アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」 [iPhone]

Atotok Inc.が配信するiPhoneアプリ「軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「廃墟」「サブカルチャー」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」のおすすめ画像1
軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」のおすすめ画像2
軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」のおすすめ画像3
軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」のおすすめ画像4
軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」のおすすめ画像5
<
>

Atotok Inc.の廃墟アプリ

「軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」」は、Atotok Inc.が配信する廃墟アプリです。

廃墟 サブカルチャー 趣味 趣味・スポーツ・文化 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月29日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サイズが大きいのでダウンロードに時間が掛かりましたがその分画像は大変綺麗でした。
ナレーションに不満な方がいらっしゃるようですね。まぁ好みもありますけど差別的な表現のレビューは如何かなと思います。自分は課金の金額も含めて満足でした。
画質が良いのでApple TVで見れたら良いのですが無理なんですかね?
とてもキレイな画像です - ★★★★★
写真はもちろんアプリの構成なども素晴らしく、今後も買い続けたいシリーズである。しかしながらナレーションの方の声が甲高くて少々耳障りに思える。もっと落ち着いた声質の方がこのアプリの雰囲気に合うのではないだろうか。自分を出さないと気が済まないというのはよくわかるが。
写真はもちろんアプリの構成など... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2018年2月1日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

プログラム修正

使い方や遊び方

軍艦島の世界遺産決定をを記念して120円で販売します。



■DVD『とっておきの軍艦島ガイド』『軍艦島オデッセイ』、写真集『軍艦島 全景』等でおなじみの軍艦島伝道師オープロジェクトによるトーキングブックシリーズ第二弾!
■軍艦島に残る生活の痕跡を中心に、操業時の写真や資料画像をふんだんに使用し、軍艦島の生活を追跡。そこから見えてくる昭和時代に迫ります。



長崎県の南端の海上に浮かぶ浮沈艦『軍艦島』。かつて海底炭鉱として栄えた端島炭鉱の通称。
明治期から約百年に渡って最高級の石炭を産出し、日本の近代化を根底から支えた島は、全て外部のライフラインに頼った裕福な生活と、国内初の鉄筋アパートを始め、高層アパートがひしめき合う近未来都市だった。



昭和49(1974)年、炭鉱は閉山、島は一瞬にして無人島になった。以来、廃墟として年月を積み重ねた島は、全盛期の記憶を完全に封じ込めたタイムカプセルとして、平成の世に蘇った。



『軍艦島』を約10年にわたって、DVD、書籍、ウェブ・サイト、イベント、エキシビションなどあらゆるメディアを駆使して伝えて来た軍艦島の伝道師オープロジェクトが、満を持してお贈りする軍艦島の総合オーディオブックシリーズ『軍艦島黙示録』。



・アプリ内でアドオンを購入すると全ての機能が有効になります。
・同一IDで購入する場合は2重に課金されることはありません。
・ギャラリーに収録されている写真はオープロジェクトが撮影したもののみとなります。





著者:オープロジェクト



アプリケーション開発:(株)アトトック



企画・制作:(株)エス・シー・アライアンス

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
14
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
207 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/02/01

リリース日
2011/11/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は軍艦島黙示録 vol.02 「昭和のタイムカプセル」のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全ての機能 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

逃げちゃダメだ・・・!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

廃墟が好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Atotok Inc. のアプリ

Atotok Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >