アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

上海 ~パズルゲーム~ [iPhone]

SUNSOFTが配信するiPhoneアプリ「上海 ~パズルゲーム~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「二角取りパズル・上海系麻雀ソリティア」「3DO」「パズルゲーム」「家庭用ゲーム機」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「上海 ~パズルゲーム~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

上海 ~パズルゲーム~

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ボードゲーム アーケードゲーム 64bit 4.5 売上順位:アーケードゲーム 157位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 154位を獲得!(4/7)
上海  ~パズルゲーム~のおすすめ画像1
上海  ~パズルゲーム~のおすすめ画像2
上海  ~パズルゲーム~のおすすめ画像3
上海  ~パズルゲーム~のおすすめ画像4
上海  ~パズルゲーム~のおすすめ画像5
<
>

ステージを1000以上収録した、定番麻雀ソリティアパズル

「上海 ~パズルゲーム~」は、ステージを1000以上収録した、定番麻雀ソリティアパズルです。

二角取りパズル・上海系麻雀ソリティア 3DO パズルゲーム 家庭用ゲーム機 パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2018/7/28)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン5.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/18)


  • 2010年8月3日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

課金の領収メールがAppより10日程遅れてきたので私が了承していない第三者から勝手にクリスタルが買われたと思い込んでしまいました。
その後Appサポートに連絡をした所、購入日は不明だが確かに課金されているとの事。
上海カスタマーにも連絡をし10日遅れの領収メールだとわかりました。敏速に対応していただいたので安心でき、またゲームを続ける事ができます。ゲームの内容は面白い!ハマりました。
課金の領収メールがAppより1... - ★★★★★
少し歳をとったせいか、RPG、アクションなどのゲームはすぐ飽きてしまうようになり、結局スマホに残っているのはこれと麻雀。

運ば一つ一つの配牌をみればもちろんありますが、一つ戻るとか、星をうまく使えば無制限無しでも後半の五連続もいけます。

ちなみにコイン?みたいなので街か何か作るやつは全くやってないです…あれって人気あるんですかね?
少し歳をとったせいか、RPG、... - ★★★★★
さっきいつも通り遊ぼうとしたらデータが消えていました。なんで、、、、泣
もう何年も遊んでるし引き継ぎもやってて、かなり進んでたのに。名前やクリスタルは残ってるぽいけどなんで?本当に悲しいです。

~この後、問い合わせしてみたらとてもとても丁寧な対応をしてくださいました。
無事、データも戻りそうで本当に感謝です。
無料のアプリなのにこんなに楽しくて飽きずに毎日遊べるアプリはありません♪
昼まで普通に遊べたのに - ★★★★★

最新更新情報

version5.6.1が、2024年4月18日(木)にリリース

新星座「マナナーン・マクリール」を追加しました
新しい星座を是非ともお楽しみください!

使い方や遊び方

***********************************
あいた時間の暇つぶしゲームにもちょうど良い!
***********************************



SUNSOFTだからこそ提供できる、元祖上海 (麻雀ソリティア, mahjong )パズル!
麻雀パズルゲームの定番アプリ上海が、すべて無料で遊べるようになりました。



【こんな方にオススメ】
・ステージ数5000以上! 無料で長く遊べるゲームやアプリをお探しの方
・集中力アップや脳トレに役立つゲームやアプリをお探しの方
・麻雀ソリティアや上海ゲームが好きで、無料でプレイしたいと考えている方
・マッチ3パズル、ソリティア、花札、ボード(将棋、オセロ、リバーシ)などの 知的ゲームやアプリがお好きな方
・四川省や二角取りと似たゲームやアプリをお探しの方
・麻雀牌や麻雀牌の絵柄がお好きな方
・暇つぶしに、スマホゲームやアプリを気軽にプレイしたい方!



【上海とは?】
積まれた麻雀牌の山から『同じ絵柄』の麻雀牌を選んで消していく、シンプルな 絵あわせパズルゲーム です。
別名 麻雀ソリティア (Mahjong Solitaire) とも言われ、シンプルだけど奥が深く、何回でも飽きずに遊べるゲーム性で、世界に広く親しまれております。
集中力をアップさせ、脳トレゲームとしても役立つ 定番の【暇つぶし×麻雀牌】パズルゲームです!



【特徴】
・豊富なステージ数で長く遊べます
・ステージは定期的に追加されていきます
・ステージの難易度が選べ、麻雀牌パズルの初心者~上級者まで幅広く楽しめます
・じっくり考えながらパズルに取り組んだり、暇つぶしに短時間で手軽にプレイしたりと、自分のペースで遊んでいただけます
・おまけのミニゲームで、全国のユーザーとスコアを競い合うことができます



【ルール】
①絵柄が同じ麻雀牌を2つ選んで消す
②すべて消すとクリア!!



<選択できる麻雀牌の条件>
・上に乗っている麻雀牌がない
・左右の面どちらかが開いている



【ミニゲーム】
全国のユーザーとスコアを競い合うことができます。
通常ステージとは違うルールの上海パズルを、3種類ご用意しております。
暇つぶしや気分転換に、いつもとひと味違う楽しさをご提供!



◆ タワー脱出
15階のタワー(全15ステージ)を脱出するゲームです。
各階の問題はランダムで配置され、プレイするたびに新しいステージで遊べます。



◆ タイムアタック
日替わりステージのクリアタイムとスコアを競います。



◆ ブラックホール
日本の都道府県の形をしたステージです。
連続クリアで高スコアを目指します。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
■不具合のお問い合わせ■
※アプリが起動する場合は、アプリからお問い合わせください。
※スマホやアプリが起動できない場合、本ページの『App サポート』よりお願いいたします。



■「端末上の写真、メディア、ファイルのアクセス」許可に関しまして■
スマホへのアクセスは、ゲーム中のデータを保存するために必要な許可です。
それ以外へのアクセスは一切ございませんのでご安心くださいませ。



■お知らせ ■
※このアプリは最後まで無料で遊ぶことができますが、一部有料でアイテムを購入することもできます。
※未成年の方へ:有料アイテムを購入する際には必ず、保護者の方と一緒に購入をするか、許可をもらってから購入するようにしてください。



■ 商標について ■
「SUNSOFT」「上海 Puzzle Game Shanghai」は、サン電子株式会社の登録商標です。
「上海 Puzzle Game Shanghai」に関する日本国内における全ての権利は、サン電子株式会社が保有しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

紹介ムービー&プレイ動画

【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sundenshi.shanghaifree
おなじみの【上海】の最新作!好評配信中!!
スマートフォン上海は豊富なステージ数、なおかつ何回でも飽きずに遊べる ゲーム性、タッチインターフェースによる快適な操作性、 ハイクオリティなグラフィック、 シンプルなルールのパズルゲームです。
そして初心者から上級者まで遊べる懐の深さ。
きっとあなたを夢中にしてしまうでしょう。



パズルゲーム上海

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,975
4つ星
 
219
3つ星
 
90
2つ星
 
71
1つ星
 
141

おすすめ口コミ

いつも楽しく遊ばせてもらってい...

いつも楽しく遊ばせてもらっています。
もはや日課です。笑
感謝しています。

次のイベントやってください。
前回からもうだいぶ経ってますー。
イベントやらしてくださいー。

それからタウンの敷地を拡張して下さい。
ガチャでゲットした建物がもう全然置き切れません。

ガチャはコイン3000なら、クリスタル1個が相当ではと思うのですが、
クリスタル3個だとちょっとキツい気

★★★★★ 2020-10-15

画面表示とCMについて

とても面白いゲームで毎日楽しませていただいています。
ただ、牌が沢山あるとき、右下の時計やバッテリーの残量の下に牌が来るのでとてもわかりにくい時があります。

それと、(絶対痩せる)(永久に髪が染まる)など、明らかに怪しいCMが手を変え品を変えどんどん表示されます。それも一旦終了してもさらに5秒念押しのように流れます。最近非常に目障りになってきました。

まみこ1 - ★★★★★ 2023-10-27

楽しませていただいてます。

スキマ時間にやれたり、特に不具合もなくかれこれ3年くらいはやっています。

ただ一つだけ意見として、フレンドにハートやクリスタルをプレゼントや譲渡できる機能があればいいなと思いこの度レビューを書かせていただきました。
もしよろしければご検討頂けますと幸いです。

そろんろん - ★★★★★ 2022-02-03

アプリから連絡できないのでここ...

アプリから連絡できないのでここで書きます。無料コイン取得後に星座画面に移動すると、ゲームが選択できずフリーズします。ショップ画面から戻っても動かず、最終的にアプリを落として再起動しないとゲームに進めません。iOS12.4、ゲームは最新バージョンです。

★★★★★ 2019-08-17

暇つぶし・脳トレに最適です!上...

暇つぶし・脳トレに最適です!上海☆娘は課金してましたがiPhoneでは撤退してしまって残念。最近はタウンモードもコツコツしています。フレンドが欲しいので良ければ登録お願いします!29-1036-3073(管理者様、もしここで募集ダメでしたら消してください。)

a - ★★★★★ 2022-02-17

最高の暇つぶし

多彩なステージと適度な難易度
ハートがなくなってもある程度は遊べる外伝もあり
大変重宝しております
一時期からゲーム後のCMがうざったい時もありましたが
一度石を買えばそれも消えるので120円かかりましたが
全然元を取れてるくらい遊んでいます

gmpawtj - ★★★★★ 2021-07-26

お気に入り

3年近くやっていますが、大きな不具合なく楽しく遊んでいます。
スマホが壊れてお問い合わせでも素早く対応してもらったので運営に対しても好感度が高いです。
動画再生失敗が少し気になるがそれ以外は問題ないかな、おすすめです。

いいニックネームが思いつかん - ★★★★★ 2018-06-01

アプリからの送り方が解らないの...

アプリからの送り方が解らないので、こちらに書きます。
最近始まったイベントの画面から通常の星座モードへ移動すると、どこをタッチしても反応しなくなります。アイフォーンSEで最新のOSです。確認と修正を宜しくお願い致します。

★★★★★ 2019-08-13

始めた当初は、遊び方が今一つ分...

始めた当初は、遊び方が今一つ分からず、そして「早く先をやりたい!」気持ちで課金しましたが、最近はじっくりと自然回復を待ってから遊ぶので、全く課金しないで遊べています。とても楽しく自分に合ったゲームです。

G - ★★★★★ 2020-10-16

もう3年

この上海を始めて3年半。飽きる事なく毎日手が空けば開いてます。ログイン継続も1200日。たまに不具合あってもきちんと対応されてて、クリスタルが貰えたり嬉しい。パタンと閉じたとこから再スタートも嬉しい。

がんぱこ - ★★★★★ 2021-05-16

一面クリア出来た時の達成感!。...

一面クリア出来た時の達成感!。自分の読みが当たってその通りに牌が連続で取れた時の爽快感!苦労して残り4枚になったのに2種類の牌が交互に並んでるのがわかった時の絶望感!全てこのゲームで味わえます。

★★★★★ 2020-10-18

長く遊べます

無料という事もありますが、飽きて暫く放っておいてもまた戻って来てしまいます。難しければ難しいだけ解けた時の達成感もあるし、続けていると⭐️のプレゼントもあるので、細々と長く続けられます。

真田のブカブカ - ★★★★★ 2024-04-10

3

問題もたくさんあって、クリアしてもクリアしても次々と出題されていきます。頭を使いながらアプリをやるので、最強の時間潰し。定期的にクリスタルも配布されて、最高のアプリ。今後も毎日やります。

saaaaa1414 - ★★★★★ 2020-03-10

以前知り合いのデータが破損して...

以前知り合いのデータが破損して初期データになった時に運営さんの方へご連絡した時に2日程でデータを戻して貰っていました。 その時の対応も丁寧で良かったですよ。ゲーム内容も遊べて面白いです

★★★★★ 2019-08-12

好感

最近お知らせの最後のコメントを読むのが楽しみです。
運営さんはトラブルの対処も迅速で丁寧です。
何より、ゲームが運ではなくて取り方さえ間違えなければ必ずクリアできるのが安心です。

ぢっち - ★★★★★ 2022-06-28

!

上海を始めてから、もう6年以上経つているのに、毎日飽きずに楽しんでいます。脳トレにもなり、私にとって欠かせない大切な相棒です。 これからも、ずーと続けていきたいです。頑張ります。

mimitora - ★★★★★ 2020-11-07

惜しい!

読み込みの所で途中で止まるのがストレスです。

もう何年続けているんだろう!
上海無しに69歳の私の一日は有り得ません。
入院したらiPadと本持ってきてと娘に頼んでいます。

ありがとう

ミホスケ - ★★★★★ 2021-03-04

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

上海 ~パズルゲーム~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
452 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/18

リリース日
2010/08/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は上海 ~パズルゲーム~のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: クリスタル1個 (160円)

  • 2位: クリスタル6個 (800円)

  • 3位: クリスタル2個 (160円)

  • 4位: クリスタル15個 (1500円)

  • 5位: クリスタル35個 (2800円)

  • 6位: ステージパック001 (160円)

  • 7位: クリスタル75個 (5000円)

  • 8位: クリスタル2個(星座ステージ応援) (160円)

  • 9位: クリスタル18個 (1500円)

  • 10位: ステージパック002 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

二角取りパズル・上海系麻雀ソリティアが好きな人に人気のアプリ

3DOが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

SUNSOFT のアプリ

SUNSOFT の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >