アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」 [iPhone]

Atotok Inc.が配信するiPhoneアプリ「軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「廃墟」「オーディオブック・朗読」「サブカルチャー」「ラジオ・ポッドキャスト」「趣味」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」のおすすめ画像1
軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」のおすすめ画像2
軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」のおすすめ画像3
軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」のおすすめ画像4
軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」のおすすめ画像5
<
>

Atotok Inc.の廃墟アプリ

「軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」」は、Atotok Inc.が配信する廃墟アプリです。

廃墟 オーディオブック・朗読 サブカルチャー ラジオ・ポッドキャスト 趣味

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

廃墟好きな高1女子です。廃墟の中でも軍艦島が大好きです。小学生の時にテレビで軍艦島の特集を見て以来、それまでの歴史や廃墟となった建物のなんともいえない雰囲気に虜になりました!
そんな中で見つけたこのアプリ、DLして正解でした^^お二方のナレーションも時にこっちまで笑ってしまうくらい面白くて、とてもわかりやすかったです。
大満足! - ★★★★★
ナレーションがきもいというレビューが目立ちますが、私はそうは思いませんでした。
とても聞きやすくて自分も一緒に話しているような雰囲気。
特に、私はまだ高校生で軍艦島に行った事は無いのですが、これから先行ってももう(崩れてしまったりして)見れない風景を
若くて声の高いほうの方が「僕もみたことないんですけどね~」と言うところが、とても共感しながら聞いていました。
とても気に入っています - ★★★★★
廃墟や廃れた家屋・街並みが好きで、
以前からその類のiPhoneアプリも沢山ダウンロードしていましたが、どれも高い割には期待外れでした。

そんな中、このアプリは無料でこのクオリティー。
製作者様の軍艦島への愛がヒシヒシと伝わってきます。

オンボロアパートや廃墟と化した学校など、廃墟ファンには垂涎の一作だと思います。
無料のうちに皆さんダウンロードしちゃいましょう。
廃墟ファン、軍艦島ファンには垂涎のアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2017年9月19日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64ビット対応

使い方や遊び方

■DVD『とっておきの軍艦島ガイド』『軍艦島オデッセイ』、写真集『軍艦島 全景』等でおなじみの軍艦島伝道師オープロジェクトによるトーキングブックシリーズ第一弾!
■SCAトーキングブックシリーズ刊行記念として、著者様のご厚意により無料公開を継続致します。



長崎県の南端の海上に浮かぶ浮沈艦『軍艦島』。かつて海底炭鉱として栄えた端島炭鉱の通称。
明治期から約百年に渡って最高級の石炭を産出し、日本の近代化を根底から支えた島は、全て外部のライフラインに頼った裕福な生活と、国内初の鉄筋アパートを始め、高層アパートがひしめき合う近未来都市だった。



昭和49(1974)年、炭鉱は閉山、島は一瞬にして無人島になった。以来、廃墟として年月を積み重ねた島は、全盛期の記憶を完全に封じ込めたタイムカプセルとして、平成の世に蘇った。



『軍艦島』を約10年にわたって、DVD、書籍、ウェブ・サイト、イベント、エキシビションなどあらゆるメディアを駆使して伝えて来た軍艦島の伝道師オープロジェクトが、満を持してお贈りする軍艦島の総合オーディオブックシリーズ『軍艦島黙示録』。



軍艦島の概要から知られざるエピソード、更には元島民や軍艦島を調査研究する人々との対談など、あらゆる角度から軍艦島へアプローチし、軍艦島とは何か、そして軍艦島が未来へ残してくれるものに迫ります。



著者:オープロジェクト



アプリケーション開発:(株)アトトック



企画・制作:(株)エス・シー・アライアンス

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
11
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

素晴らしい写真とナレーション

コンクリートにより構築された異様な美しさが印象的な軍艦島。その歴史を、美しい写真とナレーションを通して覗いていくアプリです。
写真の素晴らしさは勿論のこと、ナレーターのお二人が楽しそうに話しているのを聞いていると、ついこちらまで楽しくなってきます。
軍艦島に関心がある人だけでなく、廃墟好きな人にも手にとって欲しいアプリです。

ジョン・ペドルーシ - ★★★★★ 2011-05-30

大変美しい

軍艦島初めて知りました。こんな美しい廃墟が日本にあるなんて素晴らしい、いつか行ってみたいです。
解説はラジオ聞いてる感覚で、重苦しい感じがなく良かったです。
これ見てタルコフスキーのストーカーを思い出しました。タルコフスキーが生きてたら、是非軍艦島で映画撮ってもらいたいです。

だいじょうぶマイフレンド - ★★★★★ 2011-05-28

素晴らしい!

廃墟好きにはたまらないアプリです。
スライドショーとして見るだけでもとても神秘的な魅力にとり憑かれてしまいますが
ナレーション付きの解説をしてくれるので、当時の状況などいろいろ妄想しながら楽しむことができます。
無料というのが逆にもったいないくらいです!
続編に期待しています!

BLKWIDW - ★★★★★ 2011-05-31

とても良かったです。

偶然に見つけたのですが、軍艦島に行った気分になり、既に廃墟の魅力にとりつかれた人も、そうでない人にも、軍艦島の魅力に触れることが出来るアプリだと思いました。
トークも軍艦島にアプローチをしたお二方だからこそ、見てる側も伝わってくるものがありました。
今後も期待しています!

くらかん - ★★★★★ 2011-07-22

すごい!

無料でこれだけのボリュームはすごいですね、軍艦島のことを詳しくは知らなかった私でもとても楽しめました!
廃墟はひとりで見るのはちょっと怖いけど怖いもの見たさで見たいタイプなので、静かなナレーションよりもこういう明るいナレーションのほうがありがたかったです( ´・‿・` )

ちっちゃん♡ - ★★★★★ 2012-12-28

素晴らしいです!

軍艦島には以前より興味がありましたが、このアプリによってその概要を知る事ができました。
私見ながら、宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」が浮かびました。
炭坑の時代、未来都市だった「軍艦島」いつか行ってみたいですね..

とても良質のアプリですね、続編も期待しています。

Look feels - ★★★★★ 2011-05-29

良い(^ ^)

自宅から海を眺めると軍艦島が見えます(^_^;)
小さいころから当たり前の風景だったあの島が今注目されていて、なんだか不思議な気持ちです。
あまりにも身近すぎて逆に興味も何もありませんでしたが、美しい写真にとても感動しました。勉強になりました☆

まーめさん - ★★★★★ 2011-06-09

素晴らしい

とにかく「軍艦島」というコンテンツが引き立ってます。作り手の軍艦島に対する愛情が嫌味なく溢れ出ています。こうなるとここが活気あふてた時代の写真も見たくなりますね。次回作は有料でもいいくらい。期待してます。

pokotter - ★★★★★ 2011-05-28

廃墟美

映像の説明もあって全く飽きません。実際には暗くて見えづらい場所も長い露光で見せてもらえるのが嬉しい。非常に気に入っていますので、勝手なお願いですが他の場所もシリーズ化して見せてもらえると良いな。

cell_5 - ★★★★★ 2011-05-28

お勧め出来ます。

長崎に住んで居ますが軍艦島は存在程度しか知りませんでした。船で渡って見学も出来るんですね。このアプリのおかげで非常に興味がわきました。とても高画質な写真と面白い解説でとても楽しめました‼

RainNagasaki - ★★★★★ 2011-05-27

素晴らしい写真

これは美しい!
廃墟や、寂れた空間が好きならオススメできる。
写真の美しさも素晴らしいが解説もなかなか味がある。
発音がはっきりしていて聞き取りやすいのが好印象。
音楽もいい。
癒されました。

シュセンド - ★★★★★ 2011-06-23

素晴らしかった!

写真から伝わる当時の様子
そこで時が止まってしまった軍艦島の様子が美しい写真と共に堪能することが出来ます。
今なら無料ですので、一度試しにご覧になったらいかがでしょうか?
おすすめします。

AQUAcompany - ★★★★★ 2011-05-28

素晴らしかった

写真と共にその背景にあるもの、関連する事柄を楽しそうに解説してくれているので、軍艦島に興味を持ってる人なら楽しめると思う。自由に歩き回れる時代に上陸してみたかったなあ。

ain0531 - ★★★★★ 2011-11-19

よかったです!

上陸してしまったほど、軍艦島が好きなのですが、、このアプリ、よかったです。写真だけでも、軍艦島にいるみたい。その写真も、いいものチョイスしてると思います。

asako.m - ★★★★★ 2011-10-30

とても素晴らしい

写真だけじゃなく解説が音声で入るので、その建物がどんな物だったのかが解りとてもよかった。

是非シリーズ化して欲しいです。
もちろん有料でも買いますよ。

Matatabee - ★★★★★ 2011-06-06

すてきアプリ

軍艦島に関心があったのでこの無料アプリを通していろいろと知れてとてもよかったです!!

愛媛の別子銅山なんかもこんな感じでアプリだしてくれたらなー

ごーけん - ★★★★★ 2011-05-29

スゴイです☆

無料なのにクオリティーの高さにはビックリです☆
廃墟とか歴史的な物に興味がなかったとしても、なかなか楽しめるとおもいます。
廃墟美に圧巻です☆

miyanao - ★★★★★ 2011-06-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
202 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/19

リリース日
2011/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は軍艦島黙示録 vol.01「軍艦島ベストビューコメンタリー」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

廃墟が好きな人に人気のアプリ

オーディオブック・朗読が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Atotok Inc. のアプリ

Atotok Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >