アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

雲堂 classicの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「雲堂 classic」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「雲堂 classic」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

雲堂 classicの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
95
4つ星
 
29
3つ星
 
9
2つ星
 
3
1つ星
 
22

互換性へ、警告が….

愛用いたしております。「将来 iOS update に対し、対応できなくなる可能性がある」という警告されました(iOS 10.3.2)。対応くだされば幸いです。

また、次のような新機能があれば嬉しいです。

・「機内モード」連動解除機能:
通信からポップアップや着信が入らぬよう、あらかじめ機内モードへ切り替えてから、Appを起動いたしております。いまは手動で切り替えていますが、坐るタイミングと連動して、「機内モード」をAuto ON/OFFしてほしい。

・準備時間「長(解説)」で流れるナレーションがちょっと早い:
「長(解説)」が、早口です。どうせ合わせられぬから「短」に変えて、適当にやっています。いい解説なので、インターバルを長く、ゆとりある再録頂ければ嬉しい……ですね。
・個人的な悩み:お布施は何処へ。
よろしくお願い申し上げます。合掌。(−人−)

Nasaly741 - ★★★★★ 2017-07-09

毎朝の坐禅習慣

iPhone4Sで快適に使えています。
このアプリのおかげで毎朝の坐禅が習慣になりました。
忙しいときは5分だけでも坐るようにしていますが、もっと長く坐りたくて早めに起きる習慣がつきました♪
鐘の音がいい〜!!
声やビデオの解説もとっても分かりやすいです。素晴らしいアプリを作ってくださり、ありがとうございます。

ちょぱ39 - ★★★★★ 2013-06-29

iPhone4Sです。

毎日使っていて重宝していたのですが、バージョンアップしてから、すぐに落ちるようになって全く使えなくなってしまいました。使いやすく、落ち着く三度の鐘の音もとても良くて、他の瞑想アプリに変えたくありません。iPhone4Sが古い機種なのがいけないのかもしれませんが、なんとかしていただけないでしょうか?

規則正しい生活 - ★★★★★ 2017-12-18

最高の坐禅タイマー

必要十分の機能がシンプルにまとめられ、グラフィックもアクがなく万人向け。
一時期アップデートがなく、使えなかった時期があり代用品を漁ったのだが、類似アプリは、何も「メディテーション」だったり、蛇足的な機能満載で「コレじゃない」感がタップリ。
このアプリが復活して本当に良かった。

ハラショ - ★★★★★ 2018-10-04

瞑想に最適なアプリです!

座禅による瞑想するアプリです。
音声ありにすると、座禅の準備を音声で誘導してくれるので、ルーティン化して準備に入れます。
また、始まりと終わりに鐘がなるので、タイマーとしての役目も果たせます。
瞑想に、いつも使っていて、重宝しています。
とても気に入っています。

ルパンIII - ★★★★★ 2017-03-23

やっぱりこれが一番です

iOS11から使えなくなってから、いろいろなアプリを試してみましたが、どうも肌に合わなくて、昔のiPhone4を物置の奥から探し出して、このアプリのためだけに使っていたりしました。
iOS11に対応していただけて、まことに、まことに、助かりました。
鋭意、坐って参ります。

いろいろ使ってみてる者です - ★★★★★ 2018-02-21

これはいい

瞑想トレーニングで人生が変わる/8 Minute Meditation
を読んで、善とか宗教とか関係なく瞑想ってできるんだなと思いトライしました。

このアプリは仏教ですが、瞑想するのに便利だと思い使用しています。
導入の説明、姿勢の作り方が丁寧なところが非常に良いです。

うしふぉ - ★★★★★ 2015-10-04

もう何年も

使ってます。ここ最近、マインドフルネスと言う言葉で、瞑想をする事が奨励されていますが、このアプリもその一つだと思うので、是非、皆さんにも使って欲しいです。
座禅の最初と終わりで鐘の音が入るので、気持ちの切り替えが出来て良いと思います。

リトリビューション - ★★★★★ 2016-10-27

シンプルで使いやすい

他のマインドフルネスアプリでは瞑想中にガイドの音声が流れてくるのですが、このアプリは始めと終わりの鐘の音以外は何も無いのでとても集中できます。
iPhoneのヘルスケアと連動して坐禅時間が記録されたら大変便利なので是非お願いいたします。

mumu600 - ★★★★★ 2020-09-07

重宝してます

もう2年くらい使わせて頂いてます。
鐘の音でスッと集中できてとても良いです。
…のですが。
ずっとアップデートされていないようで、とうとう音が出なくなってしまいました。
iPhone5sです。
まだまだ利用させて頂きたいので更新お願いします。

すずカステラ - ★★★★★ 2017-05-04

お気に入りでした

→2018年1月現在、4年ぶりの復活T^T
待っていました。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

仕様はそのままでいいので、iOS11で使用できるようアップデートお待ちしてます!
今2012年のiPhoneを雲堂用にアップデートせずに残して、使ってます。

jane083425 - ★★★★★ 2018-01-21

気軽にはじめられる

今まで坐禅をした事がなかったですが、youtube動画を見ることで簡単に始められました。
気持ちを落ち着ける効果が感じられて、寝るまえにやると、寝付きが良いです
鐘の音を変えられるなど丁寧に作られている良いアプリだと思います。

しおじ - ★★★★★ 2011-04-09

愛用してます

解説の音声がきちんと入っているので
初心者にもわかりやすく、
気軽に坐禅を始められます。
鐘の音が心地よく、すーっと無の世界
にひかれて行きます。
ずーっと愛用しているアプリです。
これからもお世話になります。

さやみたん - ★★★★★ 2013-06-09

ios11対応ありがとう!

iphone7ですが今のところバッチリです!
これからも使わせていただきます^_^
ありがとうございました!
他にも色々使いましたが、これを上回る坐禅アプリは見つからなかったので作者の方には本当に感謝しています。

Otono39 - ★★★★★ 2017-12-23

iOS11

iOS11にバージョンアップしてから起動しなくなってしまいました。今までとても重宝しておりましたので、今後ともこのアプリを使って座禅したくおもっています。対応ほどよろしくお願いします。

juny☆ - ★★★★★ 2017-09-21

お願いします。

iOS11アップデートしたらアプリが使えなくなってしまいました。
毎日利用させていただいています。
とても使いやすく気に入っています。
是非iOS11で利用できるように改善をお願いいたします。

keropmomo - ★★★★★ 2017-11-09

便利です

坐禅初心者ですが、音声だけでも大変分かりやすいです。
坐禅の時間や説明の有無を設定出来たり、累計時間も確認出来たり、坐禅のやり方を動画でヨウツベで観られたりもして便利です。

櫻井旺太郎 - ★★★★★ 2017-02-21

これは良い

座禅が一人でいつでもできるアプリです。1日1回、心を落ち着かせるのに座禅は最適です。
座禅の導入の仕方が丁寧に語らえていて、素晴しいです。
これからも使わせてもらいます。

あたかず - ★★★★★ 2015-05-03

お世話になってます。

もう何年iPhone入っているのでしょうか。
座禅の時間管理にこれは欠かせません。これ以外にいいものもありません。
iPhone6-6Plusが出ても画面対応のアップデートぜひお願いします。

Oppm - ★★★★★ 2014-09-12

iOS11に対応してました!

数年前からアップデートをされてなかったので、使えない時期がありましたが、今年になってiOS11に対応したようです。
また使えるので嬉しくてレビューに書いて見ました。

りょーまんあかさたなはまやら - ★★★★★ 2018-01-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

雲堂 classic

Webimpact 無料  iPhone対応

60
Trend

Webimpactが配信するiPhoneアプリ「雲堂 classic」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仏教」「メンタルヘルス」「哲学・思想・宗教」「健康・医療・ダイエット」「書籍ジャンル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「雲堂 classic」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アストロシティミニ
セガ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >