アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MOON JUMP [iPhone]

Kodansha Ltd.が配信するiPhoneアプリ「MOON JUMP」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「位置ゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「アクションゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MOON JUMP」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
MOON JUMPのおすすめ画像1
MOON JUMPのおすすめ画像2
MOON JUMPのおすすめ画像3
MOON JUMPのおすすめ画像4
<
>

Kodansha Ltd.の位置ゲーム

「MOON JUMP」は、Kodansha Ltd.が配信する位置ゲームです。

位置ゲーム ミニゲーム・定番ゲーム アクションゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月21日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

飛べました。
一度消したこともあったけど、いつか飛べる日が来ると信じて再インストールして良かった…
練習ジャンプ機能も搭載されて、ミスジャンプすることも無くなり、回線繋がらない病も作者の努力(?)もあって無くなった模様。
あと2,3回やって、大丈夫なようなら☆5にしま〜す♪

追記
以前の重さがウソのように問題無く跳べてます。
最近は距離が2キロ前後で寂しい限りです…
安定してます - ★★★★★
宇宙兄弟が大好きでこのアプリを知った時は興奮しました!
毎回くるミッションの日にあわせてジャンプするのは楽しい♪
ただ、参加人数が少ないのでぜひぜひたくさんの人にさんかしてもらいたいです(^^)
どうしたらたくさんの人にこのアプリを知ってもらえるのか・・・。
人数が増えるほど達成感があるはず! - ★★★★★
現状では一回のジャンプでの合計距離でアイテムが決まっているが、本来の意図を考えると今までのジャンプの累積でないとおかしいのでは?
でないと、月にたどり着くためには70億人が全員で数メートルジャンプしないといけない計算になってしまうきがする。
集計方法が間違っているのでは? - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2012年8月31日(金)にリリース

・英語版をローンチしました。
・English version has been launched.

使い方や遊び方

世界中で、みんなで同じ瞬間にジャンプして、遊ぶアプリです。



子どものころ、ジャンプして「今、地球上にいなかった!」などと、遊んだことがありませんか? 宇宙飛行士をテーマにしたマンガ「宇宙兄弟」は、そんな子供のような思いを、大事にしたい。宇宙飛行士になるには、そんな気持ちが重要です。そこでこの「MOON JUMP」アプリができました。



このアプリを持っていると、みんなのiPhoneに毎週一回だけ、ジャンプの指令が送られてきます。
3, 2, 1…月を見上げて、iPhoneを持ってジャンプ!



iPhoneの加速度センサー機能を使って、世界で、同時にジャンプした人数、その合計飛距離を共有してくれます。同時にジャンプした人数や、その距離に応じて、「宇宙兄弟」からとっておきのプレゼントもあります。月まで到達したら、宇宙旅行をプレゼントするかも!?



同じ瞬間にジャンプしたひとたちの位置が表示されるMAP機能を追加いたしました。
各ミッションのページから見ることができます。
新機能のMAPに自分のJUMPを表示させたくない場合は、iPhoneの「設定」から「位置情報サービス」を開き、「MOON JUMP」の位置情報を「OFF」にしてください。
既にJUMP済みの位置情報に関しての削除依頼は、こちら(info@spacebrothers-app.com)からお願いします。



・免責事項
アプリに掲載されているプレゼント情報は、プレゼントを企画している当社が提供しているものとなります。
Apple Inc、アップルジャパン株式会社は、掲載されているプレゼント情報に一切関与しておりません。
提供されたプレゼント情報を利用して生じた一切の障害について、Apple inc、アップルジャパン株式会社は一切の責任を負いません。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
6
4つ星
 
3
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

熱圏突破後が...

熱圏突破したあといきなり距離伸びすぎw
もう少し間に何かしらないのかなf^_^;)
でも楽しいから飛びまくるぜ!
もっとイベント増やしてくれ!
そして!!
ヒビチョフがんばれ!最高に面白いぜ宇宙兄弟!俺の中でのダントツTOP漫画だ\(^o^)/

かなかさやら - ★★★★★

今日も地球に居ませんでした!!

今日も飛べました☆月まで辿り着きたいですね!!それまで飛び続けます!何かイベントで一回のジャンプで今までの100倍飛べるようなことしてくれたら、テンションもっと上がります!!笑 工夫よろしくお願いします。

o(^▽^)omi - ★★★★★

飛べた!

ios5にして、知らないうちに通知が解除?されてて、びっくりしましたが、設定しなおして飛べました!
初期の重さも全然ありませんでした。

人が減って来てるみたいだけど、月まで行きたいなぁ。

頑張って飛び続けます!

うきゅきゅ - ★★★★★

再び通知が来ないと書いてる方へ

MOON JUNPのアプリ内の“設定”ではなくて、iPhone自体の“設定”で、MOON JUNPを通知するアプリに設定してみて下さい(^_-)
次回の通知がありますように♪

☆h☆t☆ - ★★★★★

好きです

なのにミッションが無くなった…

ちゃんと毎週のアニメの時にでもやればいいと思う。
アニメの中でも宣伝すればいいし…

かたかな - ★★★★★

好きです

機種変したら、アプリは消えて再登録したけど、過去データはなしで、また最初からになったけど、また飛び続けます‼

夜晩人 - ★★★★★

ジャンプしたくなるね~

でも、ちょっと考えたんだけど、みんなでバンジーしたら、結構行くんじゃないかなぁ、、
無理かな~

tomkuns - ★★★★★

大好きなアプリ

なのに、あと何回かで削除されてしまいようで…残念です>_<
最後は、みんなで飛びたい\(^o^)/

おら太 - ★★★★★

夢がある!

バカっぽいけど夢があってすごく良いアプリですね。
ジャンプまでなんだかワクワクします。

ふぁたなべ - ★★★★★ 2011-09-22

おぉ

夢があってあったかくなりますね
さぁ〜飛ぶぞ!
いぇ〜い

)^o^( にかっ - ★★★★★ 2011-09-22

お願いします!

もう一度みんなで飛びたいです。

よろしくお願いします。

パイレーツオブバコーン - ★★★★★

いいねぇ~(´∀`=)

俺、こうゆう少し
くだらないアプリ
大好きだわww

J殿 - ★★★★★ 2011-09-22

awawa

あと21時間、おもしろそう(^O^)/

livedoorttt - ★★★★★ 2011-09-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MOON JUMPのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
15.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/08/31

リリース日
2011/09/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMOON JUMPのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

位置ゲームが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Kodansha Ltd. のアプリ

Kodansha Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >