アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Fitbit: 健康とフィットネスの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Fitbit: 健康とフィットネス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Fitbit: 健康とフィットネス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Fitbit: 健康とフィットネス

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル 64bit 4.0 月間売上:3600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ヘルスケア 10位 (iPhone)

89
Trend

Fitbit: 健康とフィットネスの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
7,830
4つ星
 
5,609
3つ星
 
2,424
2つ星
 
695
1つ星
 
1,249

今はGoogleの傘下になった...

今はGoogleの傘下になったと思われますが、2年ほど前は、日本の某社がフィットビットに興味を持っていました。16000人の従業員にフィットビットを持たせて、毎日の睡眠状態と会社での仕事の調子の相関関係の膨大なデータを集めて人材の管理を始めていた様です。その記事が雑誌に掲載されていたのを見て、どのレベルのデバイスなのか確かめてみようと思い、
直ぐに購入しました。最初は初代のフィットビットを買い、1ヶ月様子を見ましたが、深い睡眠やレム睡眠の様な睡眠状態チェックが出来ない製品で、1ヶ月でフィットビット2に買い替えました。今はGPS機能の付いたフィットビット4迄が出ていますが、自分の必要だと思い機能は睡眠状態の把握迄ですので、コストパフォーマンスを考えれば、これでも良いかとフィットビット2の段階で買い控えしております。
フィットビット2で、睡眠状態の管理を始めてからは、会社で居眠りをする事が全く無くなりました。これで管理すると、夜は10時前に就寝して、朝は6時前に起きて新幹線通勤で始業時間の1時間前には会社で仕事を始めて居ると言う週間が身につき、就業時間中にうとうとと居眠りをする事が全く無くなりました。家内には悪かったのですが、1ヶ月で使わなくなった初代フィットビットを使ってくれと渡しましたが、家内はそれを未だ毎日使ってくれております。家内は京都動物園の年間パスを購入して、毎日自宅から動物園迄往復歩いて歩数を管理しております。家内の歩数は1日2万歩ですが、私の歩数は1日1万歩行くか行かないかです。私は東京で働き、家内は京都で動物園迄歩いて、お互いのその日の記録は、フィットビット上で記録が比較出来る様にデータが表示されます。この価格でこの様な役に立つデバイスが使える時代になったのだと思うと感動を覚えます。因みに、私は来月68歳になり妻は66歳で、京都と東京に離れて単身赴任で現役で働いている老夫婦です。2人とも、素晴らしいデバイスに出会い、老齢者になった現在はフィットビットのデータからお互いの安否を確かめて毎日を送っております。

101 - ★★★★★ 2020-11-08

3台購入

以前にzipを使っていてその使い勝手の良さは十分知ってました。 その後他の活動量計(定価4,5千円程度の)に浮気しながら数台使いましたがやはり何かが違う。物足りないのです。 多分それはスマホ連係の見やすさとか、シンプルながら十分な画面設計とかによるものと思われます。 妻と80歳過ぎの母にもプレゼントしました。 高齢者には同期とかわかりにくいかもとも思ったのですが十分使いこなしてます。 LINEも知らせてくれて、天気も知らせてくれて驚かれてます。 私はジムで筋トレ中にタイマーとしても利用してます。(バイブだけなので余計に良い!) Apple Watchより実務的に優れてるし、デザインも垢抜けてると思います。(Apple Watchに間違われるのでそのたびにfitbitの説明をするのが疲れますが)睡眠時間も何気に正確でそのあたりも不思議です。これからも使っていきたい一品です。 あわせてサポートセンターの方もとても丁寧に教えてくれます。 わからなければ詳しく教えてくれますよ。

朝の散歩は寒いわ - ★★★★★ 2023-01-16

万歩計より睡眠計・運動量計・振動アラーム

約2年前から使っています。2台目です。 1台目はTシャツにつけたまま洗濯してしまい、水が浸み込んで流石に動作不能になりました。 速攻で買った2台目は現在も順調に動いています。 最初は高い「万歩計」だなぁと思っていましたが、睡眠時間・睡眠の質・運動量・上った階段の回数・指定時刻に振動アラーム・それらのログなどが記録できるので、重宝しています。 登山した時には、2000m登ると「700階バッジ」がもらえたり、通勤電車で寝込んでも目的駅到着時刻前に起こしてくれたり、結構色々な使い方ができて楽しいです。 充電電池の持ちも良く、1〜2週間に一回程度の充電でほとんど気になりません。 睡眠の質を数値化できて、今日の体調と比較しながら経験を積んでいくと、「良い体調を保つためには、何時間寝て、何時に起きるのがベスト」というのがわかってきます。 生活リズムを保つには良いアイテムだと思います。

mkamemura - ★★★★★ 2023-05-09

毎日装着しています

睡眠の質と運動量の管理に活用しています。 ジムでランニングマシーンを使っている時はマシーンのモニタの上に置き、心拍数の変化と歩数を確認しながらトレーニングをしています。 心拍数の変動においては、自分の気がついていなかった挙動の変化を把握でき、実際の市民マラソンの時のペースマネージメントに役立ちました。 唯一の欠点は、私は肌がデリケートなためか、頻繁に手首が腫れたり痒くなったりします。 ほぼ毎日、本体およびベルトを軽く水拭きをして清潔を保っていますが、改善はしません。 しかし、健康維持のツールとしては優秀なため、痒みがでたら右腕/左腕に付け替えながら使用しています。

健康志向オッさん - ★★★★★ 2023-04-22

不眠症の悩み改善

3時頃目が覚めた後、再入眠できず、翌日の体力が維持出来ない事が悩みでした。 fitbit 装着後は、客観的に自分の眠りパターンを把握出来ました。例えば再入眠できないと思っていたのが、案外、浅い眠りについてる。また反対に眠れたと思っていたら、深い睡眠が足りないと言う場合も。 しかし足りない日の次の日は、長いなど自分のパターンに信頼できるようになり、同年代との比較では、覚醒時間が短いという事もわかり、安心感に支えられて、睡眠自体が長く質も安定してきました。 星四つにしたのは、武道をやってる運動を自動で感知してくれない時がある点です。

シーラオキ - ★★★★★ 2023-12-22

健康管理ができる

このアプリひとつで
「睡眠時間」「体重・体脂肪率」「心拍」「生理」を、記録できます。

生理不順だったのですが、このアプリで記録したら、通知通りに来ました!
とってもたすかってます。

iOSとAndroidもログインだけで引き継ぎ無しでる使える。iPadとAndroidで管理してるのでとても便利。

中でも睡眠時間の測定は生活が変わりました。
スマートウオッチをつけるだけで測れて簡単。
精神的に不安定なとき、
「最近、調子が悪いな」と感じたときに
アプリを見返すと、だいたい睡眠時間が短くなってます。

これからもお世話になります。

もるなる - ★★★★★ 2023-10-22

「自分の体感」と「グラフや数字...

「自分の体感」と「グラフや数字を見ること」この両方で、さらに自分の体の理解が進んでいるように思います。
さらに毎日の運動した内容が「脂肪燃焼」か「有酸素運動」かそうではなかったのかを分析できて、モチベーションに繋がります。
自分の状況把握にとても役立っています。
特に意外だったのは、「カラオケ」を全力で歌うとこんなに体を使っているのかとわかり、ますます楽しく歌っています。
自分の状態と自分の感覚が一致して、確信につながる楽しさがわかるアプリだと思いました。ありがとうございます。

★★★★★ 2022-06-10

UI

とても快適に使わせて頂いております。特に、睡眠記録がよくこんな小さな画面に、これだけの情報量を見やすく、分かりやすく表示できるなと感動するくらいです。本当にありがとうございます。睡眠記録に一点機能の要望がございまして、自分の体調を記録できるとありがたいです。睡眠スコアと目覚めの良さ、体調などが自分の場合あまりシンクせず、自分の中でどういう睡眠のときにどういう体調になるのか知りたく、ぜひご検討頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

mushipan - ★★★★★ 2022-03-28

かなり良い‼️

最初Suicaが使えなくて苦労しました。でもサポートに問い合わせるとXのDMで回答来てそれからはメールに切り替わりましたが最後までとても丁寧に教えてくれました、結果的に交換となりSuicaも使える様になりました。今ではなんの問題もなく自販機、コンビニ、改札で決済しています。ひとつGPSを使ったウォーキングアクティビティ履歴で歩いたルートが地図に表示できるのですが、これの使い方がいまいち分かりにくいのが今の所不満です、その程度ですね。その他は満足度高いです。

ななねなはd - ★★★★★ 2024-02-23

睡眠の質を上げるのが、生活の質...

睡眠の質を上げるのが、生活の質の向上につながります。

運動したいな、と思ってるあなた。まずは毎日の歩数を計測してみましょう。
仕事や勉強中に集中して、一時間、椅子に座りっぱなしだとfitbitが歩いてネ、とお知らせしてくれます。そんな時はちょっと立ち上がって休憩タイム。お茶をしたり、手を洗ったり、少し歩いて下さい。気分転換になります。
毎日の目標を設定すると、励みになるし楽しいです。
fitbitは運動不足解消のお手伝いをしてくれます。

b-t - ★★★★★ 2022-09-24

Best App Ever!

The thing I like most about the Fitbit app is that it’s practical and useful! It has purpose & meaning and is highly functional. It’s not a game, even though it’s easy & fun to use, and you can set your own goals & challengers. Most importantly, it’s awesome for your health, diet & fitness. This app (in conjunction with the Fitbit watch) will literally save your life. I love how you can monitor your sleep as well, as that’s vital to our wellbeing. I’ve lost 11 kilos since using this app and it motivates me to get out and walk. It should win “app of the year”!

Chris-in-Japan - ★★★★★ 2019-04-05

60歳を過ぎて、初めて健康につ...

60歳を過ぎて、初めて健康について考えるようになりました。きっかけは睡眠時無呼吸症候群と診断され、睡眠や呼吸に関心を持つようになったことです。今では24時間、フィットビットのデータと共に生活することが当たり前になっています。情報がさまざまな改善につながる典型的な体験を重ねています。テクノロジーが身体や心に幸福をもたらす最も身近で最も重要な事例ではないかと思います。とても感謝しています。

★★★★★ 2021-08-02

毎日、気にしてチェックしています。

既に6台目のfitbitになります。zip、one.one.charger.chager2,inspire2となりました。こちらを使い始めてから体重を測る習慣ができ、この10年くらいは大体毎日測っています。お陰で減量にも成功し、最大90が73kgとなり、毎日1万歩を越えて動いています。衣類は3LやXOからLに変わりました。無呼吸睡眠でしたが、そちらも改善されているようです。このソフトのお陰で体調管理が習慣化でき、健康でアクティブな古稀を楽しめています。

aqua971217 - ★★★★★ 2022-12-02

当方、charge3を使用して...

当方、charge3を使用しています。
アプリ、デバイス共にとても良いものだと思います。

ただ、charge3を使用して16ヶ月程度した頃からディスプレイが暗くなり始め、現在は何も表示されません。(表示以外は機能しています)

ディスプレイ表示が見られないので、アラームやストップウォッチ機能など使用・変更ができなくなりました。
せめてアラーム機能だけでも、アプリからも設定・同期ができるようにして欲しいです。

★★★★★ 2021-05-25

とても使い勝手が良く、毎日記録...

とても使い勝手が良く、毎日記録することが日課になっていましたが、最近のアップデート後、毎朝再ログインが必要になりとても面倒です。
そして、前日までの食事記録が消えてしまいます。見返したい時もあるので改善お願い致します!

↑その後、上記のトラブルはなくなりました。運動の記録はこちらのアプリで、食事記録は別のアプリに変えましたが、そちらともアプリ間の連携が取れて素晴らしいです!

★★★★★ 2019-01-30

生活のバロメーター

私の生活に必需品となっています。 特に睡眠データは日々一喜一憂していますが、 点数でハイスコアを狙うのはある意味楽しみでもあります。 また、世界の国々の方とフットステップを競い合って いる事で健康推進となり、まだお会いした事のない方々とのやり取りも楽しい一面もあります。 このアプリの使用歴は6年になりますがとても気に入っていますし、これからも続けていきたいと思っています。

ウルトラマンススム - ★★★★★ 2023-04-07

安心

自分自身の健康に気を付ける目安になり、普段からあまり運動もせず、歩くこともしないでいたけれど、歩くことへの誘導や、沢山歩いたときのご褒美が励みになって、頑張ろ、という気持ちにしてくれる。友達登録しておけば離れた家族の様子もなんとなくわかる。色々な意味での安心を与えてくれる気がする。 願わくば、防水機能性があれば、と、もう少し安くなってくれれば、というわけで星4つ。

カモミレ - ★★★★★ 2023-05-13

アプリとしては楽しめて仕掛けが...

アプリとしては楽しめて仕掛けが沢山有りますまた、バージョンアップした際に睡眠の評価が出るので目安としては面白いです。
エビデンスのページもあったりワークアウトは今度トライしてみたいものです。
面白い作り込みと、i-phoneをデバイスとして使える事、また、fitbit本体のhr機能があるものを使わないと価値が半減してしまうのでhrを求めた方がこのアプリの良さは理解できないと思います!

mimiger33 - ★★★★★ 2019-10-05

睡眠のバランスと、脈拍数を記録...

睡眠のバランスと、脈拍数を記録したくて、購入しました。

とても、気に入っています。

ただ、ラバーバンドで、かぶてしまい、それが、大変でした。

眠っている間も、長い時間、着用するものなので、バンド部分には、もっと、改良が望まれます。

そこさえ、改善されれば、ずっと、つけていたいです。

スマホとのリンクも、簡単でスムーズです。

楽しい相棒ができた感じです。

★★★★★ 2019-04-26

健康管理をトータルで

Fitbitはデバイスの質感もよく Amazonで探せば連動する体重計もあって 手動入力じゃなくても環境づくりをワンブランドで構築できる Apple Watchの場合食事は専用アプリだったりしますが Fitbitは全て一本化されているのが良い 自分の場合気分を上げる意味でもFitbitは所有欲も感じさせる質感を持った製品群で それらを統合するアプリも 欲しい機能を全て揃えた期待通りの製品と感じています

とらひろさん - ★★★★★ 2022-12-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Googleが配信するiPhoneアプリ「Fitbit: 健康とフィットネス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「身体測定・健康チェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Fitbit: 健康とフィットネス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >