アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「方位の地図表示が秀逸」 - 万年暦 の口コミ・レビュー

「方位の地図表示が秀逸」と口コミされたiPhoneで使える「万年暦」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「万年暦」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

万年暦の詳細情報へ

方位の地図表示が秀逸

愛用しております。

レビューを見て心配になって調べてみましたが、批判されている方の間違いですね。もしくは、かなり特殊な流派としか思えません。
ライバルの嫌がらせ?とも思いましたが、同様のアプリはありませんから、やはり特殊なのでしょう。

2011年8月28日の日盤は、CASIO社の高精度計算サイト(Keisan)というサイトから干支カレンダーと九星カレンダーで調べたら、このアプリと同じでした。
他にもネットで調べてみましたが、どれも同じで、一人の方(だけ)が批判されているのと同じものは見当たりませんでした。こういう場合、このアプリの方が正しいと見るのが妥当でしょう。

それから、本命殺が間違っているという指摘ですが、私も気になっています。
結果は(たぶん)正しいのですが、表示位置が若干(2ミリくらい)ズレているために、中央を指していると見間違いをします。
慣れれば問題ないのだけど商品としてはどうかね。

機能はしっかり出来ていても、見た目が雑だからクレーム付けられて評価が下がるのも仕方ない。
高額なんだからもっと丁寧に作ってもらいたい。それが直るまでは星4個です。

ー追記ー
本命殺の微妙な(2ミリくらいの)ズレも直り、初心者でも見間違えることは無くなりました。あとは時柱があると助かります。

ー追記ー
方位図の世界地図表示が秀逸です。これが表示出来るアプリは他に見当たりません。
という事で星5個にさせていただきます。

日付のダイヤルはもう少し改良の余地がありそうです。特に1月が分かりづらい。無理に干支をダイヤルに出さなくてもいいのでは?

tuanntiriuha - ★★★★★ 2017-10-31

万年暦のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

万年暦

JFC Co.,Ltd. ¥4,000  iPhone / iPad対応

87
Trend

JFC Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「万年暦」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「万年暦」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon