アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

駅すぱあとの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「駅すぱあと」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「駅すぱあと」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

駅すぱあと

無料  iPhone対応 ナビゲーション 旅行 64bit 4.6 売上順位:ナビゲーション 22位 (iPhone)

89
Trend

駅すぱあとの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
239,901
4つ星
 
70,087
3つ星
 
25,515
2つ星
 
3,816
1つ星
 
5,070

全体的に素晴らしいアプリだと思...

全体的に素晴らしいアプリだと思います。
以下に特に良いと感じた点を列挙します。

・背景がiPhone設定と同期しており,夜になると背景が暗くなる

・シンプルな操作で乗換検索ができるので忙しい時に便利

・時刻表や運行情報で自分がよく使う路線を無料会員でも登録できる

ただし暫く使っているうちにここは改善してもらいたいなと思う点があったので書きます。
乗換検索結果をSNSで共有したり,自分のメモアプリに登録したりする際にテキスト型で出力するのですが少し見にくいと思いました。
以下のように改善してみてはどうでしょうか?

【現状】
新宿
| 10:38 [8番線]
| JR中央線快速・東京行
| 10:51 [1番線]
東京
| 11:03 [7番線]
| JR上野東京ライン特別快速・土浦行
| 12:09
土浦

【改善案1】
● 新宿
| 10:38 [8番線]
| JR中央線 快速 東京行
| 10:51 [1番線]
○ 東京
| 11:03 [7番線]
| JR上野東京ライン 特別快速 土浦行
| 12:09
●土浦

【改善案2】
[出発] 新宿
| 10:38 [8番線]
| JR中央線 快速 東京行
| 10:51 [1番線]
[乗換] 東京
| 11:03 [7番線]
| JR上野東京ライン 特別快速 土浦行
| 12:09
[到着] 土浦

より良いアプリにする為に参考にしてもらえたら幸いです。

R_Matsumoto - ★★★★★ 2021-02-19

昨日のアップデートの影響でしょ...

昨日のアップデートの影響でしょうか? 検索ができなくなりました。 ほぼ毎日のように使っているので、とても残念です。 症状としては、出発駅と到着駅を入力して検索をタップすると結果が表示されません 場所を変えて検索しても同じなのでネット環境の問題ではないと思います。 便利で毎日のように使っているので、早急な改善をお願いします。 追記です 時間を指定して検索するとしばらくしても結果の表示がされませんが、一度キャンセルして検索するとすぐに表示されるようです ひと手間かければ検索できることがわかりましたが、とても面倒です 一回で検索できるように改善をお願いします

03take03 - ★★★★★ 2022-04-27

Android版、iPhone...

Android版、iPhone版の駅すぱあとを登録メールアドレスかIDで統一化をして欲しい。どちらか一つの有料登録さえしていれば、iPhone、タブレット(Android)で使えるようにして欲しい。更にWindows版の駅すぱあとを年間サポート(6回更新)しているユーザには、Android版、iPhone版の最低でもどちらか一つの使用権を与えて欲しい。せっかくValIDがあるのでAndroid版とiPhone版の利用者管理がしやすいと思う。 乗り換えに要する徒歩時間は首都圏は適切にカバーされているが、地方での乗り換え時間が適切ではない箇所が多数散見する。机上での資料やデータだけではわからない構造上の問題も考慮してほしい。

hasi@sapporo - ★★★★★ 2021-07-26

バスの時刻表の確認として使うこ...

バスの時刻表の確認として使うことが多いのですが、以前調べた時は、最寄りのバス停がなくて困っていましたが、改善して頂き最寄りのバス停を調べることができるようになりました✨

電車の乗り換え案内としても申し分ありません。早くつく行き方と、安く行ける行き方、のどちらか選べますし、値段、時間、途中の駅、発車と到着が何番線かなど細かい点まで書いてあって見やすく、わかりやすいです。

大体の乗り換えアプリは試して見ましたが1番いいアプリです。無料でこの使いやすさは素晴らしいです!!!

★★★★★ 2021-12-20

先日、不具合だと思い込み、アプ...

先日、不具合だと思い込み、アプリのご指摘(問い合わせ)をした者ですが、ただ単にこちら側のミスでした。お詫びをわざわざ連絡するのも違うと思ったので、レビューで失礼します!

長年…3〜5年くらい?ほど前から利用しておりますが、不便に思ったことは特に浮かばないほどしっかりとした作りになっています。
アイコンも可愛らしいですし、アプリ名も洒落が効いてて良いと思います。
乗り換えアプリに困ったらこれにしとけば問題ないと思います!

これからも利用させていただきます!

★★★★★ 2022-01-04

私は学生なので良く電車の時間を...

私は学生なので良く電車の時間を調べたりする時に使います。なのでこう言うアプリがあって良かったと言うのが私の第一の感想です。しかしできれば特急電車は赤で書くなどのこともしてほしい。特急か普通か分からないことがあるので…。あと時間が過ぎたらその時間の電車が出ない機能をなくしてほしい。友達に電車教える時にスクショして送ることができない場合があるから。以下のことを検討してくれると嬉しいと言うのが第二の感想です。

★★★★★ 2022-07-09

ガラケーからiPhoneに変え...

ガラケーからiPhoneに変えた4S発売当初から使ってます!
もうかれこれ10年はお世話になってます。
1日の終わりに仕事柄朝の電車に乗る時間がまちまちなので、次の日の朝の電車を調べてから寝るんですが、もはや調べない日は無いのでこのアプリを起動しないと安心して寝れません(笑)
とにかく便利です。
一応言っておきますが、僕はサクラではありません(笑)
皆さんも是非乗り換えアプリをお探しの方は駅すぱあとをお試しください〜

★★★★★ 2019-02-22

ユーザインターフェイスが初めて...

ユーザインターフェイスが初めてでも分かりやすく使いやすい。バス路線の時刻表も網羅してるので電車からバスの乗り継ぎもバッチリ。贅沢言えば、改善を要求したい点は以下の通り。当方阪神地区です。駅前だとバス乗り場の位置を地図で示してくれますが、駅前以外のバス停の位置は地図で示してくれず、バス停探してウロウロして時間を無駄にしてしまいました。とは言え無料でここまで利用できるのは本当にありがたいです。

★★★★★ 2019-02-22

電車やバスを利用するに当たって...

電車やバスを利用するに当たって、とても助かっています。通勤でいつも同じ電車に乗るにしても、寝坊したり、電車が止まったりして通勤ルートを再構築しなければならない時は必ずやって来るわけですが、「1本遅い電車に乗る」「別の経由ルートを経るルート」をタップで選択するだけなので、焦りでパニック寸前の頭でもちゃんと操作できるのが良いです。

たまにアイコンを変えてくる茶目っ気もステキだとおもいます。

★★★★★ 2019-05-28

なんじゃこりゃぁ.....

iPhone iPad で使用中!^ - ^
とにかく、ステキなアプリだy
iPad はWi-Fiで使用中なので、時刻表を出先で見たい時、事前に登録していれば、オフラインで確認が出来るので、便利(^-^)しっかも!平日・土日が手軽に確認が出来るので、とっても
ステキです。
他の乗換案内アプリと違い、たくさん登録可能なのでステキです。
と言っても、4つ位のアプリとの比較で(^-^;
とにかく!わたしにはありがたいです。
ありがとです。

MARIMO11 - ★★★★★ 2017-10-04

だいすきなアプリです

路線検索や路線図の拡充もさることながら、中の人たちが作成してくださっているおすすめ観光ポイント、鉄道マメ知識、その他いろんな記事が本当におもしろい。そしてなんだか優しい雰囲気の文面も良いです。

単純に「使える」だけじゃなく、「楽しさ」まで提供してくれるだいすきなアプリです。使っていて楽しいのは、中の人も楽しんで作っておられるからでしょうか。いつもご苦労様でございます。

こーへえ - ★★★★★ 2017-11-02

類似のアプリの中で、これが一番使い勝手よし‼︎

数ある乗り換えアプリの中では出色だと思います。遠隔出張も近距離移動にもずっと使い続けています。今回は突然の不調❗️何度もトライしましたがすぐに閉じてしまい困却しました。そうも言ってられないので仕方なく他のアプリで検索しましたが、かえって駅すぱーとの多機能、データ、入力、出力まで細部にわたる働きを再評価できる機会となりました。早々の復帰ありがとうございました。

CheeringCompany - ★★★★★ 2022-11-01

京都→新大阪(新幹線) 新大阪...

京都→新大阪(新幹線)
新大阪→関西空港(特急はるか)

で乗車したところ、はるかの特急券は480円と表示されます。しかし、実際乗ってみると、新幹線の特急券とはるかの特急券を「同時に」購入したときのみ480円とのことでした。後から車内で購入したり、券売機で別々に買うと2倍価格である通常の970円となりました。これは知らない人からすると予定外のの出費となり、不親切だなと思いました。

★★★★★ 2019-09-15

毎日使っています。このアプリな...

毎日使っています。このアプリなしじゃ どこへも行けないくらい ものすご〜〜く 助かっています。 本当にありがとうございます。
一つ問題があるとすれば、とても遠回りのルートを教えてくれることがあって、土地勘がある場所は「これ遠回り過ぎない?」ってわかるのですが、旅行などに行く時は、それが分からず大変です。
改善されれば嬉しいです。
宜しくお願いします。

★★★★★ 2022-05-29

Apple Watchですぐ見られるから、すばらしい!

私は、このアプリをApple Watchで見ているのですが、列車の行き先や今いる場所がとてもわかりやすいです。 あと文字をもう少しだけ大きく表示してほしいです。 さらに大型アップデートを期待しています。
あと、列車の行き先表示のところに列車編成の表示もお願いしたいです。
例えば、10両や、15両編成と言った表示があったらかりやすいと思います。ぜひお願いいたします。

kaputa ka - ★★★★★ 2023-02-07

出発地と目的地を入れるだけで時...

出発地と目的地を入れるだけで時刻その他の情報が非常に見やすい形で一気に出てきます。文字の大きさの表示の仕方もとてもわかりやすく、詳しい情報を知りたいときは、その部分の画面にタッチすれば途中にある駅名などさらに詳しい情報もすぐに出てきます。エキスパートさえあれば日本のど田舎から街中までどんなところで電車を使うのにも全く不自由がなくなります。

34 - ★★★★★ 2020-01-12

マツコの知らない世界を見て、入...

マツコの知らない世界を見て、入れてみました。
今まで使ってた乗り換えアプリの中で1番使いやすいし、便利で有能すぎます!
電車の乗り換えはもちろん、バスと電車が混合してる乗り換えも出てきます!
また、バスの時刻表を登録できるのがすごく便利で、何駅から何駅までのバスというのをすぐに見られて本当に良いです!
初めてこんなに良いアプリに出会いました☺︎

★★★★★ 2019-07-31

31

アプリ立ち上げたら31歳になりましたとの通知が…。他のアプリも幾つか試しましたが、やっぱり駅すぱあとが使い易いです(自分のコメント履歴見たら、以前このiPad miniでは使えなかったようで、いつの間にか普通に使えるようになってました^^;)
近年、京都など他の地方に遊びに行くようになってからは特に助けられてます。これからも愛用していけたらと思います。

2612 - ★★★★★ 2019-02-24

いろいろな路線検索を使いました...

いろいろな路線検索を使いましたがこれが一番シンプルで使いやすいです。また、私は盲目のため、スマホにより音声の読み上げ方など、違いがあります。今のiPhoneではかなり使いやすく正確なょ見方にて教えてくれて助かっています。当たり前のようでスマホの機種により読み方が違う、読めないなど悲しいアプリはなくなると良いですね。このアプリは最強ですね

★★★★★ 2021-08-19

電車慣れしていない中遠くまで日...

電車慣れしていない中遠くまで日常的に電車に乗らないといけなくなってしまった為、ひとつのアプリで完結する乗り換えアプリを探していたのですが、電車の知識が何も無い私でも何事もなく行って帰ってくることが出来ています。
出発時間,到着時間の指定だけでなく 自分がよく使うコース,最寄りの時刻表の登録や遅延情報の確認もでき本当に助かっています。

★★★★★ 2022-05-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Val Laboratory Corporationが配信するiPhoneアプリ「駅すぱあと」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「乗換・時刻表(電車・バス)」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「駅すぱあと」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >