アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

万年暦の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「万年暦」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「万年暦」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

万年暦の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
14
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
3

方位の地図表示が秀逸

愛用しております。

レビューを見て心配になって調べてみましたが、批判されている方の間違いですね。もしくは、かなり特殊な流派としか思えません。
ライバルの嫌がらせ?とも思いましたが、同様のアプリはありませんから、やはり特殊なのでしょう。

2011年8月28日の日盤は、CASIO社の高精度計算サイト(Keisan)というサイトから干支カレンダーと九星カレンダーで調べたら、このアプリと同じでした。
他にもネットで調べてみましたが、どれも同じで、一人の方(だけ)が批判されているのと同じものは見当たりませんでした。こういう場合、このアプリの方が正しいと見るのが妥当でしょう。

それから、本命殺が間違っているという指摘ですが、私も気になっています。
結果は(たぶん)正しいのですが、表示位置が若干(2ミリくらい)ズレているために、中央を指していると見間違いをします。
慣れれば問題ないのだけど商品としてはどうかね。

機能はしっかり出来ていても、見た目が雑だからクレーム付けられて評価が下がるのも仕方ない。
高額なんだからもっと丁寧に作ってもらいたい。それが直るまでは星4個です。

ー追記ー
本命殺の微妙な(2ミリくらいの)ズレも直り、初心者でも見間違えることは無くなりました。あとは時柱があると助かります。

ー追記ー
方位図の世界地図表示が秀逸です。これが表示出来るアプリは他に見当たりません。
という事で星5個にさせていただきます。

日付のダイヤルはもう少し改良の余地がありそうです。特に1月が分かりづらい。無理に干支をダイヤルに出さなくてもいいのでは?

tuanntiriuha - ★★★★★ 2017-10-31

プロ用です。

数年使用してます。よいアプリです。
普段は東洋書院の「本の暦」を使っていますが、
急に暦を使いたいときに かなり重宝します。
暦だけは暗記できないので。

とはいえ、アプリ暦は本の暦と違い、
不具合を織り込んで使用するべきです。

私は、たまに本と比べながら整合しているか確認は怠りません。
そういう意味ではリリース初期は、信用できないので使えませんでした。
しばらく使わない時期もありましたが、
今は(2019年2月)さほど心配なく使っています。

暦は重要です。
並行して「本の暦」を持っていた方が良いです。総合的にみて、このアプリだけですべて完結しない方が良いでしょう。

暦ですので少しでも不安を感じる人は
買わない、使わない、のが一番いいと思います。

暦の使い方に慣れてる
プロ用かセミプロの方にオススメです。

Like@ - ★★★★☆ 2019-02-11

令和2年になってから、今日の日付が取得できません

昨日の、元旦から、今日の日付が取得できなくなりました。
早期の対応をお願い致します。

※1/5追記 お正月にもかかわらず、素早い対応ありがとうございます。
お陰様で、今日の日付、取得出来る様になりました。

※また、日付の下に「立春前」とありますが、これは年の下に書かれるべきものかと思います。
右から年月日の表示とした時にも、立春前の表記が年柱の下にしていただけると嬉しいです。

やすりん67 - ★★★★★ 2020-01-05

最高に使い易くて感謝しています

気づけば数年間使っています。
玄人向けで、細かい所でかなり助かっています。
節入り日の誕生日の人は、月柱が2パターン出るところ等、他にも色々助かっています。

九星気学のマップがめちゃ使い易くて嬉しいです!
これからも宜しくお願いします!
周りの人達にもお勧めします

百々代 - ★★★★★ 2020-12-13

ダイアルを合わせても干支が出ない不具合

非常に便利なアプリでいつも使わせて頂いております。しかし最近、ダイヤルを見たい日にちに合わせても2021年10月と2022.2023年…以降干支が「…」という表示になってしまいます。修正をお願い致します。

ramune10 - ★★★★☆ 2021-10-21

長く愛用しています!

すぐに鑑定出来るので、とても便利です!

一つだけ可能ならば、履歴の記録生年月日に名前など、情報を入力できると、顧客管理も出来てありがたいです。

前向きにご検討くださいませ。

あひるさんの貯金箱 - ★★★★★ 2019-09-01

無くてはならないモノ

いつもお世話になる、一日一回必ず利用しています。今回、日付取得出来ない、と表示され、かなり不自由を感じてます。出来る段階でのアップデートをお願いしますm(_ _)m

myabe - ★★★★★ 2020-01-04

素晴らしい。

このソフトは、わかりやすく細部にいたるまで正確、運命を客観的に理解する上で必須です。素晴らしいソフトです。開発者の方に感謝申し上げます。

cancancat - ★★★★★ 2013-04-29

とても良い

重い暦を持ち運ばなくてよいので、とても助かります!
鑑定士の必需品です!ありがとうございました、開発者の方に感謝いたします。

ぬら河童 - ★★★★★ 2013-10-21

常に修正ありがとうございます

何時も愛用させていただいております。ありがとうございます。
今後も、何か気付きましたら、お知らせ致します。

yymm77 - ★★★★★ 2018-11-17

間違えてて最悪

身内にも休みとってもらったて旅行予定立てたのひ他の万年歴と違う
ふざけんなってかんじ

ミンミンミセミ - ★★★★★ 2019-01-08

年齢表示が0歳のまま

2020年になったら生年月日の表示はするが年齢が0歳のまま
年齢が表示されない。

とままえ - ★★★★★ 2020-01-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

万年暦

JFC Co.,Ltd. ¥4,000  iPhone / iPad対応

85
Trend

JFC Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「万年暦」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「万年暦」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >