アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

しまうさのトイレトレーニング [iPhone]

Neutreが配信するiPhoneアプリ「しまうさのトイレトレーニング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「子どもの生活マナー」「子ども・家族」「ライフイベント」「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「しまうさのトイレトレーニング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 7位を獲得!(3/28)
しまうさのトイレトレーニングのおすすめ画像1
しまうさのトイレトレーニングのおすすめ画像2
しまうさのトイレトレーニングのおすすめ画像3
しまうさのトイレトレーニングのおすすめ画像4
しまうさのトイレトレーニングのおすすめ画像5
<
>

子どもをトイレに誘い、応援してくれる、楽しくトイレに行けるようになるトイレトレーニングアプリ

「しまうさのトイレトレーニング」は、子どもをトイレに誘い、応援してくれる、楽しくトイレに行けるようになるトイレトレーニングアプリです。

子どもの生活マナー 子ども・家族 ライフイベント ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/31)


  • 2011年3月16日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

二歳八ヶ月の子供がいますが、トイレやおまるに誘っても気分によって座ったり大泣きしたりとムラがあって、しかも全く成功することがなく、トレーニングが苦痛でした。小さな子供にiphoneを触らせるのには抵抗がありましたが、お互いに楽しみながら取り組めるかもと一つの手段として使ってみました。
アプリの使用に合わせて、暖かい部屋におまるでトイレ空間を再現し、ポスターやシール、絵本で秘密基地風に演出。
二歳八ヶ月の子供がいますが、ト... - ★★★★★
トイレトレーニングが停滞していた時、思い切ってダウンロードしたら、それ以来ノリノリでトイレに行きます。最近は失敗もなく、ウンチもするようになりました!

親としてはタイマー機能が使いやすく嬉しいです。

ご褒美も嬉しいようですが、ウサギのおりがみの顔が怖いのと、こちらへ迫ってくるのが怖いらしく、一度大泣きしてしまい、それ以来ウサギが来ないかビクビクしています。
トイレトレーニングが停滞してい... - ★★★★☆
このアプリのおかげでトイレに行きたがらなかった息子がノリノリで行くようになったのは最初だけ。
すぐに飽きてしまったのか、最近はまたトイレに行きたがらなくなりました。
もうちょっとご褒美にひねりが欲しいところです。
たとえば、できたよシール的な意味合いで、カレンダーにスタンプを押していくとか。
目に見えて何かが積み重ねられていくのが分かると子供にも達成感があるのでは。
このアプリのおかげでトイレに行... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.1が、2020年8月31日(月)にリリース

・iPhoneの「ダークモード」に対応しました。

・「通知」で音が鳴る時間を長くしました(バナー表示を「持続的」に設定した場合)
【設定方法】iPhoneの設定アプリ→通知→トイレトレ→バーナースタイル→持続的 をタップ

・その他の細かな改良

使い方や遊び方

****** お願い ******



・タイマーを有効にするため、初回起動時に通知を許可してください。



・タイマーの通知がすぐ消えてしまわないように、以下の設定をお勧めします。
【設定方法】iPhoneの設定アプリ→通知→トイレトレ→バーナースタイル→持続的 をタップ



********************



小さいお子さんを持つパパ&ママのみなさまへ



トイレの練習を強力にサポートするアプリが登場しました!!
楽しみながら「トイレに行くこと」を学べます。



** こんな方に向いています **



トイレに行かせたいけど、こどもが言うこときかない!
トイレに連れて行くタイミングをうっかり忘れてしまう!
楽しんでトイレすることを教えたい!



~お役立ち機能の説明~



** お知らせ機能 **
1.5時間おき、2時間おきなどにトイレに誘うのは、以外と面倒。用事を済ませてるうちに忘れたり、タイミングが合わなかったり。。
そこで、タイマー機能がお役立ち。テンポのいいリズムとかけ声でお知らせします。



** お誘い機能 **
トイレに連れて行こうとどれだけ声かけしても、なかなか足が向かないお子さんも少なくありません。
そこで、スムーズに気持ちをトイレに向かせるため、BGMは運動会でおなじみ「天国と地獄」!
「トイレ!行こう!」などのかけ声も加わり、テンポのよくなった曲に合わせて、『しまうさ』『とりぱんだ』が画面上をどんどんを走ります。
その姿を見て、まねっこ好きなお子さんは走りだすはず!?



** 応援機能 **
トイレに座ったあと、上手に「用をたす」ことが出来るように、『しまうさ』『ナヤミー』がサンバに合わせて全力で応援します!



** ご褒美機能 **
できたら「プレゼント」がもらえます!
プレゼントは全部で14種類。
どれが出るかはお楽しみです!
タッチして遊べます!



** フォロー機能 **
できなかったお子さんも、必ずいつかはできるようになるはず。
希望を持って「次はがんばろうね!」と声かけします。
タッチするとアニメーションを観ることができます。



** ご注意 **
・必ず保護者の方がついてあげてください。
・効果には個人差があります。
・マナーモード時は音が鳴りません。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
11
4つ星
 
8
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

このアプリで誘ったら喜び勇んで...

このアプリで誘ったら喜び勇んで行くようになりました!
ありがとうございます!
ただ、皆さんのレビューにあるようにアラームは鳴りませんでした(ちょっと残念)
でも次の時間までの残り時間がわかるだけでも助かるので☆4で
アラームが鳴ってくれたら☆5では足りないくらい最高のアプリです

★★★★★ 2019-10-04

2歳半の息子のトイトレ中にイヤ...

2歳半の息子のトイトレ中にイヤイヤ期が始まってしまい、トイレのお誘いも拒否していたため、乗り気になってくれたらラッキーくらいの気持ちで使い始めました。3日目にして自らトイレ行く、ウサギ見る!と言ってくれました。ご褒美の画像が毎回違うので楽しみなようです。

★★★★★ 2019-10-07

いいです!

タイマー設定できるので、忘れてても声かけできます。

シールでもトイトレグッズでも嫌がり、トイトレがうまくいかなかったののに、iPhone好きの娘にはツボらしく音楽がなるとじぶんでトイレに行きます。
成功するともらえるプレゼントも楽しみのようです。

aki_standard - ★★★★★ 2011-05-05

最高!!

寒くなってきて、トイレに行きたがらなくなった2歳半の双子ですが、しまうさが出てくるとノリノリでトイレに行きます。今では、トイレに行きたくなるとiPhoneを探して自分でスタートします。

Maplemama0617 - ★★★★★ 2012-12-18

子どもが大好きです

何故か曲がかかるとノリノリになります。最後は一緒にバイバーイと言って楽しいようです、これを上手くトイレトレーニングに活用していきたいです。

まるりんころりん - ★★★★★ 2012-08-15

自分からトイレに行ってくれる様...

自分からトイレに行ってくれる様になりました。

追加
アプリのお陰様で、今はトイレ完璧にいける様になりました!
ありがとうございますm(__)m

mamechansmama - ★★★★★ 2013-02-14

コレいい( ´ ▽ ` )ノ

三歳の娘が喜んでやってくれます。
しまうさのぬいぐるみ迄欲しいと言い出しました。
可愛いから本当に娘が頑張ってくれる事に感謝です。

うほほママ - ★★★★★ 2012-07-31

良い

子供が手を滑らせてトイレに携帯を水没させたが、トイレできるようになった

青好き - ★★★★★ 2012-03-21

タイマーなりません!

上の子のときは鳴ったのに、今は鳴りません!タイマーの修正お願いします!

とーるまま - ★★★★★ 2017-02-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

しまうさのトイレトレーニングのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

しまうさのトイレトレーニングのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
54.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/08/31

リリース日
2011/03/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はしまうさのトイレトレーニングのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

しまうさのトイレトレーニングの話題指数グラフ(4月18日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

子どもの生活マナーが好きな人に人気のアプリ

チェインクロニクルから学ぶスマートフォンRPGのつくり方 (星海社新書)
松永 純, 4Gamer.net編集部 板垣翔平・飯田美和
amazon

Neutre のアプリ

Neutre の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >