アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SideBooksの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「SideBooks」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「SideBooks」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

SideBooksの評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
418
4つ星
 
235
3つ星
 
138
2つ星
 
73
1つ星
 
198

PCWordiPhone

基本的にPCのWordで執筆しているけど、寝る前や出先でiPhoneで読むために使用。
ページ送りを右から左に(書籍と同じ方向で)設定できるのでこのアプリをDLした。

Wordで見出しを作り、「見出しを使用してブックマークを作成」「フォントの埋め込みが不可能な場合はテキストをビットマップに変換する」を選択してPDF形式で保存すると、side booksのインデックス機能(目次引き)と検索機能が使える。
これで購入した電子書籍のような扱いができて便利。

しおり機能で誤字脱字なんかのメモを取っておいて、後でまとめてPCのWordで訂正するのにも使えそう。
iPhone画面を見ながらPCが打てる環境が何より快適。

印刷したゲラなしに校正作業ができるし、読むだけなら余白設定で本文ギリギリまで余白を削れば、ちょっと拡大されて文字が読みやすい。

広告もなく無料アプリでこんなに使いやすいとは。
自炊PDFリーダーとして、自分の用途として、最高のアプリ。
もし有料になっても絶対に使う。

s.e.g.l. - ★★★★★ 2020-11-20

使いやすいのですが

他のアプリからpdfを取り込んで活用しています。 pdfによっては、不要なページもあります。 そこで要望ですが、インデックスで不要なページを削除する機能を追加して欲しいです。編集で選択して削除するか、インデックスで不要なページを長押しして削除するかの削除機能です。 また、縦型のpdfを取り込んで開いた際、横幅を端末に合わせてズームした表示になるようにし、通常の自動表示になるように改善お願いします。 ======== 提案です。 本棚に「共有」を追加する。 ファイルを開いた状態では上部に「共有」があり、他のAPPで開くでファイルに保存やairdropなどが活用できます。 同じように、本棚にも「共有」を設けるとで、編集からフォルダを含め複数を選択した状態で、他のAPPで開くからの一括した処理活用ができます。検討よろしくお願い申し上げます。

======
追加です。

ファイルのページにおいて、不要なページを削除できる編集機能の追加を切に望みます。

テキストコピーあい - ★★★★★ 2022-11-25

最高のブックビューアー

iCloud経由でPDF化した書類や設計書を見ています
今までAdobeのビューアーなどを使ってきましたが、こちらにはページ送りの設定など、書籍を読むことに重要な機能を網羅しているため他にはない使い心地
フォルダー訳や並び替えなどもできて便利です。

ただ、1点お願いがあり、iCloud(ファイルアプリ)から取り込む際にフォルダーごと取り込めるようにしていただけるとより一層便利に感じます。
(以前バグで今のような取り込みが使えず、アプリに送る機能を用いて取り込んでいた時のように)

御検討よろしくお願いします

まな板買った - ★★★★★ 2023-04-05

気に入った雑誌の切り抜きをPD...

気に入った雑誌の切り抜きをPDFにしたところ、いつも使っているApplebookではページを左にめくることができず困っていたが、こちらのアプリで解消できました。
本棚のような作りもカッコよく、PDFを見る際は今後こちらを使うかと思う。
ホーム画面でワンタッチすると書籍が読めてしまうため、設定を行う際に不便な為、別のアクションをつけるようにしていただきたいのと、しおりをワンタッチでつけることができないのが難点だが、それ以外は完璧!!

kazuking0 - ★★★★★ 2021-04-04

PCにiTunesを入れるとより便利

最近、iPadでPDFを閲覧する機会が増えてきたためインストールした。 ページを捲る方向を自由に変更できるなど、基本的な使い勝手には満足してる。
iPadだけで作業する場合、アプリにPDFを読み込む際に1つずつ行う必要があって面倒くさいが、PCにiTunesをインストールしてPCとiPadを接続すると、複数のPDFを一度に読み込むことができる。
このためだけにiTunesをインストールすることになったのは癪だが、インストールする前と比べると格段に便利になった。

HDMIケーブル - ★★★★★ 2023-10-30

本当にありがとうございます

実は最近はgoodreaderがメインのPDFリーダーで、こちらは以前のファイルを読む時といった使用でした。
しかし、このアプリでないといけないのが右からでも左からでも読める機能!
日本語の本のPDFをあちらで読もうとしたら外国のアプリなので左からしかページ接点が無かったのです。
どうしようと考えてふとこのアプリに戻ってくるとちゃんと右左対応している!
しかも無料で!
只々感謝しております。

氶平 - ★★★★★ 2023-03-01

テキスト表示について

いつもビューワーとしてかなり便利に使わせていただいています。
ありがとうございます。
最近アップデートされたテキストデータの表示機能ですが、機能を使う使わないの設定があると助かります。
ビューワーとして見るだけに特化して使っている時にテキストデータの窓が出てくるとかなり使いづらいです。
設定を探しましたが見つかりませんでした。
対応よろしくお願い申し上げます。

トコペン - ★★★★★ 2023-08-06

テキスト表示について

いつもビューワーとしてかなり便利に使わせていただいています。 ありがとうございます。 最近アップデートされたテキストデータの表示機能ですが、機能を使う使わないの設定があると助かります。 ビューワーとして見るだけに特化して使っている時にテキストデータの窓が出てくるとかなり使いづらいです。 設定を探しましたが見つかりませんでした。 対応よろしくお願い申し上げます。

トコペン - ★★★★★ 2023-11-09

フリーウェアとして使える良ソフ...

フリーウェアとして使える良ソフトで長く使っています。

今日初めてパスワードロックの掛かったpdfファイルをアップロードしてみたところ、一度パスワードを入力して開いてしまうと、その後閉じてもパスワードを入力せずに開けてしまうことが分かりました。

ファイルのパスワードロックには対応していないことは明記されているので、秘匿性の高いファイルの閲覧には注意が必要です。

★★★★★ 2020-07-26

iPhone7plus

いつも大変お世話になってます!
小説を読む時や勉強する時など、大変助かっています。

iOS12.0.1
iPhone 7 plus

上記の環境でiPhoneを横向きにしながら、SideBooksを閲覧すると、上部に黒いバーのようなモノが表示され、何も表示されない部分が存在します。
購入したばかりなので、端末起因ではなさそうな気がしています。もしかしたらOS起因かもしれませんが、調査・対応頂けたら幸いです。

gorim - ★★★★★ 2018-10-26

PDF閲覧ならこれがベスト

いろいろなPDF閲覧ソフトを試してみましたが,一番しっくり来るのはこのソフトでした。
表紙の有り無しや左右開きなどの設定もできるし,200MB以上ある大きなファイルも(多少読み込みに時間はかかるものの)きちんと表示されました。
これで無料なのですから,すごいです。
アノテーションなどの機能は別のソフトに任せて,自炊した雑誌の閲覧はこのソフトで行こうと思います。

jet tina - ★★★★★ 2010-12-21

文書ビューアとして長年愛用して...

文書ビューアとして長年愛用しています。
drop boxと連携できるので、ファイル転送も楽々。
機能も必要なことはほとんど揃っていて、困ることはほとんどないです。

自分が使っていて困った経験は

・ファイルの並べ替えが任意でできない
・drop box以外のクラウドサービスとは連携できない
・epubファイルには対応してない
の三点です。

これらの改善お待ちしております。

★★★★★ 2021-12-28

使い勝手は最高

欲をいえば、NASなどの共有ファイルやSFTPなどのプロトコルに対応してくれると嬉しい。
Dropboxだと無料分の容量が少なすぎる。
またフォルダごとダウンロードできると良いです。
ファイル1つずつダウンロードしてフォルダを作り直すのは少々めんどう。
要望ばかりでしたが、実際に本を読むときの使い勝手は最高でした。
これ以上のアプリは有料でも無いと思われます。

magi999 - ★★★★★ 2017-04-15

便利ですが書き込み・外部出力できたらより便利

書き込み機能を拡張してほしいです。消しゴムがないため、現状はペンで書き込んだ内容を修正したいときは戻るボタンを使うかページの書き込み内容全消しするしかないと思います。。

また、本棚の本をPDFで外部出力できると嬉しいです。こちらのアプリで読んで、ペンで書き込んで、それをPDFで出力できるとより便利になると思います。

ぜひよろしくお願いします。

KONONIKKUNE-MUHASUDE - ★★★★★ 2022-08-23

最後に読んだ本を表示しないで

ささやかですが過去に課金をしています。
全てのPDFリーダーのなかでこのアプリが最も良いです。

で、タイトルの通りなのですが、「アプリ立ち上げ時に最後に読んだ本が自動表示される機能」を、オフに出来る機能が欲しいです。

Androidを使ってた頃は、このアプリが十分に動くかどうかを基準に端末を選んでた程、よく使うアプリです。
よろしくお願いします。

山猫in温泉 - ★★★★★

PDF注釈が有能!

普段はPDFの書籍リーダーとして使用しています。
PDFの注釈はEvernoteを使用していたのですが、痒いところに手が届かず不便していました(手書きメモです)
最近このアプリでも注釈できることを知ったのですが、手書きメモの書き味も滑らか、書き間違えの削除も手軽で、ものすごくストレスから解放されました!
PDFの扱いはこのアプリひとつで大丈夫そうです!

342junky - ★★★★★ 2018-06-04

トリミングもできて、進み方も指...

トリミングもできて、進み方も指定できるし、見開きもできるし、軽いし、手放せません!

ただひとつ、小さな原稿(文庫サイズとか)を大きなタブレットで見るときに拡大されて画質が荒くなり、読みにくくなってしまうのに困っています。
トリミングの逆、余白追加か、原稿拡大しないという機能も追加検討いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

★★★★★ 2020-07-20

いろいろ試して全てが使いづらく...

いろいろ試して全てが使いづらくて困りました。このアプリは違う。読み心地がとても良い。画像の表示もバッチリ!Dropboxのインポートが時々おかしいです。それ以外はとても使いやすい!

I’ve tried many of these reader apps and they are all hard to use. This app is different. Reading is very comfortable. Image display is perfect. Dropbox import has some issues but other than that, very easy to use.

KTallguy - ★★★★★ 2020-08-17

長年愛用しています。満足してい...

長年愛用しています。満足していますが改善して欲しい点もあります。
・最終ページでは「次を開く」だけでなく「最初に戻る」ボタンも
・フォルダ内のアイテム件数を表示するオプション
・本棚の背景を一括でしてるつもりだが反映されない
重たくなると困るので、あとは安定を高めるくらいで十分です。末長く継続していただきたいです。

★★★★★ 2019-12-02

私のゲームアプリ以外でナンバーワンの使用率です

普段から便利に使用させてもらっています。素敵なアプリをありがとうございます。
◆長押しの機能がオフにできると良いなと思います。
ページを捲るために手を置いているだけでPDF用の?が出てちょっと困ります。◆
また、ファイルを消してもキャッシュが残るのでこの度一度消しました。キャッシュクリア機能があれば良いなと思います。

ひあたり - ★★★★★ 2024-02-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

SideBooks

Tatsumi-system Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応

87
Trend

Tatsumi-system Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「SideBooks」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コミックビューアー・漫画リーダー」「ブックリーダー・文庫ビューアー」「ファイルの圧縮・解凍」「書籍リーダー・コミックビューアー」「ファイル管理」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SideBooks」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >