アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Day One Classicの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Day One Classic」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Day One Classic」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Day One Classicの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
1,437
4つ星
 
620
3つ星
 
136
2つ星
 
59
1つ星
 
178

使い勝手の良い日記帳アプリ

機能もUIも洗練されており、毎日書き記す為のアプリとしては欠点が見出せないほどの優良なアプリです。
タイムライン形式やカレンダー形式、アルバム形式(日記内画像一覧)、分類タグ別などで好きな様に過去を読み返すことが出来、日記を書く際に自動で天候や気温が記録される点も気に入っています。
特に、タグで分類出来るため、ただの記録や日記や覚書をどんどん溜め込んでもすぐに選別して読める(しかも挙動がスムーズで常に安定している)のが最高に便利です。

英語に苦手意識を持つ人向けに、アプリ内のメニューが日本語に切り替えられるようになればなお素晴らしいと思います。

月城まりあ - ★★★★★ 2014-12-10

生活を書きためるのが楽しくなった

↓直った。よかった。(^^)

最近、Facebookへの公開ができなくなった。Day OneもFacebookアプリも最近アップデートしているので、どちらに問題があるのか不明。

少し不便。

------- *

思いついたらすぐに書き込める。ほかのiOSデバイスだけじゃなく、アプリを入れておけばMacにも同期できる。すばらしい。

ひとつだけ残念なのは、顔文字(「\(^o^)/」のようなもの)がプレビューで化けて表示されることだ。編集画面では化けないしTwitterやFacebookへも化けずに投稿されるので、プレビュー表示だけの問題のようだ。実害はないが、気になる。

フルスイング・かの - ★★★★★ 2015-05-22

使いやすいです

シンプルさが良いです。
同期のしかたもフリックなので直観的です。
はじめはエラーが出て入力すらできませんでしが、システム設定で、和暦を西暦に変更したら上手くいきました。

Mac版と併せて使ってみて、これは、個人用Twitterのようなダイアリアプリだと思います。とにかく、短文をガンガン書ける。
iPhone、iPad、Macでそれぞれ投稿出来るので、ちょっとしたアイデア出しや、備忘録に使えます。

早く、タグ機能、検索機能が欲しいですね。

naginoki - ★★★★★ 2011-06-23

iPhone/iPad版とMac版のトータルで優れたアプリ

(現在のバージョンで問題なく使用できています)
日記機能自体はさして秀でたところはないのですが、思いついた時にさっと書く操作感をMac版にも提供し、全ての環境で内容を同期できるのが素晴らしいです。
もしMac版が存在しなかったら、もしくはメニューバーから即時記入できるMac版の操作性が無かったら、このアプリの価値が半減するのではと思うくらい、トータルでこそ価値のあるアプリです。

com2 - ★★★★★ 2011-06-23

Twitterのスタイルで私的な日記が続く

iPhoneからもiPadからも、短いメモを書きとめられます。
電車にのっている間の短い時間などに、前回のメモを見ながら新しいメモを打つと、何時の間にかまとまったテキストができあがる。
Twitterのように続けやすいスタイルだけど、公開しないことで、より自由でのびのびとしたアイデアが何時の間にか生まれてきます。
美しいデザインを多少カスタマイズできるようになると嬉しいです。

HARUKA ANDO - ★★★★★ 2011-07-28

買ってよかったです

日記はもちろんですが、気軽にメモできるのでいろんなことを書き留めるのに使っています。
なので、ちょくちょく過去の記録を見返すことがあるのですが、タグ機能やお気に入り機能がついてあるので、探すのにとても助かります。
あと、音楽を再生中に記事を書いていると、その時聞いていた曲の情報も記録されるのもいいなと思いました。

tacoco0517 ____ - ★★★★★ 2014-12-12

2年続いてます

カレンダーを埋めるために、何日か忘れてもなんとか思い出して書いているおかげで、今気がついたら2年日記が続いてました!意外とできるもんですね……直感的で簡単な操作だけなので、すぐ出来ます。Twitterとの連動などもできるようです。自信持ってお勧めできるソフトですが、確かに日本語化してほしいかな(^^;;

えむなな - ★★★★★ 2015-09-03

使いやすい

とても使いやすいです。天候や時間も記録してくれ、写真も1投稿1枚ですがつかえる。日記を電子ベースに移行しようとしていた自分にとっては素晴らしいものでした。
一つ不満があるとすれば、PDFに変換する際のレイアウトを変更できないことです。
無料ですので減点にはなりませんが

あをϵ( 'Θ' )϶ - ★★★★★ 2014-07-15

日記、メモとして使える

evernoteで日記やメモをとって来ました。こちらに切り替えて思ったのは、メモであっても時系列で覚えている事が多いので、このアプリでも兼用出来るという事でした。UIも練りこまれている素晴らしい動きです。日本語化すれば日本でももっと普及すると思います。

とらいあ - ★★★★★ 2014-12-07

OSX版と連携

させて使ってます。
どのデバイスから入力しても良いのが便利です。
UI的にはiOS版の方が使い良いので、OSX版もなるべく統一を希望します。
将来的に使い続けてデータが大きくなっても安定性を維持出来るかが懸念点。

蕎麦三昧 - ★★★★★ 2014-09-23

普段使いのアプリ

1日の記録用として活用しています。
添付した写真の位置情報からその時の気温なども入ったり、手軽に記入できるところが気に入っています。また後から振り返りやすいデザインもシンプルで良いと思います。

natural1(´Д` ) - ★★★★★ 2015-06-27

これ一つで間に合います。

iPhoneとiPadで、Dropboxで連携して使っていますので、とても便利。
画像も貼れるし位置情報も時間も組み込めるしで、やりたいことはほぼ揃ってます。
これ以上機能が増えると逆に面倒になるかな?

河内の辰 - ★★★★★ 2015-05-06

お気に入りのアプリ

とても重宝している。こんな日記アプリが欲しかった。
Mac iPad iPhoneでiCloud連携で使ってます。
過去の振り返りをしたり、備忘録に利用。
いま、一番のお気に入りアプリの一つ。オススメです。

kenzoh - ★★★★★ 2014-10-23

1.17.8でハングアップ直りました。

今月頭の1.17.7アップデート後からiOS版がハングアップして使えなくなってましたが、今日の1.17.8アップデートで元に戻りました。
これでまた、いつでもDay One記録ができる様になりました。

Akashi-taco - ★★★★★ 2016-03-12

使い易く楽しい

もう3年使い続けてます!
1日に複数枚の写真が入ればと思うこともありますが、1枚だけというのがまたいい!選りすぐりの1枚を選んでその日の記録を書くことが楽しいと思います。

route09 - ★★★★★ 2015-08-16

使い易くて続けやすい

概ね満足なのですが、他のデバイスで更新したものをiPadで受信するとき上部に表示されるDownloadの文字が消えません。
再インストールしたところ良くなりました。

Gufolion - ★★★★★ 2015-09-07

続けられる

生まれて初めて日記を続けられています しかも写真なども付けられる
一覧も見やすいです
icloudの同期でmacと併用して使用してますが、iPhoneからの入力が多いです

emoai - ★★★★★ 2014-09-28

手軽で簡単

素晴らしい。日記を続けるのが苦にならない。
操作も直感的で分かりやすい。写真との連携も、あとで編集するのも簡単。
日記を書き始めたい人にオススメ。

ssbq775 - ★★★★★ 2014-12-12

シンプルで良いアプリです

毎日の日記が続いてます。markdownで見栄えの良い記録が楽に残せるし写真も一枚なので選ぶのが楽しみになりつつあります。長く使っていけそうです。

saku05 - ★★★★★ 2015-06-28

このアプリに出会ってよかった。

自分の毎日の行動あるいは心の在り方、また、恥ずかしい部分をさらけ出せる日記(日誌)が仕上がる。そうさせる雰囲気のあるアプリですね。

ガンドッグ - ★★★★★ 2014-07-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Day One Classic

Bloom Built, LLC ¥600  iPhone / iPad対応

60
Trend

Bloom Built, LLCが配信するiPhoneアプリ「Day One Classic」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「日記・ライフログ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Day One Classic」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >