アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

しまうさのトイレトレーニングの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「しまうさのトイレトレーニング」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「しまうさのトイレトレーニング」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

しまうさのトイレトレーニングの評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
2
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
1

成功しました!

二歳八ヶ月の子供がいますが、トイレやおまるに誘っても気分によって座ったり大泣きしたりとムラがあって、しかも全く成功することがなく、トレーニングが苦痛でした。小さな子供にiphoneを触らせるのには抵抗がありましたが、お互いに楽しみながら取り組めるかもと一つの手段として使ってみました。
アプリの使用に合わせて、暖かい部屋におまるでトイレ空間を再現し、ポスターやシール、絵本で秘密基地風に演出。毎回洗濯する覚悟で薄い布パンツを履かせ、集中的に取り組みました。すぐにアプリの子供の声に誘われるように自分からパンツを脱いでおまるに座るようになり、保育園から帰った後の短い時間でのトレーニングでしたが、使い始めから10日足らずで「オシッコ」と教えてくれて突然成功するようになりました。また、成功時のご褒美が楽しみなようで、うれしそうにおまるに座っています。
ご褒美の名前が間違ってたり、種類が少ない等、改善した方がいい点もありますが、長い期間使うアプリでもないし、小さな子供が触ることを考えたら、このような単純な機能で充分だと思います。(あまり凝っていると子供が手放さなくなる恐れがあるので)

kitakazeya - ★★★★★ 2011-12-13

助かる!

トイレトレーニングが停滞していた時、思い切ってダウンロードしたら、それ以来ノリノリでトイレに行きます。最近は失敗もなく、ウンチもするようになりました!

親としてはタイマー機能が使いやすく嬉しいです。

ご褒美も嬉しいようですが、ウサギのおりがみの顔が怖いのと、こちらへ迫ってくるのが怖いらしく、一度大泣きしてしまい、それ以来ウサギが来ないかビクビクしています。

ウサギを無くすか、かわいい顔にして動きも可愛らしく去って行くようなのにしてくれたら嬉しいです。

食べ物系は受けがいいです。アメとかチョコとかラムネ、菓子パンなんかがあるといいかもです。

ママうさ - ★★★★☆ 2013-02-26

飽きちゃった?

このアプリのおかげでトイレに行きたがらなかった息子がノリノリで行くようになったのは最初だけ。
すぐに飽きてしまったのか、最近はまたトイレに行きたがらなくなりました。
もうちょっとご褒美にひねりが欲しいところです。
たとえば、できたよシール的な意味合いで、カレンダーにスタンプを押していくとか。
目に見えて何かが積み重ねられていくのが分かると子供にも達成感があるのでは。

リズム2011 - ★★★★☆ 2012-05-18

トイレを渋っていた息子

このアプリで誘ったら喜び勇んで行くようになりました!
ありがとうございます!
ただ、皆さんのレビューにあるようにアラームは鳴りませんでした(ちょっと残念)
でも次の時間までの残り時間がわかるだけでも助かるので☆4で
アラームが鳴ってくれたら☆5では足りないくらい最高のアプリです

☆らき☆ - ★★★★☆ 2019-10-04

トイトレ、スランプから前進

2歳半の息子のトイトレ中にイヤイヤ期が始まってしまい、トイレのお誘いも拒否していたため、乗り気になってくれたらラッキーくらいの気持ちで使い始めました。3日目にして自らトイレ行く、ウサギ見る!と言ってくれました。ご褒美の画像が毎回違うので楽しみなようです。

ちょれぃ - ★★★★☆ 2019-10-07

いいです!

タイマー設定できるので、忘れてても声かけできます。

シールでもトイトレグッズでも嫌がり、トイトレがうまくいかなかったののに、iPhone好きの娘にはツボらしく音楽がなるとじぶんでトイレに行きます。
成功するともらえるプレゼントも楽しみのようです。

aki_standard - ★★★★★ 2011-05-05

なぜかわからないけど子どもがトイレに行ってくれる

トイトレ停滞3歳息子...トイレも行き渋るようになり苦戦してアプリをダウンロードしましたが、本当になぜかわからないけどこのアプリならノリノリで行ってくれます!!
ちなみに他のトイトレアプリでは効果なしでした。しまうさちゃんに感謝!!

きむきゆ - ★★★★★ 2023-01-08

最高!!

寒くなってきて、トイレに行きたがらなくなった2歳半の双子ですが、しまうさが出てくるとノリノリでトイレに行きます。今では、トイレに行きたくなるとiPhoneを探して自分でスタートします。

Maplemama0617 - ★★★★★ 2012-12-18

子どもが大好きです

何故か曲がかかるとノリノリになります。最後は一緒にバイバーイと言って楽しいようです、これを上手くトイレトレーニングに活用していきたいです。

まるりんころりん - ★★★★★ 2012-08-15

曲がかかると

自分からトイレに行ってくれる様になりました。

追加
アプリのお陰様で、今はトイレ完璧にいける様になりました!
ありがとうございますm(__)m

mamechansmama - ★★★★☆ 2013-02-14

コレいい( ´ ▽ ` )ノ

三歳の娘が喜んでやってくれます。
しまうさのぬいぐるみ迄欲しいと言い出しました。
可愛いから本当に娘が頑張ってくれる事に感謝です。

うほほママ - ★★★★★ 2012-07-31

良い

子供が手を滑らせてトイレに携帯を水没させたが、トイレできるようになった

青好き - ★★★★★ 2012-03-21

タイマーなりません!

上の子のときは鳴ったのに、今は鳴りません!タイマーの修正お願いします!

とーるまま - ★★★★★ 2017-02-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

Neutreが配信するiPhoneアプリ「しまうさのトイレトレーニング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「子どもの生活マナー」「子ども・家族」「ライフイベント」「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「しまうさのトイレトレーニング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >