アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

STEINS;GATE HDの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「STEINS;GATE HD」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「STEINS;GATE HD」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

STEINS;GATE HDの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
48
4つ星
 
9
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
0

救われたっていいじゃない

3000円出してiPadの中で眠っていた作品。
このたび重い腰を上げてようやく始めることに。
もともとタイムトラベルとか2ちゃん(このゲーム・またはアニメの中では@ちゃんねるという名前)もまとめサイトを見ているので抵抗がなかったし、主人公である岡部倫太郎くんの厨二病的な発言は多少苦笑してしまったけれど、するりとはいりこんできた。ので、そういった部分では平気だった。
中身はまあよくあるタイムトラベルものでただ少し違うのはタイムマシンを使い過去や未来に移動する、というわけではなく、過去の自分のメールを送ることができる、ということ。また中盤以降では自分の今の記憶を過去の自分に送り込み或る意味タイムトラベルすることが可能になる、ということ。
肉体的なタイムトラベルではなく、精神的な、記憶のみのタイムトラベル。
所謂上書き保存のようなもの。
そのことに関しての疑問点は、作中で岡部とまゆしぃが話しているので割愛。
疑問になるであろう部分はキャラクタ同士の掛け合いで解決させているところもあるし、ときどきモヤッとするような部分もあるけれどかねがねおもしろい。
(個人的にまゆしぃよりクリスティーナ派w あれだ、エヴァのアスカとレイだったらアスカが好きだからかもしれないww)
いろいろなタイムトラベルに関しての単語が飛び交うけれどTIPS LISTというもので概要を理解することはできるし、ギャラリー、ミュージックギャラリーもある。複数エンド(所謂ギャルゲーと同じそれぞれのキャラクタの分岐ルートと、まゆしぃエンドとトゥルーエンド。萌都ルートらしいものがなかったのが若干残念)

静華 - ★★★★★ 2013-02-28

なぜ神ゲーと呼ばれるのか分かりました

インターネットで神ゲーと呼ばれていると知り前から関心は持っていましたが、Xbox360が無くプレイは出来ていませんでした。

その中でPSPにも発売されるとのニュースで「お、やってみよう。」と思いましたが、iPadにも出るとの事でずっと待っていました。

感想から言いますと、3000円の価値は十分あると思います。

他のアプリと比べて高いのではないか、と購入に躊躇う方も居ると思います。しかし他のアプリとの比較ではなく、「シュタインズ・ゲート」が楽しめる方法という視点から考えるべきだと思います。
XboxやWindows、PSPと比べると一番安いしXboxの追加要素も全て含められていますので。

何よりストーリーに感動しました。私はネットスラングにあまり詳しくなく、また主人公の言い方に当惑を覚え、最初は「あれ?これ、はずれかな。。。」と戸惑いましたが、中盤以降からの展開に魅了され、まゆりのエンディングではぼろぼろ泣きました。そして、「もうちょっとだけプレイしようか。」とついついやり続け、朝6時まで連続プレイしました。こんなにゲームに没入して夜明かししたのは何年振りなのだろう、と自分でも驚きました。

今まで5つのエンディングを見ましたが、残り1つのトゥルーエンディングを見るのが勿体無くてあえてプレイを控えています。(特に11章の展開が衝撃的だと聞き、後程プレイするのが楽しみです。)

アドベンチャーゲームがお好きな方なら大満足する事間違い無しだと思います。

まだ半分しかクリアしていませんが、何故「神ゲー」と称えられているのか分かりました。

全部クリアしたらまたコメントを残したいと思います。

HKOON - ★★★★★ 2011-09-06

歴史に残る傑作だと思います

アニメの方を観たことがなく、また、初見プレイでした。

時々フォーントリガーでのインタラクションが発生しますが、プレイヤーがゲームに介入できるのはそこだけで、基本的にはどんな選択をしてもゲームは進行していきます。進行を妨げる障壁はないように見えましたし、だから障壁を取り除くゲームらしいプロセスもないように見えました。そんなわけで、ストーリーを楽しむ一方通行のノベルゲームなのだと思い込んでプレイしていました。ところが実はそうではありませんでした。
魅力的な題材・キャラクター(フルボイス)・ストーリー・グラフィックス・音楽にすっかり魅了されたまま、約30時間かけてエンディングを迎えると、そこで初めて実はマルチエンディングだったと知りました。なるほど、これは確かにゲームです。そこからさらに約30時間かけて全てのエンディングを迎えることができました。

知的好奇心をくすぐる題材で、論理的に破綻しない説得力ある設定とストーリー展開でありながら、かつ、魅力的なストーリーで、その中で翻弄される主人公たちに、プレイヤーはいつしか心から幸せになってほしいと願わずにはいられなくなります。
謎めいた伏線は全て解き明かされますが、何気ない出来事が実は伏線であったりと最後まで驚かされます。

そんなこの作品を、私も歴史に残る傑作だと思いました。

三毛猫大好き! - ★★★★★ 2018-06-28

心地よい読後感を味わえる名作。

サウンドノベルの名作と言えるのでは無いでしょうか。全くこの手の世界観を知らない自分としては、2章に入るまでは買って損したというよりも苦痛でした。こんな日本語はおかしいとか、精神病患者の独り言のようなセリフが展開され続けます(笑)が、では何故こんなに評価が高いのかが知りたくて我慢してプレイしていたというのが続けられた理由でしょう。良い物語を面白いと感じる事の出来る素直な気持ちの持ち主であれば、この評価の高さに納得出来る事でしょう。トゥルーエンドを見た時は、流石に泣きました。全てのセリフや事象に無意味なものは一つもありません。全てが伏線であり、エンディングを迎える頃には様々な伏線が回収されている事に気が付きます。今の日本の小説にも、これだけ練り込まれたストーリーはないかもしれません。
最期に一言、エンディングのスタッフロール中は手を触れてはいけません。画面が動かなくなるまで我慢我慢です!

品性は大事 - ★★★★★ 2014-10-19

欲を言えば…

既にXBOXやアニメで非常に高い評価を受けているSteins;gate のiPad移植版です。
非常によく練られたストーリーと綺麗な映像はそのまま、タッチパネルも反応が良く快適で、メニュー画面などもタッチパネルに対応した細かな変更が加えられていて、操作しやすい。価格も(Appの中では高い部類ですが)3,000円と他機種の同作品に比べたら非常に安い。
全体としては非常に良くできた移植だと言え、評価は★5つです。

欲を言えば携帯の出し入れの他にもフォーントリガーシステムを利用した冒険がもう少しあってもよかったような気もします。特に@ちゃんねるを見ているシーンでは、通常と同じ操作(タップ)でスクロールするのではなく、スワイプでスクロールにして欲しかった。メールの文面などがスワイプで快適に読めるので、このシーンだけタップなのが気になります。とはいえ、本編より安い移植版にそこまで求めるのは酷かもしれません。

KumaGoods - ★★★★★ 2011-08-28

3000円以上の価値があるゲーム

ノベルゲームというジャンルになるのでしょうか。私はこの手のゲームを初めてやりました。
その初心者的観点、iPadゲームという観点でのレビューになります。
まず、普段私はiPhone、iPadでゲームをほとんどやらない習慣です。そんな私がこのゲームの高評価レビューが気になって購入したところ、まさに高評価どおりの期待を裏切らない結果でした。このゲーム最大の評価点はその物語です。タイムトラベルものが好きな私にとっては、とても価値あるゲームとなりました。
次の評価点はiPadというデバイスでのリリースだと思います。
iPhone版、PSP版もあるとのことですが、画面での解説が希にあるゲームですので、大画面の方がより見やすいと思います。
ゲームの操作性は至ってシンプル。アニメ構成なのでオタク・マニア向けと懸念されるかも知れませんが、これはオススメできるゲームです。

Park_iPhone - ★★★★★ 2011-10-02

面白すぎだろ常考

PC版も持っていますが、iPadでもう一度プレイしたいと思い購入。やはり何度やっても面白い!!
何の気兼ねもなく人にオススメできる非常に素晴らしいゲームだと思います。 アニメから入った人にもぜひぜひプレイして頂きたい(アニメ版では大幅にカットされてる場面がありますから)

一つ気になったのは、PC版予約特典にあった"コスプレパッチ"
についてですね。PC版で初めてコスプレパッチをonにした時は腹筋が崩壊したものです(特にミスターブラウン)。まああれば笑える程度のものでしたので無くても作品の素晴らしさには何の影響もないですがね。

今後はダーリンのpsp移植が決まってますし、何と言っても劇場版がありますからね。
ではそれまで、健闘を祈る…エル・プサイ・コングルゥ

幸将 半澤 - ★★★★★ 2011-12-16

苦手な人もとりあえず2章まで耐えてw

ブームから遅れて数年、遅ればせながら購入。
最初は主人公のなんとも言えないノリについて行けず、「私には合わなかったかな?」と思いましたが、展開が動き出してからは、引き込まれてiPadのフレームが見えなくなりました。
本当に、久々にお金を払って良かったと思えるゲームに出会えました。最後は年甲斐も無く涙腺が緩んでしまいました、電車の中でプレイしていなくて良かったです。
ちょっとでも興味を持った人がいて、プレイに躊躇している人がいたら、、、欺されたと思ってプレイしてみてください…!
少なくとも値段分の価値は確実にあると思います。

少彦名神 - ★★★★★ 2014-08-02

機関がついに本気を出してきたようだな

カチャッ
ああ…俺だ。
なに!シュタインズゲートios版が発売しただと!
値段はいくらだ!さ、三千円だと!
あの神ゲーをこのプライスで提供してくるとは…
ああ…安心しろ、もちろん即買いしたさ。
しかし…機関の連中もついに本気を出してきたようだな…
これで比翼恋理のダーリンまで出されればどうなることか…
クク…まあ三千円だろうが四千円だろうが即買いだろうがな!
いつでも買う準備はできているさ
それがシュタインズゲートの選択なのだろう?
ああ…必ず買って見せるさ…
出ることを祈る。
エル プサイ コングルゥ

とあるゴースト - ★★★★★ 2011-09-04

とても気に入った

アニメから入った新参者だがゲームも良いなと思った。
絵はともかくストーリー展開は評価すべき点が多かった。

2011年度アニメに関して言えば、X超えも囁かれる「魔法少女まどか☆マギカ」をしのぐレベルだと思う。
まぁ厳密にはエヴァのような大御所を前にX超えはなかったように思われるが

脱線したが、このゲームはお金を支払ってもやる価値は十分にあった。

劇場版前にもう一度やり直すのもあり。

*追記

Tipsの109が出ないんだが、バグなのかどうか教えてほしい。
あわよくば対処法まで教えて頂ければ嬉しい

Ndtn_ - ★★★★★ 2013-01-05

噂になってるだけあります。

完全に遊び尽くしました。

普段アドベンチャーゲームはあまりしないのですが、映画やドラマにも負けないしっかりした内容でとても楽しめました。

私は残虐な表現が苦手なのですが、この作品は0ではないものの、苦手な人でも大丈夫なレベルに押さえられていると思います。

まずは、思うままに一通りプレイしてみてください。

二回目は攻略サイトなどを見ながら、既に読んだ所をスキップして真のエンディングを見る事にチャレンジして見てください。

豊田高史 - ★★★★★ 2012-08-14

面白い

ipad 3rdでプレイ中。特に問題なし。登場人物の声(特にオカリン)の声が聞き取り辛いことがままあるが、configで上手いこと設定すればなんとかなるかと。内容は申し分なし、十分面白いシナリオです。それに加え、各登場人物の声優さんたちの演技にも笑わせて貰いました。特に男性キャラは秀逸だと思います。楽しかったり悲しかったりが沢山詰まったゲームだとおもいます。

3nokichi - ★★★★★ 2012-04-10

やっぱり神ゲーです

PC版を始めに買って、PS3版も購入した。
自宅だけではなく移動中にもこのゲームがやりたいと思い購入。

話の主軸となるタイムトラベルや濃いキャラに抵抗が無いのであれば、ぜひプレイしてください!
極力Wikiを見ないで攻略したほうがこのゲームは味があります。

ロボティクスノーツのiPad移植も楽しみにしています!

jima_jima - ★★★★★ 2013-03-04

良かったです;;

アニメを見た後なのでネタバレ的な感じでやってましたが、それでも十分楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

フリーズ?のような現象が発生しましたが、開発者サイトに対処法が出ていたので解決しました。
これから始める人は開発者サイトを見ておくか機内モードでやるとフリーズは回避出来ると思います。

おろし醤油 - ★★★★★ 2012-01-24

すばらしい!

最初はゆっくりとたあいもない日常のような感じだったが、後半からの息もつかせぬ展開がすごい。
マルチエンドではあるが、最終的な分岐は非常にわかりやすくなっているので適当にやってもほとんど回収できます。
真エンディングのストーリーは秀逸、感動です。
楽しかったです。

直哉 篠原 - ★★★★★ 2011-08-30

好き嫌いのはっきり出るゲーム

このゲームはこの世界観が好きになれるかどうかではっきり分かれるでしょう。伏線の張り方や展開はすごくうまいですが、ひたすら飛び交うオタク用語、ネットスラング、陰謀論などそれらが苦手な人はちょっと厳しいかな。え?自分はどっぷりはまりましたよw

kuraha - ★★★★★ 2011-09-13

直ぐにフリーズします

追記
その後調べてみると、起動直後は1分近くのフリーズがあるようですね。
以降問題無く遊べています。

>Ipad2 ios5 ですが、始まって直ぐにフリーズします。
>iPadの再起動をしても効果がありません。

>対策もしくはアプリの修正を早くお願いします。

まっピー - ★★★★★ 2012-01-09

名無しさん

半分過ぎたあたりからiPadの表示が滲んで文字が読みにくくなるんだ。
目を拭くと直るんだけど何度も画面が滲むんだ。
画面が暗くなったときにキモヲタが目を腫らしてるグロ画像がうっすらと見える。
なんとかしてくれ。

opteron user - ★★★★★ 2011-11-29

面白いんですが……

修正版でも、4章でクラッシュするのが直りません。
早く続きがやりたいです。

2012年10月17日追記
バージョン1.41で、クラッシュしなくなりました。
これから続きを楽しみたいと思います。

よいこ - ★★★★★ 2012-10-17

面白かったです

中盤以降とても面白かったです。
アニメを先に見ましたが、アニメの方でEDネタバレしない、グッドタイミングで良かった。
エンディングは満足できるものでした。(真のエンディング)

Knight White - ★★★★★ 2011-08-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

STEINS;GATE HD

MAGES. Inc. ¥2,900  iPad専用 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

90
Trend

MAGES. Inc.が配信するiPadアプリ「STEINS;GATE HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズ」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「STEINS;GATE HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >