アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

豊平文庫 [iPhone]

Kaigi-An, Inc.が配信するiPhoneアプリ「豊平文庫」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「青空文庫」「青空文庫ビューアー」「書籍ジャンル」「書籍リーダー・コミックビューアー」「電子書籍」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「豊平文庫」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
豊平文庫のおすすめ画像1
豊平文庫のおすすめ画像2
豊平文庫のおすすめ画像3
豊平文庫のおすすめ画像4
<
>

文豪の代表作など1万点以上の文芸作品が読めるアプリ

文豪の代表作など1万点以上の文芸作品が読めるアプリ
対象端末:iPhone
スマホポリス 10月8日(月)放送

青空文庫 青空文庫ビューアー 書籍ジャンル 書籍リーダー・コミックビューアー 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2013/4)


  • 新バージョン2.25が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年1月17日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色々試したが、これが一番読みやすくカスタマイズできた。
他の方も書かれているように、検索生の悪さがマイナス。もっと分かりやすく整理できたら満点です。
蛇足ですが…すぐ落ちる現象は、自分のiPhoneでは起きていません。
色々試したが、これが一番読みや... - ★★★★☆
すでに有料のビューアー持っていたので購入を躊躇しましたが、買って正解でした。とにかく美しい表示が一番の評価点です。作品によって背景色を変えればさらに、その作品世界にのめり込むことができるでしょう。
ダウンロード一発目で落ちましたが、出来立てのアプリの様ですので今後の対応に期待して満点付けさせて頂きました。
青空読むならこれ! - ★★★★★
辞書機能がなくなって随分経ちますが…辞書機能を復活させて欲しいです!私は明治文学が大好きなので助かってます!書店に行かなくても、一度課金してしまえば無限に明治文学が無料で読める!!素晴らしいアプリです。ずっと使っていますので、どうか無限に続いて下さい!私はこのアプリと共に死ぬ。って思っています。
辞書機能を…それ以外は素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version2.25が、2018年6月28日(木)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

山本周五郎 赤ひげ診療譚01 狂女の話、小泉八雲 勇子、野村胡堂 銭形平次捕物控2作品、江戸川乱歩 魔法人形、壺井栄 一つ身の着物、ほかに国見善弘、小川 未明、中原中也、大隈重信、丘浅次郎、佐藤春夫、太宰治らの作品が新着です。

使い方や遊び方

【iPadでも使える『neo文庫』をおすすめします】
【neo文庫はiPad / iPad miniでは見開き表示も可能です】
【neo文庫なら端正な縦書き表示で読めます ルビ、縦中横、欧文、句読点や括弧類などの組み方を再現します】



読みやすく作品も探しやすい14677作品読み放題の青空文庫リーダーです。乗り越し防止の読書タイマー付き。



インターネットに接続するのはダウンロードの時だけです。●どのような作品をダウンロードしたかの情報種集はいっさいおこないません。



iOSのボイスオーバー機能で作品を読み上げます(VoiceOverに対応したiPhoneまたはiPod touchが必要です。漢字の読みはiOSの辞書を使うため現代文の場合以外はおすすめしません。)
【ボイスオーバーの読み上げが必要な場合以外はneo文庫をおすすめします】

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
318
4つ星
 
171
3つ星
 
138
2つ星
 
61
1つ星
 
77

おすすめ口コミ

常時接続で無い故の要望

タッチの場合常時接続で無いため、作品毎のDLでは無くある程度の件数の予約、一括DL機能など欲しいところです。若しくはダウンロードだけ、と言うのでも結構です。 また、入手した本はダウンロード順の他に書名でのソートが有ると助かります。サーバーの負荷の無視やスタンドアロン指向過ぎの様な気が自分でもしますが。

狸小路 - ★★★★★ 2009-01-18

買って良かった

初めてのビュアー購入でしたがとても満足です。電子書籍を読んだことがなかったのですが、違和感なく読み初められました。
純文学作品の詰まったラインナップは読書が好きな方にお買い得感のあるアプリだと思います。

使用後の機能追加希望点
•DL書籍の整理、並び替え機能
•フォント変更

t.直吉 - ★★★★★ 2009-01-27

読了済みなのに?

いつも愛用させてもらってます。
適当な空き時間や寝る前、とっても便利です。しかし、今日アップデートしたところ、読了済みのブック全てから読了アイコンが消えていて、途中までしか読んでいないものとの区別がちょっとややこしくなってしまいました。なんとかならないでしょうか。

yoshidaaman - ★★★★★ 2012-02-07

ヒラギノ明朝対応を

このアプリと出会ってから、古本屋さんにいく回数がえらく減りました(笑)。読書好きにはありがたいアプリです。

要望なのですが、せっかくiOS5でヒラギノ明朝が実装されたので、何とかヒラギノ明朝で表示できるようにならないものでしょうか。検討をお願いします。

SHKRAN - ★★★★★ 2012-02-16

無料版から移行してきました。 ...

無料版から移行してきました。
読みやすいです。

タイマーを30分に設定していますが、読みかけで一旦停止して、また再開した時も
以前の設定が生きているので、変な時間に、アラートがでるので、改善してほしいです。

★★★★★ 2012-04-09

活用してます!

本当は最近の本が読みたいのですがお金が無く…。しかし、著作権切れとはいえ、これだけたくさんの本がかさ張らず持ち運べて、手軽に読めるのはスゴいです。ちなみにこのおかげでタバコをやめれました。

さくら 泰造 - ★★★★★ 2012-05-02

コピーしたいのに拡大鏡になっち...

コピーしたいのに拡大鏡になっちゃう事が多いので☆マイナス1。
それが嫌で他のリーダーを使ってみたら、コピーすらできんかった‥

青空文庫て旧字体が多いので、コピペで検索出来ないと困るのです。

★★★★★ 2012-10-28

ダウンロードしたはずの本がまた...

ダウンロードしたはずの本がまた違う日とかに読もうとすると、ダウンロード済みの本が復元されていません。と表示され、ダウンロードし直さないといけないといけません。どうすればいいですか?

HD eye - ★★★★★ 2012-02-25

第一世代iPod touchユーザに嬉しい

私が知るかぎりでは2012年8月現在で唯一のiOS2/3で動作する青空文庫リーダーです。動作も軽快で第一世代iPod touchでもストレスなく使えます。このままシンプルイズベストを貫いてもらえると嬉しい。

yichi - ★★★★★ 2012-08-18

象牙色の微妙なグラデーションが...

象牙色の微妙なグラデーションが良いですね。次前頁のタップ範囲指定も重宝しています。
他の方も言われていますが、是非マーカー機能をつけてほしいです。電子書籍の特権だと思うので…

★★★★★ 2012-05-09

かなり使いやすい

かなり使いやすいけど、
ガリバー旅行記を開いた時に
ページとページの間の画面になって
そのまま動かなくなってしまったので
アップデートお願いします(ーー;)

カナヘビのショコラ - ★★★★★ 2012-04-05

毎回の様にアップデートの度にダ...

毎回の様にアップデートの度にダウンロード済みの書籍が消えてしまいます。
今回も読み掛けの本以外はサッパリといなくなってました。
是非改善をお願いします。

★★★★★ 2014-10-10

全体的に機能が豊富で満足です。...

全体的に機能が豊富で満足です。しかし、iOSに内蔵されている辞書が使えないのが残念です。ぜひ使えるようにしていただきたい。おねがいします。

13674 - ★★★★★ 2012-06-15

大辞林を有効活用

豊平文庫で読書していて分からない単語を「大辞林」で確認できるというのは大辞林を買った私にはとてもありがたい機能です。

かっとす - ★★★★★ 2010-01-03

画面サイズ

迅速な対応、信頼出来るアプリです。
コレしかない!素晴らしい。

画面サイズをiPhone5に最適化して下さい。

voodootake - ★★★★★ 2013-04-18

あの時の王子様、挿絵と一緒に読...

あの時の王子様、挿絵と一緒に読めていたのですがDL後途端に挿絵が見えなくなりました。乞う解決。

111111a - ★★★★★ 2012-03-22

ダウンロード出来ない

すぐに改善して頂いてありがとうございました。問題なくダウンロード出来ました。

みつ1515 - ★★★★★ 2013-01-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

豊平文庫(とよひらぶんこ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
13.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/28

リリース日
2009/01/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は豊平文庫のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

青空文庫が好きな人に人気のアプリ

青空文庫ビューアーが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

Kaigi-An, Inc. のアプリ

Kaigi-An, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >