アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NaviCon おでかけサポートの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「NaviCon おでかけサポート」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「NaviCon おでかけサポート」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

NaviCon おでかけサポートの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
5,626
4つ星
 
1,709
3つ星
 
890
2つ星
 
216
1つ星
 
425

もうこれ無しにはナビは使いたくない

追記1:2023/08/18
出先で使おうとしたら「バージョンアップして下さい」と起動できず。使用者が皆パケホだと思わんでくれ…。セキュリティ系のアップデートならいざ知らずよ。

一般的なweb検索と違いナビ本体での目的地点の検索では正確な名称の入力を求められ曖昧検索は受け付けられない。しかしこのアプリを使えば目的地の正確な名称が判らなくても略称等でも検索可能で大変に有難い。補完機能アプリとしての目の付け所が素晴らしい。

と言うか、カーナビUIが全く進化して無い訳ですよ。そりゃスマホナビに取って代わられるのも当然かなと。

他の方のコメては旧UIの方が遥かに良い様だけど、現在のUIしか使った事が無いので良く分からない。

UI変更で不便になり車を止めないと〜って書き込みありますけど問題外でわ?

(補足:運転中にナビの操作は控えましょうの意)

しびっ - ★★★★★ 2023-08-18

古い地図情報のナビだと目的地を...

古い地図情報のナビだと目的地をナビに入力しても検索できないって事が結構あった。あ〜、めんどくさいなあと何度も思った経験がありました。
このアプリを取り入れてからは、行きたい場所がナビに転送されて、古いナビでも表示されていろいろお出かけできるようになり、とても便利です。

私の場合、使い方はGoogleマップで行きたい場所を探して、それをこのアプリに転送してナビ送信予約をしておきます。
車に乗ったらiPhoneとナビをケーブルでつなげば、行きたい場所がナビに転送されます。新しいナビだとBluetoothで転送できます。

ナビの履歴を見ると行きたい場所が表示されているので、行きたい場所を選びナビの案内通り進めば目的地に到着できます。
古い地図のナビでも問題なく使えます。
だからナビの地図更新をやめました。
このアプリ、とても便利です。

korebokunomono - ★★★★★ 2020-07-24

簡単操作で使いやすい。インストールして損はない

あらかじめ対応カーナビとBluetooth接続しておけば、あとはアプリで施設を探して「ナビへ送信」をタップするだけ。こんなに簡単に使える(面倒な設定不要)とは驚いた。ホンダのInternavi pocketよりもずっと使いやすい。

「道の駅」とか「スーパー」とかジャンルごとに検索でき、さらに「イオン」とか「ファミリーマート」など店の種類も指定して検索できる。

あと、デフォルトはGoogle MapsだがAppleのマップに変更できる。

改善してほしい所は、まず起動時に読み込み時間がかかるのでそこを短縮してほしいのと、私はドトールコーヒーやエネオスのスタンドをよく使うので検索時にそれらをピン留めしておく機能がほしい。

いずれにしても対応カーナビを持っているならインストールしておいて損はないと思う。

takashi97 - ★★★★★ 2022-03-05

繋がらないで困りました

iOS15.3とパナソニックのナビ(CN-F1X10BLD)がBluetoothで繋がらず買って1ヶ月ほど困ってました。パナのサポートに電話してもトンチンカンな応答で役にたたず。返品したいと考えてましたがマニュアルをじっくり再確認にすると、USBケーブルに他のiPodが繋がっているとそちらが優先されてしまうとのこと。これだ!と思いiPodを抜いてみると、あっさりBluetoothでつながりました。パナのサポートさん、マニュアルに書いてあることをまずは教えてください。よく読まなかった私が悪いのですが…
NaviConの機能も気に入ってナビを買ったので、やった買ってよかったと感じてます。
NaviCon自体は多機能でなく現状レベル検索と目的地設定ができれば十分だと思います。

のこぎりやね - ★★★★★ 2022-02-06

オートメーションと連携できないか?

ショートカットのオートメーションを使って何とか自動化できないでしょうか? 例えばカーナビとBluetooth接続されたら、naviconアプリを自動で立ち上げるみたいな? 現時点ではiPhoneロック中だと、アプリが起動できないかと思います。 アプリを起動するのではなくて、ショートカット用にアプリの機能(ナビに送信)を呼び出せるコマンドは用意できないでしょうか?

追記
画面ロックの解除だけFace IDをOFFにして、パスコード要求をなるべく長く設定すれば、
Bluetoothが接続された→app(navicon)を開く
のオートメーション設定が動きそうです。

Dady! - ★★★★★ 2022-01-23

私のナビはパナソニックVXM-...

私のナビはパナソニックVXM-205Ciで
ナビコン対応となっています。ハンズフリーで接続するとiphone側に表示の機器名とペアリングすると一旦接続表示となりますが直ぐに未接続となります。iphoneを2台持っていてもう1台の方はブルトゥースで音楽は可能です。方法等教えて頂けましたら幸いです。
もう一度最初から御社の説明書を見てやりました。僅か2分も経たないのに
ナビとiphoneのペアリングのやり方が間違っていたようです。

cat-2012 - ★★★★★ 2020-06-23

連携のマップアプリで目的地検索...

連携のマップアプリで目的地検索 →マップコードを取得→カーナビに転送というのが一般的な使い方だと思うが、の場所を拡大しておきマップアプリで探すで目的地検索したアプリ以外のマップアプリで探す手順、例えばGoogleマップで検索した目的地付近をAppleMapやYahooMapで表示させて目的地に設定してナビアプリとして使用することも可能。そういう使い方をしたい人には目的地設定が確実にできるので便利だと思う。

asjvgh - ★★★★★ 2021-10-21

とても便利だと思います。

前のスマホから使っていますが、とても便利だと思います。たまにしかカーナビは使わないのですが、カーナビに地図が載っていなくてもスマホで検索して転送が出来てとても良いです
以前に乗っていた日産モコはカーナビが無かったので、スマホをカーナビ代わりに使っていましたが、4年前に今乗っているデイズルークスに買い換えてからカーナビを使うようになり、このアプリのことも知り、ダウンロードしました。

bkmuxp - ★★★★★ 2022-11-08

デンソーが出してるので安心して...

デンソーが出してるので安心して使っています。
トヨタナビ NSZT-W68TはBT接続で音楽流しながら使えています。

少し前のニッサン_MM113d-AWはUSB接続しながらではダメでBT接続だけでなんとか繋がったけど、画面の連動追随性は悪いです。
連携アプリから場所を送れない場合は
Googleマップを介して送っています。
新しいナビほど便利に繋がるようです
更なる発展を祈念します。
欲を言えば高速や有料道路は緑でお願いします。

tak-iPod - ★★★★★ 2019-06-19

とても良い!ずっと開発を続けてほしいです✨

マツダ純正ナビ、マツダコネクトを使っていますが、予めスマホで検索予約しておくと、クルマとスマホがBluetooth接続されれば、自動で目的地設定ができている。これほど便利なアプリはないです!
また、ナビで目的地を探すよりもスマホで探してナビ送信という方法は、ナビでチマチマ探すよりも、とてもスマートだと思います。
これからも引き続き開発してほしい、とても良いアプリだと思います✨

yocchi23 - ★★★★★ 2023-08-05

スマホならappleやgoog...

スマホならappleやgoogleのmapが使いたい。それを今持ってるカーナビに転送できれば、それでいい。
このアプリはそれが簡単にできる。それだけでいい。他のアプリにはできない。他のアプリはいらない。
やり方、①スマホの標準アプリや標準ブラウザで検索する。②場所を共有するメニューを出す。③共有アプリにNaviConを指定する。④NaviConアプリを起動すると、ナビに自動で目的地が設定される。 以上

★★★★★ 2020-03-08

サポート

接続がうまくいかなかったのですが、大変よくサポートしてもらい解決しました。iPhone X、iOS 11.3、クラリオンMax777でBluetooth 接続はできているのに、NaviCon がどうしてもオンラインにならず困っていました(他のアンドロイドスマホではオンラインになっていた)。原因はiPod をUSBに接続していたことでした。iPod を外したら無事オンラインになりました。サポートの方々ありがとうございました!

navimax777 - ★★★★★ 2018-04-20

【解決しました】カーナビとのBluetooth経由での転送が出来なくなった。

・ナビ:CN-HE01WE

・iOS6.4

・NaviCon:Ver6.5

・iPhone:SE第2世代

上記Ver-Upまではできていたのだが・・・

速い対応をお願いします。



2023/4/9 16:50

「ナビ:CN-HE01WE」がバグっていたみたいで色々設定いじっていると、動きがおかしくなり、最終的には、カーナビがリブートし、その後はNaviCon使えるようになりました。

NaviCon便利なソフトで気に入っています。

AJS7R## - ★★★★★ 2023-04-09

楽ナビRZ102で使用。主に天...

楽ナビRZ102で使用。主に天気、渋滞情報取得に使用。スマホ単体でBT接続しても情報の取得はできないのでこのアプリは必須です。また、家や職場で初めて出向く場所がある時にはこのアプリで事前に目的地を調べて登録すれば、ナビ起動時にその目的地が転送されるので、社用車でBT対応のナビ付き車両には重宝します。入れておいて損のないアプリです。

keisuke1982 - ★★★★★ 2021-09-18

車を新しくしたので、友達に教え...

車を新しくしたので、友達に教えて貰いインストール。カーナビでの検索は意外と手間がかかりますが、このアプリを使うとスマホで施設を検索してパッと目的地設定出来ます。アプリ上で地図を動かすと、カーナビの地図画面も合わせて動いてくれるのはちょっと面白いかもw

★★★★★ 2014-10-08

目的地を使い慣れたスマホで検索...

目的地を使い慣れたスマホで検索して、タップして、ナビへ送信するだけ。その間わずか数秒。ナビの画面で検索するのは時間がかかるし、クルマが動いている間は操作出来ないから、画期的に便利です。安全運転の為にも私にとってこのアプリは無くてはならない存在です。

Gyudon24 - ★★★★★ 2020-07-16

トヨタ車を購入し、DOPナビを...

トヨタ車を購入し、DOPナビを取り付けたのをきっかけにナビコンをダウンロードしました。
ナビで目的地も探せるし、他のアプリとも連携してるので、使いやすくて良いです。
後、地図の表記もアップル、Google、トラフィックを簡単に切り替え出来るので、素晴らしい!

★★★★★ 2014-03-25

今まで、ナビには手入力で苦労し...

今まで、ナビには手入力で苦労していました
グーグルマップで地図の場所は保存していたのですが、それがBluetoothでナビにダイレクトに送信できるので、手間とナビ入力の位置精度が上がりました
日本デンソーさん素晴らしいアプリをありがとう

2 - ★★★★★ 2020-07-31

アプリと検索サイト、車がリンク...

アプリと検索サイト、車がリンクしてくれるので事前に目的地を設定出来るので車のナビで探す必要がなくなりました
ただ運転中の助手席からカーナビに接続出来ないのは不便です
是非可能にしていただければありがたいです
宜しくお願いします

HAl1316 - ★★★★★ 2020-07-23

カーナビの検索だと、県から、市...

カーナビの検索だと、県から、市と選択して絞り込みで手間だが、事前にweb検索した住所を貼りつけて、Navi conで検索して、カーナビに送信出来るので、カーナビより検索機能が強力なプラウザで、検索でるので、私は便利に使っています

mukimukimuki123 - ★★★★★ 2020-12-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

DENSO CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「NaviCon おでかけサポート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleマップ連携」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NaviCon おでかけサポート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >