アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ビギンのうた三線 [iPhone]

transcosmos inc.が配信するiPhoneアプリ「ビギンのうた三線」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ギター・弦楽器」「芸能人オフィシャルブログ・公式ファンクラブ」「BEGIN(ビギン)さんも使っている」「楽器・ピアノ・ギター」「まとめ・ネットニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ビギンのうた三線」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ビギンのうた三線のおすすめ画像1
ビギンのうた三線のおすすめ画像2
ビギンのうた三線のおすすめ画像3
ビギンのうた三線のおすすめ画像4
ビギンのうた三線のおすすめ画像5
<
>

BEGINの歌と共に練習できる三味線練習アプリ

「ビギンのうた三線」は、BEGINの歌と共に練習できる三味線練習アプリです。

ギター・弦楽器 芸能人オフィシャルブログ・公式ファンクラブ BEGIN(ビギン)さんも使っている 楽器・ピアノ・ギター まとめ・ネットニュース

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月15日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリそのものはとてもいい。サンシンの音も良いし反応も良い。
押さえて振ると音が出る合いの手には爆笑。

要望をいくつか。
自由演奏モードではポジションに指を置いて、下の弦をはじくと音が出る両手弾きになっているけど、モードとして押さえただけで音が出る片手弾きのモードも欲しいと思いました。ギターで言うハンマリングの要領の。

もうひとつ、iPad版がでるとさらに楽しそう。
とても良くて面白い - ★★★★★
空き時間で練習できる手軽さが助かります。
要望は以下の3つ
1.他の方もおっしゃってますが、「うた三線メニュー」でもピッキングができるようにしてほしい
2.「自由演奏モード」で曲の再生速度速が変えられるようにして欲しい
3.「自由演奏モード」で曲のABリピートができるようして欲しい
「自由演奏モード」を充実させれば、最高の三線練習アプリになるかと思います。
手軽に三線の練習ができる - ★★★★★
アプリとして、よくできていると思います。音楽好きでiPodを使うようになった人にオススメします。初期設定のテンポだと自分には速すぎるので、ゆっくりにして楽しんでます。

涙そうそうを、BEGINとセッションできるってのがステキ。

もし曲を追加してもらえるなら、おじいのオリオンビール希望!です。
おもしろい - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.0が、2015年11月7日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・「海の声」、「ウルマメロディー」の工工四を追加しました。

使い方や遊び方

「BEGINのうた三線」は、沖縄三線の演奏が『涙そうそう』『島人ぬ宝』といったBEGINの楽曲にあわせて、誰でも簡単に楽しめるアプリ。



うた三線モードは、押さえる勘所(ポジション)の位置に歌詞が表示されるので、歌いながらゲーム感覚で三線を弾けます。
プレイヤーのレベルに応じてテンポやキーを変更できるため、徐々に三線をマスターすることができます。BEGINオリジナル楽曲と同じスピードで弾ければ、もう師範流!



自由演奏モードでは、通常の楽器アプリとしても楽しめます。



オマケで搭載の「合いの手」は、BEGINメンバーによるオリジナル「合いの手」を収録したこれだけでも楽しめる機能。押さえて、振って、盛り上がろう!



沖縄好きの方、三線の練習に、そして楽しい仲間達との飲みの席でと、いつでもどこでも楽しめるアプリケーションです。



*BEGINメンバーの演奏による三線の音をサンプリングしています。



[ver.1.5.0収録楽曲]
・うさぎとかめ
・うらしまたろう
・てぃんさぐぬ花
・カンカラ三線うむするむん
・涙そうそう
・島人ぬ宝
・パーマ屋ゆんた
・三線の花(Ver.1.1.1にて追加)
・イラヨイ月夜浜(Ver.1.2.2にて追加)
・竹富島で会いましょう(Ver.1.3.0にて追加) 
・オジー自慢のオリオンビール(Ver.1.3.0にて追加) 
・かりゆしの夜(Ver.1.4.0にて追加) 
・ウルマメロディー(Ver.1.5.0にて追加) 
・海の声(Ver.1.5.0にて追加) 



●うた三線メニュー
【うた三線モード】
うた三線モードでは、押さえる勘所の位置に“うた”(歌詞)が表示されます。
“うた”(歌詞)を押さえながら三線を覚えよう!



【模範演奏モード】
工工四(譜面)にあわせて自動演奏します。
左下に推奨テンポが表示されるので、設定画面でテンポをあわせて、まずはじっくり覚えましょう。



【練習モード】
押さえる勘所の位置が光るので、ボタンを押しながら弾いてみましょう。
※正しい勘所を押さえないと次に押さえる勘所は表示されません。



【チャレンジ・モード】
設定画面で設定したテンポどおりに工工四(譜面)が進み、勘所が光ります。
テンポどおりに弾けるようにチャレンジ!



【BEGINとセッション】
いよいよ集大成!
BEGINのオリジナル曲にあわせて弾いてみよう。
※テンポとキーは自動的にオリジナル曲にあわせられます。



●自由演奏モード
自由演奏モードでは、実際の三線のように勘所を押さえて、弾くことで音が出ます。
バックでiPodライブラリの曲を流すことができます。



●合いの手
BEGINメンバーによるオリジナル「合いの手」
好きな「合いの手」を押しながらi-phoneを振ってみよう!

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
6
4つ星
 
3
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

三線の練習に使っています。便利...

三線の練習に使っています。便利です。早弾きはついていけないことがあるので、テンポが変えられる、またはipadのマイクで三線の音を拾って工工四が進んでいくと言った機能があると最高!あと、私もオジー自慢のオリオンビールが欲しいです。次回アップデートで是非よろしくお願いします。

A - ★★★★★ 2012-08-19

貴重な三線アプリ。 自分は実際...

貴重な三線アプリ。
自分は実際に三線を弾くのですが、開放弦の位置は画面下の方が自然かな?と思います。

あと、贅沢な希望ですが、勘所からややスライドさせて自然にフラットに移動出来れば最高です。

豊富にあるライブラリから数曲セットで曲が追加されると良いですね〜‼

★★★★★ 2011-02-28

音が出ないとお困りのあなた。 ...

音が出ないとお困りのあなた。
勘所を押さえて弦を弾くと出ます。そのまま笑

多少のラグはあるけど、楽しく使わせてもらってます!曲が増えることを期待してます!ビギン最高!

★★★★★ 2016-06-26

三線初心者です。BIGINの唄...

三線初心者です。BIGINの唄本では細かい部分がわかりづらかったのですが、このアプリの模範演奏モードはとても便利です!ただタップして演奏するのは三線より大変な気がします…

★★★★★ 2015-04-23

練習に最高です。

工工四とCD聞きながらだと限界ありましたが、音合わせや工工四にない演奏の合練習になりました。
追加楽曲ダウンロードでくるか、追加アプリほしいです。

あらかき - ★★★★★ 2011-06-14

楽しいアプリです。

サンシンアプリ、こういうのを待っていました。ビギンとセッションできるのも嬉しいです。バージョンUPで、曲が増えたら、もっと嬉しいですね。

Goro Smith - ★★★★★ 2011-08-29

重宝してます(^^)

三線を買ったものの、習いに行けるトコもなく。アプリの工工四をノートに書いて練習してます。
模範演奏もあるので、すごく有難いです(o^^o)

あぐさん - ★★★★★ 2016-05-26

楽しいよ

この音色は和む。みなさんのご指摘に加えて、テンポ調整が簡単にできたらもっと使いやすくなる。将来性アリの優良有料アプリ。

ttrroo - ★★★★★ 2011-02-20

すごくいいけど

もっといろんな新曲をアップして欲しいです。
テンポを変えることも出来て練習しやすいです。
有料が出ても購入したいです。

かわのひと - ★★★★★ 2014-11-16

おおーすごい^^

これはすごいイイね~^0^
リクエストなんですが、「かりゆしの夜」のアップをお願いいたします。
今、一番好きなので。

suikukuri - ★★★★★ 2011-09-12

まってました。

面白いアプリに仕上がりましたね。
いつかは、出ると信じてました。
へたなギターより分かりやすくて面白いです。

沖縄人 bytatan - ★★★★★ 2011-03-31

使いやすいし楽しいです。 購入...

使いやすいし楽しいです。
購入して正解だったと思います。

欲を言えばもっと練習曲を増やして欲しいですね。

★★★★★ 2011-05-20

ちんだみ

ちんだみをADA迄作って頂ければいいと思います。男性でADA音域で歌う方は以外と多いと思います。

カズマ様 - ★★★★★ 2019-07-06

アプリの出来は非常に良いです。...

アプリの出来は非常に良いです。
この先三線の花や、沖縄の島歌系を充実して欲しいです。

ojiizo - ★★★★★ 2011-08-12

使ってます

練習するのに使ってます!!めっちゃ良いです!
一時停止出とか出来ればありがたいです!

もっちもちお - ★★★★★ 2014-11-16

いいね

初心者にも分かりやすく楽しめます。
あとは曲が後々増えたら嬉しいです。

きゅーとん - ★★★★★ 2011-02-19

オジー自慢のオリオンビール来た...

オジー自慢のオリオンビール来たー!

かりゆしの夜も追加してほしい(^O^)

!!!! - ★★★★★ 2013-04-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ビギンのうた三線のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
80.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/07

リリース日
2011/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はビギンのうた三線のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ギター・弦楽器が好きな人に人気のアプリ

芸能人オフィシャルブログ・公式ファンクラブが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

transcosmos inc. のアプリ

transcosmos inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >