アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Neuroshima Hexの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Neuroshima Hex」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Neuroshima Hex」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Neuroshima Hexの評価とおすすめ口コミ

2.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

一番のフェイバリットアプリ

面白い。バトルがいつ起こるかわからないところがいいですね。
しかも1回のバトルがイニシアチブ順の攻撃で輻輳する部分がよい。
同じユニットでも攻撃で使うか、防御で使うか、状況によって、いろいろな使い方ができる。
個人的には4陣営での入り乱れたバトルがお薦め。
1対1のときのAIはわりと強いのですが、複数で対決する時はちょっと一貫性に欠けますね。

赤:遠隔攻撃が得意。
  ユニットを司令部に隣接させると、遠隔攻撃力+1。司令部の裏からの遠隔攻撃が効果的。
  ガウスキャノン(全陣営通じて唯一の貫通攻撃ユニット)がお薦め。
  ブロッカー(攻撃のできない盾ユニット)も特徴的。
  周囲6マスを吹き飛ばす爆弾が2つ使用(エアーストライクとクラウン)できます。
  5つのプッシュバクが鍵。遠隔攻撃で継続的にダメージを与えろ!

青:隣接攻撃が得意。
  ユニットを司令部に隣接させると、イニシアチブ+1。
  バトル時にはイニシアチブの高いユニットから攻撃できるので先制攻撃がし易い。
  しかも複数の方向で戦える隣接ユニットが多い。
  2つのネットファイター(ネット+攻撃力3)で、敵の司令部を封じ込めろ!
  バトルが6つと全陣営で最大。有効にバトルを仕掛けろ!

緑:ユニットを司令部に隣接させると、エキストラ攻撃が可能。
  5個保有するコマンドー(イニシアチブ3の遠隔攻撃ユニット)の使い勝手がよいか。
  比較的ユニットは弱めだが、モバイルアーマーは全軍を通じで唯一、イニシアチブ3と2を保有。
  しかも隣接と遠隔攻撃が可能。さらに可動可能のスーパーユニット。
  ボードタイルも特徴的。機動力を倍増するレコンセンター、
  周囲の敵ボードタイルの効果を横取りするスクーパー、周囲にいる敵のイニシアチブをさげるサバチャーなど。
  7つのムーブとユニットの機動力で切り抜けろ!

黄:隣接攻撃が得意。ユニットを司令部に隣接させると、隣接攻撃力+1。
  黄陣営で唯一遠隔攻撃ができるユニバーサルソルジャーは同一方向に隣接攻撃も可能。
  クォーターマスター(遠隔攻撃・隣接攻撃がえらべるボードタイル)が面白い。
  周囲のユニットに機動力を付加するトランスポートもよいですね。
  3ユニット保有するネットをうまく使え!

_xillion_ - ★★★★★ 2010-10-15

ゲームアプリはこれだけでいい

・細かいレビューになります。
・見た目はそんなに面白そうではありませんが、奥深さ・リプレイ性とても高いです。
ルールがある程度わかれば英語力が無くても問題ありません。
・私は、CPUタイマンバトルしかしてないので、他の方と感じ方は変わるかもしれません。
・まず、バニラの状態では軍隊が4つとなります。各軍隊ごと特徴が違うのですがとてもバランスが取れているためどの軍隊を使っても楽しめるでしょう。
ただ、バニラでは4つしか軍隊が無いため少々割高に感じます。
・このゲームはDLCの導入をオススメします。
沢山の軍隊がありますが、基本的にどの軍隊を購入しても、バランスが良いので後悔しないでしょう。
各軍隊にクセがあり戦略が変わるので、何回でもプレイできます。
ただどうしても弱い軍隊はいます(個人的にウラノポリス)
・アプリ更新が1年前で止まっているので追加軍隊は期待できないかもしれませんが、アナログボード版でアプリに追加されていない軍隊があるので追加されることを期待しています。(iron gang等)
・オンラインは基本的に人がいません
しかしこのゲームの真髄はオフラインでバトルに勝利しポイントを貯めることです。
ここがわかっていない人とてももったいないですよ。
貯めたポイントはランキングがあり、トッププレイヤーはとんでもない数のポイントを貯めています。
でも、おそらくこれはチートではありません。本当に貯めていると思われます。
・少々バグが発生する
時々理不尽にダメージを受けることがあります。CPUにハンデをあげてやると思っていますが、直してもらいたいです。
・3.0と共にイラストが変わった
私は初期のイラストの方が好みでした。
アプリのアイコンになっているHALO的な兵士が本編で出ない。(あのイラスト好きだったのに涙)
・少しでもNeuroshima hexの愛が伝われば光栄です。ボード版も購入しました。アプリ版はとても安価で購入出来ますし、是非とも遊んでください。
冗談でなく人生と共に歩んでいけるゲームです。

エナメル - ★★★★★ 2018-11-18

名作対戦型タクティカルボードゲーム

ゲームプレイ
5/5
アーミー(デッキのようなもの)ごとに特性が異なっていて、多種多様な戦略が楽しめる。また、対戦相手のアーミーや引きの運などの状況に応じて、臨機応変な戦術が求められる。オリジナリティのあるゲーム性のみならず、クォリティも完璧。

グラフィックス
4.5/5
オリジナルボードゲームのイラストをそのまま使用しており、またグラフィックの質も非常に高い。

リプレイバリュー/コストパフォーマンス
4/5
リプレイバリュー自体は非常に高く、百回以上のプレイに耐えうるが、新しいアーミーは購入しなくてはならないために、コスト比を考えるとやや減点。

オーディオ
4/5
ストア上のほかのボードゲームと比較すれば、とても良い分類に入る。

世界観/ストーリー
4.5/5
ボードゲームでありながらしっかりしたストーリーが背景にあるが、その内容は特別に独創的なものではない。

ユーザーインターフェース
5/5
iPhone、iPadともに最適。

総合評価
27/30 名作アプリ

レインケイオス - ★★★★★ 2018-04-18

バランスが良い!

頭を使う部分と運、攻守の戦略性、各軍隊の特性…

場が限られておりプレイ時間が短い事、その中でカードの引きによる形勢逆転の可能性を秘めている事…

あらゆるものが絶妙のバランスの上に成り立っている。

そのためプレイすること自体が楽しく、負けてもガッカリ感が少ない。
「いやー、負けちゃったよ。もう一回やろう!」と爽やかに思える。

コマの種類によるルールの多さがあったので購入を躊躇していたが、プレイしながら覚えていけば問題なさそう。

やり始めて数戦、実はまだ負けっぱなし。
だけどものすごく楽しい。
試行錯誤しながらやってます。

Tee Es - ★★★★★ 2010-10-17

最高!

このゲームを始めてからだいぶ経ちます。iPhone3GSからだと思います。当初いろんなゲームをしてましたが、今でも継続しているもの、ダントツです。ゲームシステムの秀逸さに加えて、定期的にアップデートされる良心的かつ緻密な改良が要因だと思われます。特に、時折追加される新規のユニットが待ち遠しくてしょうがない。あと、最近iPadを買ったのですが、iPadでやると、また画面が広く、undoが使えるなど、またまたちょいとハマりかけています。ということで、戦略もの好きの人には、姉妹品の"puzzle"とともにオススメです。

BOByas - ★★★★★ 2012-10-27

ボードゲーマー必携

下手の横好きですがハマリすぎて3年以上プレイしてます。
適度なAI、パスプレイ、ネット対戦とプレイ環境も快適です。

あとプレイ内容には直接関係無いのですがGame Centerのスコアが何かの拍子に大量に加算されます、具体的にいうと保有スコアが倍になってる時がありますね。
プレイし始めた頃にランク上位者をみて何で1プレイでせいぜい3~4000点しか貰えないのに7ケタとかスコア持ってんの?チートでもしてんのか?なんて疑ってしまいました。
そんな自分も今ではスコアが10ケタで友人にドン引きされます。

”nuku - ★★★★★ 2014-02-11

奥深くて楽しい‼

最初は手札3枚でしかも1枚捨てるのかよ…などと思っていましたが、今ではこのゲームバランスでちょうどいいのだとわかります。
コンピュータ対戦もEasyでも倒すのがやっとの状態でしたが、ルールを把握してくると相手の先を読んで配置をしていくのがとても楽しいです。
取っ付きにくいと思われる方いるかも知れませんが、やってみるとハマりますよ‼オススメのアプリです

~あ - ★★★★★ 2012-05-29

アプデでチーム消えた人たち!大丈夫!

なんじゃこのアップデート!?ラグはあるは!今まで買ったチームも消えるわ!どうやっとんや!と自分もアプリを開いた時に思いました。

けど公式の情報によると次の追加アップデートで以前にチームを購入した人は元通り全て復活するそうで、追加チームも検討されているとかいないとか。
アプデがいつかはわかりませんが引き続き楽しみましょう。

コッペパン隊長 - ★★★★★ 2021-09-19

みんなのレビューに感謝

みんなのレビューを見てやり始めたけど本当に面白いです。最初は操作が分からなかったけど、ググれば詳しく日本語で説明しているサイトもあるし、このゲームでやっとiphoneでずっとずっとやっていけるゲームに出会えました。この場でレビューしている皆さんと詳しく説明しているサイトの人に感謝感激雨嵐です。

ベンジャミンテニスン - ★★★★★ 2016-03-07

かなり面白い

やり方をネットで下調べし、
プレイしてみたら かなり楽しい

運と戦略がものを言うボードゲーム
このゲームはポーランドの賞を獲得しているので
面白さは保証します 笑

戦略、対戦ボードゲームが好きな人は
試してみてください

あとオンライン、Bluetooth対戦は
ないけど、iPhone一つで4人まで遊べますよ

Gggg3X - ★★★★★ 2010-10-18

おもしろヾ(≧▽≦)ノ

これはおもしろい
ぜひオンラインで対戦したい

追記:オンライン対戦くるって、公式サイトに書いてあった!期待

更に追記:オンライン対戦キタ━(゚∀゚)━!!
期待通りマジ楽しい\(^o^)/会話できるとこもいいね!

ID:yuhiruga
是非対戦しましょう!!

ボンゴレまみれ - ★★★★★ 2012-05-22

やってみたら何とかなる。

探り探りプレイして行くうちに、何となくやり方みたいなモノが見えてきた嬉しさと、初めて勝てた喜びはもうすごいです。
すごく嬉しいです。
すべて英語なので難しそうだと思いましたが、ルールを確認しながらやって行くうちに楽しくなって行きます。

7445 - ★★★★★ 2012-07-29

Nice game!

A very very fun game.Please translate into Japanese. 良いですね、このゲーム。ちょこっと立ち上げてちょこっと遊べる。なぜかついつい遊んじゃう。(追加)iPhone6 Plusでは動作不可とのレビューがありましたが、私は何の問題もなく遊べてますよ。同じiPhone6 Plusです。

MOPPU - ★★★★★ 2015-05-07

これはハマる

慣れると15分ほどでQuickgameが終わる。ユニットと使い方を覚える度に楽しくなり、負けるのが悔しくなる。奥が深いゲームでスルメのように楽しめる。英語が苦手ならチュートリアルは飛ばして、コンピュータが使う駒の使い方で学習すると早いかも。

ryujieb - ★★★★★ 2011-05-29

良いです!!

戦略性があり、面白いです。
暇な時間にちょくちょくやってますが、全然飽きないですね。
オンラインもプレイしたいんですが、いかんせん人がいない。もっとプレイヤー増えて欲しいです。
(´・ω・`)

硫酸カリウムアルミニウム十二水和物 - ★★★★★ 2016-02-20

満足

ボードゲームをiphonで出来るとは、何とも幸せです。特に買うのに迷っていた物なら尚更です。結局のところこれは大正解でした。NPCもなかなか手強くてやり甲斐があります。お勧めです。

あ〜 - ★★★★★ 2010-11-06

面白い

時間が掛からないが、なかなか戦略性が高く楽しめる。

バトルフェイズを自動で飛ばせたら更に良い。
画面を縦にした状態にも対応していて欲しかった。

Voces Intimae - ★★★★★ 2011-04-14

流石の一言

実際のボード版のクオリティを見事に再現しており
アドオンで更に、深みを増し全く飽きません。
CPUの戦略バリエーションを増やして欲しいですね。

こいーば - ★★★★★ 2011-08-07

素晴らしい!

ボードゲームはあまりやったことがないのですが、しっかりとバランス調整がされていて面白いです。
短い時間でプレイできるのも良いと思います。

K-K0000 - ★★★★★ 2012-05-23

悩める人へ

悩んでるなら買っても問題ナシ!
英語しか無いけど、覚えちゃえば
楽しい!
暇つぶしや気分転換にもってこい!
ただ一つ暇潰ししすぎないようにw

ナイフ見習い - ★★★★★ 2011-02-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Neuroshima Hex

Portal Games ¥900  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

85
Trend

Portal Gamesが配信するiPhoneアプリ「Neuroshima Hex」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファンタジー世界の戦術シミュレーション」「ドイツボードゲーム」「戦略シミュレーション」「テーブルゲーム」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Neuroshima Hex」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >