、ラインが各ノートにちょうど重なった時を見計らってタップしましょう



------------------------------------------------
ストーリー
遠い未来のこと。かつて人間が持っていた魂の最後の名残として、ロボットだけが感覚を持つものとして残っていました。



しかし、人類は滅んだわけではありませんでした。
こうしたロボットたちに記憶を転送できるテクノロジーが、その空間には限りはあるものの、
新しい記憶が古い記憶を徐々に置き換えていくのです。



人間の記憶に残る感情が薄れてなくなることがないように、ロボットたちはその感情を音楽に変換し、Cytusと呼ばれた場所に保存し始めました。
彼らは、音楽を用いて人間の感情を体験することで、それぞれの魂の存在を夢見ているのです……。



Cytus
------------------------------------------------
Cytusオフィシャルサイト: http://www.rayark.com/g/cytus
Rayarkオフィシャルサイト: http://www.rayark.com
Follow Cytus https://twitter.com/CytusRayark
Like Cytus http://www.facebook.com/rayark.Cytus

紹介ムービー&プレイ動画

App Store : https://itunes.apple.com/us/app/cytus/id485246824

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rayark.Cytus.full

Facebook : https://www.facebook.com/rayark.cytus/

Twitter: https://twitter.com/CytusRayark

Website : http://rayark.com/g/cytus/



《Cytus》 8.0 Trailer

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
3,286
4つ星
 
245
3つ星
 
64
2つ星
 
40
1つ星
 
84

おすすめ口コミ

CytusはPlayStati...

CytusはPlayStationVitaにも
アプリケーションがあり私は
スマホとVITA両方でやってました。
やはり曲調と共に楽しく叩ける事が
とても楽しく。尚且つここから知った
作曲者も沢山います。

Cytus2もストーリーが追加され、アップデートと共に増えるストーリーがワクワクしてたまりません☺️

でもやっぱりSytusに戻ってきても変わらず飽きずやり続けれます

cytus - ★★★★★ 2019-04-15

かなり遊べますね♪

音ゲーの初心者から上級者まで楽しめるはずw
曲のジャンルも豊富でいうことなし!
某音ゲーみたいにランダムはなく完全固定譜面ではある画面を反転させてプレーしてみたり本当に一部のプレーヤーだけだと思いますが上下移動判定ではなく左右移動判定にしてプレーするという遊び方もあります!w
考え方次第で遊び方は増えるし、画面の方向を変えるだけで運指も変わってくる素敵な音ゲーですよ!!

m01283253 - ★★★★★ 2019-09-30

文句無し!!

この値段でほんとにいいの!?ってぐらいクォリティが高い。そして最初から選べる楽曲の多さに感動。
チャプターによっては課金しなきゃいけないけど、間違いなく金額以上の満足感があります。
買って良かったと思える数少ないアプリです。

追記:iOS更新したら、曲を選択した途端画面が上下逆さまにひっくり返るようになってしまいました…
地味に不便なのでどうにかならないでしょうか。

ムルムルバター - ★★★★★ 2017-11-14

Deemoから流れてきました

様々な音ゲーに触れており、アプリではDeemoもやり込んだ者ですが、Cytusが一番難しいと思います…
よくある、上からノーツが降ってくるタイプではないので、心構え?というか、反応が鈍くイージーですら手こずっています。
Deemoと同じく容量が大きい為、ある程度プレイしたら削除する予定ですが、曲数も難易度も高く、飽きさせないように工夫している姿勢が見受けられます。

2828xxx - ★★★★★ 2016-09-13

IIが終わってロスって始めました

ところどころIIとストーリーが繋がっていてうおおってなるし、なんとなく心が満たされました。
特にIIにある曲がこっちにあるのを見つけた時は感動しました。
普段有料のアプリは買わないのですが(IIは無料期間に入れました)本当に買ってよかったと思います。
正直、IIの方がやりやすく、そこのギャップにやられるかもしれませんが、買って後悔することはないと思います。

tbtbtbc_usg - ★★★★★ 2020-04-18

気分転換にすごくいい。

昔からやってます。落ち込んだ時や仕事、勉強で疲れが溜まった時のショートブレイクに本当にいいゲームです♪
ただ、最初の頃はタップした時にドラムみたいな音が入っていたと思うのですが、いつだったかアップデートの後になくなってしまったのが残念です。
音があった方がいい人、無い方がいい人両方いると思うので、選べる様にしてもらえると嬉しいです。

えいたんパパ - ★★★★★ 2021-02-21

ずっとファンです

当時Androidで最初に無料プレイがあり
どんなものかと興味本意で触ってから
ずーっとドハマりしています
曲もいい、世界観もいい、
何より関わってるアーティストの方々が
揃いも揃ってトップばかり…
無料でプレイするのが申し訳なさすぎて
課金しました。
これからもずっと残っていて欲しいアプリです
もし正規ゲームとしてハード進出されたら
絶対に買います

ゆぅ814 - ★★★★★ 2020-09-16

iPhone版DJMAXTechnica

ゲームシステム的にはタイトルのような印象。

デザインはとても美麗でシンプル。
操作性も悪くなく、肝心の音楽はTSUKASAやnaotyu-など有名な方を起用しており、なかなか聞き応えがあります。

iPhoneの音ゲーアプリの中では一番システムが気に入っているので、TAPSONICのように追加課金でいいので、曲数を増やして貰えたらな、と思います。

ネコブランド - ★★★★★ 2012-01-12

これは良い音ゲー

hardモードの忙しさ、そして楽しさが異常!
またローンチとは思えないほど楽曲の数が多く、そのレベルも高い。
beatmaniaやdjmaxのような曲調が好きな人には本当にお勧めできる。
日本語歌詞の曲があるのには驚いた。
perfect判定もそこそこ甘く気軽に楽しめます。

要望としては、click soundの種類をもっと豊富に。
いやはや、良い音ゲーだ。

msyswd - ★★★★★ 2012-01-15

タップ音の修正は神!

CytusとVOEZだけ、Air pods proでタップ音がずれるので有線でやるしかなかったのが、今回のアップデートでワイヤレスイヤホンでタップ音のずれがなくなって本当に本当にうれしいです! もう古いアプリだし仕方ないかなーって諦めてました! cytus2で一部の曲がプレイできるとはいえ、やっぱり初代が最高なので。ありがとうございました!

kiriyanya - ★★★★★ 2022-03-17

cytus2

言わずと知れた神ゲーなので2から来た人への注意を
①2とは色が逆(2は上昇が緑で下降が紫だけど1は逆)
②2とは折り返しタイミングが異なるので2の譜面としてみるとタイミングがずれる(ただし音楽を信じれば普通に叩ける)
③隠し曲を探し出すのが難しい

以上に注意すれば1も結構なんとかなります、さあダウンロードだ

UNKNOWNORKNOWN - ★★★★★ 2019-02-03

試しにいろんな音楽ゲームしてみ...

試しにいろんな音楽ゲームしてみましたがこれが一番好きでした(^-^)
他のは自分を音に合わせないといけないのに、このアプリの音楽はリズムが流れるように自然に合うのでそこが良いです。不思議ですよね。ヒーリングミュージックみたいにいい気分で聴かせていただくことができます。
ありがとうございました(^。^)

INED2 - ★★★★★ 2020-11-22

久しぶりにプレイしても神

6年前にめちゃくちゃやってました。最近また久しぶりに入れてみて改めて感じるのが曲数の豊富さと各曲のクオリティの高さが本当に凄いです。ゲームシステムも他のゲームと一線を画していますしコスパで言えばこれ以上の音ゲーはなかなかないです。原点にして頂点とはまさにこのゲームの事だと思いますね。

むんむんやで - ★★★★★ 2021-11-27

音ゲーに無知だった私は、高評価...

音ゲーに無知だった私は、高評価につられて購入。
今さらですが、これは良い!
初心者には難易度は高めですが、曲もいいし、ヘッドホン仕様で音もいいし、曲数もハンパない。
お勧めします!!!

因みに、ipadですが、前レビューにあるような、画面が勝手に回転してしまう現象は改善されているようです。

★★★★★ 2019-03-03

お気に入りアプリの一つ

音ゲーは得意じゃないけど面白そうなのでインストしました。プレイした感想、めちゃくちゃ楽しいです。
楽曲数豊富で有名なボカロとかJ-POPとかがあるわけではありませんがやり込めばやり込む程ハマる曲ばかりで難しい曲でSランクとれたときは最高です。
ビジュアルも綺麗でクール。カッコいいです。

ババコンガ谷口 - ★★★★★ 2020-03-08

ほんとにすごい

Cytus2から始めたけど、その世界観が凄すぎて(imっていうsns上の投稿とかそのコメントを軸に物語が進んでいく)買っちゃいました。絶対損しません。断言できます。ちょっと飽きたとしても、またできるし、手軽さがいいんですよね。絵も綺麗だし、曲もあるし。まあとりあえず買ってみてくださいな。

Cytus大好き(*^ω^*) - ★★★★★ 2021-01-05

Ⅱよりこっち派

やはり私はⅡよりもこっちの方が曲も好みなのが多くずっとやってしまいます。中学生の頃にハマってもう6年経ちますが未だに暇な時にプレイしています。端末が悪いのか、よくラグが起きてしまいますがそれを許せるくらいこのゲームが楽しいです。まだまだプレイさせていただきます。

かいkaid0 - ★★★★★ 2020-04-21

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Cytus(サイタス)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Cytusのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
1.4 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/25

リリース日
2012/01/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はCytusのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Chapter D (700円)

  • 2位: Chapter R (700円)

  • 3位: Chapter 0 (700円)

  • 4位: Chapter K (700円)

  • 5位: Chapter L (1500円)

  • 6位: Chapter S (700円)

  • 7位: Chapter 10 (700円)

  • 8位: Chapter T (700円)

  • 9位: Chapter 8 (700円)

  • 10位: Chapter 6 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Cytusの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽・ノーツタップゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Rayark International Limited のアプリ

Rayark International Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >