アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ザ・タワー The Tower® for iPhoneの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ザ・タワー The Tower® for iPhone」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ザ・タワー The Tower® for iPhone」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ザ・タワー The Tower® for iPhoneの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
81
4つ星
 
43
3つ星
 
56
2つ星
 
38
1つ星
 
81

何度でも遊びたい

狂ったように遊んだタワー。やっぱり何度でも遊びたいけど今の仕様じゃせいぜい二回だけ。

フロアの強制連結仕様をやめてツインタワーやトリプルタワーが作れるようにしてほしい。そもそもスカイロビーってそういう連結の為のものだったような。これが実装されればあと一年遊べるよ!

◆気になる点
オフィスの場合、エレベータが遠いと言われない距離はエレベータ間だとオフィス9つぶん。端から端までオフィスで埋めるとエレベータを6つ使うことになる。
45階まで同じように端から端まで作るのそこで18個ものエレベータを使うことになる。つまり全埋めで100階までは無理ということになる。
僕の研究不足かもしれないけど、出来れば全埋め100階まで作れる仕様にしてほしいな。

あと細かい点。
•エレベータのコピー機能。同じ設定でいくつか建てる時の為
•テナントやオフィスなどの一括料金変更機能
•焼け跡の一括処理機能
•ビルの全体画像保存機能
•建て直しの時の為に一括撤去機能
•vipなど特定キャラの自動追尾機能

ムッネニーク - ★★★★★ 2011-10-29

iPadでも持ってたのでiPh...

iPadでも持ってたのでiPhone版はちょっと細かいとこの選択がしにくい。仕方ないですね。好きなゲームです。

○ゲームをする前にiPhoneのホームボタンを2クリックすると下部に今使用中のアプリがでるので長押し後選択して消して下さい。じゃないとメモリ不足で落ちます。
○施設をダブルクリックで削除とインフォがでます。
○vipが満足しても5000人お客がいないと星はもらえません。追記 ゴミ収集所のスペースが足りないと×
○階段等の移動施設は一定数までしか建てれない。

○かなりメンテナンスルームを広げないとiPhone版はホテルの清掃が間に合わない。ゴキがでたら削除しかない。
○駐車場は一個しか建てれないのであとはロビー拡張と同じように広げる。
○ロビーは決まった階にしか作れない。
○付けっ放しにしたいならiPhoneの設定のオートロックをオフにする。充電はなくなるが。

他は検索してください。基本はゲームガイドを。

gtx000001 - ★★★★★ 2012-12-17

アップデート

64bit対応のアップデートありがとうございますます!
スパイクチュンソフトの428とかかまいたちの夜とか、何千円もするアプリは64bit対応しないままあっさりとストアから消すという暴挙に出る中、古き良きゲームを残そうという姿勢は誠に嬉しい限りです。

据え置き級の価格を付けておいて、アップデートしないまま切り捨てるようなスパイクチュンソフトのような、メーカーには何かペナルティーでもあった方がいいと思います。

クリモ - ★★★★★ 2017-11-27

やっと出ました。

iPad版から随分経ちましたが、やっと出た。
昔から好きで楽しみにしていたので、とても嬉しいです。

コツをつかめばサクサク進みます。
クセの強いゲームだと思いますが、なかなかの中毒性があります。

あえて不満な点を挙げるとすれば、
1.ツインタワーに出来ない。
2.よく落ちる。
3.ファーストフード、レストランが選べない。

iPhoneでタワーが出来る事に感動です。タワー2が出てくれるともっと嬉しいです。

Ssooolllliiiitttttuu - ★★★★★ 2011-10-13

初めてプレイしたあの頃とかわら...

初めてプレイしたあの頃とかわらない建設音、エレベーターの音、懐かしくてたまらないです。

操作性が悪いとのレビューがありますが、きちんとプレイガイドを読みましょう。読んでないことが一目でわかることを書くのはやめた方がいいと思います。

是非皆さんのおっしゃるようにⅡの販売もご検討頂けたらと思います。
同時に、サンタや華厳の滝なども増えたら嬉しい限りです。

★★★★★ 2012-10-18

満足!

Mac版The TowerからTowerIIのバージョン違いまですべて遊んでいました。iphone版はテナントが少なかったり、やれることは限られていますが、この画面で遊ぶにはちょうどいい、絶妙なバランスだと思いますよ。とても楽しめます。
それにつけても、高くてもいいからPC版の再発売を強く望みます。

古くからの住人 - ★★★★★ 2013-06-12

やっぱりおもしろい!

iPhoneプラスでも小さいから、つまらないかもしれないと思っていたけど。慣れたら全然昔通り楽しめる!残念なのは土地の種類がないとか、建物を徘徊出来ないとか、どろぼうと遭遇して捕まえることができない事など多々ありますが。それでも十分楽しんでます!!!

ミニババ - ★★★★★ 2017-11-04

バージョンアップありがとうございます

以前、個別対応にて、バージョンアップは難しいとご返答戴いておりましたが、このたびはバージョンアップありがとうございます。

グラフィック、説明文、操作性など、言うこと無しです。

削除せずに遊んできて良かったです。

これからも宜しくお願いします。

marugarida - ★★★★★ 2016-12-10

The Tower大好き!

自分のMac暦と共にあるようなゲームです。
OPeNBooK復活(?)したんですね。おめでとうございます。
ちょっと物を置きづらいところがありますが、バージョンアップに期待です。
3とか月面マップとか、いつまでも待ってます。宇宙ステーションでもいいのよ?

Tsuteto - ★★★★★ 2011-10-14

The tower最高!

マイコン時代にこつこつとやっていた時代を思い出します。
昔みたいに長時間ゲームで頑張れる気力はなくなってきていますが、それでも、はまってしまいます。
iPhone3GSですが、快適に動作してます。iPhoneアプリで出してくれてありがとうございます。

物欲王子 - ★★★★★ 2011-10-15

とても楽しいよ

iphone版待ってました。
改善希望は、お店などの効果音が無いところ。
拡大した時に、画像が荒いところ。
操作性を少し改善してほしい。
アップデートはなるべく行なって欲しい。
それ以外は、最高に良いゲーム。
即買いしました。

Joh Ishii - ★★★★★ 2011-10-15

待ちに待ったiPhone版

iPad版が出てから期待していたiPhone版が出ました。

現在は、350円とセール中で安いのでお得です。

iPhone版は初期のオリジナル版を元にしているので、5歳ぐらいの時に親のPower Macintoshでプレイした事を思い出しました。

ツー カマー - ★★★★★ 2011-10-14

懐かしい

昔、凄いハマってやってたなぁ!
懐かしさあまり、買ってやりましたが、素晴らしい!面白すぎ!やっぱりタワー好き!

koshi11223344 - ★★★★★ 2013-07-14

長年の夢叶いました

パソコン版ではタワーにならないままでしたが、達成しました。
タップが難しかったけど、慣れたら大丈夫でした。

指先タッチペン - ★★★★★ 2013-10-26

遊べました

アイテム選択が、ダイアル選択になってました。この選択にて、地下、高層へと変化させることができました。

ritsuon - ★★★★★ 2017-01-22

すごい好きなので

建設のメニューから建てられるはずのものが消えたりするのを何とかしてくださいお願いします(>_<)

yucchy8321 - ★★★★★ 2017-11-24

いちおう

ダブルタップで、施設の情報表示。
トリプルタップで、施設の撤去。

知ってたら、ごめんよ。

Crmcttn - ★★★★★ 2011-10-15

面白い

一日で百階まで行きました。
星5まではいったけど大聖堂のところで止まっています。

っkっk - ★★★★★ 2013-02-05

懐かしい

階段が出来ないとか書いてる方もいますが、上に建物がないと階段はつきません。

えあちゃんぺ - ★★★★★ 2013-08-11

かなりハマる

くだらないと思っていたが、やればやるほどはまります。

あならはかあたな - ★★★★★ 2014-09-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

OPeNBooK Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ザ・タワー The Tower® for iPhone」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「施設運営・会社経営シミュレーションゲーム」「プレイステーション」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「家庭用ゲーム機」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ザ・タワー The Tower® for iPhone」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >