アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
15
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
4

出題範囲の調整がしたい!

iPadで子供に学年末の復習として使わせています。書き取りの3/4ほど終わりましたが、大きいお手本を丁寧になぞることで、以前より綺麗な字が書けるようになって来ているようです。
書き順が違うと誤認識が多いですが、むしろ厳しくていいです。正解が表示される時に正しい書き順もすぐに見られればストレスなく効果的に学習出来そうです。誤認識でスコアが下がるのはヤル気をなくすので、親が正解と判定したら◯扱いにできる秘密モード?があるといいのですが。
ただ、学校で習った範囲だけ練習させたくても出来ないのが最大の難点で、問題に未学習の字が続くと意欲がガタ落ちになります。また、部首順なので、漢字を完全に覚えていなくても、前後の問題から部首が推理できてしまいます。ぜひ学習順の変更や、任意の文字を組み合わせたドリルの作成ができるようにしてください。また、音訓全部の問題が欲しいです。
特に学年前半は習っていない物が大半になるので早めに対策をお願いします。

要望ばかりかきましたが、それだけ本気で使えると言うことです。

kurowiz - ★★★★☆ 2012-02-24

ご迷惑おかけしております

アプリが起動できない不具合について。
AppStore側で7/4に不具合が発生し、弊社製品はもとより他社製品においても、同様の現象が多数報告されている事がわかりました。現在は、Apple社より、その不具合が解決されたと発表されております。
すでにアップデートをして起動できなくなっている場合、アプリを削除して再インストールをして頂けますよう、お願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
引き続き調査を続けていきますので、再インストールしても不具合が修正されない場合は、
弊社HPの「問い合わせ」ページから、お問い合わせください。
(NEXTBOOK)

nxtbk - ★★★★★ 2012-07-09

面白い!

ダウンロードして30分程遊んでいましたが、文字認識が間違っていたのは一回だけ。ほぼ間違いなく認識してくれました。
コンピュータばかりに慣れ、字を忘れていないか試すつもりで落としてみましたが、四年生でも結構難しい漢字がありますね。危ない危ない。
1〜6年まで揃えておけば、子供だけでなく大人も良い勉強になりそうです。セール価格に感謝!

Kentaro.Shimizu - ★★★★☆ 2012-02-05

子供はよく使っています

とてもいいです。
今後の改善のため少し要望をあげると
- いくら書いても認識されない場合があること!
- 熟語も増やして欲しい!
- テストだけでなく漢字一覧も別ページにあれば復習しやすい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かにばけ2 - ★★★★☆ 2012-08-24

まじめにつくられている

いいところ、丁寧に作られている。問題数がとても多い。ペンでなく「指」なのでこどももなんとなく楽しげに始めた。認識がなかなかいいので、自分で正解がわかるところ。もう少しのところ、シャーシャー音、単調な繰り返しで飽きやすい点。

monk & riddle - ★★★★★ 2012-02-11

紙のドリルから乗り換えたい

紙のドリルの場合、コピーを取らないと使い捨てになってしまいますが、アプリなら何回でもできるのが良いです。
贅沢を言わせて頂くならば、しっかりしたテスト問題とかご褒美シールみたいな機能が充実してほしいです。

たけしょたろう - ★★★★☆ 2012-02-20

とても良いと思います。

息子にタッチペン持たせて漢字練習させてます。横から見てるとまるで紙と鉛筆使って勉強してるみたいなんですが、なんだか新鮮な感じがして良いと思います。

KEOKiek - ★★★★★ 2012-02-27

iPad

iPadでやる分には文字認識問題なさげです。
何分何秒でクリアしたからそれより早く解ける?とよく言われます。前回の記録が見れるといいな。

aakus - ★★★★☆ 2012-02-04

良いと思います

娘も、わかりやすくて覚えやすいと言ってます。とても気に入ってきれたようです。これなら一人で漢字の勉強もできるし、おすすめです。

ふくねこ - ★★★★★ 2012-07-08

素晴らしい!

3年生もよかったので4年生の先どり学習をさせたく購入しました
ノートに書かせるのもいいですが、ipadのほうが楽しんでやってくれます!

farmr@ - ★★★★★ 2013-03-03

習ってないのに!

習ってないのにどんどん漢字が書けるようになります。ちょっとした時間に、ささっとできるので、良いです。

アリス&アリス - ★★★★★ 2013-04-10

凄いぞ

4年生の漢字の復習が楽しいくできる。
ぜひぜひ、ためして見て‼
無料版でも、ためして見て

もともと - ★★★★☆ 2013-01-14

楽しい漢字

とても楽しくたくさんやっても親に怒られないのでいいです

ゆきは3 - ★★★★★ 2012-10-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリ「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の国語・漢字を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「小学4年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >