アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

釣り気分 [iPhone]

Passion Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「釣り気分」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「釣り気分」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

釣り気分のおすすめ画像1
釣り気分のおすすめ画像2
釣り気分のおすすめ画像3
釣り気分のおすすめ画像4
釣り気分のおすすめ画像5
<
>

Passion Co.,Ltd.の潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報アプリ

「釣り気分」は、Passion Co.,Ltd.が配信する潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報アプリです。

潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.32が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年2月7日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

V1.0では青森県のみでしたが、V2.0になった途端に全国区制覇なんて凄すぎます。大変満足しています。不満ということではないのですが、mapへの移行時にハイライトの地名バーの矢印をタップしないとmapへ行けないみたいなんですが、そういうふうに設計されているのでしょうか。最近のアプリはバーをタップすると移行するものがほとんどなので、そちらの方が、違和感が少ないかもと感じました。
最高です!!! - ★★★★★
評価が悪い理由がわかりません。★4以上は絶対あっても良いと思う。
無料でここまでのは無いよ。他の無料は2009年までとか1日しかみれないし。

評価が3以下の時があったけど絶対同じようなアプリを有料で出しているヒトの嫌がらせだと思っていました。

海釣りするヒトはダウンロードする価値ありです。
評価上げてあげよう - ★★★★★
時間のズレが見ずらいと思いながら、削除はしないで使ってました。いつの間にか直っていてビックリです。他のアプリも入れて併用していましたが、機能制限があって一部有料だったりでこれだというアプリはなかったです。以前の様に快適に使えそうなので感謝です。
バグ修正された❗️ - ★★★★★

最新更新情報

version2.32が、2020年9月16日(水)にリリース

・潮汐グラフの表示がずれていたバグを修正
・日出日入や満潮干潮の時間がずれていたバグを修正

使い方や遊び方

・釣れない日、もう少し!もう少しだけ釣りたい!と、納竿のタイミングを逃し、ずるずると何時間も帰れない経験はありませんか?



・普段、自分はどんな潮目で釣れているのだろうか・・・気になりませんか?



本アプリは、釣りをするかた向けの潮汐予測を表示するアプリケーションです。
特徴としては、干潮・満潮の間の潮が大きく流れている時間を表示することで現在、どのような潮の状況かを知ることができます。



また、釣行する際、日の出の時間や潮流時間を事前に知ることができます。
出発時間や休憩時間、あるいは帰宅時間の計画の参考にいかがでしょうか?



<機能>
・月齢カレンダーより日付を選択可能です。
・良く行く釣り場は、お気に入り登録することで釣り場リストの上部へ表示されます。
・釣り場の周辺の地図が表示されます(但し、電波が届かない場所ではご利用できません)
・詳細情報は、日出・日没・干潮、満潮の時間/潮位、また月齢を表示します。
・潮流情報は、上げ三分~上げ七分、下げ三分~下げ七分の時間帯を表示します。
 (詳細情報と潮流情報の切り替えには、画面をダブルタップするか「info」マークをタップします)
 (本アプリでの上げ三分~上げ七分の時間帯は、干潮~満潮の時刻を10で割った場合の3~7にあたる時間帯を指します)
・フリックすることで翌日/前日の情報を表示します。
・本日の潮汐情報を表示している場合のみ、現在の時刻位置へアイコンを表示します。
 (アイコンの時刻位置は自動更新されます)



<条件>
iPhone、iPod touch互換
但し、iPod touchはnet接続できない環境では地図を表示することができません。



<注意>
本アプリは、潮位や干潮満潮の時間を予測するものですが、航海などの用途には使用できません。
主に釣行時のお供にご利用ください。
iOS7以降推奨。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
43
4つ星
 
23
3つ星
 
13
2つ星
 
11
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

これで十分

無料の潮汐表でこれだけ使いやすいのもないと思います。もうかれこれ7〜8年使ってます。他のアプリも使ってみたけど結局このアプリに戻る。増えたら嬉しい機能もあるけど不具合が発生するならこのままでいて欲しいという気もするアプリですね。これで十分。

☆ゆうぽん★ - ★★★★★ 2019-05-27

潮時表No.1

釣りをされる方なら入れておいて損は無い一番見やすく使いやすい潮時表!

ファミリー共有も可能にしていただき父のiPhoneへもインストールさせていただきました!
こんな便利なアプリを無料で提供していただきデペロッパー様に感謝です

I çfhß - ★★★★★ 2015-03-04

いい!!

これはかなりいい出来です!
いつも使ってます。
無料でここまで使えるなら満足です。

ただ、場所と名前が一致してないのがありますね。
場所がも少し増えるとイイかな。

もっと充実すれば有料でもいいです。

スラスラ - ★★★★★ 2012-07-19

ios13.1

潮流時間の←→と現時刻のポインターがずれてしまっています。他の方々も言われる様に、とても使い易く重宝しております。まだ、開発、運営者様がこちらをご覧になっておられる事を願いつつ....。

admjadmjadpgjmtw - ★★★★★ 2019-09-28

更新されてました!

先日メールにてバグの修正をお願いしたところ、早々に対応してもらえたおかげで潮汐や釣れる時間帯が元通り見やすくなりました!!
これでこまめに確認が出来ます!
ありがとうございました!!

たこれん - ★★★★★ 2020-09-29

素晴らしい

素晴らしいアプリです。
無料なのに贅沢なお願いですが、
釣り以外に潮干狩りにも使っていますので、タイドグラフ干潮時の時間表示の下に潮の高さが数値表示されていると更に良いですね^^;

K-Suica - ★★★★★

素晴らしい

起動も早いし動きもサクサク。見やすいし無料でこれは最高。以前、有料の別アプリ「タイドグラフ」を買いましたが、釣り気分の方が細かく見れたので結局こっちばっか使ってました。

ティキシ - ★★★★★ 2012-05-13

とても良い

シンプルで使いやすく、便利です。天気や風速も表示されるとすごくありがたいけど、それは天気予報を見ろって話ですね。
広告も表示されないけどいいの?ってくらい重宝してます。

らっこの上着 - ★★★★★ 2017-04-13

便利ですね。

使いやすい。
見やすい。
しかも無料と三拍子。
いい事尽くめです。
ただ、自分がよく行く鳥取の釣り場の名前が…。
「境」市ではなく、「境港」市です。

悩める蛙 - ★★★★★ 2014-09-28

シンプルで使い易い

いつもお世話になっています。
余計な機能もなく大変シンプルで分かりやすいアプリです。
幅の関係で0時と24時付近の地合いが表示されないのが惜しい。

Zfff - ★★★★★ 2016-05-21

iOS13対応

釣り気分使いやすくて大変気に入っています。iOS13インストールしたら表示がおかしくなりました。iOS13対応したバージョンアップお願いします。

morris1号 - ★★★★★ 2019-09-23

素晴らしい

DL直後にレビューを見て、関東は未対応なのか、と思いましたが、更新されてたのですね。
欲しかった機能が全てあり、フリー。最高です。

penapena23 - ★★★★★ 2010-02-11

素晴らしいです。

こんなアプリを待ってました。
ネットで調べなくてすむし、しかも無料‼広告もなし‼
非常に良心的なアプリです。

ひで - ★★★★★ 2010-02-14

神アプリ

釣りにはかかせない潮汐情報が無料で、しかもオフライン(ここ重要)で手に入る神アプリ。シンプルで使いやすい。

やる気 元気 たぬき - ★★★★★ 2018-05-22

重宝してます

ワクワク!釣行予定に、とても役立ってます。
カレンダーが祝日も赤数字にして頂けると、もっと助かります。

LV アップ - ★★★★★ 2013-02-21

便利です

非常にシンプルで使いやすいです。
青森県大畑のGPS情報が北海道になっているので訂正お願いします。

279〜338 - ★★★★★ 2015-07-06

最高なんだけど

iOSアップデートのせいで文字の配置が崩壊してしまった。なんとかFIXしていただけないものだろうか

fujiomelody - ★★★★★ 2019-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

釣り気分のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
5.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/09/16

リリース日
2010/02/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は釣り気分のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こんにちは。チャック・ウィルソンです。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報が好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

Passion Co.,Ltd. のアプリ

Passion Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >