アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Moonlight Mahjong Liteの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Moonlight Mahjong Lite」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Moonlight Mahjong Lite」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Moonlight Mahjong Liteの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
198
4つ星
 
68
3つ星
 
29
2つ星
 
6
1つ星
 
3

3Dの「上海」なのにイライラしない操作性。

やっぱり良くできたゲームですね、「上海」。はまります。

ルールは、普通の「上海」です。
同じ柄の牌を2個選ぶと、牌を消せ、すべての牌を消せば、上がり。
ただし、横一列に並んでいる牌は、両端の牌しか選択できません。
縦の列は関係ありません。
また、上に牌が積み上がっていたら、下の牌は取れません。

完全3Dですが、操作性が抜群。

1本指でドラッグすると、スクロール。
2本指でドラッグすると、ぐりぐりと360°どこからでも見れます。
ピンチで拡大/縮小。
一個目の牌を選択している状態でも、上記操作ができます。

3Dでぐりぐり動かしているのを他の人に見せたら、
「ええっiPhoneってこんな3D機能あるの!」と驚かれます。
3D操作に慣れると山の積み上がり方を確認したり、下の牌が何かを確かめたり、実用性もあるんですよね。

押しにくいとレビューされている方もおられますが、私はこのソフトでiPhoneのタップ感になれました。
どんなに小さい牌でも、指とガラスの接点は「点」なんですから、
軽くタップすることで思い通りの場所をタップできるようになります。
このソフトでタップに慣れたので、メールの文字入力も素早くなりましたよ。(笑)

Liteは無料版で4種類の並べ方しかありませんが、有料版(600円)は12種類の並べ方が楽しめるようです。
まぁ、私は4種類でも十分楽しいと思いますが、カンパのつもりで有料版買ってもいいかな?

iPhoneの一番目の画面に置いておくほど、気に入ったソフトで、
PodCastを聞きながら、結局こればっかりやってます。

おすすめ。

[追記]
こればっかりやってるので、ご祝儀に有料版(600円)を買いました(笑)
牌の並びが変わるだけじゃん!と全く期待してなかったんですが、
めちゃくちゃおもしろいです。
重力無視した配置とかあって、上見たり下見たりで、3D操作に慣れないと出来ません。
フリー版に飽きたら、やってみるのもいいんじゃないでしょうか。

PCソフトで3Dな上海はいろいろありましたが、
操作のストレスが強く、あまり好きではありませんでした。
iPhoneの直感的な3D操作で、ゲームもこんなに変わるのか~と感慨ひとしおです。

Tama727 - ★★★★★ 2008-08-21

これぞiPhone専用アプリ!

上海って、こんなにおもしろかったっけ!?と思わせてくれた。

立体感のある牌を、iPhoneならではの直感的な操作でぐりぐり動かしながら、ポンポンとタップして牌を消していく爽快感は、他のゲーム機にはマネできない!

遊んでで本当に心地良いので、毎日ちょこちょこ、気がついたら起動しちゃってます。

有料版が欲しくてたまらない!でももうちょっと安くならないかな。。

とりあえず、迷ったら遊んでみて!

Ami_smile - ★★★★★ 2009-10-23

iPhoneの操作簡易レクチャーに最適かも

懐かしさに思わずダウンロードしましたが、実際にやってみるとiPhoneならではの指を使った基本操作をうまく取り入れているので、昔やったPC版よりずっと楽しい!
iPhone購入を迷っていた同僚に見せたところ、コレが決め手になり購入の決心が着いたみたい。
昔のバージョンのようにクリアーするたびに火を噴く龍のアニメーション&音楽が流れたらもっと嬉しかったかな。

ファルコラスティコ - ★★★★★ 2008-07-23

ただでいただいていいの?

無料なのであまり期待せずにダウンロードしたのですが、面白くて今一番ハマってます。調子良く進んできたのにNGが出た時の悔しさ。違う牌から再挑戦してクリア出来た時の嬉しさ。簡単で誰でも手軽に楽しめる良いゲームだと思います。効果音やBGMがあった方がよいという意見もありますが、私はどこででも気軽に静かに楽しめるので、このままで良いと思います。

valse18 - ★★★★★ 2009-04-27

すごすぎる!

美しい。動きがなめらか。今までのpcゲームではこれはできなかったという感動の操作感。でも良すぎてフル版欲しいという気持ちがあまりわかないのが逆におしい。コマーシャルも出ないっぽいのだけど、いいのかなあ。わたしはもちろんその心意気が好きなので、これからフル版買いに行きますよ。絶対おすすめの一本!

witmic - ★★★★★ 2012-06-21

おもしろい

操作に慣れるほどに面白さが増してきます。 牌をタッチしにくいですが、拡大縮小操作に習熟すれば大丈夫(だと思う(笑))
ぐりぐり、まわして楽しみましょう。

shiori88 - ★★★★★ 2008-08-20

Excelente!

Para aquelas horas em que vc não tem o que fazer é um game ótimo e o mais interessante é a forma como vc pode mexer o tabuleiro em vário ângulos!

Hiro Fukumoto - ★★★★★ 2008-07-22

おすすめ!

楽しいです!
牌の積み重ねをぐるぐるやる、この快感。
毎晩寝る前にこれをやってから寝てます。

bootarobe - ★★★★★ 2009-01-23

う~ん

すごい、3Dの面白さこれには参った。セッテングで弱くしてるので簡単に終わるw

腐女子 - ★★★★★ 2009-01-18

サイコーです!

iPhoneならではですね。
牌綺麗だし、よくできてます。
作った人ありがとう!

日課ですが何か? - ★★★★★ 2014-01-25

面白い!

単純でわかり易い。
ついついやってしまう面白さ。
いいですよ、これ。

ガジ郎 - ★★★★★ 2011-06-02

キレイ☆

楽しいし、クリアした時爽快☆
操作方法も良いし、時間潰しにも良い。

kahluamilk222 - ★★★★★ 2010-01-29

寝不足です

クリアする毎に段々と難しくなって毎晩寝不足です。ハマってます。

ごんしと - ★★★★★ 2013-04-16

時々フリーズする

よく出来たアプリです。時々フリーズする事を除けば満足しています

カラーチェ - ★★★★★ 2018-08-20

VERY NICE!!

非常によくできたアプリだと思います
めちゃくちゃはまります

yucapocopon - ★★★★★ 2011-12-29

激ハマり

シンプルで面白い。配置パターンが豊富で飽きがこない。

NEFERPITO - ★★★★★ 2011-08-19

気持ちいい

ゲームが完了すると、画面が気持ちいい感じに★

anime-love - ★★★★★ 2009-11-09

ハマります

物凄くはまっちゃって、寝不足です(^○^)

ゴンズ - ★★★★★ 2014-07-19

Great value for money

And brilliant use of multitouch!

hughster - ★★★★★ 2008-07-20

Great!!!

It's very nice game!!!

majoytuta - ★★★★★ 2011-02-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Moonlight Mahjong Lite

Midnight Martian 無料  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

60
Trend

Midnight Martianが配信するiPhoneアプリ「Moonlight Mahjong Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Moonlight Mahjong Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >