アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

上海 三国牌闘儀 [iPhone]

SUNSOFTが配信するiPhoneアプリ「上海 三国牌闘儀」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「二角取りパズル・上海系麻雀ソリティア」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「上海 三国牌闘儀」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
上海 三国牌闘儀のおすすめ画像1
上海 三国牌闘儀のおすすめ画像2
上海 三国牌闘儀のおすすめ画像3
上海 三国牌闘儀のおすすめ画像4
上海 三国牌闘儀のおすすめ画像5
<
>

SUNSOFTの二角取りパズル・上海系麻雀ソリティア

「上海 三国牌闘儀」は、SUNSOFTが配信する二角取りパズル・上海系麻雀ソリティアです。

二角取りパズル・上海系麻雀ソリティア パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年9月8日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

難易度別にもっとステージを増やして欲しい。三国志がテーマなのだから数多くの武将や 軍師が登場できるはず。拡張性に期待します。牌の立体感がもう少しわかりやすいと目が疲れ難くなると思います。音楽も単調ですが武将毎に違っていいのでは。
面白いです - ★★★★★
クリアしました!むずかしかったけど面白かった!
やっと - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.0が、2011年7月22日(金)にリリース

iOS4以降で突然終了してしまうバグを修正しました。

使い方や遊び方

「上海 三国牌闘儀」は、上海と三国志がひとつになったパズルゲームです。



三国志のストーリーを楽しみながら、合戦をパズルゲーム「上海」で戦います。
合戦に勝利し、領土を広げていき、中国大陸を制覇せよ!



三国志の登場人物、劉備、曹操、董卓から選び、ストーリーを展開していきます。
合戦は「上海」で行います。キャラクターによって難易度とストーリーが異なります。
麻雀牌パズル「上海」は、同じ絵柄の麻雀牌を2つ1組で取り去っていく簡単ルールのパズルゲームです。
ストーリーは、「入門編」と「激闘編」があります。
すべての領土を制覇すると、中国大陸制覇のエンディングを見ることができます。



***上海の遊び方***
積まれた麻雀牌の中から、同じ絵柄の麻雀牌を、一定のルールに従って2個1組で取り去っていきます。
左右どちらかがあいている、かつ、上に他の麻雀牌が乗っていない牌が、選択できる「自由牌」です。
全ての牌を取り去れればゲームクリア!
取れる牌がなくなってしまうと「手詰まり」です。よく考えて取っていかないと手詰まりになってしまいます。
ルールは簡単ですが、ついついハマってしまう、奥が深いパズルゲームです!
※麻雀牌を使ったパズルゲームですので、麻雀のルールを知らなくてもOK!
*****************



※『上海 Puzzle Game Shanghai』はサン電子株式会社の登録商標です。
※『上海 Puzzle Game Shanghai』に関する日本国内における全ての権利は、サン電子株式会社が保有しております。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
7
4つ星
 
2
3つ星
 
5
2つ星
 
4
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

上海 三国牌闘儀のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.2 以降
容量
34.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/07/22

リリース日
2009/09/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は上海 三国牌闘儀のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

二角取りパズル・上海系麻雀ソリティアが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

SUNSOFT のアプリ

SUNSOFT の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >