アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「出題範囲の調整がしたい!」 - 小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ) の口コミ・レビュー

「出題範囲の調整がしたい!」と口コミされたiPhoneで使える「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)の詳細情報へ

出題範囲の調整がしたい!

iPadで子供に学年末の復習として使わせています。書き取りの3/4ほど終わりましたが、大きいお手本を丁寧になぞることで、以前より綺麗な字が書けるようになって来ているようです。
書き順が違うと誤認識が多いですが、むしろ厳しくていいです。正解が表示される時に正しい書き順もすぐに見られればストレスなく効果的に学習出来そうです。誤認識でスコアが下がるのはヤル気をなくすので、親が正解と判定したら◯扱いにできる秘密モード?があるといいのですが。
ただ、学校で習った範囲だけ練習させたくても出来ないのが最大の難点で、問題に未学習の字が続くと意欲がガタ落ちになります。また、部首順なので、漢字を完全に覚えていなくても、前後の問題から部首が推理できてしまいます。ぜひ学習順の変更や、任意の文字を組み合わせたドリルの作成ができるようにしてください。また、音訓全部の問題が欲しいです。
特に学年前半は習っていない物が大半になるので早めに対策をお願いします。

要望ばかりかきましたが、それだけ本気で使えると言うことです。

kurowiz - ★★★★☆ 2012-02-24

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリ「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の国語・漢字を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon