アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

読書の定義 [iPhone]

icotが配信するiPhoneアプリ「読書の定義」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「読書の定義」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
読書の定義のおすすめ画像1
読書の定義のおすすめ画像2
読書の定義のおすすめ画像3
読書の定義のおすすめ画像4
<
>

多読家の方のためのアプリ

「読書の定義」は、icotが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.9.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月23日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バーコード機能で登録できるのが素晴らしい!
会社、通勤、トイレ、リビング、カフェなど色んなところで多読するので、進捗管理にすごくいいです!
Amazonでまとめ買いするので読めてない本がいくつもあるんですがバーコード登録しておくと早く読みたい欲にかられます!
一点追加して欲しい機能は、Amazonの欲しいものリストとこのアプリの読みたいものリストと同期すると完璧ですね。
バーコード機能で登録できるのが... - ★★★★☆
個人的には良いアプリだと思います。購入予定の本と買ったけど読んでない本の登録ができるので、本屋に寄った時に買い忘れや二冊買ってしまう事故も防げます。操作も簡単ですし。

強いて欠点を上げると、Wi-Fiに繋いでいなければ使えないことですね。できれば本の名称だけでも表示してもらいたいです。特にiPod touchを使っている人は注意。
個人的には良いアプリだと思いま... - ★★★★☆
このアプリ、自分が今までにダウンロードした読書整理のアプリの中で一番使えます。

他のアプリでは検索出来なかった少しマイナーな本が、このアプリでは全て登録できました。
読んだページ数が記録できるところも素敵です。

他の方も書かれている通り、アプリ名だけは少し?ですが。。笑

それでも大満足!
ずっと使い続けます。
このアプリ、自分が今までにダウ... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.9.9が、2019年9月25日(水)にリリース

- バグ修正

使い方や遊び方

あなたはこれまでの人生で読んだ本の数、ページ数を覚えていますか?



読み進めているときに感じたことを忘れてしまっていませんか?



「読書の定義」は、あなたの読書生活をサポートします。



* 本を状態別に管理できます。
* 読み進めたページ数を記録できます。
* 読み進めている状況をグラフなどで把握することができます。
* Twitterアカウントと連携することで読み進める様子を自動でつぶやくことができます。



[補足] 本アプリは多読家のためのサイト「読書の定義」のアプリです。



読書生活を本アプリでより楽しんでみてはいかがでしょうか。



【使い方】
1. アプリを起動します。
2. ユーザー登録をタップします。
3. メールアドレス等を入力します。※メールアドレスはiPhoneで受信可能な物の方が後の操作が楽になります。
4. 登録確認メールが送信されますので、メールに記載されているリンクをクリックして登録を完了します。



5. 本を本棚に追加するには、画面左上の「+」をタップします。
6. 追加の方法には、バーコード読み取り、キーワード検索などがあります。
7. 検索結果画面で「>」ボタンを押すと、本の状態が表示されますので、状態を選択することで本棚に追加されます。



8. 本を読み進める場合には、本棚の本を選択してページ番号をタップします。
9. 読み進めたページ番号を選択して保存ボタンを押します。



10. 5から9を繰り返すことで、あなたの読書記録が保存されていきます。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
1
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

シンプルで使いやすく、とても重...

シンプルで使いやすく、とても重宝しています。が、他のレビューにあるように、星の数を選んだ後、OKもキャンセルも押せなくなります。また最近検索や表示など、色々なところでうまく動作しないことが多いので、ぜひ改善をお願いします。引き続き使っていきたいので、継続的なアップデートを期待しています。

saki_muu - ★★★★★ 2017-01-20

5S

以前は快適に使っていたのですが、アップデート後か、機種変更後か、感想を書く際に上の行が見えなくなってしまいました。
画面がずれているような感覚です。
入力はできているようなので、今は他の場所で感想を書いてからコピーアンドペーストをして対応していますが、二度手間になってしまっています。

★★★★★ 2014-05-08

シンプルで使いやすい

積ん読、読中(ページ管理)、読了など分かりやすく操作できる。
一目で本も見分けられ、登録も簡単。機能に無駄がない。何冊も並行して読む人には最適だと思う。以前そういったサイトもあったが使いづらかった。
SNS機能がないのもいい。読書するときに使いやすい。時折英語が登場するのはご愛嬌。

toshio555 - ★★★★★ 2016-02-29

update

とてもクオリティが高く、使いやすいのでいつも重宝しています。もっとたくさん本が読みたいという意欲が湧きました。
個人的に改善点としては、本棚を分野別に分類する機能をつけて欲しいです。このままじゃ、アカデミックな本とマンガが混ざっててちょっとヤダ。

★★★★★ 2012-01-22

ですが、フリーズしてしますこと...

ですが、フリーズしてしますことも多々あるので、改善求ですね…
あと、一年の目標って達成できたかわからないままなんでしょうか?
ホームのどこかに今年読んだ合計数がでてるとか、達成しましたという何かがあると嬉しいです。

★★★★★ 2013-02-24

・良い そこそこ動作が軽い(w...

・良い
そこそこ動作が軽い(wifi環境)
表紙の画像表示で本が探しやすい
今までに読んだ本を一覧出来る

・悪い
登録した本の順番を変えられない
個人本などは登録出来ない

無料でコレなら十分
本をよく読むなら使ってみると面白い

★★★★★ 2011-03-05

ですが、 他の人の本棚も見てみ...

ですが、
他の人の本棚も見てみたいです。設定で「本棚を公開する」にチェックが入ってる人の本棚なら見れる、みたいな。
無料で非常に良アプリですが今後も機能が追加されることを期待して☆4つです。

★★★★★ 2012-01-07

良い

無料でこのクオリティはすごい。
ただ、月毎のペースも見たい。
そうしないと、結局その月と今までの合計のみで、年単位、月単位の比較ができない。有料になっても構わないので、追加でお願いします!

グーチョキニー - ★★★★★ 2011-11-25

いい

機能はとても良いです。ですが、大体の文が英語で、アカウント設定の時にきちんと読んでおかないと、知らないうちにこのアプリのTwitterで、自分の記録が公表されていたりします。

マサヒコみぬえこ - ★★★★★ 2016-06-25

お世話になってます!久しぶりに...

お世話になってます!久しぶりに読書を再開したのですが、検索入力をすると文字化けしてしまいます。対応してくださると助かります。よろしくお願いします!

★★★★★ 2019-02-12

乱読家必須のアプリ

Web版を愛用していますが、アプリ版のインターフェースも実に素晴らしい。バーコードリーダー機能で本登録できるなど痒い所に手が届く。感謝感激です!

つちえ - ★★★★★ 2011-03-01

このアプリのおかげで

もっと本を読みたくなりました。使いやすいし、不便は今のところ全くないです。あ、でもヘルプが見当たらない気がするので、ヘルプが欲しいです。

nuts926 - ★★★★★ 2011-11-19

アプリ中のガイド(例、読書のス...

アプリ中のガイド(例、読書のステータスがReading Nowなど)が英語になっています。
全部が英語化されてるようではなく、なんとなくアンバランス。

★★★★★ 2015-12-12

下のレビューのものですが、完全...

下のレビューのものですが、完全にこちらの見落としによるものでした。
現在は快適に使えております。
ますます読書ライフがはかどりそうです。

toatv - ★★★★★ 2011-11-19

便利っちゃ便利。 できれば本を...

便利っちゃ便利。
できれば本をグループ分けする機能や手打ち入力で本を登録できる機能がほしい。(論文などの整理にも使えたらもっと便利)。

taku1987 - ★★★★★ 2011-06-14

頻繁に起こるようになりました。...

頻繁に起こるようになりました。
再インストールしても起こります。
読書管理にかれこれ5年以上重宝していたので、早急に改善願います。

★★★★★ 2016-07-19

Twitter連携できました!

時間を置いて試してみたら、きちんと連携できました!
お騒がせしました!

きゅう℃ - ★★★★★ 2012-01-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

読書の定義のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.1 以降
容量
8.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/09/25

リリース日
2011/02/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は読書の定義のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

icot のアプリ

icot の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >