アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Emerald Timeの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Emerald Time」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Emerald Time」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Emerald Timeの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
8
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

正確な時計が必要ならこれ

四か所のネットワーク上の精密な時計と同期を取って正確な時刻を表示するソフトです。
単に1つのntpサーバ(時計)と同期を取るだけではなく、ネットワークの状態によって変化する通信にかかる時間に起因する誤差までも複数のサーバを比較する事で修正します。
画面の矢印を支える四つの線はそれぞれのサーバを現していて、それぞれの時間とシステム時計との差が線の付け根に表示されてます。

四か所のサーバは、iphone標準の設定で指定された地域に合わせて選ばれているので、海外のサーバを見ているといったことはありません。

最終的に最も妥当と思われるシステム時計のズレが小さい赤い字で右上に表示されます。

#この説明はアプリに書いてある事です。また、海外のフリーのソフトを日本語化しろというのは、少し我儘がすぎる様な気がします。

#システム時計の修正がサードパーティー製アプリに出来無いのは、セキュリティ上の理由がある事なので、一概に否定は出来無いと思います。
この仕様についてAppleを批判するのは、お門違いではないですか。

#一方で、システム時計の自動修正がまともに動いていないのは、極めて大きなバグだと思います。

何となく - ★★★★★ 2010-09-16

それはiOSの仕様上(もっと言...

それはiOSの仕様上(もっと言うならアップル社の制限)によるものでこのアプリ及びアプリ制作者を責めたりするべきでは無い。
それを考慮した上で貴アプリを精査すると非常に正確な時刻を表示出来るという点で優れている。
但し正確な時刻をアプリ内で保存したり等は出来るはずなのでそこで評価を落とさずにはいられない。
よって☆4の評価とする。

or - ★★★★☆ 2011-01-23

内蔵時計と数カ所のNTPサーバ...

内蔵時計と数カ所のNTPサーバーとの時刻差を平均して確からしい時刻差を求めて、正しい時刻を表示。画面周辺部には各サーバーとの時刻差が表示され、画面中央の菱形をタッチすると対象サーバー名が表示される。秒表示の有無、UTC/JSTの切り替え、12h/24h表示の切り替えはそれぞれの表示部をタッチすることで切り替え可能。

★★★★☆ 2010-08-16

時計アプリは、NTPと同期してくれなきゃ。

自分の周りの置時計や腕時計は「電波時計」に変わったので、iPad の時計だけが狂っているのは、何か違和感があります。

このEmerald Timeは、4つのNTPサーバーのデータを取って、10ミリセカンドの単位まで正確な時間を表示しようとするのだから、すごいです。

koh_roku - ★★★★★ 2010-10-13

確かに時計の表示は合ってます。...

確かに時計の表示は合ってます。秒単位で。
これで、iPhoneにも同期できればいいです。
後、どこのサーバー、stratumが分かると嬉しいし、自分でサーバーを選択できるといいなぁ。
GPSクロックにも同期し、GPSの強さも分かると、なお、いいなぁ。

ASAP-yoshi - ★★★★☆ 2017-09-23

NTP時刻補正

アップルがNTP時刻補正を許可しないためだとか、iTuneで補正出来るが80秒以上くるっていないと補正してくれない、アップルの人間は時間にアバウトなのだろう?
許可さえでればこのアプリで補正出来るようになるだろう

HKRR - ★★★★★ 2009-12-01

精確な時刻

精確な時刻を表示できます。電波時計と比較しても、差は無いようです。
自分自身は、特に精確な時刻を必要とする生活はしていないのですが、
趣味で収集している機械式の腕時計の時間を合わせる際に重宝しています。

rundowns88 - ★★★★★ 2012-01-12

違うアプリのレビューに急になっ...

違うアプリのレビューに急になってた。最近自分のiPhone調子悪…
前の★1レビュー残りませんように。

満足です。意味は良く解らないけれど、毎日ズレるiPhoneをチェックしてます。

★★★★☆ 2011-09-08

いつもアイホンの微妙な時間のず...

いつもアイホンの微妙な時間のずれが気になっていたのですが、正確な時間との差を表示してくれるのでありがたいです

自動的にアイホンの時間を調節してくれたら最高でした

t.kanata - ★★★★☆ 2009-02-09

最も正確

ウチの電波時計カシオX2、セイコー(電波が弱い場所ではズレる)X1、を参考にすると、
iPhone時計アプリの中では、時刻表示が最も正確なソフトです。その信頼性に星5つ。

gamuuu - ★★★★★ 2010-02-08

2017/01/01

2017/01/01
1秒ずれたと思ったら直った
iPhoneの自動時刻合わせが機能したらしい
このアプリは問題なく正確に標準時刻を表示しだした

Bontwizou - ★★★★☆ 2017-01-01

当り前な事が分かっていないap...

当り前な事が分かっていないappleの開発者はきっと腹時計を使っているのでしょう

これでやっと正確な時刻を知る事ができます

★★★★☆ 2010-07-26

正確な時間がわかって嬉しい

これのおかげで正確な時間がわかるようになりました。
っていうか、はやくiPhoneも時計合わせできるようになってほしいです!

cimbal cinta - ★★★★★ 2009-08-25

必須アプリ

iPhone 4時からお世話になっております。

機能的に全く問題ないのですが、アイコンのデザイン変えていただければ幸いです…

ターブル - ★★★★★ 2014-05-23

ズレてるのがわかるのに修正出来...

ズレてるのがわかるのに修正出来ないのは余計辛いですね。

1分近くズレてるのに修正出来ないのはiOSのバグ?

hinaito555 - ★★★★☆ 2010-10-07

Thank you for wonderful app!!

iPhoneに一番望んでいた機能を無料で提供して頂き感激です。
素晴らしいアプリをありがとうございます!

qqwqq - ★★★★★ 2010-09-06

Thank you!!

Thank you thank you thank you!!!

Too bad 3rd party apps can't spank the internal clock, but this is the next best thing!!!!

Thunder Rabbit - ★★★★★ 2010-03-27

正確な時刻が分かって便利です

複数のNTPサーバーから正確な時刻を導きだして表示してくれる便利なアプリです。

uzumaki - ★★★★★ 2017-11-04

履歴が記録できたら、なおよし。...

履歴が記録できたら、なおよし。
ちなみにau iPhone4Sでは誤差が-0.2ぐらいですね

kimipooh - ★★★★☆ 2012-06-11

必須でしょ

iphoneで時間の同期ができない以上、必要不可欠なapp。

R U me - ★★★★★ 2011-04-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Emerald Time

Emerald Sequoia LLC 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Emerald Sequoia LLCが配信するiPhoneアプリ「Emerald Time」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Emerald Time」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >