アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「正確な時計が必要ならこれ」 - Emerald Time の口コミ・レビュー

「正確な時計が必要ならこれ」と口コミされたiPhoneで使える「Emerald Time」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Emerald Time」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Emerald Timeの詳細情報へ

正確な時計が必要ならこれ

四か所のネットワーク上の精密な時計と同期を取って正確な時刻を表示するソフトです。
単に1つのntpサーバ(時計)と同期を取るだけではなく、ネットワークの状態によって変化する通信にかかる時間に起因する誤差までも複数のサーバを比較する事で修正します。
画面の矢印を支える四つの線はそれぞれのサーバを現していて、それぞれの時間とシステム時計との差が線の付け根に表示されてます。

四か所のサーバは、iphone標準の設定で指定された地域に合わせて選ばれているので、海外のサーバを見ているといったことはありません。

最終的に最も妥当と思われるシステム時計のズレが小さい赤い字で右上に表示されます。

#この説明はアプリに書いてある事です。また、海外のフリーのソフトを日本語化しろというのは、少し我儘がすぎる様な気がします。

#システム時計の修正がサードパーティー製アプリに出来無いのは、セキュリティ上の理由がある事なので、一概に否定は出来無いと思います。
この仕様についてAppleを批判するのは、お門違いではないですか。

#一方で、システム時計の自動修正がまともに動いていないのは、極めて大きなバグだと思います。

何となく - ★★★★★ 2010-09-16

Emerald Timeのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Emerald Time

Emerald Sequoia LLC 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Emerald Sequoia LLCが配信するiPhoneアプリ「Emerald Time」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Emerald Time」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

551の豚まん
551蓬莱
amazon