アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Starry Music Beat [iPhone]

logiciel de La plageが配信するiPhoneアプリ「Starry Music Beat」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「持っている曲で遊べる音ゲーム」「音ゲーム・リズムゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」「ミュージックゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Starry Music Beat」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Starry Music Beatのおすすめ画像1
Starry Music Beatのおすすめ画像2
Starry Music Beatのおすすめ画像3
Starry Music Beatのおすすめ画像4
<
>

logiciel de La plageの持っている曲で遊べる音ゲーム

「Starry Music Beat」は、logiciel de La plageが配信する持っている曲で遊べる音ゲームです。

持っている曲で遊べる音ゲーム 音ゲーム・リズムゲーム ジャンル別ゲーム アクションゲーム ミュージックゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月10日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

BMSが使えるのは非常に良い、oggに対応しているのも親切。

ただ、まだ問題点は多々ありそう、個人的な事ですが、まず、1.5倍速がないこと、というか、小数点以下第一位を自由に弄れるといいかも。
それと、BMSでBPM変化があると曲がおかしくなったり、ノーツが表示されなくなったりします。
BMS利用可能がいい - ★★★★★
音ゲー好きの私としては、
このゲームはiPhoneの中でも最高です。
アップデートで痒い所に手が届くところや、
iPodの中の音楽で譜面を作ってくれるところ。
さらにその譜面がとても良くできていて、文句なしの星5つです。

ポーズはスコアのちょっと上をタップするとできますよ。
読みにくい文章、長文すみませんでした。
飽きないゲーム - ★★★★★
操作はいたってシンプルなのでコツが掴めれば楽しい。
たまにリズムとタップが微妙にズレてるのが残念…
イージーでも曲によっては全然簡単じ
ゃないです(笑)
あと停止ボタンがあればいいと思う。
でもアプリ自体は神ゲーだと思ってるから★は5つ!
持ってる曲で遊べる♪ - ★★★★★

最新更新情報

version1.03が、2012年2月5日(日)にリリース

・BMS再生におけるバグを修正しました。

使い方や遊び方

シンプルながら新鮮な音ゲー!iPhone/iPod 内の曲を用いて遊べます!さらにBMSファイルにも対応しています!



フィーチャー
・iPhone/iPod 内の曲を用いた音ゲーが遊べます(*1)!3つの難易度で初心者から上級者までサポートします!また,自分の好きな部分のみを切り抜いて遊ぶこともできます。
・BMS (Be-Music Source file)ファイル ,BME (Be-Music Extend format)ファイルにも対応してます(*2,*3)!高難易度譜面で超上級者も楽しめます!
・様々な種類のキー音が設定可能!お気に入りのキー音で楽しく味付けしよう!種類はやり込むほどに増えていきます。
・Game Centerのランキングに対応!お気に入りの曲で上位ランクインを狙おう!
・シンプルながら新鮮なシステム!タッチパネル全体を活かしたアクション性の高い音ゲーです!



*1 ミュージックライブラリ内の曲を用いたプレイについて
drm protectがかけられている音楽ファイルを使用することはできません。
本アプリケーションでは,曲を解析し自動的にステージファイルを生成します。この際BPM (Beat per Minutes)を自動推定しますが,推定精度はあまり芳しくありません。
ただし,曲にBPM情報が付与されている場合,そちらを参照いたしますので,正確なBPMを用いて遊ぶことができます。



*2 BMSファイルの格納について
BMSファイルの転送は,iTunes経由で行うことができます。
BMSファイルをフォルダごとzipに圧縮し,iTunes->デバイス->App->ファイル共有で本アプリケーションを選択し追加ボタンで,転送します。
PLAYのBMSを選択することで,自動的に解凍がはじまりプレイリストに追加されます。
他のファイル転送ソフトを用いる場合には,アプリケーションのDocumentフォルダにフォルダごと転送してください。
この場合,BMSメニューにてRefreshボタンを押すことで,プレイリストに追加されます。
(詳しくは,次のURLをご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/untama1325/20111231/1325316858)



*3 BMSプレイヤーとしての性能について
デバイスの性能上,一度に読み込み可能な音声ファイルの数は1023個までとなっております。
メモリの制限のため,BGAの読み込みには対応していません。また,読み込む音声ファイルが256個以上の場合,モノラル化して読み込みを行います。
若干の音ずれが生じる場合がございます。
ogg vorbis形式を使用するBMSファイルにも対応しておりますが,デコード処理のため読み込みに時間がかかります。そのため,wavファイルに変換してからの格納をお勧め致します。
キーの長押し,MIDI譜面には非対応です。
bmeファイルは7鍵の譜面を5鍵の譜面に変換して扱います。



[注意]
旧バージョンからアップデートしますと,BMSの読み込みが一時的にできなくなります。メニュー右上リフレッシュボタンを押すことで,読み込み可能になりますので,よろしくお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1,213
4つ星
 
356
3つ星
 
236
2つ星
 
154
1つ星
 
460

おすすめ口コミ

神ゲー

iPhoneのゲームで1番好き!
音ゲー大好きな自分にはたまらんです!
次回アップロードで、背景と音を増やしてくれたらうれしい!
ぬことかいぬとかあったらおもしろそうww

かおる@暇人 - ★★★★★ 2012-02-09

どうかバージョンアップを、、

お願いしたいです。
現在のiOSに対応してないのか、開くことすらできません。
このゲームだいすきで、是非またやりたいです。
切実に、よろしくお願いします、、、!!

(◞≼◉ื≽◟゚;益;◞≼◉ื≽◟) - ★★★★★

素晴らしいゲーム

これがタダなんて信じられないくらいの音ゲー!
音ゲーが好きな人はぜったい、そうじゃない人もダウンロードすべし!
このゲームを知らなかった日々がもったいない。

かほさん - ★★★★★ 2012-01-19

楽しいです!

動画の紹介で楽しみにしてました。ちょっとクリアゲージが思い感じがしますが、気軽に曲データから作成出来るのが良いです。

kai_戒_ - ★★★★★ 2012-01-10

これすごい!

自分のもってる曲で遊べるだけでもテンション上がるのにこのクオリティ!取り込みも早い!!これは飽きないし、楽しいっ!!

小野原 愛 - ★★★★★ 2012-02-10

何で

なかなかインストール出来ないなあ(´・_・`)
早く神ゲーやりたい

ばんにゃぶーー - ★★★★★

一番オススメ

一時停止ボタンは得点らへんをタップすればできますよ

和田アキ子の実家 - ★★★★★ 2012-02-10

もう少し

音ズレと処理落ちを軽減して頂ければ神ゲー

フレまだ少ないです;; - ★★★★★ 2012-02-05

これは……

めっちゃハマります。

cccsn - ★★★★★ 2012-02-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Starry Music BeatのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
4.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/02/05

リリース日
2012/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はStarry Music Beatのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

持っている曲で遊べる音ゲームが好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >