アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「物凄く良かった。値段以上の価値」 - STEINS;GATE の口コミ・レビュー

「物凄く良かった。値段以上の価値」と口コミされたiPhoneで遊べる「STEINS;GATE」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「STEINS;GATE」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

STEINS;GATEの詳細情報へ

物凄く良かった。値段以上の価値

アニメを見てどうしても気になって原作をプレイした勢です。
これから買う勢に良かった点と悪かった点を紹介します。
良かった点
・ストーリーの面白さ
モーほんとに面白かったです。トゥルーエンド以外もとても楽しめました。
・キャラがいい味出してる
自分は紅莉栖大好きなんですがとても良かったです。またオカリンの心とかもわかるのであの場面でこんなこと考えてたんだと新発見もあります。
悪かった点
・バグが多い
スマホ版だからかもしれませんがバグが多い印象でした。大事なメールを送ろうとしたら携帯が出現したまま送れなくなり、再起動したら送らないままストーリーが進んだことになってしまい、結構前のセーブデータからやり直さざるを得ませんでした。皆さんがプレイする時はこまめなセーブをおすすめします。
・桐生萌郁がかなりだるい
これは個人的な感想になってしまうかもしれません。1周目は新鮮でなんとも思わなかったんですよ。ただ2週目になってくるとスキップしてる途中に頻繁にメールを送ってきてそれでいちいちスキップをキャンセルされるのがかなりだるかったです。萌郁好きなら大丈夫なのかも知れません。
・操作説明とかがない
チュートリアルなんて存在しません。なので最初はセーブするためのメニューを出すだけでも苦労しました。
これからプレイする人のためにこれだけ覚えとえけば大丈夫という操作説明だけ書いときます。
画面を2箇所同時タップ:これでメニューを開けます。
画面を長押し:これでオートモードにできます。オートのスピードは変更できません。
画面を縦持ち:これで携帯を起動できますが、右上のボタンでも起動できるので必要ないかも。
画面を上にスライド:これでログを見れます
画面を右にスライド:これで今まで見た場面はスキップすることが出来ます。メールや見たことの無い場面が来た時に止まってくれるので便利。完全に2週目用。
上のように色々と書きましたが欠点とか差し置いても星5なくらいストーリーやキャラが素晴らしいです。買って損はしないと思います。エリートとどっちがいいか迷ってる人はこっちの方がいいと思います(エリートは高めの割に使い回しが多いので)

あやつじいいいい - ★★★★★ 2020-01-03

STEINS;GATEのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

STEINS;GATE

MAGES. Inc. ¥2,900  iPhone対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

86
Trend

MAGES. Inc.が配信するiPhoneアプリ「STEINS;GATE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズ」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「STEINS;GATE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon